SSブログ

お迎えセレモニーに参加してきました [イベント(オフ会/撮影会)]

昨日はサティーさんがフルチョイスされた娘さん2人、フィオナさん&エフィーちゃんのお迎えセレモニーをされると言うことで、私も参加してきました。

待ち合わせの代々木駅に着いたのは集合時間10分前の11:10頃。
西口改札を出ると既にFumizoさんYokoさんらいむさんが来られていました…が、
何故か皆さんありえないと言った表情でこちらを見ています(笑)
私だってたまには(ぉ)早く来るんですよー!ヽ(`Д´)ノ




暫くしてサティーさん夫妻が到着。
早速皆でランチを取るため味一献 土風炉 代々木店へ。
全席個室なので落ち着いて話が出来て良いですね。
私は地鶏の親子丼を注文しましたがなかなか美味しかったです。
ドールの話や色々な話で盛り上がりました。


昼食後はちょっと早めに天使のすみか原宿店へ移動。
セレモニーの時間まで店内を見たりお買い物をしたりして過ごします。
隣のDD&ドルフィー売り場の方に行くとMDDのあゆ&まゆは相変わらず余っているようです。(^^;

ここでらいむさんが展示品のチャイナドレスに目を奪われ、ちょっと迷った結果、購入されていました。
流石チャイナスキーです。某のチャイナ服フルコンプまでもう少しですね!(笑)

そしてセレモニー予定時刻の15分ほど前に2階のセレモニーが行われる部屋に案内されました。
教室と兼用している部屋でしょうか。
天使の里と違って頭上を聖天使が飛んでたりはしてませんが、店頭でやるよりは落ち着けそうです(笑)

皆さん娘さんの準備に入ります。
私は今回幼っ子を3人連れて行ったので準備に時間がかかってしまいました。(^^;



いよいよお迎えセレモニーが始まります。
私自身は里でセレモニーを体験してますし、ドール仲間のセレモニーを何度も見ているのですが、他の方々は初めてだそうで(笑)、サティーさんも若干緊張されているようでした。

セレモニーは程なくして終了。
サティーさん夫妻は嬉しそうでしたが、如何でしたでしょうか?(笑)

サティーさんがフィオナさんを、旦那さんがエフィーちゃんを抱いて、スタッフの方に記念写真を撮って貰います。
なんか10枚くらい撮ってました。(^^;



その後は皆で撮影会です。

お迎えスペースに並んだ大きい娘さん達。

左から、Yokoさん沙々羅さんサティーさんフィオナさん

Yokoさんはご自身で沙々羅さんのメイクをされています。

左から、らいむさんみみさんFumizoさんくるみたん

みみさん、お姉さん風味です。くるみたんは幼げな表情が良いですね。

今回の主役、フィオナさんエフィーちゃん

2人共素敵なドレス姿です。

エフィーちゃん、可愛い~

凛とした表情のフィオナさん。

お二人を見ていると私もフルチョイスしたくなってきます(笑)

今回私が連れて行った雪たん翼たん千夏たん

千夏たんは今回アリス服を着せてみました。

全員で記念写真。

ドルパ17での撮影会より人数が増えてます(笑)

みみさんを囲んでわらわら~♪

花に囲まれた雪たん

同じく翼たん

あ、千夏たんの写真撮るの忘れた…

最後にエフィーちゃん千夏たんのツーショット。

妙に和めるショットです(笑)

30分程の撮影会もあっという間に終了となりました。



天使のすみかを出て、原宿駅で解散し、私とらいむさんは秋葉原へ。
秋葉原に到着した後は例の如くいつもの店へ逝き休憩を取ります(笑)

その後は逸般ショップを色々回って買い物をした後、19:00ちょっと前に解散しました。



皆さん、お疲れ様でした。
MSD-F18たんをフルチョ狙ってる方や、F32たんのフルチョを狙ってる方もいらっしゃるので、今度は天使の里で撮影会とか出来たら良いですね。


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 11

回遊魚

ほそさん、こんばんは。

>何故か皆さんありえないと言った表情でこちらを見ています(笑)
 やはり日頃の行いがものを言いますね(笑)。都内待ち合わせなら時間通りに着けるって事でしょうか?

>隣のDD&ドルフィー売り場の方に行くとMDDのあゆ&まゆは相変わらず余っているようです。(^^;
 可愛いとは思うのですが、値段が……ねぇ。せめてもう1万円安ければ。

>秋葉原に到着した後は例の如くいつもの店へ逝き休憩を取ります(笑)
 最近の混み具合はどうなんでしょうか? 落ち着けますが、メイドさん観察には不向きな店ですね(笑)。
by 回遊魚 (2007-06-04 20:55) 

らいむ

こんばんわ~
先日はお疲れさまでした!

>何故か皆さんありえないと言った表情でこちらを見ています(笑)
だって・・・ねぇ?
ホラ?やっぱりほそさんですから~<マテ
てことで、次も期待してますよ!

>全席個室なので落ち着いて話が出来て良いですね。
美味いし落ち着けるし、かなり気に入りましたよ~
何人かでやるイベントの時などは、次も使えるNiceなお店ですね。

>MDDのあゆ&まゆは相変わらず余っているようです。(^^;
Miniとは言え、DDがここまで余ってるのは初めてですね。
願わくは、フィーナさまも・・・
てか、MiniハルヒとかMini委員ちょはめがっさ可愛いですよね?
ほそさんはやらないのかな?(笑

>流石チャイナスキーです。
チャイナスキーじゃないと何度言えばイイんですかっ!ヽ(`Д´)ノ

>某のチャイナ服フルコンプまでもう少しですね!(笑)
残り2着、もぉヤフオクしか・・・
と思って覗いてみましたが、出品がありませんでした・・・OTZ

>天使の里と違って頭上を聖天使が飛んでたりはしてませんが
な、なんだってー
里では天使たんが飛んでるンでつかっ!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

>今回私が連れて行った雪たん、翼たん、千夏たん。
今度は12人連れてきて下さい、兄ちゃま!(爆
さすれば、一人くらいお持ち帰りしても分からないかも?<コラコラ

>みみさんを囲んでわらわら~♪
これは・・・幼っ娘をお迎えさせようという罠!?(笑

>F32たんのフルチョを狙ってる方もいらっしゃるので
え?ボクじゃないですよね?<キクナw

でわ!
by らいむ (2007-06-04 21:57) 

Yoko

こんばんは~先日はお疲れ様でした。

お迎えセレモニー初参加でしたが、主役でもないくせに
何だか緊張してしまいました。

>天使の里と違って頭上を聖天使が飛んでたりはしてませんが、店頭でやるよりは落ち着けそうです(笑)

えぇ~?!天使が飛んでるんですか?んん~~~里にますます
行ってみたくなりました。目標は大阪ドルパ&里ツアーですね!
ツアーコンダクターは、ぜひぜひほそさんにお願いしたいです。


皆さんと楽しいひと時を過ごすことができて、楽しかったです。
また一緒に写真撮りたいですね。
ほそさんの連れてきた3人の娘さんのかわいさにメロメロになりました。
かわいすぎ~~~はぅ~
私も幼っ子お迎えしたくなりました。
では~
by Yoko (2007-06-04 22:33) 

Fumizo

ほそさん、こばわん。

>何故か皆さんありえないと言った表情でこちらを見ています(笑)
ス、スミマセン。思いっきり顔に出ていました?(笑)
ほそさんやれば出来る子なんですね。<マテ

>私は地鶏の親子丼を注文しましたがなかなか美味しかったです。
うんうん、予想以上にんまかった♪ですよね。
はじめ見たときこんなに食べれるかなぁ・・・だったんですが
ぺろっと完食してしまいました。(笑)

>天使の里と違って頭上を聖天使が飛んでたりはしてませんが、店頭でやるよりは落ち着けそうです(笑)
うわぁ~、それすごそう。ちょっと見てみたいかもぉ。
流石、里は気合が違うなぁ。ますます行ってみたくなってきました。
撮影スポットも多そうですしねぇ~。

>秋葉原に到着した後は例の如くいつもの店へ逝き休憩を取ります(笑)
そろそろ、ワシいつものお店に行ってない病が発動しそうなので
今度是非、秋葉に集合しましょう。
とりあえず、応急措置としてアンミラで補給していましたが。(爆)

>MSD-F18たんをフルチョ狙ってる方や
むむ?呼びましたか?(笑)
早く里に行って、ミニチョでお迎えして落ち着きたいですよぉ~。
そうすれば、3姉妹の出来上がりで一区切りなのになぁ~。

シンたん、リンたんが我が家に届くまでは
ほそさんに幼っ子成分を分けてもらいますので、よろしくお願いします。(笑)
早く我が家にこないかなぁ~。
んぢゃ!
by Fumizo (2007-06-04 23:03) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
> やはり日頃の行いがものを言いますね(笑)。
いやドールイベントなら殆ど寝坊はしないのですよ。
普通のオフ会だと結構寝過ごしたりしますがw

>都内待ち合わせなら時間通りに着けるって事でしょうか?
電車に乗ってる時間は実質30分くらいですしね。

> 可愛いとは思うのですが、値段が……ねぇ。
普通のDDと値段が変わらないですから余計割高感ありますよね。
確かにもう1万円安ければ学術的興味のためにお迎えしたかもしれません。

> 最近の混み具合はどうなんでしょうか? 
夕方は混みますが、それ以外なら殆ど待たずに入店できますよ。

>メイドさん観察には不向きな店ですね(笑)。
KANONみたいに奥の壁に鏡があれば背を向けてても見えるのですが(爆)
by hoso (2007-06-05 23:45) 

hoso

RE:らいむさん、セレモニー参加お疲れ様でした~
>てことで、次も期待してますよ!
早く来る方にでしょうか? 寝坊する方にでしょうか?(爆)
私は後者に一票です!(マテ)

>美味いし落ち着けるし、かなり気に入りましたよ~
オフ会にも良い店ですね。
個室なのでオタ話が周りに聞かれないですしw

>Miniとは言え、DDがここまで余ってるのは初めてですね。
あまり人気の無かったユミキョンですら土日でほぼ完売でしたからね。
やはりHTD大阪情報を先に出したのがまずかったのでしょうか。
MDDは…らいむさんがお迎えしたら考えます(爆)

>チャイナスキーじゃないと何度言えばイイんですかっ!ヽ(`Д´)ノ
チャイナスキーじゃ無いなら、ブ○マスキーとスク水スキーの称号どちらが
良いですか?(爆)

>と思って覗いてみましたが、出品がありませんでした・・・OTZ
流石に今から探すのは難しそうですね。(^^;

>里では天使たんが飛んでるンでつかっ!
5~6人飛んでましたねw

>今度は12人連れてきて下さい、兄ちゃま!(爆
いやまだ9人しか居ませんから!(爆)

>これは・・・幼っ娘をお迎えさせようという罠!?(笑
幼っ子、マスコットとして如何でしょうか?(笑)
みみさんも待ち望んでますよ~
でわでわ、niceどうもでした!
by hoso (2007-06-05 23:46) 

hoso

RE:Yokoさん、セレモニー参加お疲れ様でした~
>何だか緊張してしまいました。
私も初めて参加した時は見てるだけで緊張&恥ずかしかったですw
その時は自分じゃ絶対できない~と思ってました。(^^;

>えぇ~?!天使が飛んでるんですか?んん~~~里にますます
>行ってみたくなりました。目標は大阪ドルパ&里ツアーですね!
里メイク教室ツアーという手もありますね。
ただ、夏の京都はとんでもなく暑いです(苦笑)
秋は紅葉が綺麗なので、里イベで幼天使狙いで逝かれるのも良いかもです。
あと12月に神戸ルミナリエ&里ツアーとか(笑)

>ツアーコンダクターは、ぜひぜひほそさんにお願いしたいです。
よさげな宿とか関西のメイド喫茶にはそれなりに詳しくなりました(爆)

>皆さんと楽しいひと時を過ごすことができて、楽しかったです。
今度Yokoさんやサティーさんにメイクのやり方とかお聞きしたいです。
皆さんの都合もありますが、また機会を作って集まりましょうね~

>ほそさんの連れてきた3人の娘さんのかわいさにメロメロになりました。
喜んで頂けて何よりです。次回は4人連れて行こうかな~w
これで幼っ子をお迎えしたくな~る、お迎えしたくな~る(爆)
by hoso (2007-06-05 23:47) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~&セレモニー参加乙です~
>ほそさんやれば出来る子なんですね。<マテ
でもアキバオフの時は遅刻率100%なんですよね(爆)

>うんうん、予想以上にんまかった♪ですよね。
他のメニューも食べたかったですね。
今度は夕食時にでも行きましょうw

>うわぁ~、それすごそう。ちょっと見てみたいかもぉ。
今度写真をお送りしますねw

>撮影スポットも多そうですしねぇ~。
館内は1Fと4F、3Fの一部で撮影できますし、野外撮影も良いモノです。
あと里ワンオフたんがまた豪華なのですよ~

>そろそろ、ワシいつものお店に行ってない病が発動しそうなので
重症ですねw
Fumizoさんが行かないと生活に支障をきたすと言うのでしたら、しょうがないので
私もお付き合いしますよw

>とりあえず、応急措置としてアンミラで補給していましたが。(爆)
2人でウェイトレスさんの胸元に目が釘付けな誰かさんを想像してましたw

>早く里に行って、ミニチョでお迎えして落ち着きたいですよぉ~。
MSD-F-18たん可愛いですよね。3姉妹楽しみにしていますね~^^
でも落ち着けるのでしょうか?(爆)

>早く我が家にこないかなぁ~。
早くてあと3週間くらいですかね~。うちもリンたんが待ち遠しいです。
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-06-05 23:49) 

hoso

RE:なぎさん、niceどうもでした~^^
by hoso (2007-06-05 23:50) 

donnersclag

ほそさん、こんばんは~☆

原宿すみかのセレモニー、懐かしいです。
皆さん、とても楽しまれたようでドール写真からそれが伺えるってのは、やはりオーナーとドールは一心同体なのでしょうか?(笑

それにしても、個性的なメンツですね!
らいむさん X Fumizoさんのペア(爆)は相変わらず妖しくて吹きましたw
やっぱりピンクな二人だったのですね?ww

>今回私が連れて行った雪たん、翼たん、千夏たん。
幼っコは3人いると、かなりゴージャスですね!
最低3人はお迎えしないといけないのが、よくわかりましたよ?(笑

>最後にエフィーちゃんと千夏たんのツーショット。
カワエェ~!やはり女の子はエレガントに…ですね。nice!ですっ♪

ちなみにエフィちゃんが着ているドレスの名前はリュミエールと言いますw
えっと、まだお披露目してませんがお察しのとおり自分も持ってますよ(笑
by donnersclag (2007-06-07 00:58) 

hoso

RE:ドナさん、こんばんわ~
>原宿すみかのセレモニー、懐かしいです。
そういえば原宿でセレモニーされたんですよね。
セレモニーも撮影会も楽しかったのでドナさんをお呼びできなかったのが残念です。

>やはりオーナーとドールは一心同体なのでしょうか?(笑
一心同体少女隊なのでしょう<意味不明

>らいむさん X Fumizoさんのペア(爆)は相変わらず妖しくて吹きましたw
狙ったようにピンクの衣装でしたしねw
2人のピンクオーラが娘さん達に乗り移ってしまったかのようです。

>最低3人はお迎えしないといけないのが、よくわかりましたよ?(笑
1人だけだと可愛いけどなんか寂しいです。
2人にして仲良し~♪…でもちょっと物足りないです。
3人にするとあら不思議! わらわら感が出てきて満足風味ですよ!(笑)

>カワエェ~!やはり女の子はエレガントに…ですね。nice!ですっ♪
今回撮った写真の中で一番ズギューンなショットでしたw

>ちなみにエフィちゃんが着ているドレスの名前はリュミエールと言いますw
ドナさんも買われてたとは!
うーん、お披露目が楽しみです。つか更新マダー?(爆)
でわでわ、niceどうもでした~^^
by hoso (2007-06-07 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。