SSブログ

ドルパ20 その1 [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

12/7(日)はドルパ20に参加してきました。
いつもより豪華なイベント目白押しとの噂の今回のドルパ、一体どんな感じなのでしょうか。
他にもDECOCA仲間とカード交換する予定があったり、スク水部発足の予定があったりととても楽しみです。

当日は6時過ぎに起床…ちょっと予定よりは遅いですが8時過ぎには着けるでしょう。

IMG_4371_edited-1.jpg

8時15分頃、会場に着くと既に限定抽選列はビッグサイト中央のエントランスを過ぎて外に出るまでの長蛇の列。
丁度一緒になったつかさんMasterさんと一緒に並び抽選を行います。

今回の私のお目当ては…
・SDみるくたん or SDくるみたん
・DD呂蒙子明たんのDDDボディw
・呂蒙ゴスロリドレスセット

そしてアシストで、
・関羽チャイナドレスセット
・セイバーオルタ&私服セット
・幼SDリンたん
と言ったところです。

道中はほっちゃん曲を聴いて運気をアップさせて二桁番号すら引けそうな気分にw
さて結果は!?



IMG_4454_edited-1.jpg


オレのドルパは終わった…orz


っていうか、この過去最悪の番号は何ですかー!?(^^;

限定列は仲間内で一番良い1500番台wを引いたFumizoさんの番号を使ってつかさんが並ぶ事に。
私は一般列へ並んでつかさんの希望の品を代わりにゲットする事になりました。

一般入場列で40分ほど待ち、10時になり入場開始です。



ディーラー回りの模様、限定品の結果は次回お伝えする事にして、今回は先にオークションモデルとワンオフの展示の模様をお伝えします。

まずはオークションモデルから。

出たばかりのSDみるくさん。
IMG_4278_edited-1.jpg

そしてSD水銀燈さん。
IMG_4280_edited-1.jpg
何やら落札価格は120万円だったとか…(^^;
IMG_4282_edited-1.jpg

最後はSD17Bレイズナー。
IMG_4284_edited-1.jpg




そしてドルパ20メモリアルワンオフモデルです。()カッコ内はフィニッシャーさん(敬称略)。

幼SD蓮花丸たん(K.mayura)と幼SD鈴菜sweetdream(失念…)たん。
IMG_4368_edited-1.jpg
ワンオフ幼っ子はいつかお迎えしたいです~
IMG_4320_edited-1.jpg

MSDヒューイたん(Saifa)。
IMG_4321_edited-1.jpg

MSDトッピたん(Saifa)。カワエエですw
IMG_4323_edited-1.jpg

SD13Bセシル(K.mayura)。
IMG_4326_edited-1.jpg

SD13Bウイリアムズ(K.mayura)。
IMG_4327_edited-1.jpg

SD13まどかさん(aone)。
IMG_4328_edited-1.jpg

SD13シンディさん(aone)。
IMG_4332_edited-1.jpg

SDリズさん(Valico)。
IMG_4334_edited-1.jpg

MSDゆいsweetdreamたん(Rumina)。
IMG_4336_edited-1.jpg
和服が凄く似合ってますね。
IMG_4338_edited-1.jpg

2人目のSD13シンディさん(Valico)。
IMG_4339_edited-1.jpg

SD13橘純さん(K.mayura)。
IMG_4341_edited-1.jpg
チャイナ風ドレスも素敵です。
IMG_4342_edited-1.jpg

SD16パールさん(Valico)。
確か日本では販売されて無い子ですよね?(^^;
IMG_4344_edited-1.jpg

SDマーシャさん(aone)。
IMG_4347_edited-1.jpg

SDBミシェル(K.mayura)。
IMG_4349_edited-1.jpg

SDたえさん(aone)。
IMG_4351_edited-1.jpg
IMG_4352_edited-1.jpg

今回は真紅とか居ないのかな?と思ったら…裏側に更にワンオフさん達がわらわらと!w
では、続きをどうぞ~

SD16クリスタルさん(Valico)。
IMG_4287_edited-1.jpg

SD13BルカsweetdreamとSD13アナイスさん(Ciera)。
IMG_4289_edited-1.jpg
如何にもアナイスって感じのメイクです。
IMG_4290_edited-1.jpg

SD13B薪剛(Valico)とSDBミシェル(Valico)。
IMG_4293_edited-1.jpg

SDたえsweetdreamさん(aone)とSDローゼさん(Rumina)。
IMG_4296_edited-1.jpg
ローゼさんはデフォメイクより好みかな?
IMG_4299_edited-1.jpg

SDナナsweetdreamさん(aone)とSD13B沖田総司(Varico)。
IMG_4300_edited-1.jpg
IMG_4301_edited-1.jpg

SD13B天草四郎時貞(K.mayura)。
IMG_4304_edited-1.jpg

SDルナさん(Valico)。
IMG_4306_edited-1.jpg
メイクが好きです。地味目ですが…w
IMG_4307_edited-1.jpg

SD真紅さん(Saifa)。
IMG_4309_edited-1.jpg
雰囲気変わりますね~
IMG_4310_edited-1.jpg

SD13橘純さん(aone)とSD13B近衛司(ciera)。
IMG_4312_edited-1.jpg
橘純も2人目ですか。豪華だw
IMG_4317_edited-1.jpg

以上、総勢30人のメモリアルワンオフさん達でした。堪能できました~
人が密集しすぎて身動きが取れないほどで撮影に時間がかかりましたが…
ちなみに真紅とルナの投票箱が他のワンオフさんより数倍大きかったのが笑えましたw



今回はここまでです。

次回はディーラー回りの様子&限定品の結果をお伝えしますが…
すいません、先に言っておきますが今回は限定っ子の写真も天すみ品の写真も撮っていません。(^^;
会場内広すぎで撮りに行く気力がありませんでした。
また色々と忙しくディーラー周りの写真もかなり少ないです。
期待してる方が居ましたらすいませんです~(^^;

nice!(6)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 24

和音まりも

hosoさま
おつかれさまでした!
いち早くワンオフアップ、おつかれさまでございます♪

SDすげ~!
衣装もすげ~!
と、朝からびっくりです。

またレポがんばってね、おにいちゃん♪
by 和音まりも (2008-12-08 11:25) 

帽子屋

ほそさん、ごきげんよう。
ドルパ参戦、お疲れ様でした。

>オレのドルパは終わった…orz
7000番台まであったらしいですが、限定列の行列は10周年にふさわしい感じだったのですね(爆)

>限定列は仲間内で一番良い1500番台wを引いたFumizoさんの番号を使ってつかさんが並ぶ事に。
これもなかなか厳しい番号ですね。
希望を捨てきれないところが辛そうです。

>何やら落札価格は120万円だったとか…(^^;
メイクも気合い入ってそうですけど、120万はなぁ…
私は普通のワンオフで列んでても申し込みませんがw

>最後はSD17Bレイズナー。
えーと、女装?(汗

>以上、総勢30人のメモリアルワンオフさん達でした。堪能できました~
堪能させていただきました。
MSDゆいが良い感じです。薄めのメイクと着物が合ってますね。

>次回はディーラー回りの様子&限定品の結果をお伝えしますが…
あんまり良い結果とも思えませんが、お待ちしています。

>会場内広すぎで撮りに行く気力がありませんでした。
東4・5・6貸し切りですからね。
会場の広さも10周年にふさわしい感じでしょうか?(爆)

by 帽子屋 (2008-12-08 12:43) 

Kei-Papa

ドルパお疲れ様でした。
名刺交換ありがとう御座いました^^
ことりしゃん、写真よりも実物で見るとすっごく可愛いですね~
DDにペイントするとあんなにも綺麗になるなんて!!
キラッ☆手も可愛いポーズ取れるからいいですね。

ちなみに、水様のオークションの落札価格は、驚嘆でしたね(==;

今から、アウターで関羽をお迎えするぞ!と気合い充電中ですw
また、アフターにでもお会いしましょうw

by Kei-Papa (2008-12-08 16:17) 

30

お疲れ様で~す♪

今回のレポ、俊足ですねぇ(´-`)
あのMasterさんより早いとは・・・・・・・( ̄▽ ̄)b グッ!
と言うか、早く寝ようよ(笑

しかし、今回のドルパも何処も見て回れなかったので、ほそさんのレポで追体験させて頂いてます♪
続きも楽しみにしてますねぇ~(=⌒ー⌒=)ノ

では~
by 30 (2008-12-08 20:23) 

水銀

ドルパお疲れ様でした~♪
私は行けませんでしたが沢山の写真で堪能させていただきました(^^

次こそは行けると良いなぁ(^^

by 水銀 (2008-12-08 21:35) 

回遊魚

ほそさん、こんばんは。

>オレのドルパは終わった…orz
 残念でしたね。まあ、中途半端に期待を持ってダメだった時よりダメージは小さいから良かったと思いましょう。

>人が密集しすぎて身動きが取れないほどで撮影に時間がかかりましたが…
 本当、人が多かったですね。数が多かったこともあり、わたしは撮影を諦めました。

>会場内広すぎで撮りに行く気力がありませんでした。
 無駄にだだっ広かったですね。特に天使のすみか側。あれだけスペースが余っているならディーラーブースをもう少しゆとりを持って配置してあげればいいのにと思いました。

>期待してる方が居ましたらすいませんです~(^^;
 あらら、残念です。でも、「その2」も楽しみに待っています。無理のない程度に頑張って書き上げてくださいね。
by 回遊魚 (2008-12-08 21:37) 

スギケン

ほそさん、こんばんは。

レポート第一弾UPお疲れ様です。
5138番ですか・・・・。OTZ
これは痛いですね。

>何やら落札価格は120万円だったとか…(^^;
三桁ですか・・・凄いですね。
でもこの水銀燈のメイク、
とても優しそうで、しかも綺麗ですね。
メイクが変わると随分雰囲気が変わるんだな・・・と
改めて思いました。
白を基調に全身が統一されているのも上品で良いですね~。
とはいってもLレンズ一本に悩んでいる私には、
とても手が届かない世界ですが。(苦笑)

続くレポ第二弾も楽しみにしております。
by スギケン (2008-12-08 22:00) 

うっちー

レポお疲れ様です

当日色々お世話になりました~


>っていうか、この過去最悪の番号は何ですかー!?(^^;

うわ・・・5000番台^^;;

20回目は伊達じゃなかったんですね^^;;;




by うっちー (2008-12-09 00:16) 

ぢょをぢぃ

ほそさんこんばんわ~
さっそくのレポート素早いですねっ!
続きも楽しみにしています~
そして、自分のレポの参考にもさせていただきます(爆)
by ぢょをぢぃ (2008-12-09 01:46) 

hoso

RE:まりもさん、ドルパお疲れ様でした~
>おつかれさまでした!
いやいや私よりディーラー参加のまりもさんの方がお疲れかとw

>SDすげ~!
ワンオフは力入ってましたね~
まぁまず当たらないのですがw、見てるだけでも楽しめます。

>またレポがんばってね、おにいちゃん♪
その2をうpしました~
お兄ちゃん頑張ったよー(爆)
でわでわ、niceどうもでした~^^

by hoso (2008-12-09 02:11) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>ドルパ参戦、お疲れ様でした。
帽子屋さんもたまには遠征して来て下さいね~w

>7000番台まであったらしいですが、
マジですか…(^^;
それであの数しか用意してないってのはキツイですね。

>これもなかなか厳しい番号ですね。
1000番~2000番くらいが微妙な番号ですよね。
1500番だと直前に完売が相次いだようです。(^^;

>メイクも気合い入ってそうですけど、120万はなぁ…
確かに良かったですが、私は120万あったら幼っ子30人お迎えするかなぁ(爆)

>えーと、女装?(汗
いやデザイン上そういう風に見えるだけかとw

>堪能させていただきました。
堪能して頂けて何よりですw
ゆいは良かったですね。人気はやはりルナと真紅だったのかな。
ちなみに私は真紅に投票しましたw

>東4・5・6貸し切りですからね。
限定&天すみ列の並びを会場の端にして天すみブースをもっと近くに寄せて欲しかった…
端から端まで歩くと数分かかるんですよ…勘弁して欲しいです(^^;

by hoso (2008-12-09 02:12) 

hoso

RE:Kei-PaPaさん、ドルパお疲れ様でした~
>名刺交換ありがとう御座いました^^
こちらこそありがとうございました~

>ことりしゃん、写真よりも実物で見るとすっごく可愛いですね~
いえいえ、沙羅衣さんこそ可愛かったですよ♪
特にキャストでキラッ☆手を作られたのには感服致しましたw

>DDにペイントするとあんなにも綺麗になるなんて!!
自分ではテクも道具も無いので…以前知り合いにペイントして頂きました。
陰影が出て撮影すると綺麗になりますね。

>ちなみに、水様のオークションの落札価格は、驚嘆でしたね(==;
とてもじゃないけど手が出ないですね。(^^;

>今から、アウターで関羽をお迎えするぞ!と気合い充電中ですw
無事にお迎え出来ると良いですね。
私もくるみをなんとかお迎えしたいです。
でわでわ、立川でお会いしましょうw

by hoso (2008-12-09 02:19) 

hoso

RE:30さん、ドルパお疲れ様でした~
>今回のレポ、俊足ですねぇ(´-`)
ワンオフ展示だけはその日の晩にうpするようにしてるんですよw

>あのMasterさんより早いとは
Masterさん、今回は流石にお疲れだったようで。(^^;

>と言うか、早く寝ようよ(笑
ぐはっw
いつもより早く寝たのですが…流石に疲れて起きれませんでした(爆)

>今回のドルパも何処も見て回れなかったので、
お一人でディーラーされてると回れないですよね。ご苦労様です。(^^;
レポを見て少しでも楽しんで頂ければです。

by hoso (2008-12-09 02:23) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
>私は行けませんでしたが沢山の写真で堪能させていただきました(^^
楽しんで頂けるとこちらも書いた甲斐があります。
コンデジなので写りは悪い事も多いですが…(^^;

>次こそは行けると良いなぁ(^^
次回はご挨拶したいですね。
ついでに娘さんお迎えも出来ると良いですね♪
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-12-09 02:25) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
>中途半端に期待を持ってダメだった時よりダメージは小さいから
ですね。(^^;
でも今回は良番引けるような気がしてたんですけどね~
気のせいだったのかw

> 本当、人が多かったですね。数が多かったこともあり、わたしは撮影を諦めました。
いつもの展示と違って角があるので写真を撮りたい人が左右から寄ってきたりで
動けなくなります。(^^;

> 無駄にだだっ広かったですね。特に天使のすみか側。
いやもう天すみブースは何度も行きたくないですよね。
配置の仕方にちょっと問題ありかなと。
会場の出口もディーラーブースから遠いですし。

> あらら、残念です。でも、「その2」も楽しみに待っています。
頑張って書きました。
写真編集含めて4時間以上かかりましたがw

by hoso (2008-12-09 02:32) 

hoso

RE:スギケンさん、こんばんわ~
>5138番ですか・・・・。OTZ
ガックリするより思わず笑っちゃいますよ~w
ここまで悪いとスッパリ諦められますし。

>三桁ですか・・・凄いですね。
昼頃までは40万くらいあったのですが…いつの間にかこんな価格にw

>メイクが変わると随分雰囲気が変わるんだな・・・と改めて思いました。
デフォのきつめに見えるメイクも良いのですが、こちらもなかなかですね。
デフォルト銀様お迎えしたかったなぁw

>白を基調に全身が統一されているのも上品で良いですね~。
天すみ服として出たら幾らになるんでしょうね。(^^;

>とても手が届かない世界ですが。(苦笑)
一般の方から見たら私達ですら信じられないかもしれませんw

>続くレポ第二弾も楽しみにしております。
参加できない方にも見て楽しんで頂ければと思います。^^

by hoso (2008-12-09 02:50) 

らいむ

ほそさん、こんちわ~
先日はお疲れ様でした!

>当日は6時過ぎに起床…ちょっと予定よりは遅いですが8時過ぎには着けるでしょう。
おぉ!何とか起きられたのですねw
やっぱツンデレ風モーニングコールが怖くて、早く目覚めたのでしょうか?<マテ
お役にたてて良かったです(爆

>丁度一緒になったつかさん、Masterさんと一緒に並び抽選を行います。
あの広い会場でバッタリとは、3人は赤い糸で(以下略w

>オレのドルパは終わった…orz
や!毎回クジ運の悪い自分でも見たことない番号ですねぇ。
限定列はドルパ始まって以来の人数だったようですし、さすがのほちゃパワーも効かなかったかっ!?
今度からは右耳でほちゃさん、左耳でのとまみ嬢を聞いてWで運気UPしないと!<マテ

>何やら落札価格は120万円だったとか…(^^;
自分はその時、Fumizoさんのブースにいましたが、一体何が起こったのか?と思うくらいのどよめきでした。
それにしても1,200k円とわ・・・(汗
我が社もこれくらいサクッと儲かればなぁ<マテw
あ~でも、お顔もお洋服もさすがの出来ですね~

>以上、総勢30人のメモリアルワンオフさん達でした。
めがっさ堪能させて頂きました!
午後から会場入りだとディーラーさん回りだけで精一杯、ワンオフっ娘とか全く見られなかったのでホントに助かりましたよ!

>会場内広すぎで撮りに行く気力がありませんでした。
ホントに、無駄に広かった感じですね<マテ
天すみSHOPとか限定品の展示なんて、遙か彼方って感じでしたし。
ただディーラーブースの通路が広くなったのは大変良かったです。
次回もこの広さを確保して欲しいと思うのですが・・・
まさか?今回だけなんてことは???(汗

でわ!

by らいむ (2008-12-09 13:45) 

hoso

RE:うっちーさん、改めましてドルパお疲れ様でした~
>当日色々お世話になりました~
いえいえ、スク水部に入部頂きありがとございました。
長い時間引き止めてしまいましたが、ドルパ後の食事含めて楽しんで
頂けましたでしょうか?

>うわ・・・5000番台^^;;
もうこの位の悪番にも慣れてきましたよ…(爆)

>20回目は伊達じゃなかったんですね^^;;;
30回目行く頃には1万番は超えそうですね。(^^;
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-12-10 00:57) 

hoso

RE:ぢょをぢぃさん、ドルパお疲れ様でした~
>さっそくのレポート素早いですねっ!
早めにレポ記事書かないとお迎えした子や購入服のお披露目が
先に伸びてしまいますし…(^^;

>続きも楽しみにしています~
なんとかその2はうpしましたが、その3は明日の晩にでも…(^^;

>自分のレポの参考にもさせていただきます(爆)
私のディーラー回りの記事はディーラー名も書くので面倒ですよ~w

by hoso (2008-12-10 00:58) 

hoso

RE:らいむさん、ドルパお疲れ様でした~
>やっぱツンデレ風モーニングコールが怖くて、早く目覚めたのでしょうか?
朝っぱらかららいむさんに起こされるなんて考えたくありませんっ!(爆)

>あの広い会場でバッタリとは、3人は赤い糸で(以下略w
つかさんは携帯でお呼びしたのですが、Masterさんは丁度横を通りすぎたので
捕まえましたw

>や!毎回クジ運の悪い自分でも見たことない番号ですねぇ。
5000番以上があるとは思いませんでしたね。(^^;
そのうち7000番とか10000番とか見れる日も遠く無さそうです。

>我が社もこれくらいサクッと儲かればなぁ<マテw
これから仕事でドール関連を手掛ければ良いのかも?w

>ワンオフっ娘とか全く見られなかったのでホントに助かりましたよ!
午後から参加だと全部は見て回れませんよね。
私はディーラーさんを全部見れなかったので、せくすぃー衣装担当の
らいむさんの記事を期待していますw

>ホントに、無駄に広かった感じですね<マテ
あれは絶対無駄スペース…ていうか配置をもっと考えて欲しいです。(^^;

>天すみSHOPとか限定品の展示なんて、遙か彼方って感じでしたし。
限定品の展示ってどこでやってたんですか?(爆)
DDは天すみブースの横にいましたが、SDは探しても見つかりませんでした。

>次回もこの広さを確保して欲しいと思うのですが・・・
今までは通路が狭かったですが今回は広々してましたね。
カートを引いてる人も多いので特に狭くなるんですよね…
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-12-10 02:16) 

donnersclag

ほそさん、こんにちは〜
ドルパお疲れさまでした♪

メモリアルワンオフが豪華ですね〜!
これは見応えがあってnice!です。
会場では落ち着いて見れないでしょうから、ほそさんの写真見るだけでいいかも?(笑

>何やら落札価格は120万円だったとか…(^^;
お迎えされた方にとっては、この値段で夢を買えたんですから安いものなんでしょうね(笑

>メイクが好きです。地味目ですが…w
Valicoさんメイクは、やっぱり良いですね^^

>橘純も2人目ですか。豪華だw
次回あたり、そろそろ再販だったりして?w
by donnersclag (2008-12-13 13:54) 

hoso

RE:ドナさん、こんばんわ~
>メモリアルワンオフが豪華ですね〜!
真紅とルナはひときわ目立ってましたが、その他の子達も衣装を含め良かったです。
流石メモリアルワンオフw

>会場では落ち着いて見れないでしょうから、ほそさんの写真見るだけでいいかも?
なんかズルイぞっっっっっ!(爆)

>この値段で夢を買えたんですから安いものなんでしょうね(笑
私のような一般人にはちょっと無理ですね。(~^;
銀様、メイクもとても好みでした。

>Valicoさんメイクは、やっぱり良いですね^^
フィニッシャーさんの中で一番好みに合うのがValicoさんですね。
うちにも1人だけ居ますがやはり良いのです。

>次回あたり、そろそろ再販だったりして?w
来年は再販しますかね?(^^;
出来れば限定DDさんの再販を…w
委員ちょさんをもう1人お迎えしたいです(爆)
でわでわ、niceどうもでした!

by hoso (2008-12-14 02:20) 

つか

ほそさん、こんばんは~
遅くなりましたが、ドルパ20の参加お疲れ様でした。

>8時15分頃、会場に着くと既に限定抽選列はビッグサイト中央のエントランスを過ぎて外に出るまでの長蛇の列。
今回は、本当に長蛇の列でしたよね…SD10周年というのが
原因だったのか、偉大だったのかw

>一般入場列で40分ほど待ち、10時になり入場開始です。
一般列もかなりの待ち人が多かったのですね…
統計で何人ぐらい今回は、来られてたんでしょうかね…結構気になりますがw

>何やら落札価格は120万円だったとか…(^^;
やはり恐ろしい価格ですよね…さすがに手がでません。
私の場合は、10分の1でも、なかなか手が出しにくいわけですが(笑

>和服が凄く似合ってますね
アップはまた可愛いですよね~
着物、そろそろ華やかなの一着欲しい感じです。

>ローゼさんはデフォメイクより好みかな?
ちょっぴり、ふんわりとしたメイクになってます?
それでいて二重の部分はくっきりと…可愛いですね♪

>雰囲気変わりますね~
本当に、パッと見真紅さんには見えません、えぇ。
by つか (2008-12-16 23:09) 

hoso

RE:つかさん、ドルパお疲れ様でした~
>今回は、本当に長蛇の列でしたよね…
時間までに抽選終わらないのではと心配になりました。(^^;
やはりくるみるくやセイバーオルタさんで人が集まったんでしょうか。

>一般列もかなりの待ち人が多かったのですね…
私が並んだ時には既に1100番くらいでしたw
私の後ろにも人が大勢並んでましたね。

>統計で何人ぐらい今回は、来られてたんでしょうかね
気になりますねw
でも人が多かった割には通路も広くて狭くは感じませんでした。
…ワンオフブースを除いて(爆)

>私の場合は、10分の1でも、なかなか手が出しにくいわけですが(笑
セイバーオルタさんやエスカレイヤーさんを遠征してお迎えしようとしてる
人の言う事とは思えませんが(爆)

>アップはまた可愛いですよね~
メイクも良かったですが、振袖の柄とか色合いが良かったです。

>本当に、パッと見真紅さんには見えません、えぇ。
真紅としてではなくても再販して欲しかったですね。
来年は再販はしないのかなぁ。
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2008-12-18 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。