SSブログ

HTD大阪4戦利品その3 幼SD用ワンピースセット WH [ドール(幼SD/幼天使)]

HTD大阪4ディーラー服お披露目シリーズ第三弾は、例の如くw、TammyTammyさんことtam-tamさん製作の幼SD用ワンピースセット WHです。

モデルは翼たん(幼SD鈴菜)です。
翼たんはうちで2番目にお迎えしたSDさんで、すっかり古株さんですねw




セット内容は、ブラウス、ワンピース、パニエ、ベルト、ヘッドドレスです。


「ふんふんふ~ん♪」<のとまみヴォイスで

鼻歌を歌うくらい気に入ってるようですねw

単色なのでシンプルに見えるワンピースですが、ヘッドドレスとリボンの付いたベルト、そしてワンピースの裾から除くパニエがポイントになっています。
特にパニエのレースの見えるバランスがこれ以上無いというくらいベストですw


「お兄さま…背景がちょっと寂しいですわ…

いや毎回花を使うのも芸がないな~と思って色々と探してたのですが、撮影までに良いモノが見つかりませんでした。(^^;
100円ショップの造花はうまく撮らないと安っぽく見えてしまうんですよ~<言い訳


「次回は背景にも気を遣って下さいます…よね?

ぐはっ!!Σ(`□´/)/

…上目遣いでのとまみヴォイスで頼まれると弱いです(苦笑)

※注:脳内ヴォイスですw


「くまさんのぬいぐるみを100体くらい並べるとか…」

いやそれちょっとコワイから!w



幼SD用ワンピースセット WHは如何でしたでしょうか?
BKは残念ながらゲットできませんでしたが、白も可愛いです~


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

AQUA

 ほそさん、こんばんは。

 白一色のドレスに大きなヘッドドレスとベルトのリボンが可愛いですね。パニエも長すぎず短すぎずスカートの裾からちらりと見えるところがGoodです(笑)


> いや毎回花を使うのも芸がないな~と思って色々と探してたのですが、撮影までに良いモノが見つかりませんでした。(^^;
 室内で撮影するときは背景に苦労しますね。私が毎回里まで行っているのも自宅では背景が上手く隠せないというのが大きいですし。そちらの天使のすみかでは撮影コーナーが設置されているところもあるようなので、そうした店で撮るのもひとつの手ですね。あとは敷居が高いですが野外撮影にチャレンジするとか(^^;)
by AQUA (2007-09-09 20:34) 

らいむ

古株の翼たん、こんばんわ~
ってか、翼たんはいつまでも純真でチンマイままでいて下さいね(笑

>幼SD用ワンピースセット WH
今回もtam-tam服ですね!
ほそさんのtam-tam服お披露目率、どのくらいだろ?
めがっさ高確率ですよね~

>翼「ふんふんふ~ん♪」<のとまみヴォイスで
ご機嫌なのも当然なくらいによく似合ってますね。
ほそさんのふぇてぃっしゅポイントである、パニエとスカートの領域も絶妙!(笑
このチラリ感が素晴らしいです。
ってか、パニエとスカートの領域って何て言うんでしょうね?
「曖昧領域」とか?(笑

>いや毎回花を使うのも芸がないな~
スミマセン・・・
毎回、芸もなく100円造花使いまくりです(笑
なので先日はモミジを使ってみましたが、やっぱり100円です(爆

>100円ショップの造花はうまく撮らないと安っぽく見えてしまうんですよ~<言い訳
原寸大写真だと確かに安っぽいですが、ブログサイズにリサイズすれば分かりませんよね?ね?<言い訳w

>※注:脳内ヴォイスですw
あ、今更一般人を気取らなくてもわかってますから!<マテ

>翼「くまさんのぬいぐるみを100体くらい並べるとか…」
くまちゃん驚異のメカニズム!?
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

でわ~
by らいむ (2007-09-10 22:32) 

hoso

RE:AQUAさん、こんばんわ~
> 白一色のドレスに大きなヘッドドレスとベルトのリボンが可愛いですね。
写真だとあまり目立ちませんが、実物だと結構存在感ありますw

>スカートの裾からちらりと見えるところがGoodです(笑)
WHとBKではパニエの長さが異なるそうです(WHの方が若干長い)。
色に合わせて見える分量のバランスを取るとは…手を抜いてませんね~

> 室内で撮影するときは背景に苦労しますね。
うちはもう1年以上ピンクの背景です(爆)
もうちょっと広いテーブルとか置ければ市販のグラディーションシートを使って
撮影できるんですが。

>そうした店で撮るのもひとつの手ですね。
ドールイベントやお迎えセレモニーとか無いと娘さんを連れ出すのが億劫です。(^^;
1人で撮影するのも恥ずかしいですしねw
野外は…人が居ない所じゃないと無理(爆)
by hoso (2007-09-10 23:36) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>翼たんはいつまでも純真でチンマイままでいて下さいね(笑
先日のあゆむたんのように百合百合~んな同人誌を使ったネタにしようと
思いましたが止めたのは秘密です(爆)

>ほそさんのtam-tam服お披露目率、どのくらいだろ?
最近だと幼っ子服の9割、SDC/MSD服の6割くらいですかね~
流石にDD服は作られてないのでありませんが…w

>ほそさんのふぇてぃっしゅポイントである、パニエとスカートの領域も絶妙!(笑
ちょw何そのマニアック過ぎるポイントはw
でもここのバランスはちょーじゅーよーなのです。

>「曖昧領域」とか?(笑
造語ですかっ!w

>毎回、芸もなく100円造花使いまくりです(笑
あ、でもらいむさんはちょくちょく花の種類を替えられてますし。

>ブログサイズにリサイズすれば分かりませんよね?ね?<言い訳w
幼っ子の撮影だと大きく写っちゃうので分かっちゃうんですよ~(^^;
DDサイズくらいになると目立たないかもですが…
今度は本物の花を使って撮影してみたいな~と思ってます。

>くまちゃん驚異のメカニズム!?
沢山のクマを同じポーズで並べたらちょっとビビるかも?w
合体とかしちゃいそうです。(^^;
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-09-10 23:37) 

Fumizo

こばわ~ん。
幼SD用ワンピースセット WHもこうやって見ると
良い服だなぁ~。う~む買うべきだったか?(笑)

>翼「ふんふんふ~ん♪」<のとまみヴォイスで
なんか、喜んでスキップしている様に見えますね。(笑)
翼たん、かなりお気に入りだなぁ~。

>翼「お兄さま…背景がちょっと寂しいですわ…」
いやいやいや・・・翼たんに華があるから、背景なんていらんのです。(笑)

>…上目遣いでのとまみヴォイスで頼まれると弱いです(苦笑)
なるほど・・・ほそさんの財布が緩む瞬間なのですね。
イベント前になると、みなさんのおねだりが始まると。(笑)
是非ともいっぱい買ってあげてください。

>翼「くまさんのぬいぐるみを100体くらい並べるとか…」
ん~、きっとほそさんは翼たん100体並べるほうが
喜ぶと思いますよぉ~。<マテ

んでわん。
by Fumizo (2007-09-11 22:30) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~
>良い服だなぁ~。う~む買うべきだったか?(笑)
ワンピースセット、BKもお洒落ですが、WHも清純っぽくて可愛いですよ~^^

>なんか、喜んでスキップしている様に見えますね。(笑)
スカートの裾を持たせた方が可愛かったですかね。
翼たんだけ自立パーツ付けてるので色々ポーズはつけやすいです。

>いやいやいや・・・翼たんに華があるから、背景なんていらんのです。(笑)
上手いことを言いますねw
将来的には羽を舞わせたりとかしてみたいです。

>イベント前になると、みなさんのおねだりが始まると。(笑)
幼っ子は皆上目遣いで見てきますしねw
ま、娘さんに頼まれた事にすれば思う存分買えますし…(爆)

>ん~、きっとほそさんは翼たん100体並べるほうが
いや今から幼SD鈴菜を100人お迎えはオクでも無理ですからw
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-09-13 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。