SSブログ

幼天使 霞たん [ドール(幼SD/幼天使)]

今回は天使降臨 2006・秋でお迎えした幼天使のもう1人、霞たんです。

以前雪たんに着せたtam-tamさん製作の幼SD用サテンのベストセットです。
滅茶苦茶似合ってます(笑)


このデフォルトヴィッグ、天然パーマのようなくせっ毛なので髪型を整えるのに苦労します。(^^;

霞たんはグリーンのアイが特徴的で、キリッとしたお顔に見えます。



ヴィッグをデフォルトのからW-87C・ショートボブに変更してみました。

…お坊ちゃん系?(笑)

なかなか似合ってると思いますが、やはりオトコノコっぽく見えますね。

でも可愛いからオトコノコでもイイです(爆)



次は衣装をtam-tamさん製作の、以前雛たんに着せた幼SD用ワンピースセットWHにチェンジです。
ヴィッグはW-85C・ボーイズショートIIに変更しました。

こちらは一応女の子に見えなくもないですが…

霞たんの場合、WHよりBKの方が似合ったかもです。



霞たんとゆうたんのツーショット

霞たんにしろ、ゆうたんにしろ、ヴィッグだけでも色々印象が変わりますね~。
今後も色々と試してみたいです。



あ、ゆうたんですが、名前を悠羽(ゆう)と命名しました。
安易と言えば安易ですがご了承を。(^^;

うちのちんまい子達の名前には鳥をイメージする漢字を入れています(一部例外有りw)。
「悠」だとイメージは合うけど鳥とは関係無いしなぁと悩んでいたところ、とあるところで同じくゆうをお迎えした方が名前の候補を考えていて、その中で良い名前を見つけ、了承を得てうちの子の名前として頂いたのでした(笑)

安易と言うより他力本願?(^^;


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

回遊魚

>滅茶苦茶似合ってます(笑)
似合っていますね。天使に性別はありませんが、どちらかと言えば男の子っぽい霞たんにはこういう感じの衣装が良さそうですね。

>ヴィッグをデフォルトのからW-87C・ショートボブに変更してみました。
わたしはデフォルトウィッグの方が好きです。でも、デフォルトウィッグは替えがきかないでしょうからここ一番のためにとっておくのも良いかもしれませんね。

>でも可愛いからオトコノコでもイイです(爆)
お稚児さん趣味に走るか(笑)。いや、ちっちゃくて可愛い男の子も良いとは思いますが(^^;

>ヴィッグはW-85C・ボーイズショートIIに変更しました。
>こちらは一応女の子に見えなくもないですが…
ボーイズショートを使用している時点で……。明るい色の長いウィッグが良いんじゃないかと思いますが、良いのがあるかな?

>霞たんの場合、WHよりBKの方が似合ったかもです。
わたしもそう思います。

>あ、ゆうたんですが、名前を悠羽(ゆう)と命名しました。
命名おめでとうございます。次は霞たんですね。こっちの方が難度高そうですが、頑張って良い名前を考えてあげて下さいね。
by 回遊魚 (2006-10-22 12:20) 

帽子屋

服のせいもあるかもですが、霞たん、やっぱり男の子かも(笑)

>霞たんにしろ、ゆうたんにしろ、ヴィッグだけでも色々印象が変わりますね~。
幼SDのウィッグはSDCと共用なわけですが、SDC向けのロングだと幼SDでは凄いロングになっちゃうんですよねぇ。
まぁ、それはそれで面白いのですが、幼SD向けの長さのも欲しいかも。
そもそも、幼SDの設定年齢でロングヘアなわけないという話はこの際置いといて(笑)

>安易と言うより他力本願?(^^;
命名おめでとうございます。
自分で考えてもどこかで見た名前だったりするので、他力本願でもいいかもしれないというコトにしておきましょう(笑)
ウチも安易な名前を考えましたが、次のお披露目でというコトで。
それでは、頑張って霞たんの名前をつけてあげて下さい。
by 帽子屋 (2006-10-22 12:29) 

らいむ

こんばんわ~
霞たんってば、tam-tam服が良くお似合いですね!
とても凛々しいですよ~

>でも可愛いからオトコノコでもイイです(爆)
とうとう目覚めてしまいましたか~
自分も到達出来ないような、遥か斜め上空に逝ってしまわれた様子<マテ
本当におめでとうございます!

>霞たんとゆうたんのツーショット
なんだか結婚式に出てくる子供?みたいですね~
微笑ましいです!

最後に、悠羽たん命名おめでとうです。
わらわら写真も期待してますよ。
でわ!
by らいむ (2006-10-22 21:12) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
>似合っていますね。
どうもです。こういう路線で行くのが良さそうですね。
でも一応今は女の子という事で(笑)

>わたしはデフォルトウィッグの方が好きです。
私も結構好きだし似合っていると思うのですが、ずっと飾っていると
すぐ痛みそうです。(^^;

>明るい色の長いウィッグが良いんじゃないかと思いますが、
長いのはワッフルや三つ編み付きロングくらいしか無いんですよ~。
アンのデフォルトヴィッグのような丁度良い長さのを出して欲しいです。

>わたしもそう思います。
白いお洋服は元々甘めな子に似合いますね。
うちだと雛たん(甘夢鈴菜)とか、悠羽たんとか。

>こっちの方が難度高そうですが
イメージピッタリで安易な名前なら幾つか候補があります(笑)
by hoso (2006-10-22 23:10) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>服のせいもあるかもですが、霞たん、やっぱり男の子かも(笑)
やっぱりそうですか…(^^;
顔からして男の子してますからねぇ。

>SDC向けのロングだと幼SDでは凄いロングになっちゃうんですよねぇ。
三つ編みつきロングを切るのが手っ取り早いですかね。
もしくはLeeke用あたりで探すか…送料が高く付きますが。(^^;

>他力本願でもいいかもしれないというコトにしておきましょう(笑)
自分が気に入れば他力本願でも安易でもイイですよね!(笑)

>ウチも安易な名前を考えましたが、次のお披露目でというコトで。
おおっ、楽しみにしています!(笑)
うちも早めに決めますね。
by hoso (2006-10-22 23:10) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>霞たんってば、tam-tam服が良くお似合いですね!
雪たん以上に似合ってる気がします(笑)
こういうカッコイイ系の服を作られるディーラーさんって少ないんですよ。(^^;

>とうとう目覚めてしまいましたか~
目覚めたってなんですかっ!(^^;
私は皆さんの知っての通りドノーマルな一般人ですよ~(笑)

>なんだか結婚式に出てくる子供?みたいですね~
言われてみればそんな感じですね(笑)

>わらわら写真も期待してますよ。
全員Tammy^2ブランドの服を着てわらわらさせてみようと思います(笑)
でわ、niceどうもでした~^^
by hoso (2006-10-22 23:23) 

サティー

Hosoさん、おはようございます☆

>滅茶苦茶似合ってます(笑)
まるで霞たんのために用意されたお洋服みたいですね!
とってもお似合いですよ♪

>天然パーマのようなくせっ毛なので
取り扱いが大変そうなウィッグですが、かなり好みです!!

>霞たんはグリーンのアイが特徴的で、キリッとしたお顔に見えます。
綺麗なグリーンアイですよね。写真でもよくわかります^^
ブルーやブラウンアイよりもこちらのアイの方がキリッとしたお顔に見えそうですね。

>こちらは一応女の子に見えなくもないですが…
この角度だと女の子に見えます。悠羽たんよりもずっとお姉さんなカンジですね。

>霞たんとゆうたんのツーショット
なんて微笑ましいツーショットなんでしょう!
らいむさんが書かれてましたが、本当に「結婚式に出てくる子供」みたいです^^。
こうして見るとやっぱり霞たんはオトコノコ系のお洋服の方がお似合いですね☆

>全員Tammy^2ブランドの服を着てわらわらさせてみようと思います(笑
是非、見たいです!!!
by サティー (2006-10-23 08:42) 

hoso

RE:サティーさん、こんばんわ~
>とってもお似合いですよ♪
niceどうもです~。^^
名古屋まで行って購入した甲斐がありました(笑)

>取り扱いが大変そうなウィッグですが、かなり好みです!!
今までに無いタイプのヴィッグですよね。
霞たんにはかなり似合うヴィッグだと思います。

>綺麗なグリーンアイですよね。写真でもよくわかります^^
うちの子はブルー系やブラウン系が多いので新鮮です。
お迎え前はアイ交換しようかなとも考えましたが、今では気に入っています。

>本当に「結婚式に出てくる子供」みたいです^^。
ちょっとおめかしして背伸びした感じですよね(笑)

>是非、見たいです!!!
写真はまだですが、既にtam-tamさんのお洋服を着た5人が並んでいます(笑)
今は可愛さ独り占めです(爆)
by hoso (2006-10-24 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。