SSブログ

黒ネコ集会Vol.8に行ってきました [イベント(音楽)]

2/8(日)は堀江由衣オフィシャルファンクラブ第8期ファンクラブイベント 黒ネコ集会Vol.8 最後の晩餐-Last Dinner Show-に参加してきました。

今回の黒ネコ集会はいつもとちょっと違い、黒薔薇保存会のライブがメインとの事です。

2009020820160001_edited-1.jpg

会場は昨年と同じ中野サンプラザ。
物販開始は14:00からでしたが15:00頃到着。15:30に一旦物販は終了し、列がそのまま入場待機列になって16:00の開場後に中で物販再開。
グッズ自体はすぐ購入できました。

開演10分前に席へ。
座席は残念ながら2階の右端近く…でも2列目なのでステージが良く見えそうです。
そして17:00、いよいよ開演です。

※多少進行の順番、内容の間違いがあるかもしれませんがご了承願います。(^^;



1.フーガ ト長調

フーガ ト長調が流れる中、順にメンバー紹介がされ幕にシルエットが映し出されます。
ユイエルは「本当に17歳? 本当に17歳!?」などとアナウンスされてますw

幕が上がって黒薔薇保存会登場!
ノリの良い曲でライブスタートです。

2.満天プラネタリウム
3.ラストフレンド
4.レッドシグナル



ここでFCイベントではおなじみのコーナー、Yui4ならぬユイエル4!
スタチャの増田さんこと顔を白く塗ったミニエルが登場。司会を務めます。
お題からユイエルが想像したもの4つを観客が事前に回答用紙に記入、全て当たれば賞品が貰えます。

ただほっちゃん…いやユイエルの思いつきはかなり斜め上を行ってるので当てるのは一苦労w
2年前のFCイベントでのYui4では回答者無しという事も多々ありましたw

お題その1は「黒いもの」。賞品はバニラソルトのサイン入りポスター。
黒ネコ集会だし黒薔薇保存会のライブだしどっちかはあるかな?と思ってたら…

1つ目の答えは…「海苔」

んなのわかるかー!!(爆)
それでも会場内に当たった人は何十人かいるようです。

2つ目の答えは…「蟻」

ちょwでも2問目も当たった人がまだ数人残っています。

3つ目の答えは…「夜」

夜はものなのかー!?とMA様のツッコミが。
ここで見事に当選者無しになってしまいましたw
ちなみに4つ目の答えは「カブトムシ」を考えていたそうで…(^^;

気を取り直してお題その2は「アルバム『A Votre Sante!!』から4曲」。
賞品はSilky Heartのサイン入りポスター。
こちらは確率の問題なのでまだマシかな?

1つ目の答えは…「飛べない天使」
2つ目の答えは…「A Votre Sante!!」

デビュー曲とアルバムタイトル曲です。
1問目が散々な結果だったので今回は守りに入っているようですw

3つ目の答えは…「花火」

リーチがかかった人が結構います。
「これって私がドキドキするゲームでしたっけ?」とユイエルw

4つ目の答えは…「ラストフレンド」

流石に今回は正解者が21人出ました。
最後の人はポスターが足りなくなりその場でサインを書いて貰える事に。



ライブ再開です。

5.flower
6.BLUE HEAVEN

次に「飛べない天使」を歌おうとしたところでアクシデントが発生。
OYKTの仮面が無くなってしまったようです。
ゼメエル「聞いた事あるわ…OYKTは仮面でバランスを取っていてあのハーモニーを奏でていると…」
OYKTはショックで項垂れています。

ユイエルが客席に仮面を探しに行き、客席で見つけた小物を使い…
「そそ、これをね、フンフーン楽しいな~♪て、これ仮面や無くて○○○やーん!!」
って感じでボケを連発。2階席からだと見えない位置なのが残念です。
しかしサイリウムとか帽子とか仮面に全然被ってないモノも多いしw

ユイエルはそのまま外に出て中野ブロードウェイに仮面を探しに行ったようで、音声でまだボケ続けてますw
クローバーのBGMが流れ、
ユイエル「そうそう、最初の曲はクローバーで、2004年、12歳の頃に発売された……って仮面やなくて「楽園」やーん!」には受けましたw

ユイエルを追うようにエルエル、ゼメエル、OYKTがMA様に「面白い話で繋いどいて」と逃げ出します。
MA様がユイエルの話をして場を繋ぎます。
「何で堀江由衣がお金の話をするようになったかって? それは5人組のユニットに悪い人がいたから」
「打ち合わせ会議であの堀江由衣から「外貨資金」て言葉を聞いた時にはビックリした」
みたいな事で会場大笑い。



結局MA様も逃げだし、すたちゃの増田さんことミニエルがやってきて、
ここで本日のスポットライトとしてほっちゃん登場!!

7.バニラソルト

バニラソルトキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ダンサーさんが2人入って一緒に踊っています。

MCでとらドラ!の話題とか。
「オンエアはどこまで行ったの? 星壊した? これから更にすごい展開になりますw」
との事で…アニメも楽しみですね~

8.silky heart

silky heartもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!w
このほっちゃん曲2曲だけは聴きたかったので嬉しいです。
この曲ではダンサーさんが4人でPVのように踊っていました。

9.Love Countdown

silky heartのC/W曲までやってくれるとは。
掛け声があるのでライブ映えしますね~

会場の「回って」コールでほっちゃんが回ったら黒薔薇保存会と偽ユイエル(ミニエル)が登場。
見るとほっちゃんの背中にOYKTの仮面が付いていますw

「わいがユイエルや。この泥棒猫が!」と偽ユイエルがユイエルを主張。
「関西弁だし、ユイエルガラ悪っ!w」とほっちゃんw


仮面をかけてほっちゃん対黒薔薇保存会とでゲーム対決です。

最初は伝説のBARA4対決です。
スクリーン上に4つ表される単語を観客が思い思いに叫び、それをほっちゃん達が聞き取るゲームです。
関係ないものが1つ混じってるので聞き取るの難しいみたいです。

単語は「とらどら」「うみねこがなくまえに」「しかばねひめ」「ゴルゴ13」ですが…
ほっちゃんvsエルエルは、2つ当たったエルエルの勝ち。

ほっちゃんvsOYKT。
2人とも的はずれな回答で引き分けw

次のゲームは伝説の借りもの競争
お題に近い条件の人を探してくるゲームです。
1つ目のお題は「この会場で一番最近黒ネコ同盟に入った人」
ほっちゃんvsゼメエルでほっちゃんの勝ち。
2つ目のお題は「この会場で一番遠くから黒ネコ集会に来た人」
この時ほっちゃんが2階席まで探しに来て割と近くで見れました! 相変わらず可愛いッスw
結果はほっちゃんvsミニエルでミニエルの勝ち。

最後のゲームは天たまでお馴染み、伝説の名言王に私はなる
ほっちゃんvsMA様で2回やって、1回目はほっちゃん、2回目はMA様が勝ち。

総合で3勝2杯1分と黒薔薇保存会が勝ち、ほっちゃんが仮面を返す事に。
メンバーが舞台から消え、ここで「I my me」のPVがステージ画面にフルで流れました。
おおっ、フルで見れるとは思わなかったのでラッキーw



黒薔薇保存会メンバーが戻ってきてライブ再開です。

10.飛べない天使
11.wander wall
12.惑星ドライブ

ラスト3曲行くよ~!とユイエル。

13.ヒカリ -type black-
14.花火
15.A Votre Sante!!

歌い終わった後は客席にピックを投げつつ退場。
ユイエルが投げると前3列目くらいまでしか届きませんw



アンコールでメンバー登場。

MCで「デビューから3年、まさかAice5より長くやるとは」とユイエル。
そして…
ユイエル「黒薔薇保存会は………解散しません! ユイエルは堀江由衣としてソロ活動します」
MA様「解散しないの!? 解散しようよ~もう女装ツライよ~」
ユイエル「しません」
MA様「弟にバレそうなんだよw」
ユイエル「しません」

16.飛べない天使

ステージの前に5つ並んでいる台にメンバーが持ち物を置いてステージから去っていきます。
OYKTがギターを、エルエルがベースを、ゼメエルが鞭を、MA様がブラジャーを置いて去ります(爆)
最後にユイエルがマイクを置いて去り、場内アナウンスが…

これで本日のプログラムを全て終了……する予定でしたが、予定を変更し、引き続き堀江由衣ソロライブを行います。

ちょw最後に嬉しい事をw

17.Happy happy*rice shower -type yui-

やはりほっちゃんFCイベントとして、ラストはほっちゃん名義の曲にして欲しいですよねw
しかも思いっきり「ほっちゃ~~~ん」と合いの手入れたりジャンプできる曲です(爆)



最後にダンサー含めメンバーが勢揃い。
各自、感想などを話しつつ、先程挙がった解散するかしないのかの話になり、
「夏・冬コミやって皆疲れちゃって無理にやるなら休もうかと。」
「夏に大きなイベントに呼ばれたらとか、天たま600回あったらするかも。」
と言う事で、黒薔薇保存会は解散はしないけど暫く活動休止になったようです。
ちょっと残念ですが、メンバーはそれぞれ会社の仕事もやらないといけないのでしょうがないですかね~

3時間に渡るイベントもあっと言う間に終了となりました。
全体的にコント多めのまったりとしたいつものFCイベントではありましたが、
最後に黒薔薇保存会としてのライブが堪能できて良かったです。

今年はそろそろライブツアーとかもやって欲しいですね~



会場で入手したグッズ類です。
今回はかなり少な目です。だって7kしか使ってないし…w
IMG_4752_edited-1.jpg

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

みのり

こんにちは(^^)

またコメントしてしまいましたみのりです(〃'∇'〃)ゝ
ほっちゃんファンクラブイベント!!!

ファンクラブって入った事ないのですが、ファンクラブイベントってすごく内容が濃いのですね☆☆☆イイナー(o^-^o)

ほっちゃんのカレンダーもすごい可愛いですね(*´∇`*)


お金・・・悪い人・・・ますみん・・・(笑)ですね?!


ほそさんのレポは毎回詳しく書いてあるので、楽しい&楽しみです('ω'〃)♪

では、失礼しました(○´ω`○)
by みのり (2009-02-11 07:36) 

hoso

RE:みのりさん、こんばんわ~
>ファンクラブイベントってすごく内容が濃いのですね☆☆☆イイナー(o^-^o)
ほっちゃんイベントはコント有り、歌有りで楽しいですよ~
丁度来期の受付が始まるところなので入会するのも良いかも?ですw

>ほっちゃんのカレンダーもすごい可愛いですね(*´∇`*)
実はFC会報の方で既に注文済みなのですが(爆)、まだ届かないのと
売っていたのでつい…w

>お金・・・悪い人・・・ますみん・・・(笑)ですね?!
しーっ!w 言っちゃダメ!!(爆)

>ほそさんのレポは毎回詳しく書いてあるので、楽しい&楽しみです('ω'〃)♪
今回は内容をこまめにメモしてましたw
楽しんで頂けると幸いです。(^^;

by hoso (2009-02-12 04:31) 

hoso

RE:うっちーさん、niceどうもでした~
実は密かに行ったりしてませんでしたか?w

by hoso (2009-02-12 04:31) 

donnersclag

ほそさん、こんにちは〜

今回も楽しそうでしたね。
あぁ、来年は・・・

>12歳の頃に発売された……って
ちょw5年前も17才じゃなかったんだ?ww

>あの堀江由衣から「外貨資金」て
外貨預金?w

>バニラソルトキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
>silky heartもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!w
ほっちゃんの生ダンスに萌えまくりだったんでしょうか?w
べ、別に見たくなんかないんだからねっ!・・・泣きダッシュww

>最後に黒薔薇保存会としてのライブが堪能できて良かったです。
バンド形式のライブはコレだけですもんね。
あ〜、黒ネコ集会LIVE DVD出ないかな?

>今年はそろそろライブツアーとかもやって欲しいですね~
「アルバム出してツアーやるぞ!行くぜ仙台!」とか言ったらしいですねw
何故に仙台?ww
by donnersclag (2009-02-12 12:37) 

へか

こんばんわー

黒ネコ集会、すごく楽しそうですねー。

黒薔薇保存会はやっぱフーガから始まるんですね(笑)。

>黒いもの
まさしくこんなんわかるかー!!ですね。しかし昆虫が二つもあるって・・・^^;

バニラソルト、silky heartが生で聴けて羨ましい。silky heartでは本人は踊ってなかったのでしょうか^^;

しかし黒薔薇保存会はしばらく休止なんですねー。ってまたすぐやりそうな気もしますが^^;


by へか (2009-02-13 01:00) 

hoso

RE:ドナさん、こんばんわ~
>今回も楽しそうでしたね。
コントはいつも通り大笑いですw

>あぁ、来年は・・・
そろそろ来期の入会が始まりますよw

>ちょw5年前も17才じゃなかったんだ?ww
「永遠の」ではなかったみたいですねw

>べ、別に見たくなんかないんだからねっ!・・・泣きダッシュww
PVみたいに踊っててビックリでしたw
ちょっと遠かったのでお顔やおみ足が拝めなかったのが残念。(^^;

>バンド形式のライブはコレだけですもんね。
ほっちゃん曲はバンド演奏じゃなくてもかなり楽しめるのですが、
やはりバンド演奏だからこそあるノリが良いですね。

>「アルバム出してツアーやるぞ!行くぜ仙台!」とか言ったらしいですねw
言ってましたw
牛タン? DVDのプレス場所で以前メンバーで行ったから?w
もしかしたらやるライブのためにも入会して下さいませw
来年の黒ネコ集会でお会いしましょう(爆)
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-02-14 01:13) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>黒ネコ集会、すごく楽しそうですねー。
年に一度の楽しい集会ですよ~
このためだけに入会してるようなものですw

>黒薔薇保存会はやっぱフーガから始まるんですね(笑)。
BGMとして使われてるだけでしたがw

>まさしくこんなんわかるかー!!ですね。
いやもうそう言うお方だというのは解ってましたがw
それでも当たらないです…(^^;

>バニラソルト、silky heartが生で聴けて羨ましい。
これだけは聴きたかったですからね~
silky heartはダンサーさんと一緒にPVのように踊ってましたよ。
片手にマイク持ってですがw

>しかし黒薔薇保存会はしばらく休止なんですねー。
ちょっと残念ですね。(^^;
でもユイエル以外のメンバーの本業にかなり負担掛かってたようなので…w

by hoso (2009-02-14 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。