SSブログ

堀江由衣「silky heart」 [音楽]

1月28日に発売されたほっちゃん こと 堀江由衣嬢のニューシングル、「silky heart」です。

アニメ「とらドラ!」の2クール目OP主題歌として1/28放送分から使用されています。
CMも流れてるので、曲を聴いたり制服姿の格好いいダンスのPVを見た方も多いことでしょう。

例の如くアニメイト通販で予約済みですが届くのはおそらく発売日。
でも1分1秒でも早く聴きたいので、27日に自宅の最寄り駅のCDショップで購入。
でも自宅に帰ったらアニメイトから宅急便が届きました(爆)
前日着とはなかなかやるな、アニメイトw

IMG_5751_edited-1.jpg

2枚も買ってたらほっちゃんスキーと思われてしまいそうですw

では早速、超客観的なレビューです!w



ジャケット表面。制服姿が似合います。
時期的に長袖なので二の腕は見えませんw
IMG_5748_edited-1.jpg

帯は裏面まで続いてるタイプ。
とらドラ!の女の子キャラ3人が描かれています。みのりんの顔が…w
IMG_5750_edited-1.jpg
帯を外したジャケット裏面。
IMG_5755_edited-1.jpg
ジャケットの内側にも写真が。
IMG_5757_edited-1.jpg
こちらはアニメイト特典のポストカードととらドラ!のブックカバー。
IMG_5753_edited-1.jpg

■収録曲
1. silky heart
2. Love Countdown
3. ほしぞらとパジャマ
4. silky heart (off vocal ver.)
5. Love Countdown (off vocal ver.)
6. ほしぞらとパジャマ (off vocal ver.)
■初回版特典DVD
・ silky heart (PV CLIP)

「silky heart」
前作C/Wの「I my me」と同じ曲調のアップテンポでドラムが強調されたダンサブルな曲です。
AメロBメロはキーが低いのですが、サビの部分は一転キーが上がってキャッチーなメロディーラインが耳に残ります。
歌詞の内容は片思いの女の子の告白したいけど告白できないもどかしい心情を歌ってます。

「Love Countdown」
元気な曲で黒薔薇保存会っぽい曲です。

「ほしぞらとパジャマ」
静かで落ち着いた曲です。ほっちゃんヴォイスに酔いしれますw



初回限定盤には「silky heart」のPV CLIPが収録されたDVDが付いてきます。
このPV、ダンスや振り付けが滅茶苦茶(・∀・)カッコイイ!!
hocha10_edited-1.jpg
制服姿がよく似合うほっちゃん。流石17歳(爆)
hocha11_edited-1.jpg

特にサビの部分からの振り付けは、ほっちゃんPV史上最も難しい振り付けとなっておりますw
hocha13_edited-1.jpg
「シルクノハ~ト~♪」
hocha14_edited-1.jpg
「愛には不器用~♪」
hocha15_edited-1.jpg
「だったんだって~♪」
一連の動作の流れが凄いです。

この衣装、DDサイズで作りたいなぁw
hocha16_edited-1.jpg
hocha17_edited-1.jpg

カメラアングルは同じで背景が階段、廊下、屋上と切り替わるような映像です。
hocha20_edited-1.jpg
hocha21_edited-1.jpg
ラストはハートマークで締めっw
hocha22_edited-1.jpg



以上、「silky heart」のレビューでした。
ほっちゃんスキーな方は言うに及ばず、今回も曲自体良い感じでオススメです。
2・3曲目は従来の曲っぽい感じで色々楽しめます。

「silky heart」はあまりにお気に入り過ぎて、昨晩から自宅にいる時はPVをチャプタリピートしています。
昨晩はお針子作業をしながら8時間ほど聴いてました(爆)
いや作業がはかどるんですよ~(ぉ
外出する時は勿論iPod nanoたんで1曲リピートw
今年のお気に入りCDランキングTOP3に入りそうな感じです。

「silky heart」のカラオケはHYPERJOY V21/30配信が最速ですね。早く歌いたいなぁw

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 10

ボーダーライン

こんばんわーわー (-w-)ノ

>2枚も買ってたらほっちゃんスキーと思われてしまいそうですw
むしろ、スキとぃぅか愛してるって事ですね、わかります(ぇー

あとミシンを購入されたょぅで、
お針子デビューおめでとぅござぃます~ ヽ(-w-)ノ
くれぐれも、指先の怪我だけは、お気をつけくださぃませー。
油断すると私みたぃに全治3ヶ月とかになりまっす(ゎーゎー

もぅ本当に衣装の完成、楽しみにしてぃますー。

ではまた来ますね、ではではー ノシ
by ボーダーライン (2009-01-30 02:20) 

うっちー

>2枚も買ってたらほっちゃんスキーと思われてしまいそうですw

ここはつっこむところですよね?(笑)
by うっちー (2009-01-30 22:26) 

hoso

RE:ボーダーラインさん、こんばんわ~
>むしろ、スキとぃぅか愛してるって事ですね、わかります(ぇー
何という誤解!?(^^;
尊敬する憧れのアーティストってところでしょうかw
…ってわかると言う事はボーダーラインさんはほちゃスキー!?

>お針子デビューおめでとぅござぃます~ ヽ(-w-)ノ
どうもです~
微速前進ではありますが、色々と頑張ってます~^^

>油断すると私みたぃに全治3ヶ月とかになりまっす(ゎーゎー
ちょw一体どうやったらそんな怪我をー!?w
指にミシン掛けしてしまったのでしょうかw

>もぅ本当に衣装の完成、楽しみにしてぃますー。
スク水だけなら完成してるのですが…w
恥ずかしいので記事にするのはどうしようかな~?(爆)

by hoso (2009-01-31 06:12) 

hoso

RE:うっちーさん、こんばんわ~
>>2枚も買ってたらほっちゃんスキーと思われてしまいそうですw
>ここはつっこむところですよね?(笑)
この何処に突っ込む要素があるのでしょうかー!?
ほっちゃんスキーなら3枚は買うはずですし…w
niceどうもでした~

by hoso (2009-01-31 06:13) 

donnersclag

ほそさん、こんばんは〜

>ほっちゃんPV史上最も難しい振り付けとなっておりますw
流石ほそ師匠、早速練習してるのですねw
10回見たくらいじゃ全然わかりませんww

>制服姿がよく似合うほっちゃん。流石17歳(爆)
バニラソルトのショートカット以上に反則ですよ〜(笑
最初、曲だけ聴いた時はあまりピンと来ない曲だと思いましたがPVを見た後にはかなりピンな曲に(爆

ジャケ写がPVの時の衣装だったら、ほそ師匠が最低10枚は買ってた・・・と思う所がチョット残念でしたwww
by donnersclag (2009-01-31 22:29) 

hoso

RE:ほちゃスキーのドナさん、こんばんわ~w
>流石ほそ師匠、早速練習してるのですねw
ちょw誰が師匠ですかっ!w

>10回見たくらいじゃ全然わかりませんww
何回か振り付けやってみましたが覚えられません!(爆)

>バニラソルトのショートカット以上に反則ですよ〜(笑
いやアレはアレでかなり反則で良かったです(爆)
制服姿がまた似合いますよね~

>最初、曲だけ聴いた時はあまりピンと来ない曲だと思いましたが
私も天たまで最初に聴いた時はそれ程でもなかったのですが、
その後CMや天たまで何度も聴いてる内にすっかり大のお気に入り曲にw

>ジャケ写がPVの時の衣装だったら
PVと全然違いますよね。確かにちょっと残念です。
でも10枚も買いませんからっ!w
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-02-01 03:41) 

へか

こんばんわー

PV、すごく良さそうですねー。
あー、これは買っちゃうかもな〜(笑)。

ポストカードもいいですねー。
by へか (2009-02-02 00:53) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>PV、すごく良さそうですねー。
すっっっっっっっごく良いですよ~(爆)

>あー、これは買っちゃうかもな〜(笑)。
これを買わないで何を買うって感じです。
iTSでもPV配信してくれるといいんですけどねw

>ポストカードもいいですねー。
OLっぽい制服ですよねw
おみ足がハァハァものです(爆)

by hoso (2009-02-02 21:22) 

Fumizo

ほそさん、こばわ~。
先日、たまたまとらドラ!見たんですが
丁度OPが変わった時だったんですね。
ワシ最近、ほちゃタイミング最近よくなった?(笑)

CMでみたPVもかなりいい感じでしたね。
是非とも今度また貸して~。
また携帯サイズにして見まくるぞぉ~。
でわでわ~ん。
by Fumizo (2009-02-02 22:24) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~
>先日、たまたまとらドラ!見たんですが
本当ですかー?( ̄ー ̄)ニヤリ
毎週水曜深夜はTVの前で待機してるのでは?w

>ワシ最近、ほちゃタイミング最近よくなった?(笑)
もう立派なほちゃスキーですねw
そのうち無意識の内にほっちゃんが出てるアニメを見つけられるようになりますよw

>CMでみたPVもかなりいい感じでしたね。
フルで見ると尚良いです。

>是非とも今度また貸して~。
構いませんよ~
ていうか未開封品を安く譲りましょうか?w
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-02-03 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。