SSブログ

HTD大阪5戦利品その4 MDD用コスモセーラーワンピースセット [ドール(SDC/MSD/MDD)]

以前のお披露目魔法学園芸能科に入学したキャンディたんですが…<設定変わってるよw
いよいよ初ライブが目前に迫ってきました!
今はリハの真っ最中です。

IMG_4545_edited-3.jpg

マイクを持ってないのはリハだからと思って下さい…w



HTD大阪5戦利品お披露目シリーズ第四弾MDD用コスモセーラーワンピースセットです。
購入時から今回のお披露目を構想してましたw

IMG_4533_edited-3.jpg

普段着と言うよりはコスチューム系な衣装ですが、ライブ衣装と考えれば違和感無いですねw

IMG_4502_edited-2.jpg

アームカバー、レッグウォーマーも付けてみると可愛いです。


IMG_4514_edited-3.jpg
かがみ「だれ? あの娘。」
こなた「ご存じ…ないのですかっ!」

IMG_4516_edited-2.jpg
こなた「彼女こそ、代役からチャンスを掴みスターの座を駆け上がっている…」

こなた「超時空シンデレラ、キャンディたんです!!」
IMG_4508_edited-2.jpg

IMG_4491_edited-2.jpg
「キラッ☆」

ぐはっ…!!(吐血)
キャンディたん、いつの間にそんな技を…
ていうかいつの間にアイドルに!?w


IMG_4536_edited-3.jpg



という訳でコスモセーラーワンピースセットのお披露目ですが…今更ながら「星間飛行」ネタでやってしまいましたw
いやキャンディたんでやったら似合うだろうな~と前々から思ってたのですが、予想以上にハマリますね。

ハンドパーツを駆使すれば殆どの振りに対応出来るのですが、唯一出来ないのがあの「キラッ☆手」
ここはやるしかないだろうとパーハンドを元に作ってしまいました(爆)
関節部分に切り込みを入れて折り曲げ、瞬間接着剤で固定しただけのお手軽工作ですw
最初の1個目なので多少甘いところがありますが、一体整形のパーツと違って立体感があって良いかな~と思ってみたり。(^^;

あとは歌詞1番の振り付けが結構困りましたね。
オフィシャルサイトの振り付けムービーだとよくわからないし、放送(12話・18話)で歌うシーンでは見たいところが映ってなかったり。
一つだけ2番の振り付けが混じってるのは内緒です(爆)

コスモセーラーワンピースセット、予想以上にキャンディたんに似合って可愛かったです。
あ、白い服ではありますが、アーム、レッグの裏側の折り返しに水色が出てるところがあるので色移りには要注意ですね。

nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 19

和音まりも

hosoさま

>超時空シンデレラ、キャンディたんです!!
いいね~!キター\(^^@)/
こうしてみると確かにライブ衣装みたい♪

>ぐはっ…!!(吐血)
こちらも…ぐはっ…はなぢが…(^^ゞ
すごい!すごいです!
「キラッ☆」のお手々がちゃんとできてる~!
自作なんですか(*^_^*)
すごいな~、私にも作れるかなぁ~。

私も最近ランカたんの魅力にはまりそうな予感ですよ♪
きちんとマクロスFの1話から見なきゃな~。

とにかく、かわいいアイドル・キャンディたんに拍手です!




by 和音まりも (2008-09-19 09:26) 

FetishRoom_Master

萌死・・・・・・・
危険物なので、直ちに撤去してください>キラ手のキャンディたん

いやぁ、素晴らしいですね。もう、お迎えしたい光線にやられまくりですよ。ほんとに危険物だぁ~~~w

また、途中のこなた&かがみんがいい味だしてる、GJ!!

ということで、熱唱のキャンディたんにnice!!
by FetishRoom_Master (2008-09-19 19:41) 

スギケン

ほそさん、こんばんは。

マクロスFは見た事が無かったのですが、
今回の記事を読んで気になってしまい、さっそく
歌っているシーンがUPされている動画を見てきました。
“キラッ☆”が可愛らしくて良いですね。(^^)
代役のらき☆すたキャラが、また良い味出してます。

キラ指自作ですか、凄い自然に見えます。
この手は欲しいかも・・・色々使えそうですね。
私も作ってみようかな。
切り込みを入れて曲げたとの事ですが、
不器用なので上手くいくかどうか。
私がやると折れちゃいそうです。(苦笑)
by スギケン (2008-09-19 23:41) 

hoso

RE:まりもさん、おはようございます~
>いいね~!キター\(^^@)/
キャンディたんにキラッ☆をさせたいが為の企画でしたw

>こちらも…ぐはっ…はなぢが…(^^ゞ
ちょwリアルで鼻血を出してる姿を想像しちゃったじゃないですか!w

>「キラッ☆」のお手々がちゃんとできてる~!
ちょっと頑張っちゃいましたw
作ってる時は仕事よりも集中してたかも?(爆)
ってそんな凄い加工では無いのですが…(^^;

>すごいな~、私にも作れるかなぁ~。
まりもさんなら目を瞑っても楽勝かとw<それは無理です
ドルショに持っていきますので、お暇が有ればお見せしますよ~

>私も最近ランカたんの魅力にはまりそうな予感ですよ♪
「星間飛行」のキラッ☆は反則ですよね~
最初見た時は衝撃を受けて持ってた物を落としそうになりましたw
マクロスFはメインヒロイン2人の描写と歌が素晴らしいアニメですね。
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-09-20 11:31) 

donnersclag

ほそさん、こんにちは〜

え〜、いつの間にキャンディーたんがアイドルに!!
見事にハマッてますね^^

最近は某もキラッ☆手を売ってるんだ〜?と思ったら、ほそさんカスタムだったんですね(笑
最初の一個目にしては見事な出来ですよー。
これは欲しいかも…ってウチはMDD居ませんけどw

何気に、ねんどろいども増えてますね(笑
by donnersclag (2008-09-20 11:34) 

へか

こ、これは・・・(笑)

全く違和感ないではないですか〜。
いつもながらほそさんの力量には感心します。

ハンドパーツの加工もマスターしてるみたいだし、今後のネタがますます楽しみですねー。
by へか (2008-09-21 01:17) 

hoso

RE:Masterさん、こんばんわ~
>萌死・・・・・・・
ちょwMasterさん大丈夫ですか~?w

>危険物なので、直ちに撤去してください>キラ手のキャンディたん
この可愛さはヤヴァイですよね。

>いやぁ、素晴らしいですね。もう、お迎えしたい光線にやられまくりですよ。
ふっふっふっ…まりもさんや30さんのキャンディたんトリオで
Masterさんを包囲しちゃいますよ~w

>また、途中のこなた&かがみんがいい味だしてる、GJ!!
せっかくなのでまた登場させてみましたw

>ということで、熱唱のキャンディたんにnice!!
次回はもっとカット数を増やしたいですねw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-09-21 01:29) 

hoso

RE:スギケンさん、こんばんわ~
>歌っているシーンがUPされている動画を見てきました。
そこまでして頂けるとはw

>“キラッ☆”が可愛らしくて良いですね。(^^)
このシーンをキャンディたんに一度させてみたかったんですよね~

>代役のらき☆すたキャラが、また良い味出してます。
あゆむたん&ネオンたんコンビという手も考えたのですが、
あの台詞はやはりこなたが適任かとw

>キラ指自作ですか、凄い自然に見えます。
どうもです。遠目に見る分には良い感じですw

>私も作ってみようかな。
指の付け根、第一関節、第二関節に90度くらいの切り込みを入れるのですが、
徐々に削っていけば大丈夫ですよ。
それでも弾力が強くて曲げたままには出来ないので、指先も掌に固定してます。
一度お試しあれw

by hoso (2008-09-21 01:36) 

hoso

RE:ドナさん、こんばんわ~
今日のドルショには来られないんですかー?(マテ)

>え〜、いつの間にキャンディーたんがアイドルに!!
私も知りませんでした(爆)
もっとアイドルっぽい衣装も着せてみたいですね。

>最初の一個目にしては見事な出来ですよー。
どうもですー^^
次は色々と小物を作りたいですね。

>これは欲しいかも…ってウチはMDD居ませんけどw
MDDお迎えしたら作って差し上げますよw
未来たんならまだWebに居たような。

>何気に、ねんどろいども増えてますね(笑
頭身低くて可愛いんですが、ボディが外れまくるのがなんとも。(^^;
最近はねんどろいどよりfigmaの方が増えてたりしますw
niceどうもでした~

by hoso (2008-09-21 01:49) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>全く違和感ないではないですか〜。
なんとか上手く作れました~^^
キラッ☆な手を付けると可愛さアップしますね。
へかさんも是非是非w

>いつもながらほそさんの力量には感心します。
我ながら間違った方向に力を入れすぎてる気もしますがw

>ハンドパーツの加工もマスターしてるみたいだし
いやこれ以上大がかりな加工はしないと思いますけどね。(^^;
キラッ☆手はDD用も作ろうかなぁw

by hoso (2008-09-21 01:49) 

hoso

RE:うっちーさん、niceどうもでした~^^
やはり時代はキラッ☆ですよねw

by hoso (2008-09-21 01:50) 

マルク

こんにちは~!
ほそさんのブログ面白いですよね~♪
見てて和みました☆
by マルク (2008-09-21 17:28) 

カルディア

まさかキラッがくるとはw
このポーズのために自作とは、やるな…
”コスモセーラーワンピース”ならではの演出ですね。
二の腕絶対領域が良いですw
by カルディア (2008-09-22 01:28) 

hoso

RE:マルクさん、いらっしゃいませ~
>ほそさんのブログ面白いですよね~♪
そう言って頂けると嬉しいです。^^
趣味丸出しのブログ…ではないですよね? ね??(爆)

>見てて和みました☆
自分としては和み系ブログのつもりなのですが(ぉ)、何故か最近は
せくすぃー度アップしてきてるような気がしますw
周りの方々の影響ですかね~(マテ)

by hoso (2008-09-22 03:03) 

hoso

RE:カルディアさん、こんばんわ~
>まさかキラッがくるとはw
いや~、ついついやりたくなって。(^^;
ハンドパーツがネックだったのですが、ここに拘らないと意味無いですしねw

>”コスモセーラーワンピース”ならではの演出ですね。
お披露目に困る衣装ではあるのですが、設定によって解決しましたw

>二の腕絶対領域が良いですw
これは初意見ですw
目の付け所が流石カルディアさんですね!
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-09-22 03:08) 

らいむ

こんにちわ~
昨日のドルショ、お疲れ様でした!

>以前のお披露目で魔法学園芸能科に入学したキャンディたんですが
魔法のアイドルを育成する科目ですかっ!
あ~自分はこのみタンを家政科に入れて、お掃除&お洗濯を手伝って貰いたいです(笑

>購入時から今回のお披露目を構想してましたw
すげぇ!構想1ヶ月、製作期間3時間の超大作ですね!ww

>普段着と言うよりはコスチューム系な衣装ですが、ライブ衣装と考えれば違和感無いですねw
いやはや、ホントに!
ほっちゃさんにもライヴで着て貰いたいですよね(笑

>「キラッ☆」
どぷぁ~<鼻血www
はぁ・・・萌え死にしそ~(爆

>今更ながら「星間飛行」ネタでやってしまいましたw
今度は未来たんも合わせて「ライオン」でお願いしますっ!

つ~こって、自作のキラ手もNiceなお披露目でした~
是非ヤフオクにでも・・・(笑
でわ。

by らいむ (2008-09-22 14:07) 

hoso

RE:らいむさん、ドルショお疲れ様でした~
>魔法のアイドルを育成する科目ですかっ!
なかなか良い設定でしょ?w
委員ちょさんも「ドジッ娘メイド科」に入れようかな~<どんなだ

>このみタンを家政科に入れて、お掃除&お洗濯を手伝って貰いたいです(笑
このみたんならお約束の失敗ばかりしてくれそうですね!w

>すげぇ!構想1ヶ月、製作期間3時間の超大作ですね!ww
いや買ってからまだ二月も経ってないから!w

>ほっちゃさんにもライヴで着て貰いたいですよね(笑
ここまでミニスカだと履いてくれなさそうです。(^^;
結構好みの脚してるのですが…(マテ)

>どぷぁ~<鼻血www
ちょw洗濯したばかりのフィーナさま抱き枕が鼻血まみれになっちゃいますよ!(爆)

>今度は未来たんも合わせて「ライオン」でお願いしますっ!
アルバムジャケットのポーズだけなら…
って未来たんはお迎えしませんから!…多分(爆)

>つ~こって、自作のキラ手もNiceなお披露目でした~
らいむさんも「えんがちょ手」とか作ってみては…?(マテ)
色々とネタに使えそうですよw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-09-23 23:34) 

つか

ほそさん、こんばんは~(キラッ☆

>普段着と言うよりはコスチューム系な衣装ですが、ライブ衣装と考えれば違和感無いですねw
ライブ衣装という手がありましたか!
確かに違和感無いですねw
ちなみに、この下の写真の歌詞になるまで例の歌だと気づきませんでしたよorz

>「キラッ☆」
キラ手がぁ~~~!
自作って凄すぎNice星の数ほど入れたいぐらいですよ。
今度参考にして作ってみようかなと思います…w
たぶん、コントに使う用では無いですが。

>あとは歌詞1番の振り付けが結構困りましたね。
確かに、全ての振り付けが載っているものが無いですし…
全ての振り付けがあるなら…動画はさすがにしんどいですねw
色々と楽しめるコントは作れそうですしw
by つか (2008-09-29 23:35) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>ライブ衣装という手がありましたか!
普段着…と言うにはちょっと無理があったので色々と設定を考えましたw

>この下の写真の歌詞になるまで例の歌だと気づきませんでしたよorz
皆さんあまり歌詞は覚えられていないのでしょうか。
サビの部分だけ載せればよかったかな?

>キラ手がぁ~~~!
つい作ってしまいましたよ~

>今度参考にして作ってみようかなと思います…w
お洋服やヘッドホンを自作されるつかさんなら楽勝かと。
効果は絶大ですのでお試しあれw

>たぶん、コントに使う用では無いですが。
普段このハンドで飾っておくだけで元気になれますよw

>確かに、全ての振り付けが載っているものが無いですし…
DVD特典でフルに振り付けアニメが収録されてるなら買うのですが…(^^;

>全ての振り付けがあるなら…動画はさすがにしんどいですねw
ドール動画はつかさんにお任せしますw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-09-30 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。