SSブログ

ヒカリ~よ~♪ [PC・インターネット]

以前、7月6日の記事5月1日の記事ADSLのリンクが不安定になったため回線調整を行ったと書きました。
その後また直ぐにリンクが不安定になり、更に2回の回線調整を行った結果…

回線調整前は16Mbps程度出ていた下り速度が、回線調整後は1.6Mbpsに、
上りに至っては110kbpsなどと言う「これどこのAirH"?」と言うような速度になってしまいました。orz

リンクアップ速度ですら↓こんな感じです。

SNRを思いっきり上げてノイズに強くしてます。確かに安定はしてますが…
流石にこの遅さにはもう耐えられません(苦笑)

そこで思い切って So-net 光 with フレッツ にコース変更する事にしました。

幸いうちのマンションは既にBフレッツマンションタイプに対応してるとの事です。
マンションタイプ1なので料金は若干高くなりますが、速度の改善を考えればそれだけの価値はあるでしょう。




So-netのサイトからコース変更を申し込み、数日後NTTから工事の案内と工事日を決めるための
電話がかかってきました。

Bフレッツの場合、工事後のチェックに立ち会わないといけないため、会社に行ってる平日は無理です。
土日だと工事日は最短で10/8(日)とのこと。

しょうがないのでその日に予約しましたが、前日は天使降臨 2006・秋のイベントがある京都に行っています。
となると当日に帰って来なければならず、神戸KANONに寄ってる暇が無さそうです。
関西に行きながら神戸KANONに帰れない…こんな事が許せるハズも無く、結局工事の日を1週間遅らせて貰いました(笑)

これで10/7の夕方、10/8の昼と2回KANONに帰る事ができますよ~(笑)



問題は10/7(土)の宿です。今から取れるでしょうか…

昨日の晩に数時間、今日の会社の休憩時間にも探しましたが、新大阪~三ノ宮間のネットで予約できるホテル・旅館は全て満室でした…orz
場所を難波あたりまで広げてみましたがそれでも見つかりません。
カプセルホテルならありますが…個室は全て埋まってたりします。

あとは電話をかけて調べるしかありません。
電話のみ予約のホテルとかありますし、ネット情報では満室でもキャンセルが出てたりする事もありますし。

10件くらい電話し、とうとう宿泊できるホテルを見つけました!

……西明石ですが(爆)

まぁ三ノ宮からだと新大阪に戻るより近いですし、駅のすぐ側なので良しとしましょう。
これで神戸KANONを満喫出来そうです(笑)



知ってる人は知っているKANONの会員カードです。

しょっちゅう帰れる場所じゃ無いので、流石にスタンプは埋まりませんね~(笑)

早く埋まるように頑張ります!!



…ってアレ? いつの間にか記事の内容が全然変わってるような??(^^;


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

帽子屋

>回線調整前は16Mbps程度出ていた下り速度が、回線調整後は1.6Mbpsに、
私はADSLを1.5Mbpsから始めたので、1.6Mbpsでも使えないことはないかなとも思いますが、1.5Mbpsに戻したらやっぱり遅いと感じるんでしょうね。

>関西に行きながら神戸KANONに帰れない…こんな事が許せるハズも無く、結局工事の日を1週間遅らせて貰いました(笑)
そんなハズが…と思っていましたが、やっぱり逝かれるんですね。
里では戦果に関わらず疲れると思うので、癒しは必要です(笑)

>まぁ三ノ宮からだと新大阪に戻るより近いですし、駅のすぐ側なので良しとしましょう。
検索してみましたが、確かに新大阪より近いですね。
翌日もKANONに逝くのなら、西寄りなのも問題ないでしょうし。
ところで、ホテルのネット環境はどうなんでしょうか?

>しょっちゅう帰れる場所じゃ無いので、流石にスタンプは埋まりませんね~(笑)
関東から帰られるコトを思えばそのスタンプ数は凄いと思いますが(笑)
関西人の私でも埋まるのはまだまだ先ですから。
里ワンオフを当てて、年内にもう2回くらい帰ってください(笑)
by 帽子屋 (2006-10-05 12:27) 

朱尾蛍留

こんばんは~。

>上りに至っては110kbps
さすがに、ここまでくると厳しいですね。
実は、じぶんはここまでの速度は体験したことがないので、
なんともいえないのですが…(汗)

>そこで思い切って So-net 光 with フレッツ
ほそさんも、光ですか。
自分と同じですね。
光は、ADSLとはまた一味違ったスピード出ますから、
結構快適だと思いますよ。
ただ、LANケーブルと違って、光ファイバーは折れますから気をつけて、
ってところですね(笑)

>こんな事が許せるハズも無く
さすが、ほそさん(笑)
自分もまたKANONは行きたいですねー。
ほそさん、機会があれば是非一緒に行きましょうね(笑)

>知ってる人は知っているKANONの会員カードです。
もちろん、自分も持っていますが、
ふと見れば、デザインが違う。
KANONも、カードのデザインを変えているんですね。
あ、自分のカードは全然スタンプ溜まってませんよ(苦笑)

>いつの間にか記事の内容が全然変わってるような??(^^;
それでこそ、ほそさんです!(笑)

では、また。
by 朱尾蛍留 (2006-10-05 23:58) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>1.5Mbpsに戻したらやっぱり遅いと感じるんでしょうね。
以前に比べると表示がもたつくのか気になりますね。
それでも下りはまぁ許せるのですが、画像や大きなファイルをアップロード
するのに時間かかりすぎです(苦笑)

>そんなハズが…と思っていましたが、やっぱり逝かれるんですね。
KANONに必ず逝くと思われてるのか…orz
まぁ癒しが必要というのには同意ですが(笑)

>ところで、ホテルのネット環境はどうなんでしょうか?
予約した後に確認しましたが全室LAN装備らしいです。
でも当日の記事は帽子屋さんにお任せしようかと…(マテ)

>里ワンオフを当てて、年内にもう2回くらい帰ってください(笑)
流石に年内はもう1回が限界です(笑)
年始めの関西オフも不参加かも?(^^;
by hoso (2006-10-06 02:13) 

hoso

RE:朱蛍さん、こんばんわ~
>実は、じぶんはここまでの速度は体験したことがないので、
ダイヤルアップとかは体験されて無いですか?
とにかく遅いとだけ言っておきます(笑)

>結構快適だと思いますよ。
今から楽しみです。
でも暫くすると慣れちゃうんでしょうね(笑)

>ただ、LANケーブルと違って、光ファイバーは折れますから気をつけて、
マンションタイプでも各部屋まで光ファイバーが伸びるのでしょうか。
その辺よくわからないのですが。(^^;

>ふと見れば、デザインが違う。
えっ、違うんですか?
新しい会員カードも欲しいなぁ(マテ)

>あ、自分のカードは全然スタンプ溜まってませんよ(苦笑)
私より近いのですから、月一くらいで通って下さい(笑)
機会があればご一緒しましょう。

>それでこそ、ほそさんです!(笑)
途中からほちゃさんの記事に変わったりしてないですしOKですよね?(笑)
by hoso (2006-10-06 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。