SSブログ

天使降臨 2006・秋 [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

10/7(土)は天使の里で開催された天使降臨 2006・秋に行ってきました。

もちろん目当ては幼天使のゆうたん霞たん

幼SD/幼天使用オプション(手首)パーツ繋ぎ手も発売されるという事で、出来れば一緒に手に入れたいところです。

なお、今回は帽子屋さんもゆうたん狙いで参加されました。
前々から幼っ子には興味を持たれてたようですしね~(笑)
#帽子屋さんのブログでも本日のレポがありますので宜しければご覧下さい。

朝6時に起床し、雨が降ってる中、新大阪から京都に向かいます。
嵯峨嵐山駅に到着。
こちらも雨が降ったり止んだり晴れたりのハッキリしない天気です。
列車を降りると天使の里目当てと思われる人が沢山居ます(笑)

途中コンビニに寄って飲み物を買い、天使の里に近づくと既に長蛇の列が。
2~300人くらい並んでるでしょうか…

帽子屋さんは既に到着されて前の方に並んでいるハズですが、100mは離れてるので全然姿は見えません。(^^;

8時半過ぎ、列抽選が始まりました。
さて、今回は何番を引けるでしょうか?



暫くすると先に並んでた帽子屋さんから253番だったとのメールが。
私がダメでも帽子屋さんに霞たんをお願い出来るかも…
今まで限定列ではダメダメな番号しか引けなかったので、既に弱気です(苦笑)

ついに自分の番です。
抽選券の入った箱の中をまさぐると…なんか妙に気になる券が手に止まります。

よし!これに決めます! どりゃっ!!





( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



…え~と、33番でいいんですよね?
333番3333番の見間違いじゃ無いですよね?<かなり弱気

なんと、ドルパとかの限定列に並んで初めて二桁の番号を引けました!
この番号なら間違いなく幼天使をお迎え出来そうです!

やったよ、ママン!(笑)



抽選後は天使の里の駐車場で50番毎に並び直すのですが、番号の書かれた札を見ると500~もあるようで、500人以上は集まったみたいですね。
予定より早い9時半に購入券の配布が始まりました。
流石にこの番号だとレジへの到着が早いですね。
無事幼天使2人と天使の羽を一つ購入し、一安心です(笑)
その後は地下のショップへ。

幼SD/幼天使用オプション(手首)パーツ 繋ぎ手が目当てですが、繋ぎ手だけは既に売り切れ…
でもちょっと他の品を見て戻ってくると2つほど繋ぎ手が戻されてました。速攻ゲットです(笑)
買い物をした後は、早々に工房の方へ行って発送手続きを取りました。
工房で以前翼たんの里帰りを担当されたスタッフの方が私の名前を覚えていてくれて、『幼っ子可愛いですよね~』などとお話ししてました(笑)



10:30頃、帽子屋さんから幼天使が買えたとのメールが。
これで帽子屋さんも幼っ子オーナーですね。おめでとうございます(笑)
どうやら各300体くらい用意してたそうです。
今回受注は無いとの事でその分用意したようですが、確率1/2強と言ったところでしょうか。
それでもせっかく来たのに買えなかった人は残念でしょうね。

帽子屋さんはまだレジ待ちで並んでるので、3Fのワンオフ展示場を見に行きます。
今回はcieraさんのMSDなぎさたん、valicoさんの純さん、mayuraさんのシンディさんがかなりよさげです。
とりあえずMSDなぎさたん1人に絞って投票しました。

暫くワンオフさん達を眺めていると、11:00過ぎに帽子屋さんがレジで精算を終えやってきました。
帽子屋さんがワンオフをチェキして投票された後、帽子屋さんに頼んで買って頂いた霞たんをとある方に発送しにまた工房へ。
発送手続きを済ませ、喫茶室は順番待ちでかなり待ちそうだったので早々と天使の里を後にしました。



京都に戻り昼食を取った後、一路三ノ宮へ。
今日はこの後ひゅぎぃさんらいむさんと合流し、KANON&カラオケオフの予定なのです(笑)
#らいむさんの日記の方にKANON&カラオケのレポがありますので宜しければご覧下さい。

三ノ宮に着くと集合時間より大分前にもかかわらずらいむさんの姿が…(笑)
迷った時の事を考えて早めに来られたそうで、集合時間まで3人でVOLKS神戸SRに寄ります。

15:00ひゅぎぃさんと合流し、神戸KANONへ。
ようやく神戸に帰ってきた~という感じがしますね(笑)
らいむさんはKANONピザを、他の3人は何故か注文が重なってインド風チキンカレーを食し、後は色々と話をしてました。

KANONを出た後は三ノ宮逸般ストリート回りです。
らいむさんが東京では見つけられなかった同人誌を買われていました。
流石三ノ宮、侮れません(笑)



17:00からはカラオケ。場所はいつものジャンボカラオケ広場 三ノ宮駅前店で機種はUGAです。
らいむさんは10年ぶりのカラオケだそうですが、ハルヒ曲を始め沢山歌われてました(笑)
私は今回ほちゃ曲は少なめで色々と…(^^;

あ、ウィッチブレイディオのテーマ曲「Spring Summer,Fall」が配信されてたのでひゅぎぃさんと2人で歌ってみました。
ひゅぎぃさんに無理矢理能登パートを歌ってもらい、私は神田パートで(笑)
この曲、ホントは 神田:歌+能登:語り みたいに別々の歌詞を一緒に歌う箇所があるのですが、表示される歌詞では片方端折られてました。ちょっと残念ですね~。

今回の採点結果です。
帽子屋さんの99点が最高点でしたが、95点未満自体がなかなか出ません(爆)




カラオケの後は夕食を取って解散しました。
皆さんお疲れ様でした。
特にらいむさん、初KANON、久々のカラオケと楽しまれたのでしたら幸いです。



解散後は宿泊先の西明石に向かいます。
充実した1日でしたが流石に疲れましたね。(^^;
電車内で寝てたら寝過ごして西明石を通り過ぎてしまったのは秘密です(笑)



今日はメインである幼天使お迎えが帽子屋さんと共に叶い、KANONやカラオケと楽しく過ごす事ができました。
しかもこれで一気に幼っ子わらわらになってしまいましたが…しょうがないですよね? ね??(爆)


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 10

帽子屋

お疲れ様でした&幼っ子お迎え、おめでとうございます。
遠征した甲斐がありましたね。

>これで帽子屋さんも幼っ子オーナーですね。おめでとうございます(笑)
ありがとうございます。
SD13から始まって、とうとう幼SDまで揃ってしまいました(笑)

>今回受注は無いとの事でその分用意したようですが、確率1/2強と言ったところでしょうか。
>それでもせっかく来たのに買えなかった人は残念でしょうね。
ドルパの幼っ子と比べればずっと迎えしやすかったですが、変えなかった人には確率なんて関係ないですしね。
せめて一日目に並んだ人は全員買えるくらいなら良いのですが。

>帽子屋さんの99点が最高点でしたが、95点未満自体がなかなか出ません(爆)
ほそさんのヒロイン順位付けみたいな高得点ですよね(笑)
それでも、70点とかを付ける機能はあるんだと思うのですが、どうやったら出せるんでしょうか。
それと、一度100点を見てみたいですね。

>しかもこれで一気に幼っ子わらわらになってしまいましたが…しょうがないですよね? ね??(爆)
幼っ子5人ですモンね。しかも、幼天使は3人揃ってるし。
これらも、幼天使は揃えるしかないですね。そのつもりだとは思いますが(笑)

昨日は楽しい時を過ごせました。ありがとうございます。
また、お逢いしましょう。12月に(笑)

こちらからもトラックバックさせて頂きました。
ではでは。
by 帽子屋 (2006-10-08 12:26) 

AQUA

 33番とは驚きですね。名古屋と幕張の敵を里で討ったと言うところでしょうか(笑)
 前回より多めに用意されていたのは良かったと思いますが、1日目に並んだ人は全員受注するか、春のドルパ前夜祭の時のようにあらかじめ抽選してくれた方がいいですよね。わざわざ天使の里まで遠征してお迎えできないのではどうかと思いますし。

> 今回はcieraさんのMSDなぎさたん、valicoさんの純さん、mayuraさんのシンディさんがかなりよさげです。
 MSDなぎさワンオフがどんな子か楽しみです。展示されているうちに見に行くことにします。

> しかもこれで一気に幼っ子わらわらになってしまいましたが…しょうがないですよね? ね??(爆)
 5人だとわらわらしている感じが増して良いですね。幼っ子の集合写真が楽しみです。
by AQUA (2006-10-08 15:52) 

らいむ

こんばんわ~
昨日はお疲れ様でした。

>天使の里に近づくと既に長蛇の列が。
里って、長蛇出来るほど広いんですか?
ってか、今度出張の時は「里帰り」したいな!(笑

>やったよ、ママン!(笑)
33番とわっ!
あなたホントにほそさんですか?<コラ
ってか、自分が参加しない方が、ほそさんの引きが良くなるのかもしれませんね~OTZ

>繋ぎ手だけは既に売り切れ…
え?もう完売ですか?
早いですねぇ(汗
てか、ドルパみたいに限定品とは列が違うのかな?

>『幼っ子可愛いですよね~』などとお話ししてました(笑)
「ちんまい子ハァハァですよね~」と言う会話はなかったんでしょうか?(爆
・・・・・・・・・・?
・・・・・・・・・・!
嘘だっ!<コラ

>とりあえずMSDなぎさたん1人に絞って投票しました。
当たると良いですね!
まぁ、ソレはソレで大変かもしれませんが・・・(笑

>大分前にもかかわらずらいむさんの姿が…(笑)
そこっ!笑うトコじゃないっ!(笑
まぁ「迷うとヤバイので」ってのは事実ですけどね。

>らいむさんが東京では見つけられなかった同人誌を買われていました。
これだけでも三宮に来た甲斐があるというものです(笑
昨晩は「にょろ~ん」をめがっさ堪能しました~

>らいむさんは10年ぶりのカラオケだそうですが
かなりドキドキでしたが、皆さん思ったよりへt~げふんげふん~マイペースに歌われていたので、ちょっと安心でした(ほっ

>95点未満自体がなかなか出ません(爆)
自分なんて、あんなに外したのにねぇ(笑
ホントにどんな採点なんでしょう?
まさか・・・ランダムとかっ!?

>特にらいむさん、初KANON、久々のカラオケと楽しまれたのでしたら幸いです。
Kanonはとっても良いところですね。
カラオケも、オタ曲たくさん歌えてホントに楽しかったです!
またご一緒出来ると良いですね。
てか、Kanonは一人でも逝くけどなっ!(笑

>通り過ぎてしまったのは秘密です(笑)
良くありますよね~!<ナイナイ
じゃぁ、二人だけの秘密ってことで・・・<マテ

>幼っ子わらわらになってしまいましたが…しょうがないですよね? ね??(爆)
そういうことにしといてあげます(爆

でわ!
by らいむ (2006-10-08 19:41) 

回遊魚

こんばんは&お迎えおめでとうございます。

>…え~と、33番でいいんですよね?
そんな番号引くほそさんはほそさんじゃないです(笑)。

>とりあえずMSDなぎさたん1人に絞って投票しました。
……まだお迎えする気ですか(^^;

それでは、単独のお披露目はもちろんですが、幼っ子わらわらも期待していますので、よろしく。
by 回遊魚 (2006-10-08 21:25) 

へか

こんにちは

33番ゲットおめでとうございます(笑)。なかなかいい番号ですね。

三ノ宮はオタショップが集まってていいですね。あとアゾンとコトブキヤがあれば最強(笑)。
そういえばミントさんとかいうでかいビルがオープンしてたなあ。

>西明石を通り過ぎてしまった
いっそのこと姫路まで・・・。(笑)
お城をバックにドールの写真を撮るのも乙なものですよ。
私はよーしませんけど(笑)。
by へか (2006-10-09 00:40) 

hoso

RE:帽子屋さん、当日はお疲れ様でした~
>遠征した甲斐がありましたね。
お互い良かったですね~。

>SD13から始まって、とうとう幼SDまで揃ってしまいました(笑)
あとはバロンでしょうか?(笑)

>せめて一日目に並んだ人は全員買えるくらいなら良いのですが。
ホントにそうして欲しいです。今回はお迎え出来たから良かったですが、
2人ともハズレ組になる可能性もあった訳で、他人事じゃ無いですよね。

>それでも、70点とかを付ける機能はあるんだと思うのですが、
メニュー画面にそれらしき設定項目は無かったので、店側でしか
設定出来ないのかもしれません。
100点は…一番近い帽子屋さんが頑張って下さい(笑)

>幼っ子5人ですモンね。しかも、幼天使は3人揃ってるし。
来月の今頃には6人に…(爆)
幼天使に限らず、幼SDは全て揃えたいですね(笑)

>また、お逢いしましょう。12月に(笑)
12月は帽子屋さんもドルパに遠征されるでしょうし2回お逢いできそうですね(笑)
by hoso (2006-10-09 03:29) 

hoso

RE:AQUAさん、こんばんわ~
> 33番とは驚きですね。
自分が一番驚いてました(笑)
ていうか、何かの間違いじゃ?と疑いましたよ。

>1日目に並んだ人は全員受注するか、
ホントそうして欲しいです。半年でも待ちますので(笑)

>わざわざ天使の里まで遠征してお迎えできないのではどうかと思いますし。
しかも服やパーツの販売も早く入れた人しか買えないですし…

> MSDなぎさワンオフがどんな子か楽しみです。
ドレスも可愛くて個人的にはかなり気に入りました(笑)
でも競争率は高そうです。イベントで大勢見に来てますし。(^^;

> 5人だとわらわらしている感じが増して良いですね。
3人でも結構賑やかなのに5人に増えたりしたらもう(笑)
by hoso (2006-10-09 03:34) 

hoso

RE:らいむさん、当日はお疲れ様でした~
>里って、長蛇出来るほど広いんですか?
外壁に沿って歩道に並んでました(笑)

>ってか、今度出張の時は「里帰り」したいな!(笑
開館日は金土日と祭日なのでそれに合わせて出張して下さい(笑)

>あなたホントにほそさんですか?<コラ
500番位を引く心の準備は出来てたのですが…(笑)

>てか、ドルパみたいに限定品とは列が違うのかな?
いや一緒ですよ。
限定品を買わないで直接ショップに向かう人は居ないとは思うので
ハンドパーツは50個も用意してなかったんじゃないですかね~。

>これだけでも三宮に来た甲斐があるというものです(笑
これから秋葉原で見つからないモノがある時は三ノ宮に行きましょう(爆)

>皆さん思ったよりへt~げふんげふん~マイペースに
それを言っちゃダメ!(笑)
まぁ元の歌ってる人がへ(ry

>てか、Kanonは一人でも逝くけどなっ!(笑
ああ、もうすっかりKANONのトリコに…(笑)
是非会員になって記念撮影して下さいね!
でわでわ、nice&TBどうもでした。私の方からもTBさせて頂きます。^^
by hoso (2006-10-09 03:36) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
>こんばんは&お迎えおめでとうございます。
どうもです。自宅に発送したので届くのは今週一杯かかるかもですが。

>そんな番号引くほそさんはほそさんじゃないです(笑)。
…orz
いや確かに自分のキャラじゃ無いとは思いますけどね(笑)

>……まだお迎えする気ですか(^^;
なぎさたんはいつかお迎えしたい子なのです。
みどりのように再販あれば良いのですが、今はオクにも殆ど出ませんし
ワンオフしか手段が無いですからね~

>幼っ子わらわらも期待していますので、よろしく。
一気に増えるのでお迎え服が足りないですね(汗)
他の子に一度着せた服でもいいのでしたら…(^^;
by hoso (2006-10-09 03:40) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>33番ゲットおめでとうございます(笑)。
どうもです~。^^
一般人の私らしい綺麗な番号ですよね(爆)

>三ノ宮はオタショップが集まってていいですね。
各店の移動も少ないし、雨の日でも濡れないしで楽ですね。

>ミントさんとかいうでかいビルが
ミントさんて(笑)
でもミント神戸って言っても普通はミントさんを思い浮かべますよね?(笑)

>私はよーしませんけど(笑)。
私も野外撮影はしません(笑)
by hoso (2006-10-09 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。