SSブログ

KOTOKO「Special Life!」 [音楽]

現在放送されているアニメ「仮面のメイドガイ」のOP曲、KOTOKOたん「Spcial Life!」です。
今期アニメのOP/ED曲の中ではトップクラスに気に入ってるので先月の発売日直後に購入しました。

IMG_3807_edited-1.jpg

相変わらず精力的にシングルをリリースしているKOTOKOたん。
「BLAZE」のようなカッコイイ系の曲や「Sociometry」のようなメロディーラインの綺麗な曲も良いのですが、
やはりノリが良くて楽しい系の曲(電波曲含む)が一番好きです。
最近のシングルだと「七転八起☆至上主義!」、アルバム曲だと「めぃぷるシロップ」とかその系統ですw



IMG_3809_edited-1.jpg
■収録曲■
1.Special Life! ※TVアニメ「仮面のメイドガイ」のオープニングテーマ
2.capriccio~心はいつも曇りのち晴れ~
3.SpecialLife! -Instrumental-
4.capriccio~心はいつも曇りのち晴れ~ -Instrumental-

「Special Life!」
イントロを聴くだけで楽しい曲だと予感させます。
出だしの『PUSH! PULL!~』から『オーーー!!』までの掛け声がなんと言っても特徴的な曲。
全編楽しい曲ですが、サビの『ロケット噴射↑↑↑』の部分は特に聴いてて気持ち良いですね。

歌詞はアニメのヒロインなえかの心情そのままという感じ。
アニメはむやみやたらに胸が揺れまくるなえか、最近はドジッ娘メイドと化してるフブキ、そして何より最初見た時は度肝を抜かれたメイドガイのコガラシ等々…
なかなかに凄いキャラクター達が織りなすハイテンションなギャグアニメとしてお気に入りです。
KOTOKO003.jpg
公式サイトでは期間限定でアニメ「仮面のメイドガイ」第一話 強制無料配信!との事ですので、曲を知りたい方やアニメに興味がある方は見てみては如何でしょうか。



実は2週間ほど前にカラオケに行く機会があったので早速「Special Life!」を歌ってみましたw
この曲で一番難しいのは「ONE!? TWO!? HOOK!? JUMP!」の部分だと思いますw
慣れるまで滅茶苦茶歌いにくいのですが、案の定噛みましたよ…orz
次回歌う機会があればリベンジしたいですw



また初回版にはご多分に漏れずDVDが付いています。
内容はメイキングっぽいPVですw
いつも頑張ってるKOTOKOたんへスタッフからご褒美にと、南の島で終日フリー!!の航空券と…カメラw
みんなは後から合流するので先に行ってPV撮っててねとw
KOTOKO004.jpg
早速サイパンに向かい撮影を始めるKOTOKOたん。
KOTOKO005.jpg
ちょw谷間www
KOTOKO006.jpg
KOTOKOたん、いつからせくすぃーアイドル路線に!?w
KOTOKO007.jpg
私も犬になりたいです、ハイ(爆)
KOTOKO008.jpg
スタッフも合流し他にも色々とサイパンを満喫したKOTOKOたんでした。
KOTOKO009.jpg
と、まぁこんな感じですw



こういうアップテンポなKOTOKO曲を聴いてるとまたライブに行きたくなります。
最後に行ったのは昨年7月のSHORT CIRCUIT II Premium Show IN TOKYOですが、もう1年もKOTOKOたんの出るライブに行ってないんですね。
ほっちゃんライブやイベントには沢山逝ってる気がするのに…w

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

つか

ほそさん、三度こんばんは~
「くっくっく、ご主人。ご奉仕してくれる…w」な仮面のメイドガイのOPCD発売してたですか。
と言うか先月末orz
発売日チェックしてない自分が嘆かわしい(・ω・;
しかもカラオケ配信すでにされてるのも驚きなのですよ…

>また初回版にはご多分に漏れずDVDが付いています。
やはりPVのDVD付きですね?
ってか、KOTOKOさんがセクシーだ(>ω<b
以前は神秘的な感じのPVが多かったと思ってたのですが、
今回は夏前の開放的な点でファンサービスも兼ねていたのでしょうか。
これは、早急に買えって事ですね?w
by つか (2008-06-19 01:15) 

へか

こんばんわー

最近KOTOKO曲はあまり買ってないなあー。
さすがに最新の曲はありませんがiTunesStoreでも結構出てきてるのでちょっと古めのでも買おうかな?
ほそさんお薦めの「七転八起☆至上主義!」とか・・・。

>アニメ「仮面のメイドガイ」第一話 強制無料配信!
なかなかノリの良い曲ですねー。オッパイも凄いですねー(笑)。

ところで神戸で生ほっちゃんが見れることになりましたー^^
とても楽しみです。
ところでなんか予習しておくこととかあれば教えてください〜(笑)。
by へか (2008-06-21 00:34) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
お返事が遅くなりました~(汗)
>「くっくっく、ご主人。ご奉仕してくれる…w」な
小山力也さん良い味出してますよねw

>発売日チェックしてない自分が嘆かわしい(・ω・;
一般社会人なら逸般曲の発売日はチェックしておかないと!w

>しかもカラオケ配信すでにされてるのも驚きなのですよ…
こちらもアニソンカラオケサイトでチェックです!w
最近はメジャーなアニメなら大抵発売日直後に配信されますね。

>ってか、KOTOKOさんがセクシーだ(>ω<b
私も見てビックリしましたw
今回は見てて楽しい(色々な意味でw)PVですよー。

>これは、早急に買えって事ですね?w
2枚でも3枚でも買って下さいませ。
え? 複数買いするのはほちゃCDだけですか?(爆)
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-06-21 03:03) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>さすがに最新の曲はありませんがiTunesStoreでも結構出てきてるので
あ、ホントですね。
「Special Life!」こそまだですが、それ以前のシングルは入ってるとは。

>ほそさんお薦めの「七転八起☆至上主義!」とか・・・。
「BLAZE」とCWの「Sociometry」なんかも良いですよ。
試聴してよさげならどうぞ~^^

>オッパイも凄いですねー(笑)。
DVDを買おうかと考えてますw
なにやら『収録内容がTV版とは若干異なる』らしいので…(爆)

>ところで神戸で生ほっちゃんが見れることになりましたー^^
公開録音当たりましたか! おめでとうございます~^^
私は外れましたよ…orz

>ところでなんか予習しておくこととかあれば教えてください~(笑)。
公開録音行った事無いのでなんとも…(^^;
とりあえずほちゃ曲全曲予習してみてはw
楽しんで来て下さいね。

by hoso (2008-06-21 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。