SSブログ

ドルパ19 その2 [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

今回はドルパ19レポ第二弾、前回の記事の続きです。

IMG_3168_edited-2.jpg

今回はディーラー回りの様子をお届けします。
過去のイベント、ブログやmixiで知り合いになったディーラーさんと久々にお会いできる機会でもあり楽しみです。

DD系のディーラーさんは少な目なのでらいむさんのドルパレポでお楽しみ下さいw



◆CANDY☆ROSEさん
マイミクの華月さんのディーラーです。同じくマイミクのマルクさんがお手伝いされていました。
IMG_3037_edited-1.jpg
IMG_3038_edited-1.jpg
特に幼っ子のドレスが可愛かったので購入しました。ふりふりのドレスを買うのは久しぶりかもw
IMG_3039_edited-1.jpg

◆Sweet Suger Cakesさん
先日お知り合いになった和音まりもさんが初ディーラー参加。FetishRoom Masterさんが娘さん共々お手伝いされていました。
IMG_3041_edited-1.jpg
こちらのワンピースがズギューンだったので購入。^^
IMG_3042_edited-1.jpg
IMG_3043_edited-1.jpg

◆maricotinhaさん
こちらの衣装は販売品では無いとの事で…残念。
IMG_3034_edited-1.jpg
こちらはマイミクのぽんぽこ山さんが製作されたミニチュアお菓子です。
IMG_3036_edited-1.jpg

◆plugさん
購入列が出来るほどの人気でした。
IMG_3045_edited-1.jpg
IMG_3046_edited-1.jpg

◆J,Girl with BAMBIさん
トランプ柄のお洋服が可愛いです。
IMG_3048_edited-1.jpg
IMG_3050_edited-1.jpg

◆Pink no Mamonoさん
IMG_3051_edited-1.jpg
IMG_3052_edited-1.jpg

◆Petit Princessさん
IMG_3054_edited-1.jpg

◆ChilledCherryさん
柔らかな雰囲気の可愛いお洋服です。
IMG_3056_edited-1.jpg
IMG_3057_edited-1.jpg
IMG_3058_edited-1.jpg

◆TIME ADVENTUREさん
動物柄の帽子やポシェットがw
IMG_3060_edited-1.jpg
IMG_3061_edited-1.jpg

◆彩院&こどものおもちゃばこさん
IMG_3063_edited-1.jpg
IMG_3064_edited-1.jpg

◆はなとありすさん
ドレスもですが、モデルさん達のメイクが雰囲気あります。
IMG_3066_edited-1.jpg
IMG_3067_edited-1.jpg
IMG_3068_edited-1.jpg
IMG_3069_edited-1.jpg

◆紅堂本舗さん
IMG_3071_edited-1.jpg
色違いのお揃いが良いですね。
IMG_3072_edited-1.jpg
こちらも。
IMG_3073_edited-1.jpg
IMG_3074_edited-1.jpg

◆†Maria Callas†さん
午前の販売品です。
IMG_3076_edited-1.jpg
IMG_3077_edited-1.jpg
IMG_3078_edited-1.jpg

◆飛び梅さん
IMG_3080_edited-1.jpg

◆Prie'reさん
サイズ違いのお揃いが良いです。
IMG_3082_edited-1.jpg
IMG_3083_edited-1.jpg

◆CHERRY MILKさん
初音ミク服が人気でした。ブーツが長靴っぽいのでもうちょっとフィットしてると良かったかも。
IMG_3089_edited-1.jpg
なのは&フェイト&ヴィータのバリアジャケット。MDDで出して欲しいですw
IMG_3085_edited-1.jpg
IMG_3086_edited-1.jpg
東方キャラの制服。
IMG_3087_edited-1.jpg

◆Celestaさん
大中小サイズのお揃い服。
IMG_3093_edited-1.jpg
IMG_3094_edited-1.jpg

◆Local Anesthesiaさん
せくすぃーなワンピース、買えば良かったなぁ…w
IMG_3096_edited-1.jpg
IMG_3097_edited-1.jpg

◆シャンブル・ド・プペさん
IMG_3099_edited-1.jpg

◆Angel Pafait+AP別館さん
IMG_3101_edited-1.jpg
IMG_3102_edited-1.jpg

◆襲-kasane-さん
銀様に似合った豪華なドレスです。
IMG_3104_edited-1.jpg
IMG_3105_edited-1.jpg

◆Fairy Moonさん
IMG_3107_edited-1.jpg
IMG_3108_edited-1.jpg
IMG_3109_edited-1.jpg

◆Office KTさん
ここも人気のディーラーさん。抽選販売に申し込みましたがハズレました。(^^;
IMG_3111_edited-1.jpg
IMG_3112_edited-1.jpg
IMG_3113_edited-1.jpg
IMG_3114_edited-1.jpg
IMG_3115_edited-1.jpg

◆ばらの姫君さん
しまった、ワンピース買うの忘れた!w
IMG_3118_edited-1.jpg
IMG_3119_edited-1.jpg

◆ディーラー名失念…
アクセサリ類を販売されているディーラーさんだったかな?
IMG_3121_edited-1.jpg
IMG_3124_edited-1.jpg

◆上須戸屋さん
知り合いの30さんのディーラーです。
これからの季節に良さそうなワンピース類を販売されてました。
IMG_3125_edited-1.jpg
また自作のセットが凝ってるのです。特に後ろの煉瓦の部分とかw

◆Sweet*J+VIXENさん
IMG_3129_edited-1.jpg
IMG_3130_edited-1.jpg
IMG_3132_edited-1.jpg

◆Wakar'sさん
ヴィータたんが可愛い!w
IMG_3135_edited-1.jpg
他にも1/6サイズのドレス類が沢山。
IMG_3138_edited-1.jpg
IMG_3139_edited-1.jpg
IMG_3140_edited-1.jpg

◆ChocolateConstructionCompanyさん
IMG_3141_edited-1.jpg
IMG_3142_edited-1.jpg

◆Sasakure houseさん
IMG_3144_edited-1.jpg
IMG_3145_edited-1.jpg

◆Little BeLL'sさん
武器類、モップなどを販売されていました。
IMG_3147_edited-1.jpg
IMG_3148_edited-1.jpg
このモップ、とてもリアルな質感なんですよ~
IMG_3149_edited-1.jpg
こちらは1/6サイズの「くまモップ隊セット」。ベース、モップ、くま、ミニモップのセットです。勿論購入w
IMG_3150_edited-1.jpg
写真の脚立は付属してないのですが、なんと+αの額で付けて頂きました。
後日お披露目します~。

◆Baileさん
IMG_3153_edited-1.jpg
IMG_3154_edited-1.jpg

◆ROSA-LIEさん
IMG_3156_edited-1.jpg

◆にょみぴぇさん
IMG_3158_edited-1.jpg
IMG_3159_edited-1.jpg

◆Plasticmindさん
キャビンアテンダントとはw
IMG_3161_edited-1.jpg
ゴールドバニーさん。
IMG_3162_edited-1.jpg

◆LOST HEAVENさん
IMG_3165_edited-1.jpg

◆Butterscotchさん
あ、Fumizoさんちの八代たん発見w しかしこのワンピは可愛い!!
IMG_3168_edited-1.jpg
バルーンスカートセットが和みます~v
IMG_3169_edited-1.jpg
SDサイズのワンピもイイなぁ。
IMG_3170_edited-1.jpg

◆- OZ -さん
皆帽子を被ってて良いですね。
IMG_3172_edited-1.jpg
IMG_3173_edited-1.jpg
IMG_3174_edited-1.jpg

◆月華 ~tukika~さん
IMG_3176_edited-1.jpg
IMG_3177_edited-1.jpg

◆手仕事のタカヤマさん(freyaFREAKさん)
IMG_3179_edited-1.jpg

◆新片井縫製さん
幼っ子ドレスが可愛い~v
IMG_3181_edited-1.jpg
IMG_3182_edited-1.jpg

◆GENUINE&おるごーる堂さん
IMG_3184_edited-1.jpg
IMG_3186_edited-1.jpg

◆AtelierGlindaさん
IMG_3189_edited-1.jpg
IMG_3190_edited-1.jpg



以上、ディーラー回りの様子でした。
ディスプレイに凝ってるディーラーさんも多くて見てるだけでも楽しめます。
写真に撮りきれませんでしたが、他にも素敵なディーラーさんが沢山ありました。



13:30頃でしょうか。ディーラー回りをしてる最中に妹から電話が…
「もうすぐ購入券配布になるけどお迎えしたい幼っ子いる?」って今まで限定列並んでたのかー!?(^^;
長い間並んでたのに悪いと思いつつ、知り合いに頼まれたナナたんをお願いしました。
私が頼まなければ自分でお迎えしようと考えてたとか。
次回からは自分のお迎え&都合優先で良いですからね~(^^;

同じくディーラー回りをしてる最中、天すみブースの横の何もないスペースで回遊魚さんとバッタリw
Maria Callasさんのドレスを2着も購入されたそうで。羨ましいです。
今回娘さんは連れてこられなかったようですが、次回は一緒に撮影会できると良いですね~としばし話してました。



今回はここまでです。
次回はカスタマイズドールコンテストの様子、撮影会の様子をお送りします。

nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 12

30

ドルパ19お疲れ様でした~♪
また、お足を停めてくださりありがとうございましたm(_ _)m

それにしてもたくさんの写真、時間をかけて見回る事の出来ない者に
とってはありがたいです。
今回は一通り見たんですが、あまり記憶に残ってないので感謝です♪

次回のコンテスト&撮影会も楽しみにしてますm(_ _)m



by 30 (2008-04-30 21:34) 

bavo

ドルパお疲れ様でした。

>TIME ADVENTUREさん
私も分けていただきましたよ。
今回お迎えがないという事で財布が緩み予定外の良いお品をgetです。
ひつじとひよこを迷いに迷いひよこさんにしました。

当日はざっくりと見て回って正解でした。レポ楽しく拝見させていただき、ホッとしたのが半分悔しさ半部でしょうか。素敵な服がありすぎてじっくり見ていたら財布が大変な事になっているところでしたよ!

コンテストと撮影会up楽しみにしています。


by bavo (2008-05-01 00:23) 

つか

ほそさん、再びこんばんは~

毎度思うのですが、私また半数ぐらい見逃してるのありますよorz
注意力散漫なのか、時間配分が下手なのか…
あぁ、両方ですね(笑
見逃しているドールや衣装を見れていつもありがたいです♪

>こちらはマイミクのぽんぽこ山さんが製作されたミニチュアお菓子です。
可愛い…こういうミニチュアお菓子、なかなか無いですし、良いですよね。

>購入列が出来るほどの人気でした。
カジュアルなのがやはり良いのでしょうか。
しかも、何だか凄く格好良く着こなしてますよね…

>紅堂本舗さん
こういったお揃いのフリフリお洋服もペアルック等で着せると
良い感じですね。

>初音ミク服が人気でした。ブーツが長靴っぽいのでもうちょっとフィットしてると良かったかも。
そうそうに初音ミク服は売れ切れてましたよね…
さすがに、私も買うことが出来ませんでした(>ω<;

>また自作のセットが凝ってるのです。特に後ろの煉瓦の部分とかw
凄く良くできたセットでしたよね♪

>Sasakure houseさん
ふわっふわのもこもこ服良いなぁ~。

>武器類、モップなどを販売されていました。
未来さんが、格好いい…
何だか機敏な動きを見せてくれそうな感じですね。

次の続きも楽しみにしてますね~

by つか (2008-05-01 00:31) 

hoso

RE:30さん、おはようございます~
>また、お足を停めてくださりありがとうございましたm(_ _)m
30さんのブースの展示は毎回微笑ましくて良いですね~^^
お姉さん達は綺麗だし、愛佳たんは愛らしいしw

>それにしてもたくさんの写真、時間をかけて見回る事の出来ない者に
>とってはありがたいです。
一般入場出来たからこそ、ですけどね。(^^;
これだけ撮ると編集に二日かかりましたが…楽しんで頂けると幸いです~

>次回のコンテスト&撮影会も楽しみにしてますm(_ _)m
今回の撮影会はDDが増えて楽しかったです。
次回は30さんも撮影会に参加して下さいませ~^^

by hoso (2008-05-01 06:49) 

hoso

RE:bavoさん、ドルパお疲れ様でした~
>私も分けていただきましたよ。
おお、買われたのですね!
幼っ子ならではの衣装ですよねw

>今回お迎えがないという事で
あれ? ホントにお迎えされなかったのですかー?w
ホントの事言っていいんですよー(爆)

>ひつじとひよこを迷いに迷いひよこさんにしました。
どちらも見てないかも? お披露目が楽しみです~^^

>素敵な服がありすぎてじっくり見ていたら財布が大変な事になっているところ
同感ですw
欲しい服全部買ってたら100k行っちゃうくらいですよね~
でわでわ、またイベントでお会いしましょう~^^

by hoso (2008-05-01 07:04) 

hoso

RE:つかさん、おはようございます~w
>毎度思うのですが、私また半数ぐらい見逃してるのありますよorz
私も「あのディーラーさんのとこ行くの忘れた!」ってのが多々ありました。(^^;
特にDD系は見逃してるのでつかさんやらいむさんのレポが楽しみです。

>可愛い…こういうミニチュアお菓子、なかなか無いですし、良いですよね。
今回のドルパではミニチュアは少ない感じでしたね。
幼っ子に持たせるとこれがまた可愛いのですw

>カジュアルなのがやはり良いのでしょうか。
ちょっとパンク入ってるのも良いのかも。
格好良くて可愛いカジュアル服は結構需要高いです。

>こういったお揃いのフリフリお洋服もペアルック等で着せると
色違い、サイズ違いのペアルックは基本ですよね。
複数買うと出費が大変なのですが…w

>そうそうに初音ミク服は売れ切れてましたよね…
私が入場して最初に行った時には既に完売でした。
一般入場でも6時から並ばないと無理かも。(^^;

>凄く良くできたセットでしたよね♪
セットも売って欲しいくらいでしたw
日常の一コマを切り取った感じも良かったです。

>ふわっふわのもこもこ服良いなぁ~。
MDDサイズでも作って欲しいですw
もこもこキャンディたん…想像しただけでも和むなぁ(爆)

>何だか機敏な動きを見せてくれそうな感じですね。
裾のはためき方とか躍動感を感じますよね~。
私もこういうのを参考にしないとですw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-05-01 07:20) 

らいむ

こんにちわ~
遅コメントで失礼します~(汗

>DD系のディーラーさんは少な目なのでらいむさんのドルパレポでお楽しみ下さいw
スミマセン、まだUPしてません~
や!写真を撮りすぎたのと、例によって大長編レビューになってしまって・・・(笑
何とか今晩中にUP出来ればと思います。

>ふりふりのドレスを買うのは久しぶりかもw
そうそう!最近はえちぃのばっかだったしね?<マテ

>こちらのワンピースがズギューンだったので購入。^^
おぉ!村娘風のワンピースですね~
ことりしゃんが着るのでしょうか?
ちなみに、自分は展示にないお洋服を購入しましたよ。

>なのは&フェイト&ヴィータのバリアジャケット。
バリジャケではフェイトさんの方が好み~
でも、完売だった・・・OTZ
ヴィータのもなかなか可愛くて良かったです。
やっぱ買っておくんだったかな?とも思いますが、値段がねぇ(汗

>◆Local Anesthesiaさん
>せくすぃーなワンピース、買えば良かったなぁ…w
これは自分のいいなぁ!と思いましたよ~
ってか、真ん中一番好みだったドレスが無いよっ!?

>◆ばらの姫君さん
>しまった、ワンピース買うの忘れた!w
自分が行ったときには既に売れてた・・・OTZ
ってか自分は、白い下着姿の娘にドキドキでした(笑

>◆Wakar'sさん
>ヴィータたんが可愛い!w
あ~!完全に見逃した!
60cmの娘ですか?

>こちらは1/6サイズの「くまモップ隊セット」。
オーヴァーソウルしてイイかな?かなっ?<マテ

>ゴールドバニーさん。
自分も目を奪われた(笑
でも・・・買ってないですよ?

>って今まで限定列並んでたのかー!?(^^;
な、なんて優しい妹さんなんだ・・・(泣
まるでウチのマイブラザーみたい(笑
ってか、なんでウチは妹じゃなかったのか?とパパン&ママンを小一時間(以下マテw
妹さん、次もご一緒に参加出来ると良いですね!

自分が撮ってなかった写真がたくさんあって、充分楽しませてもらいました。
近いうちに、その3にも伺いますので~
でわ!
by らいむ (2008-05-02 14:10) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>写真を撮りすぎたのと、例によって大長編レビューになってしまって・・・(笑
うちもディーラーさんは写真沢山撮ったので編集が大変でした。
明るさ補正+トリミング+サイズ変更だけなのですが100枚以上ありましたしねぇ。

>そうそう!最近はえちぃのばっかだったしね?<マテ
いやえちぃのなんて全然買ってませんから!w

>おぉ!村娘風のワンピースですね~
誰に着せるかはまだ未定です。エクセレンさんかセイバーさんだったり?(爆)
らいむさんが買われたドレスって何だろう…楽しみにしています。

>でも、完売だった・・・OTZ
私が行ったときはまだ残ってました。言ってくだされば購入しておいたのにw
MDDサイズだったら自分は3つとも買ったんだけどな~

>ってか、真ん中一番好みだったドレスが無いよっ!?
私が行ったときはこの2着だけでした。
らいむさんのような方が買われちゃったんですかねw

>ってか自分は、白い下着姿の娘にドキドキでした(笑
私は展示されてはいませんでしたが、ショート丈キャミ&ショーツセット
(ハート型の抜きがあるパンツ)が良かったですw
近々受注販売されるそうで良かった~

>60cmの娘ですか?
1/6サイズ(23cmかな?)です。ちんまくて見落としたのかも?w

>オーヴァーソウルしてイイかな?かなっ?<マテ
あのくまを見た瞬間、らいむさんを思い浮かべました(爆)

>でも・・・買ってないですよ?
ええっ、世界中のDDチャイナ服を集めてるらいむさんが買わないとは!?
「気がついたら買っちゃってた、てへっ」とかいうオチですよね?w

>ってか、なんでウチは妹じゃなかったのか?とパパン&ママンを小一時間(以下マテw
今から頑張ってもらうってのは…?(マテ)
でわでわ、レポお待ちしています~
niceどうもでした~

by hoso (2008-05-03 00:58) 

Fumizo

ほそさん、こんばんわ~。
今回も、素敵な服がかなりありましたねぇ。
限定列・・・ぶつぶつ・・・・。(泣)

>plugさん
確かに、この幼っ子服は欲しいですね~。
関西方面によく参加するディーラーさまみたいなので
こちらだと、なかなか買う機会が無いのが残念です。

>Fairy Moonさん
あぁぁぁぁ、ワシが珍しくフリフリワンピにズッキューンっ。(笑)
すっげ~可愛い。半袖ワンピが特にツボです。
こちらのディーラーさまも関西の方が参加よくされているかな?
う~、関西行きなんとかならないかな。^^;

>Sasakure houseさん
こちらも、わらわら可愛かったんですよねぇ~。
買おうか悩んだのですが、シーズン的に着れなそうなので
今回は断念・・・。
秋冬だったら迷わずに買っていただろうなぁ。

>- OZ -さん
幼っ子のパンツセットが、いい感じですね。
う~ん、やはり駆け足だったからか気づかなかったなぁ。

今回はじっくりと見れなかったので、とても助かります。
ってか、毎回ディーラーチェックに使わせてもらっていますが。^^;
ほそさんは、いっぱい買ったのかな。
お披露目楽しみにしております。

んでわん。
by Fumizo (2008-05-04 02:16) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~
>今回も、素敵な服がかなりありましたねぇ。
見てるだけでも楽しいですね。
ってFumizoさんはあまり見れなかったのかw

>確かに、この幼っ子服は欲しいですね~。
plugさんは関東のイベントはドルパ以外には参加されてませんね。
私は関西のHTDに行くのでしょっちゅう見てる気がしますがw

>あぁぁぁぁ、ワシが珍しくフリフリワンピにズッキューンっ。(笑)
ここのワンピはお値段も手頃で良いですね。
私もカジュアル服メインですが、時々フリフリワンピに惹かれる時がありますw
今回は可愛いフリフリ服が多かったですね。

>う~、関西行きなんとかならないかな。^^;
ふつー悩まずに行くのがデフォですよ?(マテ)

>買おうか悩んだのですが、シーズン的に着れなそうなので
今買っておいて冬に着せるのですよ!w

>ってか、毎回ディーラーチェックに使わせてもらっていますが。^^;
自分では結構撮ってるつもりでもらいむさんやへかさんのレポを見ると
見逃してるディーラーさんが多々あって凹んでたり。(^^;

>ほそさんは、いっぱい買ったのかな。
幼っ子服は2着くらいです。
総額でもそんなに使わなかったかも…40kくらい?(爆)

by hoso (2008-05-05 05:31) 

donnersclag

レポお疲れさまです〜♪
相変わらず、凄い量の写真ですねー。たっぷり堪能させてもらいました♪

ミク服は凄い人気だったんですね。
自分は、1/6くらいがミクのイメージなんで(『HAND MAID メイ』的な意味でw)1/6服があったら欲しいですよ。

>◆襲-kasane-さん
>銀様に似合った豪華なドレスです。
おぉ〜コレはグッときました。こうやってみると銀様良いなぁ〜(今更ですがw

またまた新ディラーさんが増えたんでしょうか?
充実してますね〜♪
by donnersclag (2008-05-05 17:03) 

hoso

RE:ドナさん、こんばんわ~
>相変わらず、凄い量の写真ですねー。たっぷり堪能させてもらいました♪
撮影しながら買い物をするのですが、素敵なドレスに目を奪われると撮るのに夢中で
買うのを忘れたりしますね~w

>自分は、1/6くらいがミクのイメージなんで(『HAND MAID メイ』的な意味でw)
ハンドメイドメイなんてナツカシスw
私はミクは1/1サイズがイメージだったりしますw

>1/6服があったら欲しいですよ。
1/6サイズのミク風味(ぉ)服なら買いましたよ~w
でも髪の色を緑にしたいところですよね。

>こうやってみると銀様良いなぁ~(今更ですがw
銀様、名前替えて再販とかないですかね~。
流石にそれは無いか。(^^;

>またまた新ディラーさんが増えたんでしょうか?
知り合いではまりもさんがドルパディーラー初参加とかされてました。
毎回見逃してるディーラーさんとかもあるので何処が初参加とかは不明ですw
でも最近はどこもレベル高いですね~
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-05-06 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ドルパ19 その1ドルパ19 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。