SSブログ

Let's Note LIGHT W4 [PC・インターネット]

2年ほど使っていたノートPC Let's Note LIGHT W2が故障したので修理に出してきました。

と言う訳で…

新しいノートPCを買いました!(笑)

Let's Note LIGHT W4(CF-W4HW8AXR)です。最初は携帯性の高いR4にしようかと思ってたのですが、秋葉原のSofmap 8号店で未使用・未起動品が中古扱いで約20万と思いの外安かったのでこれに決めました。
やはり12.1型液晶と2スピンドル機というのは色々と便利なのです。
My Let's倶楽部だとカラー天板が選べるのが魅力なのですが、5万以上の差になるのとすぐに使えないのは困るので。

Let's Noteシリーズはモバイルに特化したノートPCで大幅なモデルチェンジこそありませんが、やはり2年前と比べると色々なところがグレードアップしています。

・CPU:Pentium-M 1GHz(900MHzだったかな?) → Pentium-M 1.2GHz
・HDD:40GB → 60GB
・DRIVE:DVD-ROM & CD-R/RWドライブ → スーパーマルチドライブ
・重量:約1.3kg → 約1.2kg

また使ってみるとインターフェース等、色々と改良されています。

・光学ドライブが左側から右側に。
・USBコネクタが左側面から右側面に。
・光学ドライブ、無線LANがON/OFF可能に。
・バッテリーにECOモードが付き、寿命を延ばす事が可能に。

ドライブやUSBコネクタの位置は右利きの人には使いやすくなってるのではないかと。
唯一欠点といえば本体最厚部が41.5mm→44.3mmと2.8mm厚くなっていること。
この3mmの差が携帯性にそれ程影響を及ぼすとも思えませんが、見た目と持った感じではちょっと気になりますね。

さて、明日はドルパ14です。参加する皆様、頑張りましょう(笑)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

回遊魚

なにが、「と言う訳で…」ですか(笑)。 流石です。言葉もないです。
でも、壊れた方も修理しているんですよね。何か使い分けを考えているのですか?
ドルパ14は……真紅買えませんでした(相変わらずなくなるの早すぎ)。
ほそさんは欲しい商品を買えましたか。
by 回遊魚 (2005-12-25 22:16) 

hoso

RE:回遊魚さん
>何か使い分けを考えているのですか?
流石に修理から戻ってきたら買い取りに出そうと思ってます。
2台持っててもしょうがないですし、W2を売ればW4を実質10万位で
買ったことになるので。

>ドルパ14は……真紅買えませんでした(相変わらずなくなるの早すぎ)。
ご苦労様でした。(^^;
限定列に並ばれてたんですね。外に並ばされてかなり寒かったのでは。
毎回思いますが、限定品ももっと数を増やして欲しいですよね。

私の方は今回限定品を捨てて天すみ&ディーラーの服類に絞ったので
十分な成果をあげられました。
こちらは順次公開していきますので~
by hoso (2005-12-25 22:52) 

帽子屋

凄いことがさらりと書いてあるし(汗
ノートPCが壊れたのは効いていたので、ほそさんなら…とは、思ってはいましたが(笑)

>こちらは順次公開していきますので~
楽しみです~<他人事のように
by 帽子屋 (2005-12-25 23:13) 

hoso

RE:帽子屋さん
>凄いことがさらりと書いてあるし(汗
そういえば昨晩は移動中で見れなかったんですね(笑)
帰省時にネットに繋げないのはストレス溜まりそうだったのでつい。(^^;

>ノートPCが壊れたのは効いていたので、
買い増しじゃなくて実質的に買い替えなのでそれ程でもないのですよ。
ふつーノートPCは2年サイクルで買い替えるものですし(ぉ

>楽しみです~<他人事のように
頑張って書いて下さい(笑)
by hoso (2005-12-25 23:37) 

ひゅぎぃ

背中を押した私が言うのも何ですが、展開早っ。
まあ、出物があったら即決しないと後悔しますけどね。
それでもね。
ええ、なんちゅーか。
by ひゅぎぃ (2005-12-26 00:00) 

観月いづる

けっブルジョワめ(ぉ
つか、パソコン新調の記事なのに、写真では肝心のパソコン本体が暗くてよく見えません。
さては瓶詰妖精の壁紙を写したいがためのネタ作りにパソコンを買いましたね?(笑)
by 観月いづる (2005-12-26 00:18) 

hoso

RE:ひゅぎぃさん
>まあ、出物があったら即決しないと後悔しますけどね。
そうなのです。オーディオの中古と同じなのですよ(笑)
色々と用事があるのでこの三連休に買うしかなかったのです。

>それでもね。
>ええ、なんちゅーか。
ああっ、呆れられている!?(^^;


RE:観月いづるさん
>写真では肝心のパソコン本体が暗くてよく見えません。
白いドール服用に露出を変更してたのを忘れてました。(^^;
妄想^H^H想像力で補って下さい(笑)

>さては瓶詰妖精の壁紙を写したいがためのネタ作りにパソコンを買いましたね?(笑)
いや、今時瓶詰妖精はどうかと思いますよ(爆)
by hoso (2005-12-26 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。