SSブログ

ドルパ21に向けて [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

ドルパ21まであと一月を切った今日この頃…

Volks News 33が届き、ドルパ21ガイドブックも先日のアフター時に購入しました。

IMG_6515_edited-1.jpg

…が、今回のドルパは一般参加しない事に…

というのは、Masterさんと一緒に、まりもさんことSweet Sugar Cakesさんのお手伝いでディーラー参加する事が正式に決定しました~



私がドルパに初めて参加したのは確かドルパ13…
それ以来、HTD含め殆どのドルパイベントに一般参加してディーラーさんを見たりお知り合いになって話をしていくうちに段々とディーラー側で参加してみたくなってきました。

そんな時、白秋祭やドルパ20でキラッ☆手パーツを委託販売させて頂いた縁もあって、まりもさんからディーラー参加のお誘いを頂き、お手伝いすることになりました。
とは言え最近は色々と忙しくお針子作業をしている暇がありません。(^^;
構想だけは色々と膨らんでいくのですがw
ちょっと前から作っていたぱすてるインク服もまだ未完成なので版権申請も出来ません(爆)
いや割と簡単かと思ったらこれが結構難しいんですよ…(^^;

という訳で、今回は場慣れするためのお手伝いと、販売品に付けるアクセサリ系の製作、及び広報担当を行う事になりましたw
冬のドルパ22では自分の作ったお洋服を販売出来るように頑張りますw
主に版権服とオリジナルなDD服を製作していく予定です。
決してスク水やブルマ専門で作る予定はありませんので(爆)


Sweet Sugar Cakesさんの販売品に関しては次回以降の記事で順次紹介する予定です。
IMG_6469_edited-2.jpg
ちょっとチラ見せしてみたり(マテ)




と、まぁこれだけでは何なので、今回私が気になっている限定っ子・ドレス類をピックアップしてみます。
自分ではお迎え出来ませんが…w

SD16女の子 綾瀬亜美
IMG_6519_edited-1.jpg
今までのアメリカン風味な顔立ちのSD16とはうって変わりSDのお姉さん的な顔立ちにズギューンでした。
しかし価格が…(^^;

SDC女の子 空たん
IMG_6521_edited-1.jpg
この子も可愛いですね~
でもSDCはここのところ毎回数が少ないのでお迎えはかなりきつそうです。

DDフェイト…はウィッグと衣装と武器だけ欲しいですがスルー(爆)

そしてガイドブックの表紙を見てかなり惹かれたDD遠坂凛
IMG_6524_edited-1.jpg
原作未プレイなのでイメージはプリズマ☆イリヤに出てくる凛のイメージしかありませんがw、
それを抜きにしても魅力的な造形です。


天すみブース販売品では…

Black Skull Catセット
IMG_6525_edited-1.jpg
最近うちのSDさんは着たきり雀なのでそろそろお着替えを…w
帽子のスカルっぽいのは縫いつけてあるならすぐ取れるのですが、プリントしてあったり接着してあると剥がせないなぁw

ミントCATセット、ストロベリーCATセット
IMG_6528_edited-1.jpg
ちんまいメイドさんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!w
周りではイリヤたんをお迎えされてMDDオーナーになった方も多く、競争率はかなり高そう。(^^;

そして…HTドルパ京都6でこっそりと販売されていた幼SDきぐるみ「こまめぐるみ」
IMG_6530_edited-1.jpg
着ぐるみというよりおくるみですが、ちょっと…いやかなり欲しいですw

どれもアフターで狙う事がメインになると思いますが、散財しなくて良いのかも?w



という訳で、今回は初のディーラー参加…wktkしていますが、どうなることやら不安もあります。(^^;
早速というか、本来なら30さん達と連卓での参加になる予定で気も楽でしたが、某のミスでなぜか孤島配置に…w
でもまりもさんとMasterさんと3人体制なら心強いですねw

あ、間に合えばですが、ぱすてるインク服は展示だけでもしたいな…と思ってますので期待せずお待ち下さい(爆)


nice!(5)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 21

take-y

こんにちは!

 凛さんよさそうですね!
 お値段も手ごろですし、でもうちはフェイトさん狙いで行こうかなと思ってますので縁があればと。

 それと、今回は寺で参加ということですね。当日は寄らせていただきますね。今回はどんなものを出品されるのでしょうか?楽しみにしてます。できれば前回確保できなかったキラ手(右)の再販があるとうれしいです。
 sと、インクさんも楽しみにしてますよ。
 

by take-y (2009-04-15 08:33) 

Seahorse

おお、ディーラー側として正式参加おめでとうございます。
お手伝いとはいえ、後々に向けていい経験になりそうですものね。
次回に向けてじっくり製作がんばってください。

確かに限定列とかは並ばないでしょうから、
ドルパでの散財は少ないでしょうけど、
アフターでその分やってしまったりして(笑)
凛とか服とか結構魅力的なものがありますものねー。
by Seahorse (2009-04-15 10:02) 

ぢょをぢぃ

ほそさん、こんにちわ!
ディーラー参加、正式決定おめでとうございます!

そして、先日は、ありがとうございました。
ほそさんとお話してて、なにか自分もやってみたいなと思う今日この頃・・・
果たしてその気持ちは続くのか、そして、何かできるのか!?

ほそさんの今後の活躍、応援しております~☆
by ぢょをぢぃ (2009-04-15 13:12) 

なも

hosoおにいちゃんこんばんわっ!!

あらー連卓の件はやっぱダメだったんです??

でもでも、一番最初にお邪魔しに行きますねっ、でも本当に
ジャマしてたらすいません(マテマテ

冗談さておき、宣伝記事楽しみにしておりまーす^^

by なも (2009-04-16 00:54) 

donnersclag

ほそおにいちゃん、こんにちは〜(笑

いよいよディーラーさんへの道なんですね!
楽しそうですね♪ いいなぁ〜。

>そしてガイドブックの表紙を見てかなり惹かれたDD遠坂凛。
凛、イイですよね〜。
原作イメージからそのまんま抜け出たようなリアルさがあって、私もかなり惹かれました。

まぁドルパ自体行けるかわからないので、お迎えは無いですがw

あっ、今回はほそさんのディーラーさん廻りレポが見れないんですよね?・・・毎回写真を楽しみにしてるので、ちょっと残念だったりw

by donnersclag (2009-04-16 13:57) 

うっちー

>決してスク水やブルマ専門で作る予定はありませんので(爆)

あれ、生地を持ち込んだらそのばでスク水やブルマを縫製しちゃうんじゃありませんでしたっけ?(笑)

>SD16女の子 綾瀬亜美。

お迎えはしませんが、ええ感じなコですよねー

>Black Skull Catセット

実は目をつけてます・・
でも買うかどうか決めてないです^^;;


当日、会場でお会いしましょう~
by うっちー (2009-04-16 19:39) 

FetishRoom_Master

こんばんわぁ^^

このところ、毎晩お針子モードです。
でも、脇道にそれまくり~~~、大丈夫か>自分

hosoさんも頑張って、少しでも並べましょうよ~~、ね^^

さて、またお針子に戻ります~~
当日はヨロシクです。



by FetishRoom_Master (2009-04-16 22:23) 

みなぎ

ご無沙汰しています、みなぎです。

ディーラー参加おめでとうございます^^
お針仕事は大変と思いますが自分で作ったドレスがディーラーとして
ドールユーザーに手に取られてると楽しみもいっぱいかもしれませんね

ドルパ当日hosoさんに会えるのを楽しみにしてます
お針子さんの苦労話なども聞かせて下さいね
人と触れあえるのもイベントの面白いところですから
思いっ切りイベントを堪能して下さい


綾瀬亜美は今までのSD16とは今までのSD16と
一味違った感じでキュート&エレガントでお迎えしたくなりますね。
上品な表情だけでなくドレスも好みなのでボークスの罠に掛かりそうですw
by みなぎ (2009-04-16 22:35) 

十兵衛

ほそさん、ドルパディーラー参加正式決定おめでとうございます。
一般参加とはまた違った面白さが味わえると思いますので楽しんでくださいね。
そして、次回はほそさん自信作の販売をぜひ実現させてくださいませ。

しかし、ほそさんがディーラー参加しちゃうと、いつもの内容の濃いドールイベントレポートがどうなるか心配だったりもしますがw

by 十兵衛 (2009-04-18 02:06) 

hoso

RE:take-yさん、おはよございます~
> 凛さんよさそうですね!
なかなか良いですね!
でも!…ニアもかなり気になってたり(爆)

> お値段も手ごろですし、
でも昔は3万円台だったんですよね…(遠い目w)

>でもうちはフェイトさん狙いで行こうかなと思ってますので縁があればと。
やはり逝かれますかw
HTDよりも人は多いでしょうけどお迎え出来ると良いですね~

>当日は寄らせていただきますね。
お会い出来るのを楽しみにしています。
HTDでは会えなかったですしね。(^^;
今回はお洋服はまりもさんとMasterさんに任せてますので…(^^;

>できれば前回確保できなかったキラ手(右)の再販があるとうれしいです。
キラッ☆手も少数ですが再販を考えています~
インク服は…GWの追い込みにかけるしかないですねw

by hoso (2009-04-18 06:25) 

hoso

RE:Seahorseさん、おはようございます~
>おお、ディーラー側として正式参加おめでとうございます。
ついに足を踏み入れてしまいましたw

>お手伝いとはいえ、後々に向けていい経験になりそうですものね。
ですね~
卓の内側から見る風景やお客さん達はどんな感じなのか楽しみです。

>次回に向けてじっくり製作がんばってください。
本格的なお針子作業再開は5月中旬以降ですかね~
うまくできればドルパ前のイベントで委託とかするかもですw

>アフターでその分やってしまったりして(笑)
可能性は十分ありますが…まだなんとか抑えられるレベルですw
それよりもニアをポチってしまわないかが心配です(爆)

by hoso (2009-04-18 06:31) 

hoso

RE:ぢょをぢぃさん、おはようございます~
>ディーラー参加、正式決定おめでとうございます!
どうもです~

>そして、先日は、ありがとうございました。
こちらこそ楽しかったです~^^

>ほそさんとお話してて、なにか自分もやってみたいなと思う今日この頃・・・
何かしら作るとディーラー参加するきっかけになりますね。
私の場合はキラッ☆手がそのきっかけだったのかもw
最近はお洋服以外にもディーラー参加の道は多くありますので
自分の得意なものから攻めてみては如何でしょう。

>ほそさんの今後の活躍、応援しております~☆
まだまだお手伝いしか出来ませんが…頑張りますw
お洋服類はいくつも候補はあるのですが、簡単なのから作ろうかな。(^^;

by hoso (2009-04-18 06:37) 

hoso

RE:なもさん、おはようございます~
>あらー連卓の件はやっぱダメだったんです??
ダメだったようです。(^^;
Webに載った時点で既にガイドブックとかは刷り上がってたんでしょうね。
それでも某のミスなんだから誠意を見せて欲しかったですね~

>でもでも、一番最初にお邪魔しに行きますねっ、
当日はおでこちゃんズを連れてこられるのでしょうか。
なもさん共々お会い出来るのを楽しみにしています。

>冗談さておき、宣伝記事楽しみにしておりまーす^^
販売品ですが、ワンピースはかなりオススメですよぉ~w
詳細は今晩あたりに記事にしますので~

by hoso (2009-04-18 06:41) 

hoso

RE:ドナさん、おはようございます~
>ほそおにいちゃん、こんにちは〜(笑
私より年上なのにお兄ちゃん言うの禁止!(爆)

>いよいよディーラーさんへの道なんですね!
楽しい1日になるとイイなぁ。
ドナさんもディーラー参加されては如何ですか~
ドールの写真集出したりとかw

>凛、イイですよね〜。
>原作イメージからそのまんま抜け出たようなリアルさがあって、私もかなり惹かれました。
原作通りですか!
Fateシリーズの子達は皆惹かれますよねw

>まぁドルパ自体行けるかわからないので、お迎えは無いですがw
久々にお会いしたいですねw
あとほっちゃん曲カラオケとか(爆)

>今回はほそさんのディーラーさん廻りレポが見れないんですよね?
手が空いてる時にワンオフや限定っ子は撮れそうですが、
ディーラーさんはあまり回れないですね。(^^;
近場や知り合いメインになりそうですw

HTDは一般参加なので撮りまくりますので!(爆)
niceどうもでした~

by hoso (2009-04-18 06:52) 

らいむ

ほそさん、こんにちわ~
ドルパ初ディーラー参加、おめでとうございます!
今年のほそさんは本気モードだから大丈夫かと思いますが・・・
寝坊したらメッ!ですよ~(笑

>決してスク水やブルマ専門で作る予定はありませんので(爆)
いやいや!むしろそっちの方が人気出るかもしれませんよ?<マテ
しかも趣味と実益、両方取れて一石二鳥じゃないですか~
来てくれるお客さんと、ブ○マ&スク水談義も出来るだろうし、愉しそうだなぁ~
ほそさん、早くも会場ダッシュディーラーの仲間入りですね(爆

>ちょっとチラ見せしてみたり(マテ)
おぉ!な、なんと凶悪な!w
まりもさんが着せると可愛いさ抜群のお洋服も、ほそさんの手に掛かるとどうしてこうもえちぃになっちゃうんでしょうね?
これぞ、ほそさんマジックでしょうか?(笑

>SD16女の子 綾瀬亜美。
自分も相当ズキュンきましたよ~
まぁよっぽどの良番じゃないとお迎えは難しいと思いますが(汗
これは何が何でも、良番引かないようにしないと!
そうしないと、血迷ってお迎えしてしまいそうです(爆

>そしてガイドブックの表紙を見てかなり惹かれたDD遠坂凛。
強気な表情がまた素敵ですよね~
凛さんに、思いっきり踏んだり蹴ったりして貰うというのはどうでしょうか?(笑

>ちんまいメイドさんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!w
これは大激戦の予感・・・
仲間内でも狙う人多そうだなぁ。

ってなことで、ドルパまであと2週間以上ありますが・・・
いや!あと2週間しかない!って感じかな?
色々大変だと思いますが、準備頑張ってくださいね~
ぱすてるインクたんの展示、楽しみに待ってますので!

でわ~

by らいむ (2009-04-18 13:43) 

hoso

RE:うっちーさん、こんばんわ~
>生地を持ち込んだらそのばでスク水やブルマを縫製しちゃうんじゃありませんでしたっけ?(笑)
旅行の時話した実演販売ですかw
面白そうだけど、今はそこまで出来ないです。(^^;
将来的には…w

>お迎えはしませんが、ええ感じなコですよねー
しかも皆さん狙ってるようで…(^^;
恐らく一番人気で速攻完売しそうですね。

>でも買うかどうか決めてないです^^;;
ドール者なら気になったら買うしかないですよw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-04-19 23:54) 

hoso

RE:Masterさん、こんばんわ~
>このところ、毎晩お針子モードです。
頑張ってますね~
今回は本気のようで…頑張って下さいませ~♪

>でも、脇道にそれまくり~~~、大丈夫か>自分
色々作りたくなってしまいますよねw

>hosoさんも頑張って、少しでも並べましょうよ~~、ね^^
ドルパは日数的に無理っぽいです。(^^;
GW中に徹夜でインク服ができるかどうか…

でわでわ、niceどうもでした~


by hoso (2009-04-19 23:54) 

hoso

RE:みなぎさん、こんばんわ~&お久しぶりです~
>ドールユーザーに手に取られてると楽しみもいっぱいかもしれませんね
私もそれに憧れてるのでしたw
ドレスに限らずパーツ類もやっていく予定です。

>ドルパ当日hosoさんに会えるのを楽しみにしてます
お会いするのも久々ですね。
当日はあたふたしてるかもですが宜しくお願いします…(^^;

>人と触れあえるのもイベントの面白いところですから
今までと違った視点ってのも楽しみですね~
でも今回は裏方に徹する予定ですw

>一味違った感じでキュート&エレガントでお迎えしたくなりますね。
そうなんですよ~
今までのSD16はさほど惹かれなかったのですが、なぜこんな時に某は…w
なにげに皆さん狙ってるようですがw、お迎え頑張りましょう~

by hoso (2009-04-19 23:55) 

hoso

RE:十兵衛さん、こんばんわ~
>ドルパディーラー参加正式決定おめでとうございます。
どうもです~
十兵衛さんに続きついに私も…w

>一般参加とはまた違った面白さが味わえると思いますので楽しんでくださいね。
京都での十兵衛さんがとても楽しそうだったので…w
それで参加を決めたようなものですよ~

>次回はほそさん自信作の販売をぜひ実現させてくださいませ。
えと…スク水?(爆)
ドール界最強最高のスク水を作りたいですねw<どんなだよっ!

>いつもの内容の濃いドールイベントレポートがどうなるか心配だったりもしますがw
そうなんですよね~
結構ディーラーレポを楽しみにしてくれてる方も多いので…(^^;
ちょっと時間を貰えたら少なくてもディーラーさんの写真も撮りたいですね~

by hoso (2009-04-19 23:59) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>今年のほそさんは本気モードだから大丈夫かと思いますが・・・
今年は早寝?早起きなので大丈夫です!

>いやいや!むしろそっちの方が人気出るかもしれませんよ?<マテ
スク水はともかうとして…
この前のフィギュアスケートを見てて衣装作りたいなぁと思いました(爆)

>しかも趣味と実益、両方取れて一石二鳥じゃないですか~
ちょw趣味ってなに!?w

>来てくれるお客さんと、ブ○マ&スク水談義も出来るだろうし、愉しそうだなぁ~
そんなお客さんばっかりってのもイヤだなぁw

>ほそさんの手に掛かるとどうしてこうもえちぃになっちゃうんでしょうね?
いやらいむさんに比べれば私なんてまだまだですよ~(ぉ
今晩中にうpしますのでお楽しみに~

>これは何が何でも、良番引かないようにしないと!
そういう時に限ってサックリ引いちゃうんですよね~
フェイトたんと亜美たん(幼っ子と被ってますねw)お迎えおめでとうございます~

>凛さんに、思いっきり踏んだり蹴ったりして貰うというのはどうでしょうか?(笑
それいつものらいむさんのオチと同じだから!w

>仲間内でも狙う人多そうだなぁ。
最近MDDお迎えする人増えましたからね~
仲間内では一番人気の服かもですねw

>色々大変だと思いますが、準備頑張ってくださいね~
仕事が忙しくて何もやる事が出来ませ~ん。(^^;
インクたん服は頑張って作りたいのですが…あまり期待せずにお待ち下さいw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-04-20 01:21) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~^^

by hoso (2009-04-22 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。