SSブログ

ホームタウンドルパ京都6 その1 [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

3/22(日)はHTドルパ京都6に参加してきました。

IMG_5446_edited-1.jpg

今回の限定品の最大の目当てはイリヤのブルマセット(爆)
一緒に参加するメンバーやその知り合いで狙ってる人も多いこの1品w、無事ゲットする事は出来るでしょうか?w



昨晩は前夜祭の記事をアップしてたため寝たのは3:00頃w
それでも予定通り6:00に起床し6:45分にチェックアウト。
同じホテルに泊まっていたFumizoさんらいむさんとタクシーに乗って京都パルスプラザに向かいます。
当日朝は雨。でも気温自体は低くは感じず暖かいです。


車中でブログのコメントをチェックすると…akaさんがなぜか京都に!?(爆)
直前に(?)決定され深夜バスで来られたそうで、かなり行動的ですね~w
なんにせよ、いつもの顔見知り仲間が増えるのは嬉しいです。^^

7:00過ぎに京都パルスプラザに到着。
丁度帽子屋さんも到着したとの連絡が入ります。
最初は限定・天すみ・一般合わせて列を作っていてこの時点で既に2~300人は並んでいるようです。
暫くしてつかさんからも到着の連絡が。
8時頃に一般入場、天すみ狙いの人が先に列から抜けて列形成が始まります。
この頃にakaさんも到着。akaさんには天すみ列に並んでもらいました。

いよいよ限定抽選が始まります。
4列に分かれさせられ、抽選箱から1つくじを引くと…!?





3074番!!Σ( ̄ロ ̄lll)





オレのHTドルパとブルマが今終わった…orz





一緒に引いたFumizoさんも散々の番号…(^^;

と落ち込んでる場合ではありませんw
そのまま私は一般入場列に並びます。番号は247番とまずまず。

ディーラー参加のFumizoさんにちょっと並んでいてもらい、らいむさんやつかさんやつかさんの友人の方達を含めここから組織力を活かした作戦を実行!w
その結果はまた後で…w

一般入場列に戻り、Fumizoさんはディーラー入場に向かいます。
頑張って下さいませ~^^

10時頃から限定列は限定購入券の配布を開始。
700番くらいまで進んでも売り切れのコールはないようです。
今回は頑張ってるのかな?w

10:45頃に一般列も移動開始。
外に出てそのまま入場を待ちます。

sigeのドリームトークは残念ながら聞けませんでしたが、11:00いよいよドルパ開幕です!



私は速攻でTammyTammyさんのブースへ。
って列が出来てる~!?
ちょっと心配でしたが、無事自分の分と頼まれ分をゲットできました。



とりあえず空いてるうちに…とワンオフ展示場へ向かいます。
今回のテーマは『ストロベリー・ピクニック』だそうです。

今回の幼っ子は翔たんとののたん。
IMG_5010_edited-1.jpg
なにこのののたんのクリッとした可愛らしさはー!?w
IMG_5021_edited-1.jpg

桃子さんがかなり可愛いv
IMG_5011_edited-1.jpg

IMG_5012_edited-1.jpg

IMG_5013_edited-1.jpg

IMG_5014_edited-1.jpg

IMG_5015_edited-1.jpg

IMG_5016_edited-1.jpg

この橘純さんもイイなぁw
IMG_5017_edited-1.jpg
IMG_5018_edited-1.jpg

蘭も真紅もメイクでイメージが変わりますね~
IMG_5019_edited-1.jpg
IMG_5020_edited-1.jpg

以上、総勢15名のワンオフさん達でした。
自分は後ほどののたんに投票しましたw



次は同じくまだ空いている限定品の展示場へ向かいます。

ケイリンとアーヴィンの展示。
IMG_5027_edited-1.jpg
IMG_5022_edited-1.jpg
IMG_5026_edited-1.jpg

幼SDレミたんとコリンたんの展示。
IMG_5030_edited-1.jpg
IMG_5028_edited-1.jpg
IMG_5029_edited-1.jpg

DDなのはの展示。
IMG_5033_edited-1.jpg
なのは本局制服セット。
IMG_5031_edited-1.jpg
こちらはデフォ衣装。衣装もレイジングハート・エクセリオンの出来もなかなかの出来のようです。
IMG_5032_edited-1.jpg
思わずローから狙いたくなります(爆)
IMG_5034_edited-1.jpg

MDDイリヤたんの展示。
IMG_5035_edited-1.jpg
やはり可愛いなぁw
IMG_5036_edited-1.jpg
こちらはファンには人気らしい(マテ)コートセット。
IMG_5037_edited-1.jpg
そして一部の解ってる人達に人気のブルマセットw
IMG_5038_edited-1.jpg
こんな事書いてますが、私はブルマスキーでもなんでもありません(爆)
IMG_5039_edited-1.jpg

らき☆すた制服の展示。
IMG_5040_edited-1.jpg
既存のDDが着ると普通の制服みたいですw
IMG_5041_edited-1.jpg
IMG_5042_edited-1.jpg
IMG_5043_edited-1.jpg
IMG_5044_edited-1.jpg

以上、限定品の展示でした。



今回はここまでです。
次回以降は天すみ品の展示、ディーラー回り前編・中編・後編と順次紹介予定です。
いやディーラーさんの写真がかなり多いので…(^^;

nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 20

和音まりも

hosoにいさま
京都遠征、おつかれさまでした~!
お目当てのものもGetでき
楽しまれたようでなによりでした(*^_^*)

あら、らきすた、ないいんちょさん!
かわいいですね~♪
セイバーさんもらきすたしてる~(^^)

ブルマでぱっつんないいんちょさん、楽しみにしてま~すw
by 和音まりも (2009-03-23 09:56) 

ぢょをぢぃ

ほそさん
遠征お疲れ様でした~!

なのはさんのローアングル写真をもちろんとってるんでしょ!?(爆)
イリアも可愛いなぁ
そして、自分もらき☆すた制服なセイバーさんにぶっとんだw

続きのレポートも、楽しみにしています~(*^^*)

by ぢょをぢぃ (2009-03-23 10:24) 

帽子屋

ごきげんよう、ほそさん。
ドルパ参戦、お疲れ様でした。

>オレのHTドルパとブルマが今終わった…orz
まったりが予想されたドルパでしたが、さすがにその番号では望みがないですね。
実際、ブルマは2500番あたりで売り切れたそうですが。

>700番くらいまで進んでも売り切れのコールはないようです。
>今回は頑張ってるのかな?w
単に人が少なかっただけかとw
1~100番ですら、半分くらいしか人がいませんでしたからね。
とある目的のために全種買いする人々も少なかったのかもしれませんが。

>sigeのドリームトークは残念ながら聞けませんでしたが、11:00いよいよドルパ開幕です!
限定列のレジを済ませて一般列最後尾に列んでいたら、途中から大音量で聞かされました(爆)
「21回目のドルパ」とか訳の分からないことを言ってましたが。
#12月のドルパが20回目だったのは本ドルパだけのカウントのハズ。

>ちょっと心配でしたが、無事自分の分と頼まれ分をゲットできました。
TammyTammyさん人気ですね~
列が出来てるのは初めて見たのでちょっと驚きました。

>この橘純さんもイイなぁw
私はこの純が良かったですね。
色々と余裕がないので、申し込みませんでしたが。

>こちらはファンには人気らしい(マテ)コートセット。
私はゲームの方は知らないのですが、このコートセットは可愛いと思いました。
数の問題かもしれませんが、ブルマより早く売り切れたみたいですね。

>こんな事書いてますが、私はブルマスキーでもなんでもありません(爆)
分かってますよ。ブルマ「も」好きなんですよねw

>次回以降は天すみ品の展示、ディーラー回り前編・中編・後編と順次紹介予定です。
ディーラーさんだけで3回ですか。
がんばってください。

ではでは。

by 帽子屋 (2009-03-23 12:27) 

うっちー

ドルパお疲れーーっす

>やはり可愛いなぁw

ブルマがね(笑)
by うっちー (2009-03-23 20:15) 

回遊魚

ほそさん、こんばんは。ホームタウンドルパ京都6参加お疲れ様でした。

>3074番!!
あらら、本ドルパでもどうしようもない番号ですね。せっかく京都まで遠征したのに……。

>以上、総勢15名のワンオフさん達でした。
 わたしはこのワンオフさんだと是が非でも欲しい子は居ないですね。

>やはり可愛いなぁw
 可愛いですね。アフターではぜひお迎えしたいです。

>そして一部の解ってる人達に人気のブルマセットw
 わたしは解らない人です(笑)。

>次回以降は天すみ品の展示、ディーラー回り前編・中編・後編と順次紹介予定です。
 のんびり待っていますので、負担にならない程度に頑張ってください。
by 回遊魚 (2009-03-23 21:15) 

FetishRoom_Master

お帰りなさい~~^^

京都までいって4桁ひくとは流石にhosoさん、期待を裏切りませんねぇ~~

でも、きっと親切な何方かがブルマセットを確保してくれているのではないかと、最後まで目が離せません。

らきすたセイバーが可愛いねぇ、思わず欲しくなります。アフターで頑張ろうかな・・・

レポの続き、楽しみにしています。いろんな意味で^^

でわまた・・・

by FetishRoom_Master (2009-03-23 23:47) 

へか

こんばんわー

ドルパ京都お疲れさまでしたー。

247番・・・私より40番ほど後でしたかー。
しかも抽選列で暗躍していたとは(笑)。

でも今回はかなりの番号でも買えたようですねー。

ではレポ楽しみにしてます。
by へか (2009-03-24 00:38) 

hoso

RE:まりもさん、こんばんわ~
>京都遠征、おつかれさまでした~!
今回は仲間がちょっと増えたので楽しかったです。

>お目当てのものもGetでき
なななんの事ですかな!?w

>楽しまれたようでなによりでした(*^_^*)
やはり沢山の素敵なモデルさんやお洋服を見てると心が癒されるんですよね。
なんか元気が出てきます。

>あら、らきすた、ないいんちょさん!
某も委員ちょさんコスシリーズを!?と思ってしまいましたw

>セイバーさんもらきすたしてる~(^^)
セイバーさんの制服姿…よく見るとかなり良い感じですよねw

>ブルマでぱっつんないいんちょさん、楽しみにしてま~すw
ちょw何で私がやろうとしてる事を見抜きますか!w
W委員ちょさんでお披露目したいですねw
niceどうもでした~

by hoso (2009-03-24 02:04) 

hoso

RE:ぢょをぢぃさん、こんばんわ~
>遠征お疲れ様でした~!
楽しかったですよ~。次回はぢょをぢぃさんも是非w

>なのはさんのローアングル写真をもちろんとってるんでしょ!?(爆)
いや流石に私は人目を気にする一般人ですからw

>イリアも可愛いなぁ
可愛いですね~
これはオススメですw

>そして、自分もらき☆すた制服なセイバーさんにぶっとんだw
しかも縦ロールですしねw
なんか生徒会長でお嬢様キャラっぽいですw

>続きのレポートも、楽しみにしています~(*^^*)
小出しで頑張ります~w

by hoso (2009-03-24 02:04) 

hoso

RE:帽子屋さん、ドルパお疲れ様でした。
>まったりが予想されたドルパでしたが、さすがにその番号では望みがないですね。
こんな番号が平気であるHTドルパって…(^^;
数年前はせいぜい1000番台くらいだったのに。

>ブルマは2500番あたりで売り切れたそうですが。
それでも結構残ってたんですね。
DD者の参加が少なかったのかな。

>1~100番ですら、半分くらいしか人がいませんでしたからね。
どうりで購入券の配布が早いな~と思ったら…そうでしたかw
欲しい人に行き渡るのが理想なので今回は良かったのかも。

>一般列最後尾に列んでいたら、途中から大音量で聞かされました(爆)
ちょwなんという迷惑w

>列が出来てるのは初めて見たのでちょっと驚きました。
本ドルパでも速攻完売でしたからね。(^^;
まだ通販をやってくれるのが救いですかね。

>私はこの純が良かったですね。
今回の純は可愛いかったです。
桃子もかなり可愛かったですがw

>このコートセットは可愛いと思いました。
あ、言っておきますが私も可愛いと思ってますよ。
ただどちらか1着に絞る場合は…w

>分かってますよ。ブルマ「も」好きなんですよねw
普通の服も、ブルマも、です。
某氏のようにチャイナもスク水もブルマも、ではありませんw

>ディーラーさんだけで3回ですか。
2GBのメモリが満杯になりかけましたw
編集するのが大変です。(^^;

by hoso (2009-03-24 02:05) 

hoso

RE:うっちーさん、こんばんわ~
>ドルパお疲れーーっす
どうもです~
うっちーさんが「てへっ、来ちゃった」ってやってくれると思ったのにーw

>ブルマがね(笑)
ブルマスキーをカミングアウトですか?<マテ
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-03-24 02:06) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
>ホームタウンドルパ京都6参加お疲れ様でした。
多少疲れましたが楽しかったです。^^

>せっかく京都まで遠征したのに……。
まぁ1人だと限定狙いで参加は厳しいですが、お陰様で知り合いが
けっこう居るのでなんとかなるかなーと。
ブルマ狙いで遠征する人は居ないと思いますが(爆)

> わたしはこのワンオフさんだと是が非でも欲しい子は居ないですね。
お金払わないといけないですしね。(^^;
桃子とののたんはかなりお迎えしたかったです。

> アフターではぜひお迎えしたいです。
お迎え出来る事を祈ってます。

> わたしは解らない人です(笑)。
またまた~w

> のんびり待っていますので、負担にならない程度に頑張ってください。
時期的に仕事も忙しいので小出しでなら…(^^;

by hoso (2009-03-24 02:20) 

hoso

RE:Masterさん、こんばんわ~
>京都までいって4桁ひくとは流石にhosoさん、期待を裏切りませんねぇ~~
前夜祭当選で全ての運を使い切ったようですw
ビンゴも全然だったし…

>きっと親切な何方かがブルマセットを確保してくれているのではないかと
まだ書いてませんが、大方の予想通りかとw

>らきすたセイバーが可愛いねぇ、思わず欲しくなります。
一気に競争率高くなりそうですねw
Masterさんならすぐ作れるのでは?w

>レポの続き、楽しみにしています。いろんな意味で^^
戦利品の報告はどのタイミングでやるべきか…悩みますねw
まぁ時間軸通りに書いていこうかと思ってます。
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-03-24 02:33) 

hoso

RE:へかさん、HTドルパお疲れ様でした~
>ドルパ京都お疲れさまでしたー。
お互いに疲れましたね~。色んな意味でw

>247番・・・私より40番ほど後でしたかー。
ちょっと前に居たのですね。
並んでる時は体力温存してあまり周りを見なかったので…(^^;

>しかも抽選列で暗躍していたとは(笑)。
自分でのゲットの望みを絶たれたので知り合いを頼っただけですw

>でも今回はかなりの番号でも買えたようですねー。
みたいですね。
しかもレジ精算を開場前に開始してましたし。

>ではレポ楽しみにしてます。
ディーラーさんの写真整理・編集が大変です~(^^;
でも頑張りますw

by hoso (2009-03-24 02:37) 

つか

改めまして、遠方からのドルパ参戦お疲れ様でした~
ほそさん、再びこんばんは~です。
体調の方は、如何でしょうか?
楽しんだ気分で吹き飛んでいる様でしたら何よりですが…
もし、未だ不調な様でしたら養生なさって下さいね~

>今回の限定品の最大の目当てはイリヤのブルマセット(爆)
ドルパ会場でも聞きましたけど、ホントに最大だったんですか!
もちろん目当てになる気持ちは分かるんですがw

>昨晩は前夜祭の記事をアップしてたため寝たのは3:00頃w
いつもながら、凄く羨ましいです。
私には出来ない事なのでorz

>車中でブログのコメントをチェックすると…akaさんがなぜか京都に!?(爆)
私は、くじ引き後にakaさんがいた事にビックリしましたよw

>そのまま私は一般入場列に並びます。番号は247番とまずまず。
あの時間からで247番は結構早い感じですよね。

>sigeのドリームトークは残念ながら~
同じくドリームトーク聞けませんでしたよー。
カウントダウンの声は聞こえたので、曇っていたから花粉大丈夫だったんだねとか<コラw

>って列が出来てる~!?
さすが、人気ディーラーさんですよね。
列が出来たとは驚きでしたが…あの怒濤の入場ラッシュだと
あり得る事なのかもしれないですね。

>今回のテーマは『ストロベリー・ピクニック』だそうです。
そんなテーマだったんですか…
まさかボークスさんが、撮影旅行の記事を見たりして
考えたとか…は無いですよね?(笑

>自分は後ほどののたんに投票しましたw
あのくりっとしたお目目にズキュ~ンですか。
私、写真撮ってるときののたんだと気づきませんでしたよ(´・ω・`)

>思わずローから狙いたくなります(爆)
確かに、あれはローから狙いたくなりますよ、
柵が無ければ!<コラw

>こんな事書いてますが、私はブルマスキーでもなんでもありません(爆)
でも、さりげにブルマの写真は2枚貼りなのですね?w
いゃ、私も、実物見てぐらりと来たわけですけどね…折れちゃう訳にはいかなかったのでw

>以上、限定品の展示でした。
らきすたの衣装を着てるのが歴代DDだったのには、かなり驚きでしたね~
ウィッグ似せてくるのかと思ったら、違ったところも、またツボになる感じでしたし(>ω<b

続きも拝見しますね~。
ちょうどタイムリーにその2があがってるのでw
by つか (2009-03-24 02:39) 

hoso

RE:つかさん、ドルパお疲れ様でした~
>体調の方は、如何でしょうか?
雨でずぶぬれになった割には風邪とかは引いてないですw
でもなんか最近食欲が無かったりと体調悪いです…(^^;

>ドルパ会場でも聞きましたけど、ホントに最大だったんですか!
これを買い逃したら血涙を流したかと…w
つかさんなら気持ちは解ってくれるかとw

>私は、くじ引き後にakaさんがいた事にビックリしましたよw
一応前日に知っては居たのですがw、サプライズのために当日まで
黙ってましたw

>あの時間からで247番は結構早い感じですよね。
昨年はもうちょっと遅く並びましたが700番台でしたからね。
やはり早めに並ぶのが良いですね。

>同じくドリームトーク聞けませんでしたよー。
進んで聞きたくは無いのですがw、聞けないとなるとちょっと残念だったり。

>列が出来たとは驚きでしたが…
tam-tamさんご本人もビックリしてたそうです。(^^;

>まさかボークスさんが、撮影旅行の記事を見たりして
流石にそれは無いかとw

>私、写真撮ってるときののたんだと気づきませんでしたよ(´・ω・`)
それはいけないですね。
すぐにでも幼っ子お迎えして鍛えて下さい(爆)

>柵が無ければ!<コラw
バリアングル液晶の付いたデジカメ買うしかないと思った瞬間でしたw

>でも、さりげにブルマの写真は2枚貼りなのですね?w
あれ? 自分でも今気付きましたよ(ぉ
買われなかった事を後悔しますよ?w

>ウィッグ似せてくるのかと思ったら、違ったところも、またツボになる感じでしたし
セイバーさんがなかなか面白かったですw
うちには居ないけど、皆オフ会で縦ロールにしたりしてw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-03-25 02:35) 

take-y

ほそさんこんばんは。
だいぶ遅いかきこになってしまいましたが、お疲れ様でした。
 何とか、自分のとこの更新を終えた後体調がすぐれなかったりして遅い訪問となりました。
>オレのHTドルパとブルマが今終わった
3000番だいでは本当に最後尾近くですね。
 今回くじを引いた人が少ないといってもさすがにこの番号では。
 まあ、最悪アフターもありますし。

>思わずローから狙いたくなります(爆)
これ、じつはこれ、そんなにローアングルでなくても水平からチョイと下げるとすぐに見えてしまいます。股下1センチのすんごい短いスカートなので(爆。

それと、私の方は目印代りに目立つミクを連れていったのですが、なかなかお知り合いには会えませんでした。連絡手段とかを決めとかないとやっぱり駄目ですね。



 
 
 
by take-y (2009-03-31 23:22) 

hoso

RE:take-yさん、こんばんわ~
>だいぶ遅いかきこになってしまいましたが、お疲れ様でした。
いえいえ、こちらこそまだコメント出来ずにいます…(^^;

>自分のとこの更新を終えた後体調がすぐれなかったりして遅い訪問となりました。
大変でしたね。ドルパ疲れでしょうか?w

>3000番だいでは本当に最後尾近くですね。
引いた瞬間何だコレ!って感じで…w
自力では無理でしたが、知り合いに丁度空き枠があったので
無事ゲットできました。^^
今回皆さんかなり狙いが被ってたんですけどねw

>そんなにローアングルでなくても水平からチョイと下げるとすぐに見えてしまいます。
マジですか!?w
服目当てで買っておけば良かったかなぁw

>それと、私の方は目印代りに目立つミクを連れていったのですが、
あう…ディーラー回りに時間を掛けすぎてお茶会スペースとか
見てる余裕がありませんでした。
連絡するようにした方が確実ですかね~

by hoso (2009-04-01 01:42) 

水銀

こんばんわ、ほそさん。

>3074番!!Σ( ̄ロ ̄lll)
>オレのHTドルパとブルマが今終わった…orz

ブルマがw

>こんな事書いてますが、私はブルマスキーでもなんでもありません(爆)

いやいや、信用出来ませんw
by 水銀 (2009-04-18 03:16) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
>ブルマがw
そこに食いついた!?w

>いやいや、信用出来ませんw
えー、信用して下さいよ~w
どっから見てもブルマスキーとは思えない一般人ですよ~?w
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-04-20 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。