SSブログ

16人目の幼っ子サラたんお迎え [ドール(幼SD/幼天使)]

先月開催されたドルパ19でお迎えした幼SDサラたんです。
GWに天使の里での撮影会レポで既に先行お披露目していますが、改めてのお披露目です。

IMG_3827_edited-1.jpg

そして…ついに我が家で16人目の幼っ子となりました!!
初の幼っ子である翼たん(幼SD鈴菜)をお迎えして以来、丸3年でこの人数に…よくある事ですよね?
ね??(爆)

なお今回はHTD京都5戦利品お披露目シリーズ第四弾を兼ねています。



全身カット。
IMG_3817_edited-1.jpg

着ているのはHTD京都5で-little bloom-さんにて購入したレイヤードワンピースセット(白)です。
セット内容はレイヤードワンピース、ニーソックス、マフラー、チャームピンです。
薄手とは言えマフラーは時期的に着けてません。(^^;

一見ニットとスカートに分かれているようなデザインですがワンピースです。
首元や袖口のレイヤード、指が出るくらいの袖丈、ミニなプリーツスカート部分とニーソックスが醸し出す絶対領域(ぉ)とカジュアル服スキーのツボを突きまくりますw
IMG_3824_edited-1.jpg
ただこのワンピース、着せる時はヘッドを外さないといけません。
サラたんのヴィッグは非常に被せづらいのでカールがほつれまくります。(^^;

お顔をアップで。
造形と言いメイクと言い、初期子の雰囲気が出ています。
IMG_3832_edited-1.jpg
口はネオンたん同様オープンマウス風になっています。

サラたん、ドルパ19で出た幼っ子4人の中でヴィッグを含め一番好きな子でしたが、アイやヴィッグを交換すれば誰をお迎えしても同じですかね。(^^;
ニュースの写真だとナナたんが一番メイクが薄い感じがしますが実物はどうなんでしょう。

座ってる姿も可愛いです。
IMG_3812_edited-1.jpg

横顔をアップで。
IMG_3814_edited-1.jpg
幼っ子の中では鼻は低い方かな?



IMG_3820_edited-1.jpg
サラたん「お兄さま、おやつにしましょう

おお、美味しそうですね~ヽ(´ー`)ノ

こちらはドルパ19で購入したミニチュアお菓子のプリンです。
後ろのデーブルに載ってるのはドルパ18で購入したミニチュアお菓子のホットケーキ。
八代たんお披露目時に使用した苺のデザート共にぽんぽこ山さんが作られたものです。

…ってサラたん、後ろ、後ろー!!w
IMG_3823_edited-2.jpg
サラたん「???」



幼SDサラたんレイヤードワンピースセットのお披露目は如何でしたでしょうか。
幼っ子を16人お迎えしてる人は沢山いると思いますがw、これだけ増えると部屋が大変な事になります。(^^;

今年はあと3人くらい増えるのかなぁ(爆)



関連記事 HTD京都5戦利品お披露目シリーズ

HTD京都5戦利品その1 幼SD用デニムジャンスカセット&デニムパンツセット
HTD京都5戦利品その2 幼SD用タイ付パンツセット
15人目の幼っ子八代たんお迎え(HTD京都5戦利品その3 幼SD用タイ付スカートセット)

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

スギケン

ほそさん、こんばんは
改めまして、幼SDサラたんお迎えおめでとうございます。

うわぁ~・・・一枚目の写真、薔薇とサラたんが上手く合っていて
とっても綺麗ですね・・・。薔薇のぼけ方も流石です。

>そして…ついに我が家で16人目の幼っ子となりました!!
以前、来年には20人超えですね・・・なんてコメントをさせて
いただきましたが、もしかすると今年中には超えそうですね。

イベントの数的に見るとギリギリで届かない感じですが。

>ニットとスカートに分かれているようなデザインですがワンピースです。
あ、ワンピースなのですね。確かにパッと見、分かれているように
見えます。 美人さんのサラたんに良く似合っていて、とっても
可愛らしいです。(^^)

>造形と言いメイクと言い、初期子の雰囲気が出ています。
確かに、雰囲気出てますね。
個人的には、幼っ子特有のあどけなさが、いつもより押さえられて、
綺麗な感じが前面に出ている気がします。
でも幼っ子は実物を見ると、写真よりも可愛さが強調される
ケースも多いので、実際は分かりませんが・・・

>…ってサラたん、後ろ、後ろー!!w
千夏たん、毎回良い味出してますね。
今後も他の子とのやりとりが楽しみです。

今年はあと3人くらい増えるのかなぁ(爆)
丸3年で16人。更に3年後には30~35人くらいに
なっているのでしょうか。

・・・・・・・。

(〃゚ー゚) ちょっと素敵な光景かも・・・・。

それでは、今回はこの辺で失礼致します。
by スギケン (2008-05-27 00:21) 

回遊魚

ほそさん、こんばんは。幼SDサラたん、お迎えおめでとうございます。

>初の幼っ子である翼たん(幼SD鈴菜)をお迎えして以来、丸3年でこの人数に…よくある事ですよね?
>ね??(爆)
 3年間の発売数を超えていなければよいのですが(笑)。あ、ちなみにドルパ19は1体の計算で。

>なお今回はHTD京都5戦利品お披露目シリーズ第四弾を兼ねています。

>造形と言いメイクと言い、初期子の雰囲気が出ています。
 良くできていますね。幼SDののの登場が待たれます。って、わたしだけ?

>今年はあと3人くらい増えるのかなぁ(爆)
 ……が、頑張ってください。アフターでまったりお迎えできるくらいが丁度良いのですが、そこまで要求するのはボークスに酷でしょうか。
 衣装込みの幼SDって販売されないんでしょうか。

>着ているのはHTD京都5で-little bloom-さんにて購入したレイヤードワンピースセット(白)です。
 今回もモノトーンですね。もう少し明るく派手な服も似合いそうな気がします。
by 回遊魚 (2008-05-27 21:45) 

つか

ほそさん、再びこんばんはです。
幼SDさらたんのお迎え改めて、おめでとう御座います~

>初の幼っ子である翼たん(幼SD鈴菜)をお迎えして以来、丸3年でこの人数に…よくある事ですよね?
>ね??(爆)
良い感じで増えてますよね~(>ω<b
う~ん。たぶん、よくあること…だと思いますよ?
私もそのよくある事に含まれる状態になってますし(笑

>薄手とは言えマフラーは時期的に着けてません。(^^;
マフラーも付いてるんですね。
春先だけでなく、冬にも使用可能とは…良いね♪

>座ってる姿も可愛いです。
良い可愛さですよね~。
写真の構図も雰囲気出てますし♪

>おお、美味しそうですね~ヽ(´ー`)ノ
プリンにホットケーキですか~
苺のデザートと同じく美味しそうですよ♪

>サラたん「???」
而して、千夏たんのつまみ食いはばれずに済んだのでしょうか!
それとも…?w

>今年はあと3人くらい増えるのかなぁ(爆)
今年中に20にいくかいかないかな状態ですか。
応援してますね~w



by つか (2008-05-28 00:43) 

hoso

RE:スギケンさん、こんばんわ~
>改めまして、幼SDサラたんお迎えおめでとうございます。
どうもですー^^

>一枚目の写真、薔薇とサラたんが上手く合っていて
デジイチを使うと被写体の前後が綺麗にボケますよ。
以前も似たような構図を使ったのであまり多用はしたくないのですがw

>イベントの数的に見るとギリギリで届かない感じですが。
男の子と女の子2人一緒にお迎えすれば…(爆)

>あ、ワンピースなのですね。
ワンピースの方がシルエットが綺麗に出るかもです。
ディーラーさんも色々考えてるんですね。

>個人的には、幼っ子特有のあどけなさが、いつもより押さえられて、
>綺麗な感じが前面に出ている気がします。
実物もちんまいので子供っぽくは見えるのですが、
今までの子に比べると確かに綺麗さが前面に出てるかもです。

>千夏たん、毎回良い味出してますね。
千夏たん、すっかり食いしんぼキャラに…w

>丸3年で16人。更に3年後には30~35人くらいに
ああっ、あまり考えたく無いです(爆)
その頃には引っ越しを考えないと…(^^;

by hoso (2008-05-28 04:33) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
>幼SDサラたん、お迎えおめでとうございます。
どうもです~^^

> 3年間の発売数を超えていなければよいのですが(笑)。
うちには幼っ子が沢山居ますが、開眼アンピコと白ゆうはお迎えしてないのです。
その代わりゆきが何人も居たりするので…どうかな?w

> 良くできていますね。
初期子をお迎えしてる人はお揃いで並べたくなるかも?w

>幼SDののの登場が待たれます。
私も幼のの出して欲しいかもw
幼ミミでも可ですw

>アフターでまったりお迎えできるくらいが丁度良いのですが、
下手すると今後も受注はあるけど会場のみの販売とかだったら困りますね。

> 衣装込みの幼SDって販売されないんでしょうか。
今回スリップが初めて付きましたw
今まで衣装込みの幼っ子って雛苺だけですね。
まぁディーラーさんが沢山出してますし、毎回ちびドレスも出てますし。

> 今回もモノトーンですね。
モノトーンスキーなのでw
でもドルパ19では久々にモノトーンじゃない幼っ子服やドレスも買いましたので。
サラたんに着せるかはわかりませんが…w

by hoso (2008-05-28 04:33) 

hoso

RE:つかさん、またまたこんばんわ~
>幼SDさらたんのお迎え改めて、おめでとう御座います~
どうもですー^^

>良い感じで増えてますよね~(>ω<b
幼っ子はちんまいのであまり増えてる気はしなかったのですが、
「塵も積もれば山となる」という諺の意味がようやく解りました(爆)

>う~ん。たぶん、よくあること…だと思いますよ?
ですよね? ね??(爆)
DDさんを私の幼っ子以上のハイペースでお迎えされてる方は多いですし…w

>春先だけでなく、冬にも使用可能とは…良いね♪
女の子衣装で冬でマフラーや手袋してるけど下はスカートって好きですw

>苺のデザートと同じく美味しそうですよ♪
いつも美味しそうなデザートを作られるのです。
今回の苺もですが、バナナがまた美味しそうなのですよ~

>千夏たんのつまみ食いはばれずに済んだのでしょうか!
うちの子達は皆仲良しなので結局は一緒にお茶会になったかも。^^

>今年中に20にいくかいかないかな状態ですか。
つかさんも今年中にそのくらい逝くように頑張って下さいねw
応援しています(爆)
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-05-28 04:36) 

ぽんぽこ山

遅くなりましたが、
サラたんお迎えおめでとうございます〜♪
オープンマウスなんですねーいやーお迎えしとけば良かったです;

お洋服もお似合いですね!スカートとニーソの間
(絶対領域)がたまらなく良いです!

今回もミニチュアお披露目して頂きありがとうございます!
千夏たんが狙ってましたが
サラたんが気がつく前に食べちゃうかもですね(笑)
なんだか、ほっちゃんのライブを思い出しました(笑)



by ぽんぽこ山 (2008-05-30 15:10) 

hoso

RE:ぽんぽこ山さん、こんばんわ~
>サラたんお迎えおめでとうございます~♪
どうもですー^^

>オープンマウスなんですねーいやーお迎えしとけば良かったです;
限定列に並べばお迎えは出来ましたが、ディーラーの方がありますしね。(^^;
アフターで販売されないのは残念でしたね。
SD初期子そっくりで今までの幼っ子とまた違った良さがあります。

>スカートとニーソの間(絶対領域)がたまらなく良いです!
ぽんぽこ山さんも絶対領域スキーでしたか!w
スカートやニーソのバランスだけでなく、素材的にもかなり好みのお洋服でした。

>今回もミニチュアお披露目して頂きありがとうございます!
プリン、なかなか美味しそうでしたよ~(´¬`)

>なんだか、ほっちゃんのライブを思い出しました(笑)
まさかあの後トナカイにボコられるとは思いませんでしたねw
ああっ、早くDVD見たいですーw

by hoso (2008-05-31 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。