SSブログ

HTドルパ京都6前夜祭 [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

3/21(土)はHTドルパ京都6前夜祭 in 天使の里に参加してきました。

IMG_4989_edited-1.jpg

ちょっと前から体調が悪く食欲も湧かない状態で、一時期は遠征をキャンセルしようかとも思ってましたが、なんとか参戦できるくらいには回復。
予定通り京都遠征です。



天使の里に着いたのが17:30近く。
すでに並んでる人が数十人いました。

18:00に開場。入り口で受付をし中に入ります。
私が入るまでにも15分ほどかかり、全員入るには30分はかかったようです。

まずは地下へ白雪たんを受け取りに行きます。
やった! 2人目の白雪たん
そして20人目の幼っ子(爆)

すぐに受け取れそのまま2Fのクロークへ行き、連れて行った幼っ子2人の用意をして
白雪たんと荷物を預けます。
クロークの受付に神戸天すみの女性店員さんがいて、以前ちょくちょく行っていた私の事をしっかり覚えていたらしく声をかけられましたw

1Fのテーブルではすでに撮影してる人も多く、私もちょっと場所をお借りして撮影w
IMG_4986_edited-1.jpg

テーブルには明日のドルパで販売されるSDが展示されていました。

ケイリンとアーヴィン。
IMG_4991_edited-1.jpg
IMG_4992_edited-1.jpg
IMG_4995_edited-1.jpg

そして幼っ子のレミたんとコリンたん。
IMG_4996_edited-1.jpg
レミたんが予想以上に可愛い!!
IMG_4998_edited-1.jpg
アシストお願いされてますが自分の分としてお迎えしちゃおうかな…(爆)

19:00から乾杯が始まるとのことで、急いで3Fのワンオフ展示を見に行きます。
幼天使真夢たんのワンオフが目茶苦茶可愛い!w
当然の如く投票します(爆)



19:00に乾杯の挨拶。
今回sigeが来ませんでした。
どうやら天気が良すぎて花粉が飛んで花粉症の症状が悪化したとかw

あとは抽選会が始まるまでしばし談笑。
と言っても今回知り合いは殆どおらず(見たことがある方は数名いましたが)、飲み物を配っていたメイクアップアーティストのvalicoさんとご挨拶。
以前里ワンオフのvalicoさんメイクのSDりあをお迎えしたことを伝えたら喜んで頂けました。
他のSDオーナーさんにも話しかけたいけど、女性が多いので内気なお兄さんである私にはちょっと無理(爆)
あ、ありさかさんは見かけましたがお声をかける暇が無かったです。(^^;

また撮影スペースでうちの子を撮影。
IMG_5001_edited-1.jpg
ののたんと白雪たんも楽しそうです。
IMG_5003_edited-1.jpg



19:30から抽選会。
今回の賞品は、以下の通りです。
・幼SD小物セット×3
・造形村グラスアイ×?
・SDウィッグ福袋×?
・SDタオル×5
・ストラップ×5
・里帰り券(メニューが一つ無料になるらしい)×2
・ミニタペストリー(HTD京都6のタペストリーのミニチュア)
・霊天使×3
・精天使×7

私の番号は17番。
16番の方が何か当選したときは一瞬ドキッとしましたがw、流石にもう運を使い果たしてたのか何も当たりませんでした。(^^;

20:10頃、お弁当を受け取り、荷物を受け取って里を後にしました。



京都に戻ってからはホテル併設のファミレスで先に食事をされていたFumizoさんらいむさんつかさんと合流。
しばし明日の計画やらたわいない話をして解散となりました。

前夜祭は知らない人ばかりだとあまり楽しめないですね。
白雪たんをお迎えできたのは嬉しいですが、今回は立食は無く飲み物とお弁当という形だったのでほぼ抽選会メインな内容だったのがちょっと残念でした。


さて、今日はホームタウンドルパ京都6です。
遠征メンバーは目当ての限定っ娘、お洋服をゲットできるのか!?
お楽しみに~


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 12

aka

おはようございます!ほそセンパイッ☆
…おにいちゃんのがよかったでしょうか(笑)。
昨日はよく眠れたでしょうか~。
6時15分着の予定が何故か5時半に着いてしまい
暇をもてあまして満喫に来てみました(爆)。

白雪たんお迎えおめでとうございます~。
双子写真楽しみにしてますね!
レミたんが本当予想外にかわいっぽくてうずうずしそうです。
早く生で見てみたいです。

ではでは!
by aka (2009-03-22 06:15) 

回遊魚

ほそさん、おはようございます。前夜祭への参加お疲れ様でした。

>そして20人目の幼っ子(爆)
 おお、すごいですね。いくら小さい幼っ子とはいえ飾る場所、大丈夫ですか?

>アシストお願いされてますが自分の分としてお迎えしちゃおうかな…(爆)
ヲイヲイ。そんなこと言っていると悪い番号引いちゃいますよ。

>さて、今日はホームタウンドルパ京都6です。
 頑張ってくださいね。また、た~んと楽しんできてください。てか、2時まで起きていて大丈夫なんですか?
by 回遊魚 (2009-03-22 09:31) 

帽子屋

ほそさん、ごきげんよう。
遠征お疲れ様でした。

>天使の里に着いたのが17:30近く。
>すでに並んでる人が数十人いました。
私も昨年同じくらいの時間に着いたのですが、結構な人数が待っていました。
おそらくは直前まで里にいて、一旦外に出ていた人もいたのではないかと。

>すぐに受け取れそのまま2Fのクロークへ行き、連れて行った幼っ子2人の用意をして
>白雪たんと荷物を預けます。
昨年もクロークあったのかなぁ。私はずっと白ゆう下げてました(笑)

>今回の賞品は、以下の通りです。
他のモノはともかく、精天使、霊天使は昨年の半分ですね。
食事も省略されていたようですし(昨年はサンドイッチやらお菓子やらがあって、弁当はおみやげでした)同じ会費でここまで違うのはなんとも。
それでも、ドルパの抽選よりは精・霊天使の当たる確率は高いイベントなんですよね。まぁ、参加するコト自体が抽選なわけですが。
来年も参加して是非小さい天使をお迎えしてください。

ドルパのレポートもがんばってください。
ではでは。

by 帽子屋 (2009-03-22 22:08) 

hoso

RE:akaさん、遠征お疲れ様でした~^^
>ほそセンパイッ☆
おおっ、新たな呼ばれ方がっ!w

>…おにいちゃんのがよかったでしょうか(笑)。
どっちもGJです。お好きな方でどうぞ(爆)

>昨日はよく眠れたでしょうか~。
よく寝れましたよ~
やはり天使に見守られてたのが良かったようです。

>暇をもてあまして満喫に来てみました(爆)。
そのまま会場入りしても良かったけど、結果的にあの時間に
来られて正解でしたね。

>白雪たんお迎えおめでとうございます~。
どうもです~
今から2人のツーショットを撮るのが楽しみです。

>レミたんが本当予想外にかわいっぽくてうずうずしそうです。
レミたんどうでしたか?
アフター後にはakaさんの手元に居る事を祈って…w

by hoso (2009-03-23 02:31) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
>前夜祭への参加お疲れ様でした。
初めて参加しました…が、普段お話し出来ないメイクアップアーティストさん達や
スタッフの方々ともっとお話すれば良かったです。

> おお、すごいですね。いくら小さい幼っ子とはいえ飾る場所、大丈夫ですか?
これだけ増えると一箇所には置けませんねw
カーペットの上にも何人か…毎日ほこりを払ってあげてますw

>そんなこと言っていると悪い番号引いちゃいますよ。
結果は…うpした記事をご覧下さいw

> 頑張ってくださいね。また、た~んと楽しんできてください。
楽しかったですよ。
規模的にHTドルパは割とゆったり行動できますからね。

>てか、2時まで起きていて大丈夫なんですか?
普段より寝るの早いので大丈夫ですw

by hoso (2009-03-23 02:31) 

hoso

RE:帽子屋さん、ドルパこんばんわ~
>遠征お疲れ様でした。
まぁ関西は何十回と行き慣れてますし…w

>昨年もクロークあったのかなぁ。私はずっと白ゆう下げてました(笑)
そういう方も結構居ましたよw
私は他の荷物もあったので邪魔にならないよう預けましたが。

>他のモノはともかく、精天使、霊天使は昨年の半分ですね。
それでも1/20…当選しそうでなかなかしない確率ですw

>食事も省略されていたようですし
これはちょっと残念でした。
せめて和菓子でも欲しいところですね。

>来年も参加して是非小さい天使をお迎えしてください。
当選すると良いんですけどね。
こればっかりは運なのでw

>ドルパのレポートもがんばってください。
とりあえず第一弾うpしました~

by hoso (2009-03-23 02:32) 

hoso

RE:takagakiさん、こんばんわ~
niceどうもでした~^^

by hoso (2009-03-23 02:32) 

ありさか

レポ楽しく読んでます(笑)
もうあちこちで撮影するので頭がいっぱいで
なかなか知り合いさがす暇が無かったです(^^;)
わたしは61番で、逆だったらよかったのに、とかおもったりしてみたり(笑)
もう体調はだいじょうぶですか?
わたしもちょっと頭痛でふらふらしてました(^^;)が楽しめました~
by ありさか (2009-03-23 22:12) 

つか

ほそさん、こんばんは~
前夜祭、体調も大変だったのに、参加お疲れ様でした。
やはり、楽しみのためなら体調も改善に向かった…とかでしょうかw

>テーブルには明日のドルパで販売されるSDが展示されていました。
天使の里にはアクリル板という強敵は居ないんですね~
前日に展示されているのも良い感じですよね♪

>私の番号は17番。
一番違いだったんですね(>ω<;
あと一歩の所だったのに、惜しい感じです。

前日の食事ではご一緒できて楽しかったですよ~♪
by つか (2009-03-24 02:19) 

hoso

RE:ありさかさん、前夜祭お疲れ様でした~
>レポ楽しく読んでます(笑)
どうもです~

>なかなか知り合いさがす暇が無かったです(^^;)
見かけた時は一生懸命撮影されてたようなw

>わたしは61番で、逆だったらよかったのに、とかおもったりしてみたり(笑)
お互い惜しかったのですね。
ドルパより確率高いのに当たらないですよね。

>もう体調はだいじょうぶですか?
お気遣い感謝です。
ドール達に癒されたのか体調は回復しました。ちょっと疲れはありますがw

>わたしもちょっと頭痛でふらふらしてました(^^;)が楽しめました~
あらら、大丈夫でしょうか。
HTドルパではイリヤたんお迎えされたようでおめでとうございます~♪

by hoso (2009-03-24 02:28) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>前夜祭、体調も大変だったのに、参加お疲れ様でした。
一時期は遠征取り止めるところでした。(^^;
前夜祭当選したから元気が出てきましたね。

>やはり、楽しみのためなら体調も改善に向かった…とかでしょうかw
やはり病は気から?ですかねw

>天使の里にはアクリル板という強敵は居ないんですね~
ホント間近で見れて良かったです。
おかげでレミたんお迎えしたくなって困りましたw

>一番違いだったんですね(>ω<;
精天使や霊天使ではなかったですが、ちょっと悔しいですねw

>前日の食事ではご一緒できて楽しかったですよ~♪
こちらこそです。
でも結構飲まれてたようですが翌日に響きませんでしたか?w
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-03-24 02:41) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~^^

by hoso (2009-04-20 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。