SSブログ

アニメ新番組 スクールランブル二学期 [アニメ]

Canvas2視聴もまだ終わってないうちに今期のアニメも始まってしまいました。

今期のアニメで楽しみにしてたのがスクールランブル二学期です。
2004年10月~2005年3月まで放送された前シリーズの続きになります。

OP曲を歌ってるのは時東ぁみさん。
なんちゅーか、曲自体は悪くは無いのですが…

スクランの主題歌は堀江由衣さんに歌って欲しかった…orz

…と、知り合いが言ってました(笑)

※これ以降はネタバレを含みますのでまだ見てない方はご注意を。



スクランと言えば、やはり堀江由衣嬢演じる沢近愛理能登真美子嬢演じる塚本八雲
本命の天満には振り向いて貰えず、この2人の事で誤解されまくる播磨を見てて楽しい事でしょうか。

物語は前シリーズの終わりで播磨の漫画を仕上げるために、八雲が播磨の家で徹夜で手伝った事が姉の天満にバレてしまったところからです。

八雲が天満に説教されてるのを見て播磨が助けようと「俺ん家に泊まっただけだ」と余計な事を言ってしまい、天満に勘違いされる事に。

その後も余計な事を口走り深みに落ちていく播磨。
八雲が播磨の家に泊まったという噂が学園中に流れてしまいます。

美琴に「沢近もあっさり捨てられるなよな~」とからかわれる沢近愛理。
愛理「誰が捨てられたのよっ、誰がっ!」

美琴「ムキになるところが怪しい。」
愛理「全然わかってないじゃない!」

やっぱり堀江由衣嬢の演じる沢近愛理は最高です!(〃▽〃)



2人が付き合ってると誤解してる天満は、八雲にとあるお弁当を作らせ、教室に持ってこさせます。
天満「ほら八雲、播磨君に渡して」

八雲「あの…これ…」

控えめにちょっと恥じらいながら差し出す八雲が可愛いです。(〃▽〃)
能登嬢真骨頂発揮でしょうか(笑)

お弁当の中身は見てのお楽しみと言うことで(笑)

天満「幸せ者だね、播磨君」


八雲が播磨にお弁当を作ってきてショックを受ける花井と、天満に誤解されてショックを受ける播磨が(笑)

とまぁこんな感じで堀江由衣嬢能登真美子嬢を堪能しました。
今回のシリーズもまた楽しめるといいですね~


#決して堀江由衣嬢が出てるから楽しみな訳ではありませんよ~(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

カルディア

こんばんわ~(・∀・)ゞ
待ち望んでいた二学期! 相変わらずスっ飛んだ内容で
楽しかったですね~。
ほっちゃんも相変わらずいい感じ。さすが永遠の17歳w
まさかOPが時東ぁみだとは思いませんでした。
これからどんどん売り出していく感じが伺えますね。
まぁ、自分は八雲しか見てませんが(笑

>「幸せ者だね、播磨君」
ここで撃たれて飛んでいく播磨に笑いましたよw
by カルディア (2006-04-05 21:24) 

hoso

RE:カルディアさん、こんばんわ~
>相変わらずスっ飛んだ内容で楽しかったですね~。
これなら今回のシリーズも楽しめそうですね☆

>ほっちゃんも相変わらずいい感じ。
ほっちゃん演じるツンデレお嬢はイイですね~。
カルディアさん的には八雲>愛理みたいですが(笑)

>これからどんどん売り出していく感じが伺えますね。
眼鏡っ娘アイドルとして売り出すのは…随分とニッチな気も。(^^;

>ここで撃たれて飛んでいく播磨に笑いましたよw
公開時に未放送地域があったので載せませんでしたが私も笑いました(笑)
スクランは播磨がまたイイ味出してますよね。
by hoso (2006-04-05 23:21) 

朱尾蛍留

スクランは二学期も絶好調ですね。
実は、自分は見ていないのですが(苦笑)

個人的には、愛理>八雲でしょうか。
大差はないですけどね(笑)

やはり、マンガ同様におもしろそうなので、
次回からは見ようかなぁ、なんて思ったりします。

では、また。
by 朱尾蛍留 (2006-04-05 23:49) 

hoso

RE:朱蛍さん、こんばんわ~
>実は、自分は見ていないのですが(苦笑)
それは人生の三分の一くらい損してるかもしれませんよ?(笑)

>個人的には、愛理>八雲でしょうか。
>大差はないですけどね(笑)
私もそんな感じです。
10点満点で愛理12点、八雲11.5点くらいでしょうか(笑)

>やはり、マンガ同様におもしろそうなので、
マンガも面白いですが、アニメになるとキャラに躍動感が出てきますからね。
見れるようでしたら是非一度どうぞ。(^^)
by hoso (2006-04-06 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。