SSブログ

アニメ新番組 いぬかみっ! [アニメ]

未だにCanvas2視聴は終わってません。

今期の楽しみなアニメその2はいぬかみっ!です。

なぜ楽しみにしてたかと言うと…

そう! OP曲「ヒカリ」を歌ってるのは堀江由衣さん。
しかもヒロインようこの声をあてるとなれば、もうこれだけで視聴確定です。

曲はユーロビート調の演奏にちょっと切なめの歌詞を乗せた、とてもノリの良い曲です。
今日出張から帰ってきて録画した第1話を見た後は4時間程チャプタリピートしています(笑)
CDの発売日は5月24日…まだ一月以上ありますねorz

※これ以降はネタバレを含みますのでまだ見てない方はご注意を。

私は原作を読んだ事がありませんのでどういうお話なのか判りません。
アニメのオフィシャルサイトによると『犬神使い一族の末裔、川平啓太と犬神のようこが主従の契りを結び、共同生活を始めた』とありますが、
今回はその辺の描写はありませんでした。

Aパートが始まると、初っ端から甘いほちゃボイスで、

「ねぇ、早くぅ。もうがまんできないよ…

とか、

「ほら、見て見て、もうこんなになってるんだから

とか、

「早くしないと1人でしちゃうんだから

等という意味深な台詞が。



「ね、行こうよ~、お・は・な・み♪」

なんちゅーか、随分と狙ったオチと台詞ですね(笑)



ようこはこんなキャラです。


こんなキャラにほちゃボイスで「い~っぱいサービスしちゃうんだけどなぁなんて言われた日には…(;´Д`)ハァハァ

今回は他の犬神達が出てこなかったので全編に渡ってほちゃボイスを堪能できました

特に良かった台詞はというと…

「ドンマイっ!

でしょうか(笑)

これからもOPのほちゃ曲ほちゃボイス目当てで見続けようと思います。
正直、シナリオは期待してないのでどうでもいいです(マテ)



ちなみにエンディング曲も堀江由衣さん率いるAice5の曲です。

流石に5人も居るとほちゃパートが少ないですね。(^^;



なんか書いた記事を見返してみると…まるで私がほちゃスキーみたいですね。(^^;


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 12

観月いづる

nice!(ぉ
最近ほちゃファンサイトにふさわしい記事が増えてきましたね(笑)
このアニメはうちの地域では映らないので、ほそさんがどれほど狂喜乱舞するアニメなのか実際に見てみることができなくて残念です。

>なんか書いた記事を見返してみると…まるで私がほちゃスキーみたいですね。(^^;
大丈夫です、このブログを読んでいる人は皆分かっていますよ。
by 観月いづる (2006-04-08 08:32) 

ひゅぎぃ

>…まるで私がほちゃスキーみたいですね。(^^;
誰かこの文章を日本語に翻訳してください。
by ひゅぎぃ (2006-04-08 13:18) 

AQUA

 このアニメ、ほそさんが狂喜乱舞するだろうなと思いながら見ていました(笑)

> なんか書いた記事を見返してみると…まるで私がほちゃスキーみたいですね。(^^;
 落語の「饅頭怖い」と同じですね(ぉ
by AQUA (2006-04-08 16:12) 

hoso

RE:観月いづるさん、こんばんわー
>最近ほちゃファンサイトにふさわしい記事が増えてきましたね(笑)
たまたまほちゃさんネタが重なっただけですよ~
「ほちゃ」カテゴリは作りませんよ?(笑)

>実際に見てみることができなくて残念です。
そんなにほちゃボイスを聞きたいのですか…(マテ)
GWにDVDに焼いて持っていくので思いっきり見て下さい(笑)
アニメ本編はともかく、ほちゃOP曲はなかなかカッコイイ出来ですよ。

>大丈夫です、このブログを読んでいる人は皆分かっていますよ。
笑いを取るため汚れ役をやった甲斐がありました(笑)
by hoso (2006-04-09 01:21) 

hoso

RE:ひゅぎぃさん、こんばんわ~
>誰かこの文章を日本語に翻訳してください。
『私はほちゃスキーじゃないのに、ほちゃスキーだと思われそうな記事です』
何度でも書きますよ(笑)
by hoso (2006-04-09 01:31) 

hoso

RE:AQUAさん、こんばんわ~
>ほそさんが狂喜乱舞するだろうなと思いながら見ていました(笑)
それじゃあ単なる変なヤツです(苦笑)
それにしてもずーっとほちゃさんの出番ばかりでしたねぇ。
2話以降もこのままでいいのに…(マテ)

> 落語の「饅頭怖い」と同じですね(ぉ
私が「ほちゃ怖い」と言えば皆さんほちゃグッズをくれるのでしょうか?(笑)
あ、ほちゃスキーじゃないのでいりませんよ!?
by hoso (2006-04-09 01:38) 

カルディア

こんにちは~(・∀・)
この作品は、ほちゃボイスだけが魅力…w
歌声もいいし、軽く笑った声とかたまらんですね。

>「い~っぱいサービスしちゃうんだけどなぁ」
これ、ほちゃボイスでリアルで言われたら卒倒しそうです。
こんな犬神、ほしいなぁ(*´Д`*)
by カルディア (2006-04-09 13:18) 

帽子屋

>誰かこの文章を日本語に翻訳してください。
後に続く「実際、その通りですが。」という文が抜けてるんでしょう。
by 帽子屋 (2006-04-09 14:10) 

hoso

RE:カルディアさん、こんばんわ~
>この作品は、ほちゃボイスだけが魅力…w
ええ、まったく(笑)
他の犬神はもう出さなくても…(マテ)

>歌声もいいし、軽く笑った声とかたまらんですね。
1話のタイトルコールとか「しゅくち」もめっさ可愛かったです(笑)
ただでさえ魅力的なほちゃボイスですが、更に磨きがかかってますね。

>これ、ほちゃボイスでリアルで言われたら卒倒しそうです。
このアニメを見たほぼ全ての人がそう言いそうです(笑)
by hoso (2006-04-09 22:53) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>後に続く「実際、その通りですが。」という文が抜けてるんでしょう。
いや、その通りじゃ無いし(笑)
なぜ皆こぞって私をほちゃスキーに仕立て上げようとしますか。(^^;
by hoso (2006-04-09 22:54) 

らいむ

ほちゃキライーなほそさん、こんばんわ~(爆
え?そこまでじゃない?
ってことは・・・スキー?

>「ねぇ、早くぅ。もうがまんできないよ…」
>「ほら、見て見て、もうこんなになってるんだから」
>「早くしないと1人でしちゃうんだから」
さすがにコレには、ほちゃスキーではない自分でもズキュ~~ンです!
ってか、はぁはぁモノです(爆

>ようこはこんなキャラです。
自分も原作は知らないのですが、しゅっごくカワイイですね~
ほそさんが、ハァハァするのも分かりますよ!
「ドンマイ」を編集して、凹んだとき100回見たい~(爆
ついでに、冒頭のアレも・・・

>まるで私がほちゃスキーみたいですね。(^^;
キライじゃないですよね~?
ってことは、スキーなのですよ!
あれ、そうすると自分もほちゃスキーって事に?(爆
by らいむ (2006-04-09 23:03) 

hoso

RE:ほちゃスキーらいむさん、こんばんわ~
ARIAとスクランを見てたらコメントが遅れました~(汗)

>ほちゃキライーなほそさん、こんばんわ~(爆
ああっ、ほちゃスキーじゃ無いのですが、ほちゃキライーと言われると
何故か反論したくなりますよ!?(爆)

>さすがにコレには、ほちゃスキーではない自分でもズキュ~~ンです!
なかなか良い台詞と演技でしたねー。
毎回こんなのばかりなら良いのですが…(笑)

>「ドンマイ」を編集して、凹んだとき100回見たい~(爆
ABリピートで100回程ドンマイ言わせてみました。凄くイイですな!(・∀・)
…端から見たらすっっっごくアフォな事やってるんだろうな~orz

>あれ、そうすると自分もほちゃスキーって事に?(爆
ほちゃスキーとチャイナスキー、どちらでお呼びした方が良いですか?(笑)
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2006-04-10 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。