SSブログ

KANONオフ [イベント(オフ会/撮影会)]

今日はKANONオフでした。

説明するまでもありませんが、神戸KANONは「お帰りなさいませ」と言って貰えるカフェレストランです(笑)

このオフ会は『第10回ほそさんKANONお帰りなさいオフ』とサブタイトルが付いています。
なぜ私の名前が付いてるかは不明ですが(笑)、既に10回目なんですね。




集合時間の11:30には全員メンバーが揃いKANONへ。
5人という中途半端な人数だったので4人席に3人、2人席に2人という形で別れました。

今日はインド風チキンカレーを食べました。
うん、美味しいです。KANONのカレーメニューの中では1,2を争うくらい好きです。
食後はデザートや飲み物を頼んだりして久々のKANONを満喫しました。



KANONを出た後は、とらのあなイエローサブマリンを回り、カラオケへ。



今回の機種はHYPERJOY V2BBです。
人数の割には広い部屋に通されました。

なんと言ってもHYPERJOY V2BBの良いところは堀江由衣さんの曲が豊富で、最新アルバム『嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険』収録曲も全曲配信されているという事でしょうか。
水樹奈々さんの曲も数多く配信されています。これで田村ゆかりさんやKOTOKOさん電波曲の配信曲が増えれば文句ないのですが(笑)

部屋に入るなりひゅぎぃさんが持参した5G iPodでアニメのOP/ED曲のビデオクリップ等をカラオケのモニターで再生して見せてくれました。なかなか綺麗に映りますね。
「まじかる?ぽか~ん」の本編もちょっと見せて貰いましたが、これは面白そうですね(笑)

その後はカラオケ。ほちゃスキーメンバーが多いせいかほちゃ曲比率が高く、私が歌えないくらいです(笑)
でも頑張ってほちゃ曲をちょっとだけ歌いました。

最近ではBBcyberDAMで18禁ゲーム主題歌が続々配信されてますが、HYPERJOY V2でも配信されるようになりました。
詩月カオリさん「Do you know the magic?」(魔法はあめいろ?主題歌)を歌ってみましたがなかなかに難しかったです。(^^;

アニメぱにぽにだっしゅ!で流れた「癒し系魔法少女ベホイミ」とかも配信されてます。
ひゅぎぃさんに無理矢理歌わせました(笑)
曲間の台詞の表示がなかったので不満が残ったようです。

約4時間ほど歌って最後は「教えてせんせいさん」で締め。

堀江由衣さんの「ヒカリ」は5/22配信だそうで歌えなかったのが残念です。
まぁまだCDが発売されてないのでしょうがないのですが(笑)
「ミリオン・ラブ」も入ってなかったですね~
ただ菊池志穂さんの「スカートのポケット」(トゥルーラブストーリー2 ED曲)が配信されてるのにはビックリでした。
個人的にはOP曲「今日も明日もいつもの道で」の方を配信して欲しかったですが(笑)



カラオケの後はオムライス専門店ポムの樹でオムライスを食べました。
サイズSでもかなりの量が有ります。Mサイズを注文してる人も居ましたが…でかっ!(^^;
私が注文したのはビーフシチューのオムライス(S,バターライス)ですが美味しかったです。

夕食後は三ノ宮駅でお開きとなりました。
今日は色々と逸般的な話が出来て楽しかったです(笑)
皆さんまた8月にでもお会いしましょう。



※今日のオフ会の模様はひゅぎぃさんの日記にも書かれていますので宜しければそちらもご覧下さい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

観月いづる

GW中はずっとKANONに通い詰めるのかと思ったのに、帰ったんですね(笑)
おつかれさまでした。

>でも頑張ってほちゃ曲をちょっとだけ歌いました。
何歌ってましたっけ?
Shiny merry-go-round、LET'S GO!、Will、I wish、いつか、マッシュルームマーチ、Go! Go! Golden Days、Love Destinyくらいでしたっけ。
ああ、確かにちょっとだけですね、全曲数からすれば(笑)

>詩月カオリさんの「Do you know the magic?」(魔法はあめいろ?主題歌)を歌ってみましたがなかなかに難しかったです。(^^;
なんでこれとCollectiveだけ入ってたんでしょうね。
どうせならアルバム全曲配信してくれたらeclipseとかImaginary affairも歌えるのに~。
by 観月いづる (2006-05-02 02:59) 

hoso

RE:観月いづるさん、オフ会お疲れ様でした~
>GW中はずっとKANONに通い詰めるのかと思ったのに
私は一般人なのでそんなに通い詰めません(笑)

>何歌ってましたっけ?
LET'S GO!とマッシュルームマーチはリー=メイさん、Willはひゅぎぃさんです(笑)
私はあとday by dayを歌ったくらいで全然少ないですよ~

>なんでこれとCollectiveだけ入ってたんでしょうね。
リクエストから選んだんでしょうけど選定基準がイマイチ不明ですね(笑)
私もImaginary affairは入れて欲しいです。

そう言えばUGAだとShort Circuit、さくらんぼキッスが、BBcyberDAMだと
PRINCESS BRAVE!、Change my Styleが歌えるみたいですね。
なんでこう機種が別れちゃうんでしょう。(^^;
by hoso (2006-05-02 05:11) 

帽子屋

いつも通りといったところですが、楽しまれたようですね。

HYPERJOY V2BBのラインナップは面白そうですね。
でも、「夏はマシンガン」や「みずいろ」が配信されているDAMも気になります。
関西でも複数機種から配信されるカラオケBOXが出来ると良いのですが。

今回は残念ながら参加できませんでしたが、次は参加してポムの樹のL^HMサイズに挑戦したいです(笑)

>そう言えばUGAだとShort Circuit、さくらんぼキッスが、
UGAにもさくらんぼキッスが入ったんですね。
この調子でエロゲ曲を充実させて欲しいですw
by 帽子屋 (2006-05-03 10:18) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>いつも通りといったところですが、楽しまれたようですね。
楽しかったですが、オフの内容は全くいつも通りですね。(^^;

>でも、「夏はマシンガン」や「みずいろ」が配信されているDAMも気になります。
ではマシンガンは帽子屋さん担当という事で(笑)

>関西でも複数機種から配信されるカラオケBOXが出来ると良いのですが。
ですよね。関東のパセラとかだと歌い放題なのですが。
カラオケのために関東まで遠征してきては如何でしょう?(笑)

>次は参加してポムの樹のL^HMサイズに挑戦したいです(笑)
次回もポムの樹に逝くかはわかりませんが、リクエストがあれば逝くでしょう。
美味しいですし、まだ食べてないメニューもありますし。
Lサイズは…ある意味拷問だと思います(笑)
by hoso (2006-05-04 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天使の里オフ回線調整 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。