SSブログ

17人目の幼っ子 くんたんお迎え [ドール(幼SD/幼天使)]

ピンポ~ン[るんるん]

あれっ、誰か来ましたね…

IMG_4426_edited-1.jpg
○○たん「すいません、ほそさんのお宅で宜しいでしょうか…?」

この子は一体…?Σ(`□´/)/



IMG_4430_edited-1.jpg
くんたん「はじめまして。この度お迎えして頂く事になったくんと申します

タイトルでバレバレですがw、ホームタウンドルパ大阪5にて受注した幼SDくんたんです。
正確には受注して頂いた、なのですがw
つかさん、その件ではお世話になりました~^^
なお今回はHTD大阪5戦利品お披露目シリーズ第三弾を兼ねています。

IMG_4440_edited-1.jpg
くんたん「ふうっ、大阪からようやく着きましたわ。」

我が家では17人目となる幼っ子です!(爆)
今年はあまりお迎えしてないな~と思ってたのですが、実は幼っ子は既に4人目だったり。(^^;

まぁ幼っ子は別腹ですし、問題ないですよね? ね??(爆)


着ているのはTammyTammyさんことtam-tamさん製作の幼SD用夏のリゾートセットWHです。
セット内容はカットソー、スカート、ネックレス、麦わら帽子の4点です。サンダルは先日の通販で単品販売されたものを履かせています。
リゾートセットは私が購入したWHの他に、カットソー白・スカート黒のBKもあってどちらにしようか迷ったのですが、スカートのコットンの素材感がよくわかるWHにしました。

IMG_4428_edited-1.jpg
上品な雰囲気のくんたんにピッタリのお洋服です。麦わら帽子がまた可愛いんだこれがw

幼SDくんたん、SDくんのイメージがよく出ています(あくまで主観ですw)。
SDくんは私がドール趣味を始める直前に出た子ですが、初回限定モデルのくんに一目惚れでした。
あの前下がりボブのヴィッグが特にお気に入りでしたね~。

IMG_4439_edited-1.jpg
くんたん「疲れたので一休みですの…」

…ドドドドドドドドド


IMG_4488_edited-2.jpg
くんたん「あら、何の音???」

IMG_4474_edited-1.jpg
幼っ子達「新しい子がやってきたってホントー?

すいません、撮影スペースに幼っ子16人を並べるのは無理でした…(^^;

IMG_4480_edited-1.jpg
ゆきたん's「わたしゆき(雪)(白雪)、よろしくね~
くんたん「(…三つ子さん?)」

IMG_4482_edited-1.jpg
翼たん「(…ああっ、またお兄さま争奪戦に強力なライバルが~)」
くんたん「…?」

IMG_4485_edited-4.jpg
あゆむたん「しょうがないな、オレの宝物をプレゼントしてやるぜっ!
くんたん「…は、はぁ…」

IMG_4487_edited-2.jpg
くんたん「ありがとう…って食べかけなのね。」



IMG_4445_edited-1.jpg
くんたん「沢山の子がいてビックリしたけど…でも賑やかで楽しそう♪」

うちの子達とも仲良くやっていけそう(?)ですw



という訳で新メンバーであるくんたんのお披露目でした。
いつの間にやら幼っ子が増えまくってますが天使降臨2008・秋でまた増えそうです(爆)

nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 17

hoso

RE:うっちーさん、niceどうもでした~^^
うっちーさんも幼っ子わらわら同盟入りませんかー?(爆)

by hoso (2008-09-14 09:00) 

30

お迎え、おめでとうございます~♪

>我が家では17人目となる幼っ子です!(爆)
17人・・・・・・17人!!(゜ロ゜;)エェッ!?
すっ・・・・すっげ~!!!
あと1人で野球対戦が出来ますねぇ~(笑

>わらわら~~~
大爆笑(≧∇≦)ブハハハ!
この後の勝手に物事が進行していくのが良いですよぉ( ̄▽ ̄)b
やっぱ、勢いが大切ですよねぇ

さぁ、今年はあと何人増えるのでしょう。
楽しみで仕方がありませんよぉ♪
ガンバです!

んでは~

by 30 (2008-09-14 14:31) 

スギケン

ほそさん、こんばんは。

改めまして、くんたんお迎えおめでとうございます。

>はじめまして。この度お迎えして頂く事になったくんと申します
くは~、可愛らしい。特に口元の感じがえらい好みです。(^^;)
今回のニュース写真でSD女の子のくんも見ましたが、
SD版も良いですね。 面影があって、とても可愛いかったです。

>ふうっ、大阪からようやく着きましたわ
おぉ、幼SDにぴったりの旅行ケースをお持ちですね。
こういった小物・・・私も欲しいです。
小物関係のオクもチェックしてみよう・・・と思いつつ
いつも忘れてしまっているわけですが・・・・OTZ

>tam-tamさん製作の幼SD用夏のリゾートセットWHです。
私も次のコント用にゆきに着せて撮影しましたが、
ネックレスがポーズを取らせるたびに、ずれていってしまい、
最初はその度調整していたものの、
途中から修正するのをやめてしまいました。(爆)
でも、流石ほそさん、どの写真も綺麗にきまっていますね。

>麦わら帽子がまた可愛いんだこれがw
とても分かります。 これはめちゃくちゃ可愛かったです。w

>くんたん「疲れたので一休みですの…」
ケースに腰をかけるポーズがまた良いですね。
ホント一枚一枚、ポーズや構図に神経が行き届いているな、と。
私も最近ポーズ等は、以前よりも気を使っているつもりですが、
やはり元々の性格のせいか細かい所はズボラになりがちです。(苦笑)

>新しい子がやってきたってホントー?
うっは~、スゲー。w
大所帯ならではのコント構成ですね。
これはもう家族というよりも学校での転校生とか
そんなノリですね。(^^)

>くんたん「(…三つ子さん?)」
ゆきたんが3人も・・・。 なんとも凄いです。
クラスの個性的なメンバー紹介みたいな感じですね。

>あゆむたん「しょうがないな、オレの宝物をプレゼントしてやるぜっ!」
流石あゆむたん。思わず吹きました。w

>くんたん「ありがとう…って食べかけなのね。」
頭にまで乗せているんですね。(^^)
一人ひとりの個性が上手く表れている紹介で面白いです。

>くんたん「沢山の子がいてビックリしたけど…でも賑やかで楽しそう♪」
こうして見ると、ホントくんたん可愛いですね。
最近は幼っ子も好みの子がどんどん出てくるので、
毎回諦めるのが大変です・・・。(^^;)
by スギケン (2008-09-14 16:09) 

femidream

ほそ様、こんにちわです。

くんたん、お迎えオメデトウ御座います!
かわいいですね(>_<)
くんたんの頬っぺがマシュマロみたいですね。

幼SDだけで9名様でしょうか!
これだけのちびっ子が居たらテンヤワンヤで大変楽しいでしょうね…ちょっと五月蝿いかもですね^_^;
でも、かわいいとなんでも許しちゃいますか!

by femidream (2008-09-14 18:11) 

hoso

RE:30さん、こんばんわ~
>お迎え、おめでとうございます~♪
どうもです~^^

>17人・・・・・・17人!!(゜ロ゜;)エェッ!?
いやDDを十数名お迎えされてる方も多いですし割とフツーみたいですよ?(爆)

>あと1人で野球対戦が出来ますねぇ~(笑
そうなんですよね~
どこかのディーラーさんでユニフォーム2チーム分作ってくれないかなw

>大爆笑(≧∇≦)ブハハハ!
そこまで笑っていただけるとはw
ホントは全員写したかったのですが。

>さぁ、今年はあと何人増えるのでしょう。
出来ればお迎えは控えるようにしてるのですが…幼っ子は別です!w
でも流石に今年はあと2人くらいだと思いますよw

by hoso (2008-09-15 04:33) 

hoso

RE:スギケンさん、こんばんわ~
>改めまして、くんたんお迎えおめでとうございます。
うい、どうもです~^^

>くは~、可愛らしい。特に口元の感じがえらい好みです。(^^;)
ちょっと大きめで厚めの唇が特徴ですよね。
SDのくんにそっくりです。

>おぉ、幼SDにぴったりの旅行ケースをお持ちですね。
ドルパでいつも旅行ケース類を販売されてるディーラーさんがいます。
スギケンさんも次回ドルパにGO!w

>ネックレスがポーズを取らせるたびに、ずれていってしまい、
そうなんですよね~。ポーズを変えるたび毎回直すの大変でした。(^^;
あと丁度カットソーのネックとネックレスの2段目が重なるので処理に苦労しました。

>とても分かります。 これはめちゃくちゃ可愛かったです。w
tam-tamさん、こういう小物系を作らせたらピカイチですよねw

>うっは~、スゲー。w
ホントはもっと並べたかったのですが…(^^;
目線を合わせるのが大変でしたw

>ゆきたんが3人も・・・。 なんとも凄いです。
ゆきたんは機会があったらもう1人おむかえしてもイイですねw

>流石あゆむたん。思わず吹きました。w
あゆむたん、すっかりそっち系のキャラに…(^^;

>こうして見ると、ホントくんたん可愛いですね。
くんたん可愛く撮るの難しいのですが、結構写真写りが良いのですw
特にアップにすると可愛さアップします。

>最近は幼っ子も好みの子がどんどん出てくるので、
可愛い子が出るのは嬉しいのですが、ちょっとは休ませて欲しいです(爆)
諦めるという選択肢は無いので…w

by hoso (2008-09-15 04:33) 

hoso

RE:femidreamさん、こんばんわ~
>くんたん、お迎えオメデトウ御座います!
どうもです~^^

>かわいいですね(>_<)
好みのSDの幼っ子ってのもありますが、可愛いですよ~^^
幼っ子らしくほっぺもふっくらしています。

>幼SDだけで9名様でしょうか!
写真に写ってない子があと8人ほどいますが…w

>これだけのちびっ子が居たらテンヤワンヤで大変楽しいでしょうね…
わらわらしてるのを見てると和めます
うちはもう保育園みたいな感じで賑やかですw

by hoso (2008-09-15 04:34) 

FetishRoom_Master

>DDを十数名お迎えされてる方
そんな方のひとりの私が来ましたよw

でなわけで、くんたんのお迎え、おめでとうございますヽ(≧∇≦)ノ
ところで、「くんたん」はまぎれもなく女の子ですよね。いや、名前がね・・・そう言うのもありなのか・・・

>撮影スペースに幼っ子16人を並べるのは無理でした
却下!!、今すぐスペースを広げてください<オイオイ
だって、このワラワラ感をもっと見たいですよ~~~

>天使降臨2008・秋でまた増えそうです
年末までには20人とみた・・・・
お互い、養育費が大変ですね (;^ω^A

でわまた・・・

by FetishRoom_Master (2008-09-15 08:05) 

らいむ

こんちゃ~す!
改めて、くんタンお迎えおめでとうございます~

>くんたん「ふうっ、大阪からようやく着きましたわ。」
な!一人旅ですか(笑
チンマイのに偉い娘ですね~
長旅、お疲れ様でした。
ってかキャリーバッグがNiceなアイテムですね~

>まぁ幼っ子は別腹ですし、問題ないですよね? ね??(爆)
そうそう!全く問題ないので、さらに年内に4人くらい逝っちゃってください<マテw

>幼っ子達「新しい子がやってきたってホントー?」
すげぇぇぇ!?わらわらしすぎ(爆
ってかこれで全員じゃないって・・・一体どんだけ(汗

>すいません、撮影スペースに幼っ子16人を並べるのは無理でした…(^^;
やっぱ広いおうちに引っ越ししかないですね!
あ・・・新築一戸建てとか良いかも?(爆
ほそさんのドール屋敷、楽しみにしてます<マテ

>あゆむたん「しょうがないな、オレの宝物をプレゼントしてやるぜっ!」
タマ姉さまの湯上がりテレカあげちゃうなんて、太っ腹ですね。
あゆむたん、漢だ!(爆

でわ~

by らいむ (2008-09-15 14:08) 

回遊魚

ほそさん、こんばんは。
くんタンのお迎え&お披露目おめでとうございます。

>くんたん「ふうっ、大阪からようやく着きましたわ。」
 どういう経路でやって来たのでしょうか?

>今年はあまりお迎えしてないな~と思ってたのですが、実は幼っ子は既に4人目だったり。(^^;
 里であと二人、年末にも二人だと1年で8人になりますね。別腹じゃ済まないような気がします。

>すいません、撮影スペースに幼っ子16人を並べるのは無理でした…(^^;
 人数が増えてくると仕方ないとは言え悩ましい問題ですね。数回に分けて撮影して合成します? もしくは2段重ね。幼っ子なら2段にしても撮影スペースに収まりそうな気がしますけど。

>いつの間にやら幼っ子が増えまくってますが天使降臨2008・秋でまた増えそうです(爆)
 頑張ってくださいね。


by 回遊魚 (2008-09-15 20:38) 

hoso

RE:Masterさん、こんばんわ~
>そんな方のひとりの私が来ましたよw
決してMasterさんの事を言ってた訳では…ありますね(爆)

>くんたんのお迎え、おめでとうございますヽ(≧∇≦)ノ
どもです~^^

>いや、名前がね・・・そう言うのもありなのか・・・
気が利いた名前を付けてあげたいところですが、お迎えペースに名前が追いついて
いかず…デフォ名に「たん」を付けるのがうちの習わしとなっています(爆)

>却下!!、今すぐスペースを広げてください<オイオイ
今度もうちょっと広めのテーブルを使って撮影しますのでご勘弁を…(^^;
それなら全員わらわらできると思います。

>年末までには20人とみた・・・・
里イベのお迎え予定は1人だけです!w
ドルパも幼っ子はお迎えしても1人に絞りますし、ドルショのお蔵出しで
幼っ子が当たらない限りは大丈夫かと…(^^;

>お互い、養育費が大変ですね (;^ω^A
そうなんですよね~
娘達のために働いてるって感じです(爆)
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-09-16 04:40) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>改めて、くんタンお迎えおめでとうございます~
どうもです~^^

>チンマイのに偉い娘ですね~
幼くんたんは幼っ子の中でも大人びた雰囲気がありますね。

>ってかキャリーバッグがNiceなアイテムですね~
購入した価格の割に使えるシチュエーションが限られてるアイテムですけどねw

>そうそう!全く問題ないので、さらに年内に4人くらい
いやそれはそれで問題が…(^^;
ていうか、らいむさんこそ最近お迎え少ないですよ?w
ここはDDギャザリングでサクッと…(マテ)

>すげぇぇぇ!?わらわらしすぎ(爆
8人でも並べるの大変でしたよ…
16人いると一箇所に置けず部屋のあちこちに居ますw

>あ・・・新築一戸建てとか良いかも?(爆
都内じゃ無理です。(^^;
まぁ実家の方の田舎なら庭付き一戸建ても大丈夫でしょうが、ドルパに来るの
大変だしなぁ~(マテ)

>あゆむたん、漢だ!(爆
でも後であげた事を心底後悔してそうな気がしますw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-09-16 04:55) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
>くんタンのお迎え&お披露目おめでとうございます。
どうもです~^^
到着するのが待ち遠しかったです。

> どういう経路でやって来たのでしょうか?
いや、ふつーに新幹線?w

> 里であと二人、年末にも二人だと1年で8人になりますね。
一応、どちらも1人ずつの予定ですw
それでも一昨年、昨年と同ペースですね。

> 人数が増えてくると仕方ないとは言え悩ましい問題ですね。
なぜか幼っ子だけ増殖してるんですよね~w
DDやMDDは全員一緒に撮れるのですが。

>幼っ子なら2段にしても撮影スペースに収まりそうな気がしますけど。
みんなでお揃い写真を撮る時は3段くらいにして撮ろうかと。
前の子を座らせればなんとかなりそうです。

> 頑張ってくださいね。
頑張って良番を引ければ良いんですけどね~w

by hoso (2008-09-17 03:26) 

つか

ほそさん、たくさんこんばんは~です。

>くんたん「はじめまして。この度お迎えして頂く事になったくんと申します」
おっとりした感じで良いですね~♪
帽子も実に似合ってます。

>つかさん、その件ではお世話になりました~^^
いえいえ~少しでもいつものお返しになれたのかも~?と言った感じ
でしたので、こちらこそいつもありがとう御座いますなのですよ(>ω<b

>まぁ幼っ子は別腹ですし、問題ないですよね? ね??(爆)
全く問題ないです!むしろ今年20体の大台を突破祈ってます<マテw

>幼っ子達「新しい子がやってきたってホントー?」
おぉ~、わらわら~(>ω<b
さすがに、16人はのせられませんよね(^ω^;
でも、凄いです・GJですよほそさん♪

>あゆむたん「しょうがないな、オレの宝物をプレゼントしてやるぜっ!」
あゆむたん、我が道を行くで良い宝物プレゼントしてますねw

>くんたん「ありがとう…って食べかけなのね。」
最初頭の麩餅には気づきませんでしたよw
後で気づいて楽しませて頂きました。

無事にまた秋にお迎えできることを祈ってますね。
by つか (2008-09-18 00:52) 

donnersclag

ほそさん、こんにちは〜

くんたんお迎えおめでとうございますー☆

>我が家では17人目となる幼っ子です!(爆)
着々と増えてますねw
絶倫なほそさんにnice!ですww

>幼っ子達「新しい子がやってきたってホントー?」
これでも充分わらわらですよ><

>撮影スペースに幼っ子16人を並べるのは無理でした…
そろそろドール部屋付きのマンションに引越しですね?w

幼くんたん、SDくんの特徴を良くここまで上手く幼くできたものですね〜。
お姉さんと一緒もぜひっ!<マテw
by donnersclag (2008-09-19 14:04) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>おっとりした感じで良いですね~♪
千夏たんやゆきたんのような元気っ子とは対照的ですよね。

>帽子も実に似合ってます。
来年はDD/MDDサイズでも作って欲しいかもですw

>こちらこそいつもありがとう御座いますなのですよ(>ω<b
また狙いが被ったりしない時は関係者で相互アシストしましょうw

>全く問題ないです!むしろ今年20体の大台を突破祈ってます<マテw
突破させないで~(^^;
流石にこれだけ居るとちんまい幼っ子でも置き場所が…w

>おぉ~、わらわら~(>ω<b
つかさんのところではこれ以上にDD/MDDがわらわらしてるじゃないですか~w
大きい子はお迎えしないようにしてるのですが、我慢するのが大変です。

>あゆむたん、我が道を行くで良い宝物プレゼントしてますねw
いつの間にかこの手のネタには欠かせない子になってしまいました(爆)

>最初頭の麩餅には気づきませんでしたよw
ちょっと地味ですよねw
もっと目立つものにすれば良かったです。
でわでわ、niceどうもでした~^^

by hoso (2008-09-20 03:35) 

hoso

RE:ドナさん、おはようございます~
>くんたんお迎えおめでとうございますー☆
どうもです~^^

>着々と増えてますねw
数年前『わらわらには4人は必要ですね~』と言ってた頃が懐かしいですw

>絶倫なほそさんにnice!ですww
私が生んだんじゃないんだからねっ!w

>これでも充分わらわらですよ><
いやほら、皆さん普通に十何人とお迎えされてますし。
ドールの世界では割と普通ですよ?w

>そろそろドール部屋付きのマンションに引越しですね?w
引っ越しは考えてます…
2LDKくらい欲しいところですw

>幼くんたん、SDくんの特徴を良くここまで上手く幼くできたものですね〜。
初期子の幼っ子は皆似てますよね。
幼ののさんや幼ミミさんを出して欲しいですw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-09-20 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。