SSブログ

詩月カオリ「Shining stars bless☆」 and more… [音楽]

先日、KOTOKOたん詩月カオリさんのライブ、SHORT CIRCUIT 2 Premium Show IN TOKYOに行って以来、詩月カオリさんの曲が妙に聴きたくなって主題歌CDを2曲ほど購入しました。

まず1つ目、TVアニメななついろ★ドロップスの主題歌でもある「Shining stars bless☆」




そして2つ目、詩月カオリさんが主題歌「ジェットスマッシュ!」を歌っているゲーム「えろすまっしゅ!」です(爆)
先日のライブで聴いて気に入ったので思わず買ってしまいましたw



「Shining stars bless☆」の裏面。

■収録曲
01.Shining stars bless☆ TVアニメ「ななついろ★ドロップス」オープニングテーマ
02.I'm home -unplugged-
03.Shining stars bless☆(Instrumental)
04.I'm home -unplugged-(Instrumental)

「Shining stars bless☆」は爽やかな曲ですね。
電波曲に慣れてるとちょっと物足りないかも?w

「I'm home -unplugged-」はアンプラグドと付いている名の通り、生演奏バージョンです。
元々のSHORT CIRCUIT IIに収録されているバージョンの「I'm home」自体とても良い曲なのですが、生演奏で更に良くなった感じ。
ってどっちも好きなんですけどねw



こちらは「ジェットスマッシュ!」が収録されているゲームディスクw

主題歌CDが付属してる訳ではなく、ディスク内にゲーム主題歌やBGMがPCM音源として収録されています。
ミディアムテンポの電波曲で、メロディーもそうですが、イントロ&間奏部分の合いの手がとても気に入っています。
結構中毒性高いですw

メーカーサイトで試聴用MP3がダウンロード出来ますので気になる人はそちらでどうぞ。
あ、メーカーサイトは18歳未満(高校生含む)の方は見に行かないようお願いしますw



どの曲も詩月カオリさんの声がとても心地良いです。
「Shining stars bless☆」は既にカラオケで配信されてるようですが、「I'm home」や「ジェットスマッシュ!」も早くカラオケで配信して欲しいですw

あ…KOTOKOたんの「めぃぷるシロップ」も早めにお願いします(爆)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

らいむ

こんばんわ~

>TVアニメななついろ★ドロップスの主題歌でもある「Shining stars bless☆」。
自分も買いましたよ!
ほそさんが大好きなきゅんきゅん曲じゃないですが、爽やかな感じで良い曲ですよね。
ちなみに、I've曲じゃないですがエンディング曲もファニーな感じでかなり良いです。
自分的にはED曲の方が好みかな~

>ゲーム「えろすまっしゅ!」です(爆)
あ?この前のカラオケOFFの時に買ってたゲームですね?
ってか曲買いですかっ!
いくらエロゲスキーな自分でも、曲買いしたことは無いです。
・・・てかコレ、どんなゲームなんでしょう?
「えろすま」レビューマダー?(笑

でわ!
by らいむ (2007-08-07 20:23) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>自分も買いましたよ!
あ、らいむさんも買われてたのですね。

>ほそさんが大好きなきゅんきゅん曲じゃないですが
クラシック大好き人間の私を捕まえて何を仰いますやらw
Shining stars bless☆は聴き込むと良い曲ですね。

>I've曲じゃないですがエンディング曲もファニーな感じでかなり良いです。
良いですか。
アニメ見れないのでどういう曲か知りません…(^^;

>あ?この前のカラオケOFFの時に買ってたゲームですね?
そうでーす。ついつい買ってしまいましたw

>いくらエロゲスキーな自分でも、曲買いしたことは無いです。
私は「つよきす」や「姉しよ2」はCD目当てで初回版を中古で買いましたw
KOTOKOライブとかは市販CD化されてない曲も歌うので聴いておきたいんですよね。

>・・・てかコレ、どんなゲームなんでしょう?
ひたすらエロですw
こういうゲーム苦手なんですよねw
あ、私は一般人なのでエロゲレビューはしませんので~(ぉ
by hoso (2007-08-08 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。