SSブログ

ホームタウンドルパ京都6 その7 [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

3/16(日)に開催されたHTドルパ京都6レポ、第七弾です。

長々と続いたHTドルパ京都6レポも今回が最後です。
無理矢理まとめたのでちょっと長いです。(^^;

IMG_5353_edited-2.jpg

それではどうぞ~



◆ugs×maika×101さん
関東ではお馴染みunder groove soulさんとmaika★dollatelierさんと101号室さんの合同ディーラーです。
…ってフェイトたんがいるー!w 単なる展示だと思いますがw
IMG_5338_edited-1.jpg
なかなか可愛い制服。DDだけじゃなくオビツ50サイズも。
IMG_5339_edited-1.jpg
栗林みなみさんのライブ衣装は展示のみ?w
IMG_5340_edited-1.jpg
このみたんとボンデライオンの組み合わせカワユスv
IMG_5341_edited-1.jpg

◆緋色の月蝕&Hell's Kitchenさん
振袖とか…
IMG_5344_edited-1.jpg
袴とか。
IMG_5345_edited-1.jpg
幼っ子サイズまで! カッコイイけどなんか可愛いw
IMG_5346_edited-1.jpg
こちらは黒ベースのパンク衣装。
IMG_5348_edited-1.jpg
とりあえず幼っ子をアップでw
IMG_5349_edited-1.jpg
IMG_5347_edited-1.jpg

◆Crazy Marketさん
今回一番衝撃を受けたモデルの委員ちょさんw こういう服を作りたいなぁ(爆)
IMG_5351_edited-1.jpg
あまり弱く見えないと思ったら眉を描き直してるのかな?w
IMG_5353_edited-1.jpg
黒×ピンクの配色の展示はインパクトありますね~
IMG_5355_edited-1.jpg
IMG_5354_edited-1.jpg

◆platinum daysさん
こちらは極々普通のデザインですが、それが良いw
IMG_5357_edited-1.jpg
IMG_5358_edited-1.jpg

◆おしゃれ良い子堂さん
うさみみを着けた幼っ子が~v
IMG_5360_edited-1.jpg
IMG_5361_edited-1.jpg
IMG_5362_edited-1.jpg

◆花鯉蝶さん
こっちも幼っ子がvvv
IMG_5365_edited-1.jpg
IMG_5366_edited-1.jpg
足下に幼っ子!w
IMG_5367_edited-1.jpg

◆梅菊堂さん
おお、なんか可愛いw
IMG_5370_edited-1.jpg

◆ネコ*ハチさん
IMG_5372_edited-1.jpg
幼サイズとお揃いってのが良いですねw
IMG_5374_edited-1.jpg
IMG_5373_edited-1.jpg

◆面倒屋~妖狐~さん
DDDyサイズのせくすぃー衣装も。
IMG_5378_edited-1.jpg
IMG_5379_edited-1.jpg
まゆたんv
IMG_5380_edited-1.jpg

◆snow's roomさん
DDDy服からカジュアル服まで。
IMG_5382_edited-1.jpg
IMG_5383_edited-1.jpg
オビツ50用も。
IMG_5384_edited-1.jpg
IMG_5385_edited-1.jpg

◆花の庵さん
IMG_5387_edited-1.jpg
IMG_5388_edited-1.jpg

◆Royal Forestさん
皆さん上に着てるのが柔らかそうで良いですね。
IMG_5390_edited-1.jpg
IMG_5391_edited-1.jpg
IMG_5392_edited-1.jpg
IMG_5393_edited-1.jpg

◆†S-エターナルメイデン†さん
豪華だw
IMG_5395_edited-1.jpg
IMG_5396_edited-1.jpg

◆Honey & Marmalade Sisterさん
赤ずきんのような衣装。欲しかったなぁw
IMG_5400_edited-1.jpg
やはり幼っ子が可愛いw
IMG_5401_edited-1.jpg
こちらは白黒ですが、やっぱり可愛いw
IMG_5402_edited-1.jpg

◆Feather Snowさん
DDDy寄せ胸用の衣装。
IMG_5404_edited-1.jpg

◆May Popさん
凝ってますね。色遣いもイイなぁ。
IMG_5408_edited-1.jpg
なんと言っても幼っ子カワユスw
IMG_5409_edited-1.jpg
IMG_5410_edited-1.jpg
IMG_5411_edited-1.jpg

◆Little-bitsさん
小道具が凝ってますw
IMG_5413_edited-1.jpg
甘夢ウェイトレスさん。
IMG_5415_edited-1.jpg
IMG_5416_edited-1.jpg

◆A-Life Garden+choi-cafeさん
ネコミミ幼っ子GJ!(爆)
IMG_5420_edited-1.jpg
IMG_5422_edited-1.jpg
IMG_5423_edited-1.jpg

◆秘密の花園さん
ちょっと中世っぽいドレスです。
IMG_5425_edited-1.jpg

◆C/T/B&HBさん
所々に使われてる花の飾りとかが目を惹きました。
IMG_5428_edited-1.jpg
IMG_5429_edited-1.jpg
IMG_5430_edited-1.jpg

◆Puppenburgさん
SD16用の衣装がイイなぁ。
IMG_5432_edited-1.jpg
こちらも。
IMG_5433_edited-1.jpg
IMG_5434_edited-1.jpg
IMG_5435_edited-1.jpg

◆Little Sugarさん
幼っ子の王様!w
IMG_5443_edited-1.jpg
こちらはお姫様のような衣装。
IMG_5444_edited-1.jpg

◆ゆりゆり工房&Dolls Kitchenさん
ミニチュアサンプルでお馴染みですね。今まで写真は撮った事無かったので今回撮ってみました。
IMG_5437_edited-1.jpg
しかし良くできてるなぁw
IMG_5438_edited-1.jpg
IMG_5439_edited-1.jpg
IMG_5440_edited-1.jpg
焼き芋まで!w
IMG_5441_edited-1.jpg



以上!ディーラー回りの模様でした~
会場では知り合いと合流する事もなく延々と撮影していましたw
今までにないボリュームでお送りしたつもりですが、行けなかった方々にも楽しんで頂ければ幸いです。
全てのディーラーさんを撮ったワケではなく、人が並んでたり撮影会をされてたりでスルーしたところも多々あります。

…っていうか修正するの疲れた~!(爆)
毎回フォトショで50枚以上とか開いて編集するので重いし。(^^;



ディーラー回りを終わったのは14:40頃。
既にワンオフ抽選会も終わり(ののたんは外れました(^^;)、ドルパも残り1時間ほどです。
まずはらいむさんと合流し、TammyTammyさんのブースに幼っ子を連れて撮影をしに行きました。
IMG_5450_edited-1.jpg

その後は知り合いの方々に撮影会をしましょうメールを出し、帽子屋さんつかさんへかさん二本柳さん、つかさんのご友人、akaさんも合流。
撮影場所を探すもお茶会スペースは埋まってます。
丁度ビューティーサロンのテーブルが空いていたのでスタッフの方に「撮影に使っていいですか?」と聞いたところOKを貰えました。

頼んでおいた限定品や天すみ品の受け渡しをした後は早速撮影会です。
IMG_5455_edited-1.jpg
らいむさんちのあみたんにうちの白雪たんとののたん。そしてそれを狙っているつかさんのセイバーライオンさんw
IMG_5453_edited-1.jpg
へかさんちの音夢さんと愛佳さんと初めて一緒に撮影できて良かったです。
IMG_5456_edited-1.jpg
つかさんちのフィーナ姫。
IMG_5457_edited-1.jpg
うちの2人も楽しそうです。あみたんは緊張してるのかな?w
IMG_5463_edited-1.jpg

撮影の途中からビンゴ大会が始まりました。
うちらのメンバーではakaさんがリーチが2つかかったものの残念、誰も当たらずでした。
そうこうしてるうちにHTドルパ京都も閉幕となりました。



会場を出ると外は思いっきり雨…
ディーラー組のFumizoさんtam-tamさんも合流し、京都で夕食でも食べましょうという事になったのですが、タクシーやバスで帰ろうとするもどちらも全然来ませんw
しかも列待ちに人が沢山並んでいます。

タクシーを違う場所で停めようと歩き回りましたが結局捕まらず。
時折豪雨になって濡れただけでした(爆)
男性陣はともかく、女性陣を濡らしてしまったのはうちらのミスですね…すいませんでした。(^^;

パルスプラザに戻り、タクシーをようやく捕まえて京都駅へ。
エルイン京都のファミレスに入ったところ丁度人数分の個室が空いていたためにすぐに食事を取る事ができました。
あまりゆっくりは出来ませんでしたが、食事後京都駅で解散となりました。



今回の前夜祭~HTドルパ京都6ですが、白雪たんもお迎え出来て、なんとブルマセットも仲間の力でゲットでき、目当てのディーラー服も買えたしと個人的には充実した遠征になりました。
割とまったりしてたのでディーラー回りも十分に出来ましたし。
ただ天気は良いに越した事はないですね。(^^;

お会いできた皆さん、お陰で楽しい一時を過ごす事が出来ました。ありがとうございました~

またドルパ21や夏のHTドルパでお会いしましょう~(爆)


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 15

なおなお

ほそさん、こんにちは♪

怒涛のドルパ・レポート堪能いたしました。
いつもながら感謝・感謝です。
お写真をみているだけでドルパに行ったような
気分になります。ありがとうございます!
限定っ子もいいですが、ディーラーさんの作品を
見ているだけでも楽しいですね。
本当に素敵なお洋服がいっぱいあります♪
・・・
何年後かには、ほそさんが自作のお洋服を
並べて座っているような気がするのは
私の気のせいでしょうか(笑)
by なおなお (2009-03-31 06:33) 

Seahorse

前夜祭からの遠征とレポートお疲れさまでした。

目的のものをしっかりゲットできてよかったですねー。
今回は幸運の女神が見事に舞い降りてくれたみたいですね。
うーん、羨ましい。

いつもながらレポの写真の数とディーラー名までしっかり書いてあるのは
驚かされます。私なんて撮ったのを後で見てもどこだかまったく
思い出せないとかよくあるので(爆)

ほそさんも服を製作される刺激になったんではないでしょうか。
今後、色々な意味で期待してますー(笑)
by Seahorse (2009-03-31 10:42) 

和音まりも

hosoさま

京都遠征&レポ、お疲れ様でした。
それぞれのディーラーさんの意気込みというか
アイデアがたくさんあふれていて…感心しますね。
みんなすごいです!

50’s風のいいんちょさん、niceです!
by 和音まりも (2009-03-31 14:47) 

FetishRoom_Master

こんばんわ

京都ドルパレポ、たっぷり堪能しました。ありがとうございました。^^

てか、今までのイベントレポの中で最大級の規模では??
毎日続く更新に、「大丈夫かな~~」等とつい (;^ω^A

それにしても、各ディーラーさんのアイデアとセンスは素晴らしいですね。あやかりたいものです。
独立でのイベント出展はまだ遠い先ですが、少しずつ近づいて行けたらいいなと・・・

お互い、卓を並べられるような日が来るといいですね^^

でわまた・・
by FetishRoom_Master (2009-03-31 22:39) 

hoso

RE:なおなおさん、こんばんわ~
>怒涛のドルパ・レポート堪能いたしました。
流石に一週間…疲れましたw

>お写真をみているだけでドルパに行ったような
>気分になります。ありがとうございます!
そう言って頂ける方々のお陰で頑張れます~^^

>本当に素敵なお洋服がいっぱいあります♪
いやホントに…
今回あまり散財しなかったのが奇蹟ですw

>何年後かには、ほそさんが自作のお洋服を
>並べて座っているような気がするのは
そうなると良いんですけどね~(^^;
私の腕ではまだまだ既存のディーラーさんの足下にも及ばないので…
でも頑張っていきたいですね~

by hoso (2009-04-01 01:12) 

hoso

RE:Seahorseさん、こんばんわ~
>前夜祭からの遠征とレポートお疲れさまでした。
前夜祭入れると計8記事ですね。(^^;
我ながら良く書きましたw

>目的のものをしっかりゲットできてよかったですねー。
一応希望のものは全てゲットできました!w

>今回は幸運の女神が見事に舞い降りてくれたみたいですね。
その分、限定抽選は最悪だったりw、雨に降られたりと色々ありましたが…w

>いつもながらレポの写真の数とディーラー名までしっかり書いてあるのは
ドルパだとブース札が表示されてるので写真を撮った時にそれも一緒に撮ってます。
で、それを見ながら某のサイトから名前をコピペ…その繰り返しです。
ブース番号も書けるけど面倒なのでパスw

>ほそさんも服を製作される刺激になったんではないでしょうか。
刺激になりましたよ~
自分の製作した服を見て購入して下さったりしたらとても嬉しいでしょうね。
頑張らねば…(^^;

by hoso (2009-04-01 01:16) 

hoso

RE:まりもさん、こんばんわ~
>京都遠征&レポ、お疲れ様でした。
流石に色々と疲れましたが…(^^;

>それぞれのディーラーさんの意気込みというか
>アイデアがたくさんあふれていて…感心しますね。
今回はそういう点に注意して見てたのですが、
展示もですが、お洋服もスゲー!!って感じで感心する事ばかりでした…
しかもみなさん楽しそうなんですよね。

>50’s風のいいんちょさん、niceです!
お持ち帰りしたかったです(爆)
委員ちょさん、なにげにどんなお洋服でも着こなすんですね。(^^;
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-04-01 01:28) 

hoso

RE:うっちーさん、niceどうもでした~^^

by hoso (2009-04-01 01:35) 

hoso

RE:Masterさん、こんばんわ~
>京都ドルパレポ、たっぷり堪能しました。ありがとうございました。^^
いえいえどういたしましてw

>てか、今までのイベントレポの中で最大級の規模では??
ですね~w
毎日更新は結構大変でした。(^^;
今回はいつも以上にディーラー回りに重点を置いてます。

>それにしても、各ディーラーさんのアイデアとセンスは素晴らしいですね。
後から写真で見返してもこれすげーなーと思う事ばかりでした。
素材の使い方やデザイン…勉強になりますです。

>独立でのイベント出展はまだ遠い先ですが、少しずつ近づいて行けたらいいなと
いやいやMasterさんは私なんかより全然凄いですよ~
特にせくすぃー系の衣装w

お互いディーラー活動頑張って行きましょうね。
niceどうもでした~

by hoso (2009-04-01 01:35) 

スギケン

ほそさん、こんばんは。

膨大な編集作業お疲れ様です。
長期に渡るレポ記事、ありがたく拝見させていただきました。
毎日更新なされていたので、うわ・・・これは大変だろうな・・
と思っておりました。(^^;)

前夜祭を含め希望の品は、ほとんど購入出来たようですね。
二人目の白雪たん、お迎えおめでとうございます~。(^^)
お披露目の方も楽しみにしております。


そして、ディーラーデビューを目指して勉強し、どんどんスキルを
上げておられるのですね。
これからほそさんが、どのようなデザインの洋服をお作りになるのか
とても楽しみです。(^^)

by スギケン (2009-04-02 00:08) 

hoso

RE:スギケンさん、こんばんわ~
>長期に渡るレポ記事、ありがたく拝見させていただきました。
見て頂いてどうもです~^^
自分のブログが手一杯で他の方のブログを見に行く暇が…w

>毎日更新なされていたので、うわ・・・これは大変だろうな・・
大変でした(爆)
中盤までは編集しても編集しても残りが減らない感じでしたね~

>前夜祭を含め希望の品は、ほとんど購入出来たようですね。
知り合いの方々のお陰ですw

>二人目の白雪たん、お迎えおめでとうございます~。(^^)
どうもです~
先週は忙しくて実はまだ箱の中だったりw

>そして、ディーラーデビューを目指して勉強し、どんどんスキルを
>上げておられるのですね。
いや~、私なんてまだまだですw
構想は色々とあるのですが…これはディーラーデビュー出来ないかもw

by hoso (2009-04-02 21:57) 

へか

こんばんわー

この委員ちょ、いいですよねー。ツボりました。
私も写真撮りました。
眉は描き直してますね〜。
ボヤーとした感じが薄れてます。

こういう服作ってくれるの楽しみにしてますよー(笑)。

>焼き芋
あー、これ持ってますー。1500円と高いけど、すごく出来がいいですよねー。

>初めて一緒に撮影できて良かったです。
私も他のとこのと一緒に撮影するの初めてなんで良かったです。
by へか (2009-04-05 23:17) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>この委員ちょ、いいですよねー。ツボりました。
良かったですよね~
衣装も表情も。

>眉は描き直してますね〜。
やっぱりですか。
うちも委員ちょさんもう1人お迎え出来たら眉を描き直そうかなw

>こういう服作ってくれるの楽しみにしてますよー(笑)。
え? オレに言ってるんですかー!?(爆)

>あー、これ持ってますー。
おお、お持ちでしたか!
出来は良いですね~。私も買っておけば良かったなぁw

>私も他のとこのと一緒に撮影するの初めてなんで良かったです。
次回は夏のHTドルパでしょうか。
またご一緒に写真撮らせて下さいませ~♪

by hoso (2009-04-07 04:16) 

水銀

こんばんわ、ほそさん。
ドルパ&長編レポお疲れまでした~

レポート楽しませていただきました(^^
by 水銀 (2009-04-18 03:21) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
>ドルパ&長編レポお疲れまでした~
今回はじっくり写真撮りすぎてしまいましたw
おかげで編集するの大変でした。(^^;

>レポート楽しませていただきました(^^
楽しんで頂ければ幸いです~
nice沢山ありがとうございました~^^


by hoso (2009-04-20 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。