SSブログ

HTD大阪3戦利品その3 MSD用ワンピースセット [ドール(SDC/MSD/MDD)]

HTD大阪3で入手したディーラー服お披露目シリーズ第三弾は、TammyTammyさんことtam-tamさん製作のMSD用ワンピースセット BKです。
…ってtam-tamさん服ばかり紹介してる気がしますが、ズギューンなお洋服ばかり作られるのでしょうがないのです(笑)

真霧たんお披露目時の幼SD用ワンピースセットとはサイズ・色違いになります。
モデルはなぎさたんです。
なぎさたんに黒い衣装がめがっさ似合うのはディーラーさんやワンオフさんで見て知ってたので、正式なお披露目服として購入しました。
け、決してブ○マ姿はお披露目服じゃないんだからねっ!(爆)




MSD用ワンピースセットのセット内容はワンピース、コルセット、ヘッドドレスの3点です。
実物はもっと真っ黒ですが、よく見えるよう若干明るめに補正しています。

なぎさたんデフォヴィッグには赤いリボンが付いてるのですが、リボンタイプのヘッドドレスを付けると被るのでヴィッグのリボンが隠れるようにしています(笑)

やや見上げる表情がカワエエです~(*´д`*)

今回も前回同様黒っぽい衣装ですが、レンズを変更してF値がやや落ちるので露出は0.00EVで撮影しています。
あとは色温度と色合いを少々補正。

角度を変えて。
スカートの広がり具合や丈が丁度良いと思いますが如何でしょうか。

バストアップで。
この角度から見るなぎさたんが気に入ってます。

なぎさたんは眼力があって見下ろされるとちょっとコワイくらいです(笑)
なので目線より上から撮影することが多いですね。



ラストは真霧たんとワンピースセットお揃いで~。

ちんまくてもおおきくても可愛いワンピースセットでした。
MSDサイズで白も買って翔子たん(MSDみどり)とツーショットしても良かったかな?


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

AQUA

 ほそさん、こんばんは。

 黒のワンピースが素敵ですね。ウィッグがアイボリーと明るい色なので暗い色の服は良く似合うのかも。うちの千尋さんに服を買うときには参考にします。


> け、決してブ○マ姿はお披露目服じゃないんだからねっ!(爆)
 お迎え服ですよね(マテ


> なぎさたんデフォヴィッグには赤いリボンが付いてるのですが、リボンタイプのヘッドドレスを付けると被るのでヴィッグのリボンが隠れるようにしています(笑)
 リボンを取ると復元でき無さそうですしね。普通にヘッドドレスを付けるのも大変ではないでしょうか。


> バストアップで。
> この角度から見るなぎさたんが気に入ってます。
 少し見上げるくらいの角度がいいですね。ちょっとおすまししているようにも見えて可愛いです。


> なぎさたんは眼力があって見下ろされるとちょっとコワイくらいです(笑)
 正面から見下ろされるとちょっと怖いですね(笑)
 同じ見下ろすのでも斜め前方向からだと見上げるのとは違った魅力がありますよ。


> ちんまくてもおおきくても可愛いワンピースセットでした。
> MSDサイズで白も買って翔子たん(MSDみどり)とツーショットしても良かったかな?
 サイズ違いに限らずお揃いというのはいいですね。私もいつか着せてみたいとは思いながらもなかなか手に入れることができません。
by AQUA (2007-04-12 20:56) 

回遊魚

こんばんは。

>なぎさたんに黒い衣装がめがっさ似合うのはディーラーさんやワンオフさんで見て知ってたので、正式なお披露目服として購入しました。
 名前は?

>スカートの広がり具合や丈が丁度良いと思いますが如何でしょうか。
 オーバーニーソックスを履かせて絶対領域を希望(笑)。

>この角度から見るなぎさたんが気に入ってます。
 少し首を傾けているポーズが可愛く写るように思います。

>ラストは真霧たんとワンピースセットお揃いで~。
 比べると幼っ子の小ささがよく分かりますね。白も黒もどちらも可愛いです。
by 回遊魚 (2007-04-12 21:03) 

tam-tam

ほそさん、こんばんは~^^

楽しみにしていた、tamtam服のお披露目なのに、
我がノーパソが死んでましたよ・・・orz

なぎさたん、かわえぇーー(*´∀`*)
ヒュイたんとトッピさんの着用姿しか見てなかったので、
なぎさたん萌え~。
ほんでもってさらに、真霧たんとおそろいに悶絶。

いえね。
自分で作っておきながら、悶絶もオカシイかもしれませんが。
なんだかとても満足です(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m
もちろんnice! ですよ!
by tam-tam (2007-04-12 23:28) 

なまずかわ

ほそさんこんにちは

>tam-tamさん製作のMSD用ワンピースセット
凄く素敵な衣装ですね。
なぎささんの表情が嬉しそうな感じがします。
可愛いです。

>実物はもっと真っ黒ですが、よく見えるよう若干明るめに補正しています。
衣装の作り、デザインがよく見れて大変楽しませて戴きました。

>なぎさたんは眼力があって見下ろされるとちょっとコワイくらいです(笑)
なので目線より上から撮影することが多いですね。
なぎささんの撮影の方法の参考になりました。
今度試してみたいと思います。

>ちんまくてもおおきくても可愛いワンピースセットでした。
MSDサイズで白も買って翔子たん(MSDみどり)とツーショットしても良かったかな
お揃いの衣装可愛いですね。
仲の良い姉妹みたいです。
可愛いです。
by なまずかわ (2007-04-13 10:12) 

hoso

RE:AQUAさん、こんばんわ~
> 黒のワンピースが素敵ですね。
どうもです~^^
なぎさたんには似合うとは思ってましたが、予想以上にバッチリ似合ってました。

>ウィッグがアイボリーと明るい色なので暗い色の服は良く似合うのかも。
なぎさたん+アイボリー系のヴィッグだと、黒い衣装はゴスロリ系でも
パンク系でもなんでも似合いますね。

> お迎え服ですよね(マテ
うちでは委員ちょさんもブ○マがお迎え服でした(爆)

> リボンを取ると復元でき無さそうですしね。
デフォヴィッグをオクで落として、1つは三つ編み解こうかなと考えてます。(^^;

>普通にヘッドドレスを付けるのも大変ではないでしょうか。
取り付けはピンで留める(と言うか挿す)だけなので楽です(笑)

> 斜め前方向からだと見上げるのとは違った魅力がありますよ。
そうですか~。今度可愛く見える角度を研究してみます~

> サイズ違いに限らずお揃いというのはいいですね。
ドール者としては是非ともやりたいですよね(笑)
by hoso (2007-04-14 03:22) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
> 名前は?
禁則事項です(爆)
でも「なぎさ」って名前がすっかり気に入ってるんですよね~
どうしようかな…

> オーバーニーソックスを履かせて絶対領域を希望(笑)。
今回の丈の長いブーツにはちょっと合わないので…(^^;
次はオーバーニーソックス+シューズとかで撮ってみたいですね。
生足ってのも好きですが(爆)

> 少し首を傾けているポーズが可愛く写るように思います。
私が撮る写真も大抵は首を傾げさせてます。

> 比べると幼っ子の小ささがよく分かりますね。
ホントちんまいですよね(笑)
でもMSDと幼っ子だと年の離れた姉妹って感じが可愛いです。
by hoso (2007-04-14 03:23) 

hoso

RE:tam-tamさん、こんばんわ~
>我がノーパソが死んでましたよ・・・orz
ご愁傷さまです。PCは急にお亡くなりになる事も多いですからね。(^^;
無事復旧されましたでしょうか。

>ヒュイたんとトッピさんの着用姿しか見てなかったので、
キリッとしたヒューイさんや端正な顔立ちのトッピさんが華麗に着こなしてる
姿を見てうちのなぎさたんに着こなせるかちょっと不安でしたが…
いや~、こんなに似合うとは思いませんでした(笑)

>なぎさたん萌え~。
おでこちゃんなところが可愛さ30%アップって感じでしょうか(笑)

>ほんでもってさらに、真霧たんとおそろいに悶絶。
サイズ違いのお揃いは大好きです(笑)
次回ディーラー参加される時も期待してますね~♪

>自分で作っておきながら、悶絶もオカシイかもしれませんが。
いやいや、ご自身の作品に愛情を込めて作られてる証拠ですよ~^^
ドレス制作者に誉めて頂けて何よりです。
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-04-14 03:24) 

hoso

RE:なまずかわさん、こんばんわ~
>凄く素敵な衣装ですね。
私もとても気に入っています。^^

>なぎささんの表情が嬉しそうな感じがします。
なぎさたん、角度によって嬉しそう(ちょっとはにかんでるよう)に見えますよね(笑)

>衣装の作り、デザインがよく見れて大変楽しませて戴きました。
顔に露出を合わせると黒いドレスは潰れがちなので大変です。(^^;

>なぎささんの撮影の方法の参考になりました。
どのドールさんも凄く可愛く見える角度があるので、それを探して写真に
撮るのって楽しいです。

>仲の良い姉妹みたいです。
抱きつかせたりしても良かったかも…(笑)
また色々なポーズでお揃い写真撮りたいと思います~
by hoso (2007-04-14 03:24) 

Fumizo

こんばんわぁ~
なぎさたん正式発表、やはり可愛いですね。

>け、決してブ○マ姿はお披露目服じゃないんだからねっ!(爆)
判ってますって、ほそさん的にはブルマは個人の趣味用で
正式用じゃ無いって事ですよね?(笑)

>やや見上げる表情がカワエエです~(*´д`*)
なぎさたんって、口をギュッとしているしぐさで可愛いです。
じぃ~。っと見上げている感じでいいですよね。

>ラストは真霧たんとワンピースセットお揃いで~。
いいなぁ~。姉妹って感じでNiceです。
ワシもお揃いの服とか着せてみたいなぁ。

前回の真霧たん服といいワシ好みな服で、
買ったほそさんが羨ましいぞぉ~。(笑)

>MSDサイズで白も買って翔子たん(MSDみどり)とツーショットしても良かったかな?
ナ、ナンデスト? そりは是非とも3人姉妹にしなくっちゃ駄目でしょ~(笑)
いいなぁ~、そりはめっちゃ飾っていて楽しそうだなぁ。

ドルパ、限定品の発表がありましたね。
次回のドルパは、残念ながらMSDは無いっぽいので
小さい娘のお迎えは、無さそうです。^^;
リンが気になってはいるんですけどねぇ。
ほそさんは、モチロンお迎え決定ですよね?(笑)

んぢゃ!
by Fumizo (2007-04-15 00:06) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~
>なぎさたん正式発表、やはり可愛いですね。
どうもです~
以前からお迎えしたかった子なので好きなお洋服を着せられて嬉しいです。

>判ってますって、ほそさん的にはブルマは個人の趣味用で
何を仰りますか! ブ○マスキーなのはらいむさんであって私では無いです!(笑)
私はどっちかって言うとスk(ry

>なぎさたんって、口をギュッとしているしぐさで可愛いです。
MSDの中では独特の表情してますよね。これがまた可愛いのです(笑)

>ワシもお揃いの服とか着せてみたいなぁ。
そのためにはMSDか幼SDをお迎えしないとですね!
お揃い服、良いですよ~(笑)

>前回の真霧たん服といいワシ好みな服で、
>買ったほそさんが羨ましいぞぉ~。(笑)
次回tam-tamさんがSDサイズでも出してくれることに期待しましょう(ぉ

>次回のドルパは、残念ながらMSDは無いっぽいので
てことは、いよいよフルチョイスですか?(笑)

>リンが気になってはいるんですけどねぇ。
幼SDですからね。お迎えしない訳にはいかないかと(ぉ
Fumizoさんは翠星石か蒼星石に逝かれると思ってましたが…(笑)
でわでわ、niceどうもでした~^^
by hoso (2007-04-15 06:10) 

donnersclag

TammyTammyファッションショー、nice!ですっ☆

ゴツめのブーツとの組み合わせが、一層ロリ風味を際立たせてイイですよー、なぎさたん♪
てか、ちゃんとした服を着せてもらえてよかったですねー(;_;)
by donnersclag (2007-04-18 23:37) 

hoso

RE:ドナさん、こんばんわ~
>TammyTammyファッションショー、nice!ですっ☆
いや~、ホント良い仕事されますよね(笑)

>ゴツめのブーツとの組み合わせが、一層ロリ風味を際立たせてイイですよー
MSD用の黒いブーツ、これしか持って無いのです。(^^;
結果的には似合ってると思いますが。

>ちゃんとした服を着せてもらえてよかったですねー(;_;)
泣くほどの事ですか(笑)
てかブ○マはちゃんとした服では無い、と?
それはブ○マ…いやブ○マスキーであるらいむさんを冒涜する発言ですよ!?(爆)
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-04-19 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。