SSブログ

ドルパ17アフター戦利品その1 パンク×チャイナドレスセット [ドール(DD/SD)]

今回のお披露目はドルパ17アフターイベントで購入した、パンク×チャイナドレスセットです。

チャイナと言えばらいむさんというのは誰もがご存じの事ですがw、らいむさんがまだお披露目していないチャイナ服を先にお披露目する事になり気が引けますね(笑)

モデルは久々になる空(そら)さん(SD甘夢ミミ)です。
空さん、昨年3月のHTD京都4で購入したディーラー服お披露目以来、約14ヶ月ぶりの登場です(笑)




前回のお披露目後はことりしゃんにヴィッグとブーツを奪われ、その状態で数ヶ月飾っていましたが、ちょっと可哀想だったので適当なお洋服を購入したら…チャイナになってしまいました(爆)

セット内容は、チャイナワンピース、リボン付き帯ひも、レッグウォーマー、パニエです。
ブーツはこれもドルパ17で発売されたブーツ(SB-SD-102)を合わせました。

全身カット。
顔に露出を合わせると黒い衣装が潰れてしまいますね。ちょっとだけ明るく補正してますがあまり変わってないかも。(^^;

レッグウォーマーはブーツに合わせると、写真のようにあまり綺麗には広がりません(笑)

ややアップで。大きなリボンがポイントですかね。
袖やリボン下の細いプリーツ部分は柔らかい生地になっています。

上着とスカートが別パーツに見えますが、ワンピースです。
しかも丈がやたら短いですが…個人的にはもう1cm短くても良いと思います(爆)

対応サイズでDD(L胸対応)と書かれていますが、SDのS胸でもかなりピッタリ目なので、DDのL胸ではジッパーが上がらないかも(笑)
色移りを考えるとDDさんにはあまり着せられませんかね~

リボンとかはボークスニュースやWebの写真だともうちょっと彩度の高い赤でしたが、実際は赤紫という感じです。

空さんの寝顔も癒されますね。

空さん「くすん、もう忘れられてたかと思いましたわ~<まきいづみヴォイスで

いや忘れてたワケでは無いのです。ヴィッグ無しでも可愛いのでついそのままに…<マテ



ワンツーシャギーのヴィッグですが、髪の長さ的にはベストな長さで毛先のシャギー感も良いですね。
グラデーションだけでなく単色でも出して欲しいくらいです。

空さんもすわりっこボディなので、ぺたんと座らせる事が出来ます。

空さん、テンションゴムが緩めなので座らせてた方が安定します(笑)


空さん「チャイナもちょっと好きになりましたわ~

これからはチャイナを買っても空さんが好きだから、で済ませられそうですね(爆)



パンク×チャイナドレスセットは如何でしたでしょうか?
実物はなかなか可愛いドレスです。
ワンツーシャギーのヴィッグも合いますが、お団子ヴィッグとかも似合いそうですね。

空さん、今回はチャイナでしたが、◆白夜の庭園◆さん(ドルパ17でCANDY☆ROSEさんとしてディーラー出展)で可愛いワンピースを注文してたりします。
こちらは届くのは今月後半ですが、また空さんを着飾らせてあげたいと思います。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

Fumizo

ほそさん、こばわ~ん

>約14ヶ月ぶりの登場です(笑)
ひえぇぇ、空さん久々なんですね。^^;

>しかも丈がやたら短いですが…個人的にはもう1cm短くても良いと思います(爆)
そりは、おパンツが丸見えになりそうで見えないギリギリラインなんでしょうか。(笑)
ほそさんもやはり、チラリスキーなんですねぇ。

>いや忘れてたワケでは無いのです。ヴィッグ無しでも可愛いのでついそのままに…<マテ
それなんて、西遊記の夏目雅子?(笑)

>これからはチャイナを買っても空さんが好きだから、で済ませられそうですね(爆)
空さんのせいにしなくっても、ほそさんの趣味は判っていますから~
そんな工作するだけ無駄ですぞぉ。(笑)

>可愛いワンピースを注文してたりします。
をぉぉぉ、お披露目楽しみにしています。

大きなリボンが特徴的な、なかなか可愛いチャイナでしたね。
んでわん。
by Fumizo (2007-06-07 23:27) 

カルディア

こんばんは~(・∀・)ゞ
おお~、これは素敵な服ですね!
チャイナワンピース? そんなジャンルがあるとは知らんかった。
でもいいですね。特にミニなところがw
胸下からグワっと広がるスカート、惜しげもなく見せる肌色、そしてレッグウォーマー。これらのバランスがとにかくイイ!
リボンとスカートの色と柄が、黒一色の服に際立ちます。
空さんの綺麗なストレートロングの髪がまた服に似合ってる。これは良いです!
by カルディア (2007-06-07 23:51) 

回遊魚

ほそさん、こんばんは。

>モデルは久々になる空(そら)さん(SD甘夢ミミ)です。
 写真を見た瞬間、「この前見たのは何時だっけ」と思い [ドール(DD/SD)] を押しちゃいました(笑)。

>顔に露出を合わせると黒い衣装が潰れてしまいますね。
 黒い服はWEB公開には向かないですね。

>しかも丈がやたら短いですが…個人的にはもう1cm短くても良いと思います(爆)
 ソックスがアンダーニーなので、絶対領域が出来ない方が問題だと思います。
by 回遊魚 (2007-06-08 00:52) 

らいむ

こんちゃいな~!<挨拶
なにやらデムパを受信したので、やってきたら・・・
チャイナぁ~いいぃぃっややあぁぁっはああぁぁっ!(爆
とわ言っても、チャイナスキーではないらいむです。

>チャイナと言えばらいむさんというのは誰もがご存じの事ですがw
や、誰も存じて無い無い!(笑

>先にお披露目する事になり気が引けますね(笑)
まぁそこは気にせずに、ガンガン先行しちゃってくだちゃいな<寒っ
自分のお披露目を待ってると、平気で1年とか過ぎちゃいますから(笑

>約14ヶ月ぶりの登場です(笑)
なんちゅ~放置プレイ!<マテ
空さん、ほそさんなんてほっといてウチの娘になっちゃいな!<シツコイ
かく言う自分も、空さんの存在自体忘れてましたが・・・OTZ
ごめんよ~(泣

>ブーツはこれもドルパ17で発売されたブーツ(SB-SD-102)を合わせました。
見えないのが残念ですが、厚底も結構似合ってますね。

>全身カット。
なんだかチャイナっぽくないのが某クウォリティーですが、似合っているのでOKです!
紫のリボンやスカートの光沢感が良い感じです。

>個人的にはもう1cm短くても良いと思います(爆)
1cmと言わず、あと1.896cmくらい短い方がよりNiceかと(爆

>色移りを考えるとDDさんにはあまり着せられませんかね~
裏地とか無いんですか?
やっぱりDDでは色移り必死でしょうか?

>ワンツーシャギーのヴィッグですが
なかなか素敵なウィッグですね。
ウチのみみさんにも試したくなりましたよ。
これって、某の通常販売品でしたっけ?

>空さん「チャイナもちょっと好きになりましたわ~」
そんなこと言わず、ガッツリと好きになって下さいよ~
願わくは、いろんなチャイナ(以下略

>パンク×チャイナドレスセットは如何でしたでしょうか?
文句なしにNiceでした。
こちらでも着せるのが楽しみですよ。
さて、誰に着てもらおうかな?
リクエストとかあります?(笑

でわ!
by らいむ (2007-06-08 14:06) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~
>ひえぇぇ、空さん久々なんですね。^^;
娘が多いので、大きい子はなかなかお披露目が回って来ないんですw

>おパンツが丸見えになりそうで見えないギリギリラインなんでしょうか。(笑)
2cm上だと見えちゃうかもです。だから余裕を見て1cmに(爆)

>ほそさんもやはり、チラリスキーなんですねぇ。
私だけでなく、世間一般男性の夢ですよね?(爆)

>それなんて、西遊記の夏目雅子?(笑)
欲しいヴィッグが入手できなかったのですよ~
ワンツーシャギーを買ってから二月くらい経ってる気もしますが。

>空さんのせいにしなくっても、ほそさんの趣味は判っていますから~
私の趣味は普通のカジュアル服ですよ~?
チャイナ初め、ぴっちぴち体操着やスク水メイドは好きでもなんでも無いですよ~!?

>をぉぉぉ、お披露目楽しみにしています。
うちの子にふりふりなドレスは久しぶりかもw
カジュアル服スキーですが、ふりふりドレスも好きなのです。

>大きなリボンが特徴的な、なかなか可愛いチャイナでしたね。
某の服にしては結構好みですね~
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-06-09 03:52) 

hoso

RE:カルディアさん、こんばんわ~
>おお~、これは素敵な服ですね!
そういえばカルディアさんもチャイナスキーでしたっけw

>チャイナワンピース? そんなジャンルがあるとは知らんかった。
私も初めて知りましたw
チャイナというよりはチャイナ風味なワンピースと言ったところでしょうか。

>でもいいですね。特にミニなところがw
流石解ってらっしゃいますね!(爆)
これがロングだったら買わなかったと思われます。

>これらのバランスがとにかくイイ!
全体的なバランスは良いですね~

>空さんの綺麗なストレートロングの髪がまた服に似合ってる。これは良いです!
誉めて頂きどうもですw
我ながらこの衣装になかなか似合ってると思いますw
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-06-09 03:52) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
> 写真を見た瞬間、「この前見たのは何時だっけ」と思い
ホントに14ヶ月前ですw
ついつい幼っ子優先して服買っちゃうんですよね~
それにしても放置し過ぎですね。(^^;

> 黒い服はWEB公開には向かないですね。
うちの子は黒い服が多いので撮影には苦労します。(^^;
普段は明るめに補正するのですが、今回は黒い感じを出したかったので控えました。

> ソックスがアンダーニーなので、絶対領域が出来ない方が問題だと思います。
確かにもっとスカートが短いならオーバーニーの方が良い気はしますね。
by hoso (2007-06-09 03:54) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>こんちゃいな~!<挨拶
ちょwなんて斬新な挨拶をwww

>や、誰も存じて無い無い!(笑
何を仰りますか! 「知らぬは本人ばかりなり」ですよ?(笑)
HTD京都4にチャイナのために遠征されたことはもう伝説になってるというのに!(爆)

>くだちゃいな<寒っ
>なっちゃいな!<シツコイ
……えと、気付かなかった事にしてあげますね<マテ

>自分のお披露目を待ってると、平気で1年とか過ぎちゃいますから(笑
それ積み過ぎwww

>なんだかチャイナっぽくないのが某クウォリティーですが、似合っているのでOKです!
チャイナと言っても刺繍くらいしかチャイナっぽくないですけどね。
チャイナ×パンクという事ですが…私にはどこがパンク?という感じですw
色遣いやテカリ具合は良いんですけどね。

>1cmと言わず、あと1.896cmくらい短い方がよりNiceかと(爆
なにその細かな指定はw
やはりチャイナスキーともなると細かなバランスに拘るのですね!

>やっぱりDDでは色移り必死でしょうか?
裏地は付いてないんですよね~。怖くて試せません。(^^;

>これって、某の通常販売品でしたっけ?
そうですが、この色は人気なのか入荷してもすぐ売り切れちゃいますね。
入手を考えてるのでしたら予約してた方が良いですね。

>願わくは、いろんなチャイナ(以下略
でもSD女の子用のチャイナって某では殆ど無いんですよね。
先日原宿すみかで小不思議さん?のチャイナっぽいのを見かけましたが。

>さて、誰に着てもらおうかな?
DDでも着れるならやはりねむさんかたま姉様が希望ですかね~
チャイナスキーじゃなくても見たくなりますね!(爆)
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-06-09 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。