SSブログ

回線調整 [PC・インターネット]

3日間に渡るKANONオフ(違)も終了し、自宅に戻ってきました。

3日目はAQUAさん帽子屋さんと3人で神戸KANONへ。
今月は私の誕生月なので会員特典であるウェイトレスさんとの記念撮影を行ってきました。
店の前で撮影するのですが、通路なので人が沢山通り、ちょっとした羞恥プレイになってました。(^^;



で、自宅に戻ってネットに繋ごうとすると…繋がりません(苦笑)
正確に言うと、一瞬繋がるのですがすぐADSLがリンクダウンしてしまいます。

出発前の木・金曜日あたりもADSLの接続状態が非常に不安定だったのですが、状況は更に悪化してるようです。

結局So-netのサポートに連絡を取り、回線の方に問題がありそうだという事で回線調整をしてもらう事になりました。
ただ回線調整を行うとリンク速度が低下する可能性があるのが気になりますね。
まぁ接続出来ないよりはマシですが。

とりあえず回線調整に1~2日かかるとの事なので、その間はノートPC+AirH"でメールチェックやWeb閲覧をする事になります。
BLOGの画像アップとかは時間がかかるので今回の記事は画像無しです(笑)



追記
幼SD・リケ用 アリスセットの記事の画像を画質調整したものに差し替えました。
モニタの方も補正して確認しましたが、色が思いっきり変に見えるとかありましたら言って下さい。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 6

らいむ

ほそさん、おかえり~♪
イイですね~羞恥プレイ・・・否、記念撮影(笑

>AirH"
自分もたま~に使いますが、遅くて大変ですよね~
早いとこ、復旧するとイイですね!

>画像を画質調整したものに差し替えました。
画像、良くなってますよ~
明るさもUPして、色味も問題ないのでは無いでしょうか。
GJッス!
ってことで、Nice進呈~
by らいむ (2006-05-02 21:54) 

hoso

RE:らいむさん、ただいまっす~
>イイですね~羞恥プレイ・・・否、記念撮影(笑
KANONでは既に3回目の記念撮影です。
そんな前から逝ってたんですね~(笑)

>早いとこ、復旧するとイイですね!
復旧しました!
でも回線調整したら速度が13Mbpsから2Mbpsに落ちてしまいました…orz
ちょっとショックです~(><)

>明るさもUPして、色味も問題ないのでは無いでしょうか。
おお、問題ないですかー。
ホントは今までの全画像を修正したいんですけど数が多すぎるので…(^^;
niceどうもでしたー☆
by hoso (2006-05-03 00:33) 

カーフ

連日オフご苦労様ですね~
私も参加してみたかったけど休みが(¨;)
ドリパにはいくけど他に知り合い来そうにないし(笑)

>会員特典
こんなときに会員ってもののありがたみを感じますね(笑)

>復旧
なおって何よりです。
まあ、うちのように50.6Kbpsじゃないからまだ良いかと(笑)
by カーフ (2006-05-03 03:30) 

hoso

RE:カーフさん、お早うございます~
>ドリパにはいくけど他に知り合い来そうにないし(笑)
ドリパって東京開催の方に来られるんでしょうか。
なんちゅーか、相変わらず凄いですね。(^^;
一般人の私に行けるようなイベントじゃ無いです(ぉ

>こんなときに会員ってもののありがたみを感じますね(笑)
KANONの会員特典は記念撮影とポイント貯めてのドリンクサービスくらいしか
無いんですけどね(笑)

>まあ、うちのように50.6Kbpsじゃないからまだ良いかと(笑)
まぁナローバンドの方々に比べれば恵まれた回線速度なんですけどね。
速度が当初の1/8に落ちると流石にショックです(苦笑)
by hoso (2006-05-03 05:33) 

帽子屋

KANON帰省お疲れ様でした。

>ちょっとした羞恥プレイになってました。(^^;
結構人通りが多かったですね。
平日だというのに困ったモノですw

>でも回線調整したら速度が13Mbpsから2Mbpsに落ちてしまいました…orz
コレは辛いですね。
動画配信では条件を満たせない場合もありそうな。
光回線にするしかないんですかね。
by 帽子屋 (2006-05-03 10:27) 

hoso

RE:帽子屋さん、またまたこんばんわ~
>KANON帰省お疲れ様でした。
ようやく睡眠不足が解消しました(笑)

>平日だというのに困ったモノですw
以前はGW明けの平日でしたが、今回はGWまっただ中でしたからね。
でもあんなに人が通るとは思いませんでした。(^^;

>動画配信では条件を満たせない場合もありそうな。
ファイルのダウンロードも時間がかかりますね(苦笑)

>光回線にするしかないんですかね。
これだと上位のADSLコースにしても劇的な速度向上は望めないですしね。
以前うちのマンションもBフレッツマンションタイプが利用可能とNTTの
チラシが入ってたので変更を考え中です。
by hoso (2006-05-04 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。