SSブログ

ドール撮影会 [イベント(オフ会/撮影会)]

先週末の6月28日、横浜市の某所にあるレンタルスペース、カヲリの木で行われた撮影会に参加してきました。

IMG_4002_edited-1.jpg

参加者は、ButterscotchしのださんFumizoさんYokoさんbavoさん、ほそです。



前日(というか当日w)は寝たのが6:00過ぎだったため1時間半しか寝れずw
30分遅れて行く事にしました。

現地にbavoさんと同じくらいの時刻に着いたので、車で来られてるFumizoさんに駅まで迎えに着て貰いました。そのまま昼食&おやつの買い出しをした後、カヲリの木へ。

昼食を取った後、早速準備をして撮影です。

まずは全員一緒に。
IMG_3989_edited-1.jpg

大きい子組。左からbavoさんのくるみさん、Fumizoさんのくるみさん、しのださんのあんなさん(くるみ)。
IMG_3998_edited-1.jpg

ここからはちんまい組。
左からYokoさんのナナたん、Fumizoさんのリンたん、Yokoさんのリリン姫、bavoさんのゆきたん、しのださんのはるなたん(鈴菜)。
IMG_3994_edited-1.jpg

左のカノンたん(は誰の家の子でしたっけ?(^^;)と、しのださんのかなたん(MSD F-22)。
真ん中の子はbavoさんちのちんまい子w こんなにちんまいのに球体関節なんですよね。
IMG_3997_edited-1.jpg

で、うちの子3人。左から八代たん、あゆむたん、サラたん。
IMG_3992_edited-1.jpg



ここからは皆さん思い思いの場所で撮影したり、色々な子と一緒に撮影したりw

最近お迎えした八代たんとサラたんでツーショット。
IMG_4007_edited-1.jpg

リンたんと八代たん。
IMG_4020_edited-1.jpg

ナナたんとサラたん。
メイクが全然違うのでビックリでした(ナナたんはかなり薄目のメイク)。
IMG_4025_edited-1.jpg

カッコつけてるあゆむたんw
IMG_4017_edited-1.jpg

カノンたんとちんまい子。お揃いっぽい衣装が良いですね。^^
IMG_4028_edited-1.jpg



玄関の方メインで撮影してたので、部屋の中の方に行くと…

お着替えしたくるみトリオがソファでくつろいでます。
IMG_4030_edited-1.jpg
しかしくるみたんが3人…豪華だw

美人さんで惚れ惚れします。
IMG_4036_edited-1.jpg
再販してくれないかな~(^^;



なんとしのださんから幼っ子達にワンピースをプレゼントして頂きました。
IMG_4055_edited-1.jpg
ちょwカワエエ~(*´д`*)
イベントの衣装作りで大変でしょうに…ホントにありがとうございました~ヽ(´∀`)ノ

さてさておやつの時間です…って1人もう食べ終わってる子がいるし!w
IMG_4044_edited-1.jpg

ケーキや焼き菓子はどれも美味しかったですvvv
IMG_4041_edited-1.jpg

Fumizoさんが持ってきたオプションハンドを使ってお星さま~☆
IMG_4050_edited-1.jpg
サラたんの説明書と一緒に入っていたオプションハンド注文用紙の事をこの時思い出しました(爆)
期限が6/29(日)迄だったので翌日アキバの天すみで注文してきましたよw
オプションハンドだけで27kの出費デス(爆)

早くグッジョブ手をうちの男の子達に付けたいです~w



撮影会の時間は10:00~18:00迄だったのですが、あっという間に時間は過ぎて行きました。
でもドルパとかのイベントに比べたらゆったり撮影を楽しむ事が出来ました。
いつもアキバの天すみやイベントでバッタリ遭遇するけどお話しする時間が少なかったbavoさんとも色々お話し出来ましたしw
次回開催する事があったらまた参加させて頂きたいです。

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 10

donnersclag

ほそさん、こんにちは〜♪

いいなぁ〜こんな場所で撮影会だったなんて!
とっても楽しそうですね。てか幼っコ率高っw

>ここからはちんまい組。
これだけいても誰のウチのコか判り易い気がしますねw

>メイクが全然違うのでビックリでした(ナナたんはかなり薄目のメイク)。
そうなんですか〜。実物とか全然見れないので初めて知りましたよ。
このコ達、普通にいつでもお迎え出来る様にしてくれないかなぁ〜;;

>再販してくれないかな~(^^;
ホント、普通にいつでも…(ry

>Fumizoさんが持ってきたオプションハンドを使ってお星さま~☆
ほそさん宅だと3つお星さま〜☆が出来ますよね?ww



by donnersclag (2008-07-03 15:11) 

しのだ

撮影会お疲れ様でした~v
...うちの子達が写ってる...何だかどきどきします...(何で)
心残りは撮影会唯一の男の子(あゆむくん)をピンで撮り損ねた事。
うちにはちびっこい男の子居ないので~(笑)。撮りたかった~!

ということで、また甘味ツアーついでに撮影会しましょうね☆

制作は忙しくないですよ。まだ何も手を付けてませんから~。(ええ~!)


by しのだ (2008-07-03 20:02) 

スギケン

ほそさん、こんばんは。

撮影会、お疲れ様でした。
自分の子を引き連れての優雅な撮影会、
とっても楽しそうですね。

>カッコつけてるあゆむたんw
カッコイイというよりも、カッコつけている感じが良く出ていて
そこがなんとも可愛いです。

>しかしくるみたんが3人…豪華だw
いやホント豪華ですね。 くるみたん可愛らしいなぁ・・・
逆光で照らされた髪も、とっても綺麗に感じられます。

>Fumizoさんが持ってきたオプションハンドを使ってお星さま~☆
こういった集団ポーズは個人的に大好きです。
見ているだけで癒されますね。(^^)
by スギケン (2008-07-03 21:55) 

hoso

RE:ドナさん、こんばんわ~
>いいなぁ~こんな場所で撮影会だったなんて!
ドルパでの撮影会とは違って撮影ポイントが沢山あるのが良いですね。
小物類も使えますし。
ドナさんが関東に居たらちょくちょく撮影会出来るのに…w

>てか幼っコ率高っw
いつの間にか皆さん幼っ子わらわらになって…w

>そうなんですか~。実物とか全然見れないので初めて知りましたよ。
アイシャドーとか下睫毛の描き方とか全然違うんですよ~
薄目のメイクが好きだったり自分でメイクされる方はナナたんが良いかも?

>普通にいつでもお迎え出来る様にしてくれないかなぁ~;;
幼っ子にしろ限定っ子にしろせめて定期的に再販して欲しいですね~
くるみと橘純たんが欲しいですw

>ほそさん宅だと3つお星さま~☆が出来ますよね?ww
チョキハンドは2つしか注文してないのです。(^^;
人数分注文したらそれだけで限定SDお迎え出来ちゃうので。
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-07-05 02:25) 

hoso

RE:しのださん、撮影会お疲れ様でした~
>...うちの子達が写ってる...何だかどきどきします...(何で)
しのださん宅の娘さん達、皆可愛かったですよ~^^

>心残りは撮影会唯一の男の子(あゆむくん)をピンで撮り損ねた事。
私もあゆむたんがハーレム状態だったのにそれを活かした写真を取り忘れました(爆)

>うちにはちびっこい男の子居ないので~(笑)。撮りたかった~!
ちんまい男の子イイですよ~♪
最近幼男の子お迎え率が高くなってますw

>また甘味ツアーついでに撮影会しましょうね☆
ケーキ美味しかったですね。
店にあった全商品食べたいくらいだったので(無理)、次回はもっと沢山
食べたいと思いますw

>まだ何も手を付けてませんから~。(ええ~!)
あらあら…あと2週間ですが大丈夫でしょうか?(^^;
幼っ子ワンピを作り始めてるようですね。
もう1着欲しいので頑張って下さいませ~(ぉ

by hoso (2008-07-05 02:26) 

hoso

RE:スギケンさん、こんばんわ~
>とっても楽しそうですね。
ドルパ以来の撮影会だったので楽しかったです。^^
デジイチを持参したので写真も綺麗ですし。
次はDDの撮影会もやりたいですね~

>カッコイイというよりも、カッコつけている感じが良く出ていて
あゆむたん、カッコつけてもなんか可愛いというか微笑ましいと言うかw

>いやホント豪華ですね。 くるみたん可愛らしいなぁ・・・
ここ最近の大きいSDっ子では水銀燈と共にお気に入りの子です。
どちらもお迎え出来ませんでしたが機会があれば…

>逆光で照らされた髪も、とっても綺麗に感じられます。
デジイチだと綺麗に飛びますねw

>こういった集団ポーズは個人的に大好きです。
今度うちの幼っ子16人で同じポーズとかさせたいです(爆)

by hoso (2008-07-05 02:38) 

つか

ほそさん、再びこんばんは~

沢山揃っての撮影会お疲れ様です。
みんな笑顔で楽しそうですよ~。
しかも春先から夏先に掛けての服装で、涼しそうですし♪

>真ん中の子はbavoさんちのちんまい子w こんなにちんまいのに球体関節なんですよね。
わわ…可愛すぎるぐらいちんまい(>ω<b
何か日本語変ですがw
しかも、球体間接な所が凄いですね…
常に持ち歩いても、行動出来そう~w

>カッコつけてるあゆむたんw
背景が海や山並だと雰囲気出て良い感じですね♪
視線の先にはお姉さま方や同世代の子達が居るわけですね?w

>しかしくるみたんが3人…豪華だw
三姉妹な感じで、また雰囲気がそれぞれ違って見えて良いですよね。

>さてさておやつの時間です…って1人もう食べ終わってる子がいるし!w
余程美味しいおやつだったのでしょうねw

>Fumizoさんが持ってきたオプションハンドを使ってお星さま~☆
おぉ、こんな事が出来るですか!
和やかな感じもまた良いなぁ~♪
とりあえず、四つにすると手裏剣?<マテw

先での、ほそさん宅の幼っ子達の同じポーズ、楽しみにしてますね~(>ω<b

by つか (2008-07-07 23:57) 

hoso

RE:つかさん、またまたこんばんわ~
>みんな笑顔で楽しそうですよ~。
楽しそうに取れました。
やはり撮影会は楽しいですね~

>しかも春先から夏先に掛けての服装で、涼しそうですし♪
流石にもろ冬服は見てて暑い季節になりましたしね。

>常に持ち歩いても、行動出来そう~w
この位ちんまい子だと気軽に連れ出せますし、外出先でもサッと出して
パッと撮る事ができそうです。

>背景が海や山並だと雰囲気出て良い感じですね♪
岬で撮りたいですねw

>視線の先にはお姉さま方や同世代の子達が居るわけですね?w
せっかくハーレム状態だったのにそういう写真を撮り忘れましたよ~

>三姉妹な感じで、また雰囲気がそれぞれ違って見えて良いですよね。
髪型やアイの変更でオーナーの違いが出ますよね。
どの子も可愛かったですが。

>おぉ、こんな事が出来るですか!
MDDあたりでやっても楽しいかもですねw

>先での、ほそさん宅の幼っ子達の同じポーズ、楽しみにしてますね~(>ω<b
今月中旬には届くと思うのでお披露目等で活用したいと思います。
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-07-08 23:50) 

bavo

かなり経っていますが、
お疲れ様でした。

撮影会(?)
楽しかったですねっ
美味しかったですねっ
あっという間の8時間でしたね~
充実したひととき有り難う御座いました。

オプションハンド無事注文されたようでなによりです。
もう、お手元に届いている頃でしょうか。

またお相手して下さいませ。ではでは~


by bavo (2008-07-17 23:03) 

hoso

RE:bavoさん、撮影会お疲れ様でした~
>撮影会(?)
なぜ"?"がっ!?w

>美味しかったですねっ
美味しかったですね~
もっと食べたいスイーツやパンがあったので、また次回食べまくりたいですーw

>あっという間の8時間でしたね~
ホントあっという間でしたね。
あの狭い建物内の撮影スペースでさえ時間が足りないくらいでした。

>もう、お手元に届いている頃でしょうか。
今日某から連絡があって、注文が殺到したため8/末になるそうです。
幼っ子のグッジョブポーズは暫くお預けです…orz

また撮影会したいですね~^^

by hoso (2008-07-20 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。