SSブログ

I DOLL VOL.25 [イベント(ドルショ/アイドール/他)]

2月11日(水)はI DOLL VOL.25に行って来ました。

IMG_4844_edited-1.jpg

会場は都立産業貿易センターでした。
今回は目当てのディーラーさんで運良く買えたら良いなという感じで、ちょっと風邪気味だった事もあって12時ちょい前に遅めの会場入りです。

では早速ディーラー回りです。



◆SCRAMBLE WORKSさん
IMG_4756_edited-1.jpg
オビツ50用のブロパ制服。
IMG_4757_edited-1.jpg
はやて服とか巡音ルカ服とか版権服の展示が。
IMG_4758_edited-1.jpg

◆ちこりんの館さん
幼っ子は可愛いですね~ヽ(´▽`)ノ
IMG_4761_edited-1.jpg

◆ミエル・ダ・ムールさん
うさみみドレスカワユスw
IMG_4763_edited-1.jpg
IMG_4764_edited-1.jpg

◆Butterscotchさん
今回も可愛い幼っ子服がっ!v
IMG_4766_edited-1.jpg
IMG_4767_edited-1.jpg

◆7th*Dahliaさん
私が寄った時に残り1着のみ残っていた目当てのショコラワンピを購入(写真は違うお品です)しました。
IMG_4769_edited-1.jpg

◆ばらの姫君さん
乙女のデート服改やイヤーマフラーが新作みたいです。
IMG_4771_edited-1.jpg
IMG_4772_edited-1.jpg
IMG_4773_edited-1.jpg

◆Chilled Cherryさん
可愛い幼っ子服ですv ○○たんお迎えのために1着購入w
IMG_4774_edited-1.jpg
IMG_4775_edited-1.jpg
IMG_4776_edited-1.jpg

◆SELEN'Sさん
スタンドを販売されてますが、モデルの子を…こちらは30さんのたまちゃん&せきはたん。
IMG_4777_edited-1.jpg
ニットのフィット具合がかなりすんごい事になってますw
IMG_4778_edited-1.jpg
こちらはMasterさんの瑞姫さんと美華月さん。
IMG_4781_edited-1.jpg
そしてMasterさんがお迎えした眠ののさんw
IMG_4779_edited-1.jpg
店長の瀬恋さん。
IMG_4780_edited-1.jpg

◆彩花さん
とてもステキな和服です。
IMG_4782_edited-1.jpg
IMG_4783_edited-1.jpg

◆Pure Dropさん
中世・ファンタジー系のドレスを販売されていますが、DDDy用のドレスが!w
IMG_4785_edited-1.jpg
思わず欲しくなる出来です。HTD京都で販売されるそうで。
IMG_4786_edited-1.jpg
IMG_4787_edited-1.jpg
IMG_4788_edited-1.jpg

◆プラチナ・ガーデンさん
IMG_4790_edited-1.jpg
DDDy用のせくすぃーなランジェリーが!w
IMG_4791_edited-1.jpg

◆さくらどーるさん
IMG_4793_edited-1.jpg
幼っ子カワユスw
IMG_4794_edited-1.jpg

◆Sweet Heartさん
デザインと言い、合わせたウィッグと言い、とても素敵なドレスでした。
IMG_4796_edited-1.jpg
IMG_4797_edited-1.jpg

◆Suger Tripさん
ケーキを使ったディスプレイがイイですね。頭の飾り物もw
IMG_4800_edited-1.jpg

◆ドリームキャットさん
色々なサイズのピンタックワンピが。^^
IMG_4804_edited-1.jpg
IMG_4805_edited-1.jpg
IMG_4806_edited-1.jpg

◆Ave Mariaさん
帽子を被った幼っ子カワユスw
IMG_4808_edited-1.jpg
IMG_4809_edited-1.jpg

◆童話館 Mother Gooseさん
ディーラーさんの衣装含めて凝った展示でした。
IMG_4813_edited-1.jpg
IMG_4811_edited-1.jpg
IMG_4812_edited-1.jpg

◆眠り姫さん
着ぐるみが~♪
IMG_4815_edited-1.jpg
IMG_4816_edited-1.jpg
IMG_4817_edited-1.jpg

◆蒼のドレスルームさん
オビツ50用のせくすぃードレスも。
IMG_4818_edited-1.jpg
IMG_4819_edited-1.jpg

◆真夜中の図書館さん
衣装も展示も目を惹きました。
IMG_4820_edited-1.jpg
IMG_4822_edited-1.jpg
IMG_4823_edited-1.jpg
IMG_4821_edited-1.jpg

◆Noixさん
男の子モデルなのについ毎回撮ってしまいます。
IMG_4825_edited-1.jpg

◆かぼちゃ畑&天球儀少女さん
こういうドレスを作れるようになりたいです。(^^;
IMG_4827_edited-1.jpg
IMG_4828_edited-1.jpg
IMG_4829_edited-1.jpg
IMG_4830_edited-1.jpg
IMG_4831_edited-1.jpg
IMG_4835_edited-1.jpg

◆キニヒネキノヲルさん
独特の世界観を持ったドレスにメイク…素敵です。
IMG_4837_edited-1.jpg
IMG_4838_edited-1.jpg
IMG_4839_edited-1.jpg
IMG_4840_edited-1.jpg

◆シャンブル・ド・プペさん
ドレス以外にもDD用武器、パーツの展示写真がありました。
IMG_4841_edited-1.jpg

◆Doll+Trickさん
もこちゃんがケーキの上に!w
IMG_4845_edited-1.jpg
IMG_4846_edited-1.jpg

◆Precious Spiritさん
前髪パッツンなまゆたんカワユスw
IMG_4848_edited-1.jpg
IMG_4849_edited-1.jpg

以上ディーラー回りの様子でした。



その後はちょっとFumizoさんやBavoさんと撮影会を行ったり。
IMG_4851_edited-1.jpg

いつの間にか幼っ子がわらわらと!w
IMG_4859_edited-1.jpg

こんな感じで撮影してたらあっという間に15時に。
その後は特に何処かに寄ったりせず帰宅しました。

今回のアイドールではDDDy用衣装やオビツ50用衣装をそれなりに見かけました。
どちらもお迎えしてる身としては対応服が増えるのは嬉しい事です。^^

タグ:I DOLL
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

水銀

私は当日は普通に仕事だったのですが、
写真が沢山で楽しめました。とりあえず、お疲れ様です(^^


by 水銀 (2009-02-13 20:38) 

yuka

hosoさん、こんばんは*
先日のアイドールでは大変お世話になりました。
随分お引止めしてしまってごめんなさい^^;
でもとても楽しい時間を有難うございました!
これに懲りず、また次回のイベントでも遊びに来て下さい。

レポもお疲れ様でした!
当日は殆どブースから出ていなかったので
素敵なディーラー様のお写真、眼福でした*
それではv
by yuka (2009-02-14 01:03) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
>写真が沢山で楽しめました。
ドールイベントではついつい写真を沢山撮ってしまいます。
おかげでブログの画像の残りの容量が大分少なくなってますw

>とりあえず、お疲れ様です(^^
水銀さんもお仕事お疲れ様です。
今度一度ドールイベントにも来て下さいませ。
niceどうもでした~

by hoso (2009-02-14 01:16) 

hoso

RE:yukaさん、アイドールお疲れ様でした~
お洋服も早々に完売になったようで…おめでとうございます~
丁度狙っていたお洋服が残っていてラッキーでした。^^

>随分お引止めしてしまってごめんなさい^^;
いえいえ、時間があればもっとお話ししていたかったくらいですw
あのような素敵なお洋服をどうやって作るのか今度じっくり聞かせて下さいませw

>これに懲りず、また次回のイベントでも遊びに来て下さい。
は~い、また寄らせて頂きます。^^
次回もお洋服作り頑張って下さいね~

>素敵なディーラー様のお写真、眼福でした*
1人でディーラー参加だと回れないですよね~(^^;
今回は4Fはじっくり回ったので少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

by hoso (2009-02-14 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。