SSブログ

アキバ徘徊 with らいむさん&Fumizoさん [その他]

ここのところ仕事が忙しくブログ更新が滞ってます…

二週間ぶりの休みである土曜日は秋葉原に行ってきました。
HTD大阪3のガイドブックを購入するのと、らいむさんFumizoさんとお会いするためです。

待ち合わせ時間は13時でしたが、例の如く寝坊して14時過ぎに秋葉原に到着(苦笑)
ぅぅ…毎回毎回寝坊して申し訳ありません。(^^;

Fumizoさんは用事があり遅れてくるとのことでしたが、私も遅れたため(笑)先にらいむさんと合流されたようです。
私は一度のI DOLL VOL.19でFumizoさんとお会いしていますが、らいむさんは初めてお会いすると言うことで、ブログの印象と違っていたか気になるところです(笑)




秋葉原に着き、ボークス前でお二人と合流。
まずは天使のすみか内でHTD大阪3のガイドブックを購入します。

家に帰って見てみましたが、今回はディーラー数約300と少な目ですね。
まったり回れるかと言えばそうなのですが、ディーラー数が少ない分早めに売り切れたりしそうです。(^^;

その後はらいむさん、Fumizoさんと話をしながら店内を徘徊。
前々から在庫切れだったワンツーシャーギー TT27/613の色を取り寄せてもらおうかと思って店員さんに聞くと、丁度発注が入ってるらしいです。
1~2週間で入手出来るようだったので予約しました。

ボークスの後はイエローサブマリン、コトブキヤと寄ります。
で、なんとコトブキヤで雛苺風味な60cmドール服が!!(笑)
うわ、めがっさ欲しいところですが、ドルパも近いしなぁ…
なんとか今回はレジストすることが出来ました(笑)
他にも真紅風味な60cmドール服とかも売ってましたね。



ラジオ会館を出て、どこかで食事でも取りましょうと言うことでCURE MAID CAFEへ(笑)
それ程混んではいませんでしたが、少し待たされた後席へ案内されます。
3人共おそらく近い年齢となのと、ドール&ゲーム&アニメと趣味が同じ事もあって話に花が咲きました。
こっちの世界に入るきっかけになったアニメの話とか…あ、私からするとそちら側の世界ですね(ぉ
色々と喋っているとあっという間に17:30近くになってしまいました。



CURE MAID CAFEを出た後は、同人誌ショップを何軒か回ります。
メッセ3号店でらいむさんは何か買われていたようです(笑)
私はメロンブックスうつらうららか「にょろーん☆ちゅるやさん2」を購入しようとしたら、「ハルヒ☆わはー」「あさくら☆わはー」「にょろーん☆ちゅるやさん」が再販されていたので購入。

ええ、私は一般人なので当然一般向けのばかりです(爆)
決してここに掲載出来ないようなモノは多分買ってないんだからねっ!(爆)
メロンブックスでもらいむさんは何か買われていたようです(笑)

この後はアゾンレーベルショップへ。
私はぴゅあにーも用衣装を一つだけ購入。

この時期に巫女かいっ!って突っ込まれそうですが(笑)、うちには未だにサンタ服を着てる子がいるのでそろそろ着替えさせてあげようかと。(^^;
そう言えば25ミニ丈チャイナドレスっていつ発売されるんでしょうね~
楽しみにしてるのですが…(笑)

買い物後はCOCO'Sで軽くデザートを食べつつ、また逸般話で盛り上がってました(笑)
20:00も過ぎた頃、解散となりました。
徘徊と言うよりは食事を取りながら喋ってる時間の方が長かったですね(笑)

らいむさん、Fumizoさん、今日はお疲れ様でした。
また集まって逸般話でもしましょう(笑)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

Fumizo

こんばわ~ん!
昨日は、お疲れ様でした。

>ぅぅ…毎回毎回寝坊して申し訳ありません。(^^;
冗談でほそさん寝坊してたりとか思っていたら本当に寝坊していて笑いました。

>らいむさんは初めてお会いすると言うことで、ブログの印象と違っていたか気になるところです(笑)
きっと、質実剛健で素敵な逸般人だと思われたことだと思います。(爆)

>なんとコトブキヤで雛苺風味な60cmドール服が!!(笑)
ほそさんなら即買いだと思っていたのになぁ
きっとHTDドルパの終わった翌週には買いに行くことでしょう。
もちろん、苺大福も帰りがけに買って帰りますよね?(笑)

>どこかで食事でも取りましょうと言うことでCURE MAID CAFEへ(笑)
どこへ行くのか決まる前から、CURE MAID CAFEへ足が向かっていたのは
私の勘違いだったのでしょうか。^^;
個人的には、あのドジッ娘属性な店員がかなり印象に残っています。(笑)

>こっちの世界に入るきっかけになったアニメの話とか…あ、私からするとそちら側の世界ですね(ぉ
うわぁ~、いつの間にかほそさんからあっちの住人認定受けてるし。
ワシが素人だということを一生懸命、説明したのになぁ。(嘘)
それにしても、思いっきり気づいたら時間が経っていて素でビックリしましたね。
ワタシ、クチベタナノニナゼダロウ?(笑)

>メロンブックスでもらいむさんは何か買われていたようです(笑)
体長!らいむさんは、モザイクいっぱい掛けないと
掲載できないのばかり買っていたかと思われます。(笑)

>アゾンレーベルショップ
60cm用の新作が何点かお気に入りあって、ちょっと欲しかったりしましたが
アフターのことを考えとりあえず我慢しました。^^;
25cm巫女楽しみにしていますね。

>徘徊と言うよりは食事を取りながら喋ってる時間の方が長かったですね(笑)
つーか、下手すると一日中ファミレスで話せそうな勢いでしたよね。(笑)
いやぁ~ビックリビックリ。あんなに話し込むとは夢にも思いませんでした。
似たような世代なのと趣味が同じつーのが大きいんでしょうかね?
また是非とも誘ってやってくださいな♪

んでわん!
by Fumizo (2007-03-11 18:48) 

へか

こんばんわ
私も昨日神戸までガイドブック買いに行きました。

>今回はディーラー数約300と少な目ですね
ぐはあ、300で少なめですか。こちらのイベントでは今までは50-60、idoolで100超えてスゲーと思いました(笑)。
ガイドブック見てDDの文字があっちこっちにあって期待しまくりです(笑)。

で私もオタショップへ買い物に・・・。一人でですけど(笑)。
でもkanonは時間がなかったので寄りませんでした。

>なんとコトブキヤで雛苺風味な60cmドール服が!!
ノアドのでしょうか?ぜひ買ってお披露目お願いします(笑)。

>メロンブックスでうつらうららかの
うつらうららか、一機買いですかっ!(笑)
こちらのメロンブックスでも全部ありました。虎にはにょろーん2だけだったかな?メロン、ナイス!
とりあえず未購入のハルヒわはー、買いました。つかこれ、キョン本のような気が(笑)。

あ、あべにゅうぷろじぇくとのCDも買いました(笑)。キュンキュン。
by へか (2007-03-11 19:36) 

らいむ

こんばんわ~
昨日はお疲れでした。

>ここのところ仕事が忙しくブログ更新が滞ってます…
お仕事ご苦労様ッス!
てか、忙しいって割に記事UPが早いですね~
なんで自分より早いんでしょうか(笑
やっぱり「レ○プ○イ」やってたのがイケなかったのかな?(爆

>ぅぅ…毎回毎回寝坊して申し訳ありません。(^^;
まぁ、寝坊あってこそのほそさんですから・・・ドンマイ!

>ブログの印象と違っていたか気になるところです(笑)
特に大きく違った印象はありませんでしたね~
人なつっこい感じとか・・・そのまんまかも?

>で、なんとコトブキヤで雛苺風味な60cmドール服が!!(笑)
コレには自分もズキュンでした!
ドルパがなかったら即買いしてたと思います。
金糸雀風味なお洋服にもちょっと惹かれるものが・・・(笑

>あ、私からするとそちら側の世界ですね(ぉ
「タイムボカン」に原点を求めるほそさん、しかも幼児期に!?・・・見事にこっち側です(笑

>メッセ3号店でらいむさんは何か買われていたようです(笑)
確かに買いました・・・モザイク物を(汗

>メロンブックスでもらいむさんは何か買われていたようです(笑)
めっさ真面目なSF本とかですから・・・ここでは一般人な自分でした(笑

>また集まって逸般話でもしましょう(笑)
今回は色々と濃いお話が出来て、とても楽しかったですね!
ほそさんのまわりにはオタがイッパイと言う、貴重なお話も聞けましたし・・・(笑
今度はドルパ17のガイドブックを買いに逝きましょう!

でわ!

☆Fumizoさん
>ワタシ、クチベタナノニナゼダロウ?(笑)
特にそんな感じでは無かったように思いますが・・・(笑
てか、口べたなのは自分の方なのですよ?

>モザイクいっぱい掛けないと掲載できないのばかり買っていたかと思われます。(笑)
えぇー!?買ってませんYO!
メロンでは・・・(爆

でわ!
by らいむ (2007-03-11 22:26) 

hoso

RE:Fumizoさん、昨日はお疲れ様でした~
>本当に寝坊していて笑いました。
私はドールイベント以外では寝坊率高めです(笑)
て言うか、普段は休日そんなに早く起きないのですよ~

>きっとHTDドルパの終わった翌週には買いに行くことでしょう。
ではHTDの帰りに…は時間的にちょっと無理かも(笑)

>どこへ行くのか決まる前から、CURE MAID CAFEへ足が向かっていたのは
うちらのアキバオフは昼飯→CURE MAID CAFEと決まってますから(笑)
店内も五月蠅すぎず静かすぎずで話するのに丁度良いですしね。

>あのドジッ娘属性な店員がかなり印象に残っています。(笑)
思いっきり割ってましたね。(^^;

>うわぁ~、いつの間にかほそさんからあっちの住人認定受けてるし。
話をした感じ、あらゆる面で私より上だと思いました(笑)

>思いっきり気づいたら時間が経っていて素でビックリしましたね。
2時間以上(?)があっと言う間でしたね。

>掲載できないのばかり買っていたかと思われます。(笑)
武士の情けで買ってるモノは見ないようにしてましたが(笑)、おそらく
すんごいモノを買われてると思います。

>25cm巫女楽しみにしていますね。
HTD後になってしまうと思われますが、気長にお待ち下さい。(^^;

>似たような世代なのと趣味が同じつーのが大きいんでしょうかね?
あ、でも私はお二方とは違いスク水属性は無いですからね!(笑)
でわでわ、niceどうもでした。
またお会いしましょう!^^
by hoso (2007-03-12 01:31) 

hoso

RE:へかさん、こんばん天~<聞きながらレス書いてたらしい
>私も昨日神戸までガイドブック買いに行きました。
いよいよ1週間後ですね~。

>ぐはあ、300で少なめですか。
HTDとしては少ないかな?と思ったのですが、昨年の京都も300くらいでした。(^^;
ていうか、本ドルパが回りきれない程大杉です(苦笑)

>ガイドブック見てDDの文字があっちこっちにあって期待しまくりです(笑)。
ここのところDDが沢山出てるので作られるディーラーさんも増えてそうですね。
私もせくすぃーな衣装があったら買おうと思います(笑)

>ノアドのでしょうか?ぜひ買ってお披露目お願いします(笑)。
恐らくノアドのだと思うのですが、HTDの結果次第では予算が…(^^;
MSD用があるともっと良かったのですが。

>うつらうららか、一機買いですかっ!(笑)
元々買おうかな~と思いつつ、買い逃してたので良い機会かと。
ちゅるやさん2の着替えイラストで鶴屋さんの脇が最高ですね!(爆)

>つかこれ、キョン本のような気が(笑)。
ハルヒの出番少ないですよね(笑)
長門っちとキョンがメインのような感じでしたね。

>あ、あべにゅうぷろじぇくとのCDも買いました(笑)。キュンキュン。
とりあえず一月程リピートして聴いて下さい(笑)
by hoso (2007-03-12 01:32) 

hoso

RE:らいむさん、昨日はお疲れ様でした~
>てか、忙しいって割に記事UPが早いですね~
おかげで寝たのが6時です(爆)

>まぁ、寝坊あってこそのほそさんですから・・・ドンマイ!
仕事は確かに午前様だったのですが、帰ってからToHeart2の双子をクリアするまで
プレイしてたのが敗因です(笑)

>特に大きく違った印象はありませんでしたね~
男性の場合、割とイメージ通りの方が多いですね。
ドナさんとかは予想と違いましたが(笑)

>ドルパがなかったら即買いしてたと思います。
ですよね~。お披露目はらいむさんにお任せするか…(笑)

>しかも幼児期に!?・・・見事にこっち側です(笑
ドロロンえん魔君の雪子姫とか子供ながらに萌えましたよね? ね??(爆)

>確かに買いました・・・モザイク物を(汗
その後とらにも寄ったようで…これでこそらいむさん!と思いました(笑)

>今回は色々と濃いお話が出来て、とても楽しかったですね!
しかも同じ趣味持ちですからね~。時間が足りないくらいでしたね。

>ほそさんのまわりにはオタがイッパイと言う、貴重なお話も聞けましたし・・・(笑
私本人にオタの素養は無いのですが、周りの影響が大きいんでしょうね(爆)

>今度はドルパ17のガイドブックを買いに逝きましょう!
気が早いかと思ったのですが、あと二ヶ月しかないんですね。
また散財するのか…(笑)
でわでわ、nice&トラックバックどうもでした~
by hoso (2007-03-12 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。