SSブログ

HTD大阪3戦利品その2 幼SD用デニムパンツセット [ドール(幼SD/幼天使)]

HTD大阪3で入手したディーラー服お披露目シリーズ第二弾は、TammyTammyさんことtam-tamさん製作の幼SD用デニムパンツセットです。

今回のモデルはつばめたん(幼天使 霞)です。




カジュアル系衣装好きな私としては当初はMSD用を狙っていたのですが、限定列に並んでる間に早々に売り切れ…orz
でも幼SD用の展示を見た瞬間ズギューンだったのでこちらを購入したのでした(笑)

セット内容は、シャツ、デニムパンツ、ネクタイ、ベルト、ネコミミです。
全身カット。

ちょwこのカッコ良さって何?wwwってな感じです(笑)
ヴィッグをワンカールボブ(W-105C)のナチュラルに替えたのが功を奏したのか、すんげー似合っててカッコイイんですが。
霞ヘッドなのに頭大きく見えないし(笑)


ベルトはリボンと鎖を使用したチェーンベルトです。
薔薇のモチーフがお洒落です。

角度とポーズを変えて。
こちら側から見てもなかなかです。

デニムパンツには勿論ポケットが付いてるので、指を入れるポーズも可能です。


手持ちの黒いブーツは長め&厚めなのでジーンズの中に履かせるのはギリギリでした。(^^;

今回はヴィッグも含め全身黒っぽい衣装だったので、露出は-0.66EV~-0.33EVで撮影。
これでギリギリ顔が飛ばない感じですね。掲載してない写真の中には飛んでるのもありますが。(^^;
あとデジイチの撮影では初めて三脚を使用しました。
いつも夜の室内撮影なので手ブレしないようにするのが大変でしたが、今回はブレてないと思います。

最後はアップで。

幼SD用デニムパンツセットは如何でしたでしょうか。
正につばめたんのために作られたようなカッコ良さでとても気に入っています(笑)


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 16

回遊魚

こんにちは。

>HTD大阪3で入手したディーラー服お披露目シリーズ第二弾は、TammyTammyさんことtam-tamさん製作の幼SD用デニムパンツセットです。
 幼っ子さん達にとってtam-tam さんは専属デザイナー状態ですね。

>今回のモデルはつばめたん(幼天使 霞)です。
 りりしくて格好いいです。

>霞ヘッドなのに頭大きく見えないし(笑)
 ちょうど良いバランスに見えますね。

>デニムパンツには勿論ポケットが付いてるので、指を入れるポーズも可能です。
 ちっちゃい服なのに凝っていますね。さすが、tam-tamさんってところでしょうか。

>手持ちの黒いブーツは長め&厚めなのでジーンズの中に履かせるのはギリギリでした。(^^;
 靴についてはなかなか衣装にうまく合わせるのが難しいですよね。デザインと色のバリエーションを揃えるのは大変ですしね。数が多いと特に。
by 回遊魚 (2007-04-08 16:23) 

らいむ

こんちわ~
今回はナニ?
何ですか?!このかっこよさ!スゲー
ボクに○ョタに落ちろと・・・そういう意図ですか!これわ(爆

>デニムパンツには勿論ポケットが付いてるので、指を入れるポーズも可能です。
うぉぉ~!マジにカコイイ!
それ以外の言葉が出ませんよ。
ちょっと俯く5枚目とかがお気に入り~

>露出は-0.66EV~-0.33EVで撮影。
飛んでないし、生地の風合いも綺麗に表現出来ていて完璧ですね。

>初めて三脚を使用しました。
ブレや傾きを心配しなくて良いのは安心ですが、構図や機動性が限られますね。
自分はレリーズでAEB連写してるので、三脚なしでは上手く撮れませんよ~

でわ!
by らいむ (2007-04-08 17:39) 

AQUA

 ほそさん、こんばんは。


> ちょwこのカッコ良さって何?wwwってな感じです(笑)
 ネコミミ付きなのに格好いいというのはおかしな気もしますが、確かに格好いいですね。きりっとしたところが素敵です。


> 霞ヘッドなのに頭大きく見えないし(笑)
 黒色のおかげで全体に引き締まって見えるのでしょうか(笑)


> 今回はヴィッグも含め全身黒っぽい衣装だったので、露出は-0.66EV~-0.33EVで撮影。
> これでギリギリ顔が飛ばない感じですね。掲載してない写真の中には飛んでるのもありますが。(^^;
 黒とか白の極端な被写体は露出に苦労しますね。いつもヒストグラムを見ながら撮影していますが、全体的に露出は合っていても顔の色が飛び気味になることも多くて苦労しています。
by AQUA (2007-04-08 18:55) 

帽子屋

おお~、凛々しい男の子っぷりですね。
ポーズも決まってますし。
霞たんはやっぱり男の子かなぁ(笑)

>霞ヘッドなのに頭大きく見えないし(笑)
幼っ子はゆき、鈴菜/蓮華丸が小さめだったのか、新しい子が出る度に大きめだと言われてるような。
単体で見てる分には気にならないのですが、並べると気になっちゃうんでしょうかね。
by 帽子屋 (2007-04-08 20:38) 

Fumizo

こばわ!

>ちょwこのカッコ良さって何?wwwってな感じです(笑)
た・体長!風を感じましたよ。何故かカッコよさからくる
風の流れを感じ取りました。(笑)

幼っ子なのにこのカッコよさはドユコト?ナンデスカ。
顔のイメージからなのか、東山紀之チックな雰囲気を
感じたのは私だけでしょうか。^^;
目力もありますよね。キリリ感が素敵です。

デニムの質感がとってもカッコイイ洋服ですね。
ほそさんがtam-tamさんのファンなのも判る気がします。(笑)
小さい子を買ったらお世話になろうかな。

んでわでわ!
by Fumizo (2007-04-09 00:59) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
> 幼っ子さん達にとってtam-tam さんは専属デザイナー状態ですね。
他のディーラー服も何着か買ってはいるのですが、最近はほぼ独占状態です(笑)
やはり自分の好みの服を作られてるディーラーさんってのが大きいです。

> りりしくて格好いいです。
幼っ子に関しては男の子もいいかなぁと思い始めてます(笑)

> ちょうど良いバランスに見えますね。
うちの子はナチュラル色のヴィッグを殆ど使わないのですが、使ってみると
結構良いかも~と思いました。

> ちっちゃい服なのに凝っていますね。
毎回こんなにちんまい服をよく作れるなぁと感心してしまいます(笑)

> 靴についてはなかなか衣装にうまく合わせるのが難しいですよね。
某製の幼っ子靴は種類もそんなに多くないですし、デザインが良いのは
先日購入した白いブーツと、新しい黒ストラップシューズくらいですかね。
海外製とか良いデザインのもあるのですが、送料が結構かかります(笑)
by hoso (2007-04-09 02:59) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>何ですか?!このかっこよさ!スゲー
tam-tamさん服がバッチリハマった良い例ですね(笑)

>ボクに○ョタに落ちろと・・・そういう意図ですか!これわ(爆
あ、らいむさんはそっち系もOKでしたっけ?(マテ)
てことは、1年後にはらいむさん宅ミュージアムには幼っ子男の子がわらわら…(笑)
いやもしかしたらDD男の子をお迎えしたりとか…(爆)

>うぉぉ~!マジにカコイイ!
ですよね? ですよね??(笑)
これを機に幼っ子男の子が増えてもしょうがないですよね?(爆)

>飛んでないし、生地の風合いも綺麗に表現出来ていて完璧ですね。
全身黒なのでどうなるかと思いましたが、なんとかちゃんと撮れました。
私はAEBは使わず、1枚1枚撮りながら確認してます。

>ブレや傾きを心配しなくて良いのは安心ですが、構図や機動性が限られますね。
三脚の高さに限界があるので、幼っ子より大きいと見下ろす構図で撮れないですね。
あと単焦点レンズだと三脚を毎回移動しないといけないのが大変です(笑)
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-04-09 03:01) 

hoso

RE:AQUAさん、こんばんわ~
>確かに格好いいですね。きりっとしたところが素敵です。
あまりのカッコ良さに悶えながら撮影してました(爆)
このカッコ良さはヤヴァイです。

> 黒色のおかげで全体に引き締まって見えるのでしょうか(笑)
色と、あとはワンカールボブ自体が膨らんだ感じにならないのが大きいです。
ちなみに霞のデフォヴィッグだと異様に大きく見えます(笑)

> 黒とか白の極端な被写体は露出に苦労しますね。
特に黒系の服に露出が合うと顔が飛び気味になりますね。
全身を撮るかアップにするかでも露出が変わってくるので調整が大変です。
白い服と黒い服とで一緒の撮影も露出がどっちに転ぶかわかりませんし。
by hoso (2007-04-09 03:04) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>おお~、凛々しい男の子っぷりですね。
やっぱ幼っ子は男の子もいいかも(笑)
帽子屋さんも男の子どうですか?(爆)

>ポーズも決まってますし。
カッコイイポーズってのもなかなか難しいですね。(^^;
可愛いポーズなら結構やりなれてはいるのですが…

>霞たんはやっぱり男の子かなぁ(笑)
里ワンオフ霞のようにアイを替えたり、見る角度によっては女の子っぽい
ところが無くは無いのですが…やはり男の子っぽい衣装がハマりますね。

>並べると気になっちゃうんでしょうかね。
幼っ子ヘッドはほぼ全種類あるのに直接比較はまだしてませんが(笑)、
ディーラーさんの話を聞いても霞は大きいとよく聞きますね。
by hoso (2007-04-09 03:07) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~
>た・体長!風を感じましたよ。
素敵な表現ですね(笑)
Fumizoさんの心の中の情景が目に浮かびました(爆)

>幼っ子なのにこのカッコよさはドユコト?ナンデスカ。
いや自分でもここまでカッコ良くなるとは思いませんでした(笑)

>顔のイメージからなのか、東山紀之チックな雰囲気を
あ、それ私も感じました(笑)

>目力もありますよね。キリリ感が素敵です。
霞は幼っ子の中で一番キリッとした目ですね。
アイがグリーンだから余計そう見えるのかも。

>デニムの質感がとってもカッコイイ洋服ですね。
ブラックジーンズっぽいのもカッコイイところです。

>小さい子を買ったらお世話になろうかな。
カジュアルからふりふりドレスまで何でもこなせちゃうのが凄いです。
某服と違ってしっかり作ってあるのも嬉しいところ(笑)
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-04-09 03:10) 

なまずかわ

こんにちは

>ちょwこのカッコ良さって何?wwwってな感じです(笑)
霞さん凄く衣装が似合って格好いいです。
頭も大きく見えないです。

>角度とポーズを変えて。
このお写真凄くいいです。
男前ですね。

>今回はヴィッグも含め全身黒っぽい衣装だったので、露出は-0.66EV~-0.33EVで撮影。
これでギリギリ顔が飛ばない感じですね。
凄く綺麗なお写真で大変楽しませて戴きました。
黒の衣装の作りもはっきり見えて凄く良かったです。
by なまずかわ (2007-04-09 09:50) 

hoso

RE:なまずかわさん、こんばんわ~
>霞さん凄く衣装が似合って格好いいです。
どうもです。^^
私もこんなに似合うとは思いませんでした(笑)

>頭も大きく見えないです。
ナチュラル色と髪型のおかげで膨らんで見えないですね。

>男前ですね。
うちのつばめたんは当初女の子設定だったのですが、カッコイイ系の服ばかり
着させてるせいですっかり男の子になってますね(笑)
ドルパのディーラーさん等で女の子っぽい霞も見かけるので、今度は挑戦して
みたいです。

>凄く綺麗なお写真で大変楽しませて戴きました。
密かに色温度とか結構補正しています(笑)
黒い服は潰れがちになるので若干明る目に補正しています。(^^;
by hoso (2007-04-10 04:48) 

donnersclag

つばめたん、カッコイイ~♪

霞男のコって、結構イケてますね!

でも実は男装の女の子なんですよね?ね??(笑
うむ、承認です<誰?w
by donnersclag (2007-04-18 23:23) 

hoso

RE:ドナさん、こんばんわ~
>つばめたん、カッコイイ~♪
どうもですー!
男の子のカッコに悶えて頂けましたでしょうか?(笑)

>霞男のコって、結構イケてますね!
こう見ると全幼っ子の中で一番男の子っぽいですね。
お陰で女の子服を着せる時苦労します。(^^;

>でも実は男装の女の子なんですよね?ね??(笑
おなべですか!(笑)
ドナさん、密かにそういう嗜好が…あ、皆には黙っておきますので~(笑)
でわでわ、niceどうもでした!
by hoso (2007-04-19 02:46) 

ホイーヤ

SDを知るのに約1ヶ月遅れたために、HTD大阪3に行けなかった者です。
ところで、質問なのですが、男の子用の服を 女の子に着せることはできますか?
千夏たんに男の子の服を着せてもかわいいだろうなあ、と思ったのですが・・・。
いかがなものでしょうか?
by ホイーヤ (2007-04-22 12:11) 

hoso

RE:ホイーヤさん、またまたこんばんわ~
>SDを知るのに約1ヶ月遅れたために、HTD大阪3に行けなかった者です。
残念でしたね。でもこれからもドルパは定期的に開催されますので気を落とさずに。
公式発表はまだですが、夏にまたHTD大阪が開催されるようです。

>男の子用の服を 女の子に着せることはできますか?
大きなSDになると多少サイズは違ってきますが、幼SDなら男女のサイズの
違いは無いので全然OKです。^^
皆さん、男の子を女装させたり、女の子を男装させたりしてますよ(笑)

>千夏たんに男の子の服を着せてもかわいいだろうなあ、
千夏たん、男の子っぽいカジュアル服とかも似合って可愛いと思いますよv
私も今度着せてみようかな(笑)
でわでわ、niceどうもでした♪
by hoso (2007-04-23 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。