SSブログ

新年のご挨拶 [GAME]

新年あけましておめでとうございます。

昨年7月にブログを開設して早6ヶ月。
初めは極々身内にだけ知らせて更新間隔も週に1回程度だったのですが、最近は3日に1回くらい更新するようになり、見に来てくれる人も増えPV数も増えて先日10,000pvを超えました。
かなり偏った記事ばかりなのに。(^^; 「更新マダー?」と毎日沢山リロードしてくれてるのかも?(笑)
皆様に毎回のようにコメントを頂きましてこちらも励みになります。本当にありがとうございました。
今年も大したネタは無いですが頑張りますので宜しくお願いします。

昨年はドールにハマりそっち系の出費が増えたり、神戸三宮に沢山帰ったり、ライブに何度か足を運んだり、ブログで知り合った方々とドルパでお会いしたりと色々と楽しく過ごせました。
今年も似たような感じで過ごすと思います(笑)

これだけなのもなんなので個人的な昨年のランキングなどをやってみようと思います。

・ゲーム編

今年購入した今年発売のゲーム及びプレイ状況は以下の通りです。
(コンプ…◎、ほぼコンプ…○、△…途中、無印…積み)

○・魔法先生ネギま! 1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い!(konami)
◎・秋色恋華(PurpleSoftwear)
◎・ゆのはな 大吉パック(PULLTOP)
○・ひなたると ひなたぼっこファンディスク(Tarte)
◎・パルフェ ショコラSecondBrew(戯画)
 ・神様のいうとおりッ! くじびきA-IBIKIスクランブル(RUNE)
○・盗んでMyHeart(LOVERSOUL)
◎・サナララ(ねこねこソフト)
 ・処女はお姉さまに恋してる(キャラメルBOX)
◎・プリンセスういっちいず(ぱじゃまソフト)
△・魔法先生ネギま! プライベートレッスン だめですぅ 図書館島(マーベラスエンタテイメント)
 ・キャラメルBOXやるきばこ(キャラメルBOX)
 ・桜待坂Stories Vol2「せんせいがおしえてあげる!」(ivory)
○・魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!金メダル版
 ・少女魔法学 Littlewitch ROMANESQUE(Littlewitch)
 ・DuelSaviorコレクションディスク(戯画)
◎・さくらむすび(CUFFS)
○・苺ましまろ(MEDIAWORKS)
◎・秋色謳歌(PurpleSoftwear)
 ・つるぺた★はにゃぁん(萌。)
△・月面基地前プレミアムBOX ロケットの夏編(月面基地前)
 ・夜明け前より瑠璃色な(August)
 ・思春期(Rune)
○・はぴねす!(ういんどみる)
◎・つよきす(Candy soft)
△・モノごころ、モノむすめ。(MayBeSoft)
 ・FESTA!! HYPER GIRLS POP(LASS)

実際には他にも2004年発売ソフトを買ってたりプレイしてたりするのですが、カウントが面倒くさくなるのでとりあえず今年発売のソフトだけで。
この中からBEST5を挙げると…

第5位 つよきす(Candy soft)
評判買いだったのですが、強気な女の子を堪能できました。
特になごみんのツンデレっぷりはツン時とのギャップが凄かったです。
お気に入りキャラ:エリカ、よっぴー、なごみん

第4位 モノごころ、モノむすめ。(MayBeSoft)
これも評判買いでまだプレイ途中ですが、満足度を考えるとこの位置は固いカナと。
メインヒロインもモノむすめ達もキャラが立ってますし、テキストがとにかく笑えるのでプレイしてて楽しいです。特に茉莉音がこれでもかと殴り飛ばしてくれます。
ドタバタラブコメが好きな方や殴りスキーな方にオススメ。
お気に入りキャラ(暫定):茉莉音、巻子

第3位 秋色恋華&秋色謳華(PurpleSoftwear)
恋華の方は気になってましたが発売日はスルーして評判買い。
PurpleSoftwearがこんな良作を出すなんてビックリです(笑)
謳華の方では待望の翼が攻略可能に!
お気に入りキャラ:戸倉真由&戸倉翼

第2位 魔法先生ネギま! 1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い! &
魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!
パンツ有りという評判だけでネギまもゲーム内容も知らないまま買ってしまったが運の尽き。
ゲーム内容も面白いですが、属性の付け替えが滅茶苦茶楽しく色気を上げまくってエッチな子キス魔を付けまくったりして気が付けば100時間は遙かに超えるプレイ時間に(苦笑)
おかげで他のゲームのプレイに支障をきたしまくりでした。
初めは31人も名前憶えられるかっ!と思いましたが、今ではしっかり全員憶えてますね。
2時間目も期待通り楽しめました。今後3時間目も出るのでしょうか?(笑)
お気に入りキャラ:まき絵、のどか

第1位 パルフェ ショコラSecondBrew(戯画)
玲愛がとにかく良かった、この一言に尽きるでしょう(笑)
と言うのは冗談ですが、シナリオが良くキャラ萌え度も高く、前作を楽しめた方なら間違いなく楽しめると思います。玲愛は蹴り、殴りもあるのでそちらの属性の方にもオススメです。
お気に入りキャラ:玲愛



とりあえずこんなところです。話題のソフトを多数未プレイのままなのでかなり偏ったランクになってるカモ。ランク外では「ゆのはな」「サナララ」「さくらむすび」は結構楽しめました。

今回はゲーム関連のランキングを書きましたが、後日お気に入りCDランキングとかも書くかもしれませんし、書かないかもしれません(笑)


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

USG

 う~む、購入27本中 14本クリアで 消化率 51.8% ですか…もうすこし頑張りましょう(まて

 私のプレイとの合致率は17本(62.9%)って所ですね。
 積んでおられる中では 『おとボク』 『せんせいがおしえてあげる』 『思春期』 は個人的にプレイ推奨です。

 上位に上げられた中だと『秋色~』が好評とは知ってますがなんとなく手を出しそびれたままでした。
 
 今年も良質の蹴り殴り萌えゲーが出るといいですね♪/☆
by USG (2006-01-01 13:13) 

らいむ

あけまして、おめでとうございます!
今年も、よろしくお願いします。

>「更新マダー?」と毎日沢山リロードしてくれてるのかも?
実は、結構やってたり・・・(汗

>今年購入した今年発売のゲーム及びプレイ状況
27本以上ですか・・・さすがに買ってますね~
でも、自分とかぶってるのはたった3本・・・
まぁ、自分はコンシューマー系を買ってないと言うのもあるのですが、結構以外ですね。

>夜明け前より瑠璃色な(August)
らいむ的No.1なので、ぜひやってみて下さいマセ~

でわ!
by らいむ (2006-01-01 18:58) 

hoso

RE:USGさん
今年も宜しくお願いします。

>消化率 51.8% ですか…もうすこし頑張りましょう(まて
ぅぅ…頑張ります…orz

> 私のプレイとの合致率は17本(62.9%)って所ですね。
割とゲームの好みが似てるんでしょうかね。
#属性の好みはともかく(笑)
とりあえず「おとボク」は早めにプレイしたいです。

> 上位に上げられた中だと『秋色~』が好評とは知ってますが
あくまでPurple作品としては出来が良いという意味なんですけどね(笑)
萌え度は他のゲームと比較しても高いと思います。

> 今年も良質の蹴り殴り萌えゲーが出るといいですね♪/☆
そういうソフトを見かけたらお知らせ下さい(爆)
by hoso (2006-01-01 21:26) 

hoso

RE:らいむさん
今年も宜しくお願いします。

>実は、結構やってたり・・・(汗
あ、いやいや、あまり更新しない私が悪いので…(^^;
12月くらいのペースで更新していきたいですね。

>でも、自分とかぶってるのはたった3本・・・
思ったより被ってないのでビックリでした。
もしかしたらこの辺の嗜好の差がお迎えするドールに反映されてるのかも?(笑)

>らいむ的No.1なので、ぜひやってみて下さいマセ~
うい、オーガスト作品は好きなので近々プレイしますね。
by hoso (2006-01-01 21:28) 

帽子屋

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私の方は一昨年に比べて、ゲーム購入数がかなり減って27本。
ほそさんと同数ですが、私はワゴンで買ったモノもカウントしてます。
最も、クリア数も減ったので、コンプ率は殆ど変わりませんでした(爆)

ほそさんとのタイトル一致は5つ。
とはいえ、ほそさんと私が共にプレイ済みなのは『パルフェ』だけです。
3つは私がプレイしてないからですが(苦笑)

今年もゲーム購入数、クリア数共に少なくなりそうです。
by 帽子屋 (2006-01-01 22:25) 

hoso

RE:帽子屋さん
今年も宜しくお願いします~。

>最も、クリア数も減ったので、コンプ率は殆ど変わりませんでした(爆)
私は一昨年買って昨年クリアしたソフト(4本)を含めると若干
コンプ率が上がります。

>とはいえ、ほそさんと私が共にプレイ済みなのは『パルフェ』だけです。
帽子屋さんがコンプして私がプレイしてないのは「あけるり」カナ?
楽しめそうではあるのでそのうちプレイしますよ。

>今年もゲーム購入数、クリア数共に少なくなりそうです。
私も今年は購入数を抑えようと思います。
と言うかドールの出費が増えるので抑えざるをえないかも。(^^;
by hoso (2006-01-02 01:43) 

カーフ

ということで年始からこちらにも顔を出します(笑)
私は20本ぐらいでしたね。
*どっちかというと話題モノははずしてまいなー系ばかりやっていますが(^_^;
ほそさんの1~5位はやってない有様ですし(爆)

・・・私は順位とかつけるのめんどうなのでランクとかはしません(爆)
by カーフ (2006-01-02 09:04) 

帽子屋

再確認してみました。

×・ゆのはな 大吉パック
○・パルフェ ショコラSecondBrew
×・サナララ
△・DuelSaviorコレクションディスク
△・夜明け前より瑠璃色な

の5本で、○が二人ともプレイ、×がわたしが積み、△がほそさんが積みです。
『けよりな』は私からもお薦めですが、ほそさん的には上を行くソフトが他にありそうですね。
蹴り萌えじゃないですし(笑)
by 帽子屋 (2006-01-02 10:08) 

hoso

RE:カーフさん
>ということで年始からこちらにも顔を出します(笑)
おお、カーフさんが書き込んでくれるとは…
…ありがたやありがたや、なんまんだぶなんまんだぶ(マテ)

>と話題モノははずしてまいなー系ばかりやっていますが(^_^;
マイナー系というよりマニアック系だったりして?(笑)
私は一般的な嗜好持ちなので話題のソフトが多いのかな。

>・・・私は順位とかつけるのめんどうなのでランクとかはしません(爆)
順位を付けるのは結構面倒ですよね。
私もある程度アバウトな順位ですよ(笑)
by hoso (2006-01-02 19:33) 

hoso

RE:帽子屋さん
>再確認してみました。
>○が二人ともプレイ、×がわたしが積み、△がほそさんが積みです。
某コレクションディスクはオープニングムービーディスクのためだけに買いました。
それを見たらコンプ扱いです(笑)<でもまだ見てないらしい
「サナララ」は短いし、お話的にもなかなか良いのでプレイして下さいな。

>『けよりな』は私からもお薦めですが、
プレイするつもりで買ってるので蹴りが無くてもプレイしますよ。
…次のソフトが出る迄には(笑)
by hoso (2006-01-02 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。