SSブログ

ドルパ20戦利品その4 おちびさんの編み物セット [ドール(SDC/MSD/MDD)]

ドルパ20戦利品お披露目シリーズ第四弾は小物の紹介です。

Sweet Sugar Cakesさん こと まりもさんのブースにて購入したおちびさんの編み物セットです。

IMG_5710_edited-2.jpg

あれ、キャンディたん、編み物ですか~?



IMG_5712_edited-1.jpg
キャンディたん「委員ちょおねーちゃんに毛糸のスク水編んであげてるの~

ちょw毛糸のスク水てwww
でも確かに寒そうだからね…(^^;
でもそんなローゲージのスク水なんか着たらとんでも無い事になりそうな…(爆)

ちなみにキャンディたんが着てるのは同じくドルパ20で上須戸屋さん こと 30さんのブースにて購入したニットコートです。
これがまた可愛いのですが、こちらのお披露目はまた後日…

編み物セットのアップです。
編みかけ状態の毛糸に編み棒がセットされています。
私が購入したのは茜で染めた毛糸のですが、他にも色々なハーブで染めた毛糸のがありました。
IMG_5715_edited-1.jpg
MDDにジャストサイズ、一生懸命編み物をしてる子を見ると微笑ましいですね~♪



で、このおちびさんの編み物セット、幼っ子に持たせてみました。
こんな感じ~♪

おおっ、なんか違和感無い! しかも可愛い!w
IMG_5719_edited-1.jpg
ゆきたん「お兄ちゃんにマフラー編んであげてるんだけど…お兄ちゃん大きいから冬の間に完成しないかも…

まぁ幼っ子が人間サイズの編み物したらかなり大変ですね。(^^;
でも出来上がるのを楽しみにしてるね~ヽ(´▽`)ノ



という感じで今の寒い時期にピッタリな小物でした。

そしてこのおちびさんの編み物セット、18日(日)のドールショウ24まりもさんAngel Ringさんでお手伝いされる際に販売されるそうです。
うちの幼っ子(ゆきたんか白雪たんかな)もモデルとして参加予定です。

ドルパ20で買い逃した方、MDDや幼っ子で編み物大会wとかさせたい方はお早めに~w



当日は開場前に幼っ子を渡さないといけないので寝坊出来ないですね…(^^;
早起き頑張りますw

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

輝親

ほそさん、おはようございます、アフターお疲れ様でした。

ツインテール+スク水+ニットコート+裸足で編み物をするキャンディたん、めちゃくちゃ可愛いですね~。
それに見上げてる角度が照れた表情をよく表してると思います。

ほそさんには幼っ子がたくさんいらして、にぎやかで羨ましいですね。

今回はなんとかシフトを調整してドールショウに初参加できそうです。会場でお会いできればいいですね。また撮影会に参加させてもらえると嬉しいです。
では。



by 輝親 (2009-01-14 06:01) 

hoso

RE:輝親さん、こんばんわ~
>ツインテール+スク水+ニットコート+裸足で編み物をするキャンディたん
自分ではなかなか良い組み合わせだと思っていたりします(爆)
でも裸足はちょっと寒そうですね。
以前買った毛糸のスリッパを使えば良かったです。

>それに見上げてる角度が照れた表情をよく表してると思います。
ちっちゃい子は上目遣いが萌えますよねw

>ほそさんには幼っ子がたくさんいらして、にぎやかで羨ましいですね。
19人居ますからねぇ…w
部屋中幼っ子まみれです(爆)

>今回はなんとかシフトを調整してドールショウに初参加できそうです。
ドルショは1/6ドールとかも多いですし、ドルパとはまた違った感じで
楽しめると思います。
今回ドールは荷物になるので連れて行っても幼っ子くらいですかね~(^^;
会場ではバッタリ出くわすかもですねw

by hoso (2009-01-15 03:50) 

hoso

RE:うっちーさん、niceどうもでした~^^
うっちーさんもスク水ニットツインテールスキーですかー?(爆)

by hoso (2009-01-15 03:54) 

スギケン

ほそさん、こんばんは。

お~、キャンディたん可愛らしいですね。
ニットコートがあったかそうです・・・・
・・・って、中はスク水だったのですね。w
最初気が付きませんでした。(^^;)
でもツインテールの可愛さも手伝って、
ホントあいかわらず可愛らしいですね~。

>委員ちょおねーちゃんに毛糸のスク水編んであげてるの~
良く見るとMDDの膝の関節が凄い事に。
MDD素体は持っていないので分かりませんでしたが、
ここまで曲がるんですね~。

>おおっ、なんか違和感無い! しかも可愛い!w
幼SD~MDDまでカバー出来るとはナイスなアイテムですね。
こんな感じで編み物の途中に上目遣いに見られたら・・・
あぁ・・・可愛くて転げまわりそうです。w

>MDDや幼っ子で編み物大会wとかさせたい
MDD&幼っ子で編み物大会ですか。
いや~、とても和みそうです。(^^)

by スギケン (2009-01-15 21:18) 

hoso

RE:スギケンさん、こんばんわ~
お返事遅くなりすいません~

>ニットコートがあったかそうです・・・・
暖かそうですよね~^^
やはり冬には欠かせない格好ですよね。

>最初気が付きませんでした。(^^;)
ええっ!?スク水スキーのスギケンさんらしくない…(マテ)

>ホントあいかわらず可愛らしいですね~。
キャンディたんはお迎えした子の中でもお気に入りですね。
いや全員お気に入りなのですがw
ツインテールがよく似合います。

>良く見るとMDDの膝の関節が凄い事に。
可動はDDよりも上なのですが、関節がちょっとみっともない事になってますね。(^^;
ニーハイソックスでも履かせれば良かったです。

>幼SD~MDDまでカバー出来るとはナイスなアイテムですね。
若干小さくなるかもですが、DDでも使えるみたいですよ~
是非ドルショへw

>こんな感じで編み物の途中に上目遣いに見られたら・・・
ええ、撮影しながら転げ回りそうになりましたよw

by hoso (2009-01-18 00:58) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~^^
もしや水銀さんもスク水ニットツインテールスキー…(爆)


by hoso (2009-01-18 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。