SSブログ

15人目の幼っ子八代たんお迎え [ドール(幼SD/幼天使)]

3月に参加した天使の里・開設4周年記念フェアで受注した幼天使八代たんがドルパ19の1週間前に届きました。一月経ってようやくのお披露目ですw

IMG_3739_edited-1.jpg

ついに我が家で15人目の幼っ子となりました(爆)

また今回はHTD京都戦利品お披露目シリーズ第三弾を兼ねています。



最初にお顔を拝見すると…ヴィッグを着けてないと幼天使ゆきと同じく中性的な感じです。
先にお披露目されたFumizoさんやよたんはショートカットがとても似合って可愛かっただけあって、うちはどうお披露目しようか迷いますw
そこで以前LEEKE WORLDで購入したピンク系の耐熱ヴィッグを合わせてみました。
幼っ子には丁度良い長さのロング、派手すぎないピンク(ピンクカクテル)で女の子度アップ?
IMG_3752_edited-1.jpg

着ているのはTammyTammyさんことtam-tamさん製作の幼SD用タイ付スカートセットです。
HTD京都5にて八代たんに着せる事を前提に購入しました。

セット内容はブラウス、タイ、スカート、帽子です。
IMG_3748_edited-1.jpg
水玉のスカートとタイがまたお洒落感を醸し出しています。
IMG_3750_edited-1.jpg

あれ?千夏たんがやってきました。
IMG_3763_edited-2.jpg
八代たん「あ、ありがと

おおっ、千夏たんがお菓子をくれるとは…歓迎されてるようですねw

こちらはドルパ19で購入したミニチュアお菓子の苺のデザートです。
IMG_3760_edited-1.jpg
見ていると苺の香りがしてきそうですw
IMG_3758_edited-1.jpg

やや短めなスカートは立っても座っても良い感じです。
IMG_3746_edited-1.jpg

まだどの角度から撮るのが可愛く見えるのかは手探り状態ですが…アップは可愛いですw
IMG_3744_edited-1.jpg



幼天使八代たん幼SD用タイ付スカートセットのお披露目、如何でしたでしょうか。
造形・メイク的には男の子服も密かに似合いそうなので今度着せてみようかなw

次回は16人目の幼っ子お披露目の予定ですw



関連記事 HTD京都5戦利品お披露目シリーズ

HTD京都5戦利品その1 幼SD用デニムジャンスカセット&デニムパンツセット
HTD京都5戦利品その2 幼SD用タイ付パンツセット

nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 14

ボーダーライン

はじめましてー、いつもブログ拝見させて頂いておりますー。
コンテンツが盛り沢山で、飽きません。
特にドールの記事は、毎回楽しみにしていますー。

私も最近ブログを始めたのですが、
暇つぶしに来て頂ければ幸いです。
ではまた~。。。
by ボーダーライン (2008-05-19 13:27) 

ぽんぽこ山

八代たんお迎えおめでとうございますー!
ほわほわな感じで可愛いです♪
男の子でも全然O.Kな感じですね。
でも、ほそさん的にはやっぱり女の子が一番でしょうか?

お菓子も一緒に撮って下さってありがとうございます〜




by ぽんぽこ山 (2008-05-19 18:03) 

スギケン

ほそさん、こんばんは

>ついに我が家で15人目の幼っ子となりました(爆)
これで15人ですか。
この調子で来年には20人超えですね。

>幼天使ゆきと同じく中性的な感じです。
確かに言われて見るとそんな感じがしますね。
同じ中性的でも、活発そうなゆきに対して、
八代たんは、なんとなく大人しそうな子に見えます。

>おおっ、千夏たんがお菓子をくれるとは…
千夏たんとも、仲良くやっていけそうですね。

>こちらはドルパ19で購入したミニチュアお菓子の苺のデザートです。
とっても美味しそうです。(^^)
苺の質感が良く出てきます。
食べ物関係の小物は幼SDに似合いますね。

>男の子服も密かに似合いそうなので今度着せてみようかなw
どんな感じになるのか、とっても楽しみです。
by スギケン (2008-05-19 23:43) 

hoso

RE:ボーダーラインさん、いらっしゃいませ~^^
>いつもブログ拝見させて頂いておりますー。
こんな拙いブログを見て頂き恐縮です。(^^;

>コンテンツが盛り沢山で、飽きません。
微妙に偏ったコンテンツ満載な気もしますがw、そう言って頂けると幸いです~

>特にドールの記事は、毎回楽しみにしていますー。
ボーダーラインさん宅もハルヒさんやえっくす☆きゅーとが沢山いらっしゃるようで…
私もえっくす☆きゅーとはお迎えしてるのになかなかお披露目出来ないです。(^^;

>暇つぶしに来て頂ければ幸いです。
後ほどお邪魔させて頂きますね~
コメントありがとうございました~。^^

by hoso (2008-05-20 00:59) 

hoso

RE:ぽんぽこ山さん、こんばんわ~
>八代たんお迎えおめでとうございますー!
どうもですー^^
しかし…我ながら今年もハイペースですね。(^^;

>ほわほわな感じで可愛いです♪
八代たん、ほわ~んとしてますよねw
ほっぺをつんつんしたくなりますよ~

>でも、ほそさん的にはやっぱり女の子が一番でしょうか?
迷いますね~
でも男の子服も一度着せてみたいです。

>お菓子も一緒に撮って下さってありがとうございます~
次回また別のお菓子も使わせて頂きますね。
また素敵なお菓子沢山作って下さいね~♪

by hoso (2008-05-20 00:59) 

hoso

RE:スギケンさん、こんばんわ~
>この調子で来年には20人超えですね。
今年は超えないように頑張ります(爆)
しかし…増えたな~(遠い目)

>八代たんは、なんとなく大人しそうな子に見えます。
ゆきたんに比べると大人しそうですよね。
ゆきたんが元気過ぎるのか?w

>千夏たんとも、仲良くやっていけそうですね。
千夏たん、私にはお菓子くれないのに…w

>苺の質感が良く出てきます。
見てるとコンビニで苺のデザート買ってきたくなります。

>食べ物関係の小物は幼SDに似合いますね。
やはりちんまい子にお菓子は合いますよね。
幼っ子サイズ以外にもSD/DDサイズの小物はイベントで見つける度に買ってますw

>どんな感じになるのか、とっても楽しみです。
スク水メイドのために購入していたアレが役立つ時が来ました!(謎)
早ければ今週末にでも…?

by hoso (2008-05-20 01:01) 

FetishRoom_Master

まずは15人目お迎えおめでとうございます。ヽ(≧∇≦)ノ

でも、幼ッ子とはいえ15人・・・
ワラワラッぷりが想像できませんw
いつもはどういうふうにお部屋にいるのか、全員集合ぶりを見てみたいものです。

16人目のお披露目も期待していますね!!

でわまた・・・

by FetishRoom_Master (2008-05-20 09:37) 

回遊魚

ほそさん、こんばんは。

>ついに我が家で15人目の幼っ子となりました(爆)
 八代たん、お迎えおめでとうございます。とうとう、ラグビーチーム結成ですね。

>幼っ子には丁度良い長さのロング、派手すぎないピンク(ピンクカクテル)で女の子度アップ?
 落ち着いたピンク色ですね。可愛くて良いと思います。

>着ているのはTammyTammyさんことtam-tamさん製作の幼SD用タイ付スカートセットです。
 女の子のネクタイスタイル好きです。スカートとの組み合わせもなかなか素敵ですね。

>造形・メイク的には男の子服も密かに似合いそうなので今度着せてみようかなw
 確かに男の子設定にしても大丈夫そうな造形・メイクですね。男装の麗人の線で攻めても良さそうですが、幼っ子だとちょっと違和感がありますかね。ともあれ男の服を着たところも見てみたいので機会があればよろしくお願いします。
by 回遊魚 (2008-05-20 21:46) 

つか

ほそさん、こんばんは。

八代たんのお迎えおめでとう御座います~(>ω<b
しかし、15人目ですか…本当にスギケンさんも仰るとおり
20人目の突破も近いかもしれないですね♪
将来的には一クラスの学級コント出来そうで羨ましいですw

>最初にお顔を拝見すると…ヴィッグを着けてないと幼天使ゆきと同じく中性的な感じです。
目鼻立ちがキュッとしている部分で考えると、
内向的ながらも芯のある子な感じにも見えますよね~
美人さんで可愛いです(>ω<b

>水玉のスカートとタイがまたお洒落感を醸し出しています。
可愛い感じで良いですよね~♪
これに水玉の傘を持っていたら尚良いかも~と思ってしまいましたよ(^ω^;

>見ていると苺の香りがしてきそうですw
この苺デザートのミニチュア、リアルな出来ですね。
実にホントのデザートが食べたくなるような感じです。
さすがに、これは食べられないですよね?(笑

次回の16人目のお披露目も楽しみにしてます。




by つか (2008-05-21 23:04) 

hoso

RE:Masterさん、こんばんわ~
>まずは15人目お迎えおめでとうございます。ヽ(≧∇≦)ノ
どうもです~^^
でもMasterさん宅もDDさん15人わらわらになる日は近いような気が…(爆)

>ワラワラッぷりが想像できませんw
幼っ子が16人展示されてる天すみもまず無いですしね。
保育園みたいな感じ?

>いつもはどういうふうにお部屋にいるのか、
とても一箇所には並べて置けませんw
部屋のあちこちに居ますw

>16人目のお披露目も期待していますね!!
こちらは早めにお披露目予定です。
平日は撮影してる暇がないのでもう少々お待ちを…(^^;
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-05-22 03:49) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
> 八代たん、お迎えおめでとうございます。
どうもですー^^

>とうとう、ラグビーチーム結成ですね。
ちょっと前までは野球チーム作れるくらいの少人数だったのに…w
16人以上でやるスポーツってありますか?

> 落ち着いたピンク色ですね。可愛くて良いと思います。
同じ色でこれよりロングなヴィッグも買ったのですが、誰に被せようかな~

> 女の子のネクタイスタイル好きです。
おお、通ですね!w
帽子もまた可愛いのです。

> 確かに男の子設定にしても大丈夫そうな造形・メイクですね。
最初、男の子服でお披露目しようかなと悩みました。

>ともあれ男の服を着たところも見てみたいので
合わせてショートのヴィッグとかが欲しいところです。
でも一度やってみたいと思いますのでお楽しみに♪

by hoso (2008-05-22 03:54) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>八代たんのお迎えおめでとう御座います~(>ω<b
どうもです~^^
アシストが無い状態だったのでどうなるかと思いましたが、関西まで
遠征した甲斐がありましたよ。

>将来的には一クラスの学級コント出来そうで羨ましいですw
3年で16人…もう3年後には30人?(爆)

>内向的ながらも芯のある子な感じにも見えますよね~
一見ほわ~んと見えるけど目元とかキリッとして見えたりしますね。

>これに水玉の傘を持っていたら尚良いかも~と思ってしまいましたよ(^ω^;
傘を販売してくれるディーラーさんってなかなか無いですよね~
可愛い傘が欲しいです。

>さすがに、これは食べられないですよね?(笑
流石に食べられませんw
いや食べたいのでしたら止めはしませんが(マテ)
次回はどんなミニチュアお菓子が出てくるか…お楽しみに。

>次回の16人目のお披露目も楽しみにしてます。
委員ちょさんのお披露目とどっちを先にしようかな~w
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-05-22 04:00) 

Fumizo

ほそさん、こんばんは~。
何故だろう、ほそさんちの八代たんのが可愛く見えるんですけど。
くやしぃぃ~。(笑)

それにしても、アイが綺麗に写っていますね。
この位、普段から光が入る色なら良かったのにぃ~。^^;
ロングのウィッグもやはり似合いってカワエェ~。
う~、我が家もロングを購入せねば。どっかに良いのないかしら?

セットのスカート広がりが良い感じです。
見えそで見せてくれない・・・。ほそさんのいぢわる。(笑)

んでわ~。
by Fumizo (2008-05-22 22:36) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんにちわ~
>ほそさんちの八代たんのが可愛く見えるんですけど。
隣の芝生効果では?w
私はFumizoさんちのやよたんの方が可愛く見えましたw

>それにしても、アイが綺麗に写っていますね。
光が当たれば明るくなるのですが、普段はちょっと暗い感じですね。
幼っ子はアイホールが小さいから光が当たりにくいのかなぁ。

>ロングのウィッグもやはり似合いってカワエェ~。
プリオーダーの時にもっと買っておけばよかったですw

>我が家もロングを購入せねば。どっかに良いのないかしら?
LeekeやLUTSの幼サイズヴィッグはなかなか可愛いの多いのですが
通販サイトではいつも売り切れてるんですよね~
やはりイベントで探すしか。

>見えそで見せてくれない・・・。ほそさんのいぢわる。(笑)
「はいてない」ので見せられません。
見えないように角度やスカートを調整しましたw

by hoso (2008-05-24 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。