SSブログ

I DOLL VOL.25戦利品その1 ショコラ・ワンピ [ドール(DD/SD)]

2/11(水)に開催されたI DOLL VOL.25戦利品お披露目シリーズ第一弾は…
7th*DhaliaさんDD用ショコラ・ワンピ(brown)です。

IMG_5907_edited-1.jpg

以前から7th*Dhaliaさんのお洋服は欲しいなぁと思っていたのですが、いつも私が逝く頃にはほぼ完売…
今回目当ての1着が運良く残っていたので購入させて頂きました。
腰のリボンがpinkとbrownの2色、胸元の白い部分が長めと短め2種類あったようですが、こちらはbrownで長い方です。



ちなみにこのことりしゃん…2人目のことりしゃんですw
30さんから以前オフ会で『カスタム用に取っておいたけど日焼けしちゃってるのでお譲りしますよ~』との事でヘッドを譲って頂きました。ありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ
確かに2人並べると焼けてるのが判りますが、単体だとそれ程気になりません。


セット内容はワンピースとソックスです。
身頃は綿ローンですが、スカート部分はジョーゼット生地で柔らかさと絶妙なスケ感wが良いです。
チュールは縫いつけられています。
IMG_5911_edited-1.jpg
短めのスカートがまたDDのスタイルを際立たせます。
シューズはセイバーのメイドコスセットのを流用しましたが、11月のDDギャザリングで販売された靴の方が映えたかな?w

腰のリボンが可愛いですね~^^
IMG_5890_edited-1.jpg
スカートは短いですが、チュールがあるのであまり見えませんw<何が

胸を下から見上げるアングルって好きですw あ、勿論上から見るのも大好きですが(爆)
IMG_5892_edited-1.jpg
ことりしゃん「ほそ君のえっち…

ああっ、なんか呆れられた目で見られているような!?(^^;

自分でお針子やるようになってから縫い方や処理の仕方をかなり細かく見るようになったのですが…綺麗で丁寧な仕上げなんですよね~
IMG_5893_edited-1.jpg
I DOLLではyukaさんとお話しさせて頂き楽しかったです。今度またお針子の事とか色々お聞きしたいです。
IMG_5896_edited-1.jpg

前は大丈夫でしたが後ろはやはりパンツが見えてましたw
IMG_5898_edited-1.jpg

今の時期、袖が無いとちょっと寒そうなので、マフラーと手袋を着けてみました。
こちらはドールショウVOL.24黒猫と魔女さんにて購入したモノです。
IMG_5903_edited-1.jpg

黒いお洋服に赤の小物を使うのって好きですw
IMG_5900_edited-1.jpg



という訳で、DD用ショコラ・ワンピは如何でしたでしょうか?
こういう可愛くてシックなお洋服が私の目指すブログの雰囲気にピッタリですw
また販売されるようならペアで揃えたいですね~

今年はスク水やブルマを卒業してこういう可愛くて普通のお洋服で攻めたいと思います(爆)

nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 11

KN

ほそさんこんばんわぁー^-^ノ

ショコラ・ワンピ、とても似合ってますね! 素敵です! ことりしゃんもとても可愛らしいです! なにかいつものほそさんと違うような気がしてなりません(ぇーゴメンナサイ いやなんていうかほそさん=スク水なイメージが私の頭の中に・・・。

私も黒系大スキーです^^ 7th*Dhaliaさんが作製するお洋服は独特なデザインで素敵なものばかりですよね^^ ランジェ系もドレスのように見せられるデザインが私は好きです^^

マフラーと手袋とのコーデも暖かそうでとっても可愛らしい><b
素敵なお写真ありがとうございました!

>今年はスク水やブルマを卒業してこういう
メモ帳に記入しておきましょう!w ほそさんからスク水取ったら><ェーン(違

でわぁ~wノシ
by KN (2009-02-26 19:21) 

柴

こんばんわ、はじめまして☆
いつもブログ拝見させていただいています、柴と申します。

ことりさん可愛いー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
…と眺めていたらスク水・ブルマ卒業宣言!

ビックリして書き込みしてしまいました。

私も「hosoさん=スク水・ブルマ」なイメージですw

これからもブログ拝見させていただきます!
おじゃましましたm(_ _)m
by (2009-02-26 20:39) 

yuka

hoso様、こんばんは*
お邪魔したらことりさんがショコラ・ワンピ着て頂いていて
もう・・・嬉しいやら照れくさいやらで*^^*
拙いお洋服をこんなに可愛く着て頂いて
有難うございました!

先日のイベントでは、つい長々とお引止めしてしまいましたが・・・
これに懲りず、また是非遊びに来て下さいね。
お針子話しも楽しみにしてます*
(私も・・・スク水お写真拝見できないのは、ちょっと残念な様な気がします^^;)

では、またお邪魔させて頂きますねー*

by yuka (2009-02-26 21:23) 

hoso

RE:KNさん、こんにちわ〜
>ショコラ・ワンピ、とても似合ってますね! 素敵です!
ことりしゃんにするか委員ちょさんにするか迷いに迷ったのですが…
やはりことりしゃんが着ると素敵ですよね〜
でも今度委員ちょさんにも着せてみようっとw

>なにかいつものほそさんと違うような気がしてなりません(ぇーゴメンナサイ 
ふっふっふっ…2009年の私はひと味違うのですw

>いやなんていうかほそさん=スク水なイメージが私の頭の中に・・・。
ちょw皆さん何か勘違いしてませんかー!?(^^;

>私も黒系大スキーです^^
KNさんもですか〜
でも黒系って撮影に苦労しますね…露出とかw

>ランジェ系もドレスのように見せられるデザインが私は好きです^^
私も次はそちらを狙ってみようと思いますv

>マフラーと手袋とのコーデも暖かそうでとっても可愛らしい><b
ちょっとビビット過ぎるかな?とも思ったのですが、これはこれでw
赤いニットキャプも売っていればなぁ〜

>メモ帳に記入しておきましょう!w ほそさんからスク水取ったら><ェーン(違
あ、いや…前言撤回するかもなので聞き流して下さいませ(爆)

by hoso (2009-02-27 12:24) 

hoso

RE:柴さん、いらっしゃいませ〜^^
>いつもブログ拝見させていただいています、柴と申します。
こんな拙いブログを見て下さってるとは…感謝です〜

>ことりさん可愛いー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ことりしゃんは基本何でもお洒落に着こなしてくれますね。
お洋服もですが、ショートのウィッグも気に入っていますw

>ビックリして書き込みしてしまいました。
ちょwどんだけその発言に影響力がー!?w(^^;

>私も「hosoさん=スク水・ブルマ」なイメージですw
いやこれは皆さんの要望に応えるためなので…
でも皆さんが希望してるならしょうがないですね〜
これからもちょっとだけ着せていこうかな〜(爆)

>これからもブログ拝見させていただきます!
またいつでも遊びに来て下さいませ〜

by hoso (2009-02-27 12:26) 

hoso

RE:yukaさん、こんにちわ〜
>お邪魔したらことりさんがショコラ・ワンピ着て頂いていて
いや〜、なんかいつもよりことりしゃんが可愛く見えますよ〜w

>拙いお洋服をこんなに可愛く着て頂いて
いえいえ、こちらこそこんな可愛いお洋服を買う事が出来て幸せですv

>これに懲りず、また是非遊びに来て下さいね。
次回はドルパ21でしょうか。
恐らく私は一般参加はしないと思われるのですが…暇を見つけて
遊びに行きますね〜w

>(私も・・・スク水お写真拝見できないのは、ちょっと残念な様な気がします^^;)
ちょw yukaさんまでー!?(^^;
何やら私がスク水止めると暴動が起きそうなので止めるのを止めようかな…(爆)
by hoso (2009-02-27 12:33) 

カルディア

この服のデザイン良いな~(*´Д`*)
TOP画像に惹かれて飛んできてしまったw

>黒いお洋服に赤の小物を使うのって好きですw
両手を胸の前にちょこんと乗せるポーズ、好きだよねw
俺も好きw

>スク水やブルマを卒業して
確かにこういうシックなの見ていると、hosoさんらしいな~って感じるよ。
by カルディア (2009-03-03 21:55) 

hoso

RE:カルディアさん、こんばんわ~
>この服のデザイン良いな~(*´Д`*)
人気ディーラーさんのお洋服なのでようやくゲットできましたよ~

>両手を胸の前にちょこんと乗せるポーズ、好きだよねw
可愛いですよねv
以前他の方がやられてたポーズを若干パクってるんですけどね(爆)

>確かにこういうシックなの見ていると、hosoさんらしいな~って感じるよ。
でしょでしょ?w
最近皆さん誤解しすぎなんですよ~w
本来の私はこんな人なのです(爆)
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-03-04 03:05) 

hoso

RE:takagakiさん、niceどうもでした~^^

by hoso (2009-03-04 03:05) 

水銀

hosoさんこんばんわ
ショコラ・ワンピ凄く似合ってます~、可愛いです~(^^
一番最後の写真の雰囲気がかなり気に入りました。
by 水銀 (2009-03-06 20:42) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
>ショコラ・ワンピ凄く似合ってます~、可愛いです~(^^
DDの可愛さを引き出してくれるお洋服ですよね~

>一番最後の写真の雰囲気がかなり気に入りました。
気に入って頂けて嬉しいです。
赤いマフラーで暖かさというか柔らかさが出て私もお気に入りです。
でわでわ、niceどうもでした~^^

by hoso (2009-03-08 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。