SSブログ

幼天使 ゆうたん [ドール(幼SD/幼天使)]

天使降臨 2006・秋でお迎えした幼天使の2人、ゆうたん霞たん

今回はゆうたんをドレスで着飾らせてあげました。

まずはtam-tamさん製作の、以前翼たんに着せた幼SD用ワンピースセット(BK)です。

全身カット。リボンは頭のやや後ろ側に付けました。

あまりにカワエエのでつい寄って撮ってしまいます(笑)



次は同じくtam-tamさん製作の、以前翼たんに着せた幼SD・リケ用 ドレスセットです。

全身カット。ヴィッグをみつ編みつきロングに変更してみました。

ふりふりです(笑)

前側がデフォルトのヴィッグより膨らんでないので、スッキリして良い感じです。

一気に女の子っぽくなりました(笑)

今回はゆうたんの顔が可愛く見える角度を色々と探しみました。
一つ前の写真と共にこの2枚はお気に入りです。



幼天使のゆうたんは如何でしたでしょうか。
ドレスやヴィッグを替えると色々な表情を見せてくれます。

次回は霞たんです。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

帽子屋

ゆうたんお披露目ですね~。
名前はまだのようですね?(笑)

>全身カット。ヴィッグをみつ編みつきロングに変更してみました。
ゆうたんはウィッグ換えた方が可愛いかも。
デフォルトウィッグも既製品ですし(笑)

>全身カット。ヴィッグをみつ編みつきロングに変更してみました。
最後の写真、良いですね。
ゆうたんはリアル系ですかね。
同じ幼天使でもゆきちゃんとは系統が違う感じです。

>次回は霞たんです。
お待ちしています。
つなぎ手はわらわら時にお披露目ですか?
by 帽子屋 (2006-10-16 12:30) 

回遊魚

>全身カット。ヴィッグをみつ編みつきロングに変更してみました。
デフォルトのものよりこちらの方が可愛いです。顔の大きな幼SDにはすっきりしたウィッグの方が似合いそうですね。

>一気に女の子っぽくなりました(笑)
天使に性別はないのでしょうから洋服で補ってあげないとね(^^;

>今回はゆうたんの顔が可愛く見える角度を色々と探しみました。
少し首を傾けてごくわずか斜めからってところでしょうか。

>次回は霞たんです。
お待ちしています。でも、無理しないで下さいね。
by 回遊魚 (2006-10-16 20:49) 

hoso

RE:帽子屋さん、またまたこんばんわ~
>ゆうたんお披露目ですね~。
ようやくちゃんとした衣装を着せました(笑)

>名前はまだのようですね?(笑)
良い名前を見つけたのですが、読みは「ゆう」です(爆)

>ゆうたんはウィッグ換えた方が可愛いかも。
私もそう思ったり…(^^;
でもSDC/幼サイズのヴィッグってロングは少ないんですよね。

>最後の写真、良いですね。
どうもです。^^
自分でもかなり気に入ってます(笑)
こうして見ると雪たんよりはリアルっぽいですね。

>つなぎ手はわらわら時にお披露目ですか?
ネタとして勿体ないので別記事にしようかと…(^^;
グーとかパーのハンドパーツも私好みのネタで色々使えそうです(笑)
by hoso (2006-10-17 01:55) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
>デフォルトのものよりこちらの方が可愛いです。
どうもです~^^
自分でもこちらの方が可愛いかなと思いました(笑)

>顔の大きな幼SDにはすっきりしたウィッグの方が似合いそうですね。
下手に頬を隠さず、すっきり目のヴィッグが良いみたいです。

>少し首を傾けてごくわずか斜めからってところでしょうか。
首を傾げるのは可愛く見せるためのデフォですね(笑)
ゆうたんの場合、正面ならやや上から、視線と同じ高さならやや斜めからって
感じだととても可愛いです。

>お待ちしています。でも、無理しないで下さいね。
思わず別記事を書いたりしたので、木曜か土曜あたりにご期待下さい。(^^;
霞たんは男の子っぽいのでドレス似合うかなぁ…(笑)
by hoso (2006-10-17 02:06) 

サティー

Hosoさん、お久しぶりです、こんにちは☆

tam-tamさんのワンピース&ドレス姿のゆうたん、とっても可愛いです~(>▽<)ノ
ゆうたんは目元がとっても綺麗な幼っ子ちゃんですね。
甘めのお洋服もシックなお洋服もとってもよくお似合いです♪♪

>あまりにカワエエのでつい寄って撮ってしまいます(笑)
私もよくあります(笑)

>ヴィッグをみつ編みつきロングに変更してみました。
みつ編みにすると女の子度がグッとあがりますね^^
次回は色の違うウィッグも見てみたいです。

>一つ前の写真と共にこの2枚はお気に入りです。
私も一番最後のお写真好きです。
ゆうたんへの愛情が伝わってくる素敵な一枚ですね^^

>次回は霞たんです。
ゆうたんとはまた違う表情の霞たん、Hosoさんのアレンジでどんな姿になって
登場するのか楽しみにしてます(’’♪
by サティー (2006-10-21 17:16) 

hoso

RE:サティーさん、おはようございます~
>tam-tamさんのワンピース&ドレス姿のゆうたん、とっても可愛いです~
nice頂きどうもです~^^

>ゆうたんは目元がとっても綺麗な幼っ子ちゃんですね。
そうなんですよ~♪
VOLKSの写真では小さく写ってるのであまり感じなかったのですが、
実物を見ると目元が綺麗なのです。

>みつ編みにすると女の子度がグッとあがりますね^^
他にもセミロングとか似合いそうなのですが、VOLKS製では無いんですよね…
SDC/幼サイズのヴィッグは山のように持ってるので(笑)、服によって
色々ヘアスタイルを変えてみたいと思います。

>ゆうたんへの愛情が伝わってくる素敵な一枚ですね^^
自分でも可愛く撮れたなぁと思っています(笑)
霞たんの方も記事が完成しましたのでご覧下さいませ。
by hoso (2006-10-22 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。