SSブログ

ドルパ21 その5 [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

ドルパが終了して早一週間…レポ記事をずっと書いてた気がしますw
疲れで寝落ちする事も一度や二度ではありません(爆)

という訳で、ドルパ21参加レポ第五弾、前回の記事の続きです。

DSCF0416_edited-2.jpg

今回でいよいよドルパ21レポも最後となります。

引き続きディーラー回りの様子をお送りします。
ディーラー参加してる身なので前回同様あまり写真は撮ってませんが…w



◆Milk berryさん
和洋折衷な感じの幼っ子服。
DSCF0373_edited-1.jpg
DSCF0374_edited-1.jpg

◆fondueさん
白系と黒系のドレス。
DSCF0376_edited-1.jpg
幼っ子サイズも。はうー、可愛いッスv
DSCF0377_edited-1.jpg

◆チェルシィさん
耳付きパーカーっぽい衣装が可愛いです。
DSCF0380_edited-1.jpg
幼っ子も可愛い~v
DSCF0382_edited-1.jpg

◆black cloverさん
隣のディーラーさんですw
DSCF0384_edited-1.jpg
ドレスも可愛いのですが、MDD化されたDDさん達が可愛いです。
DSCF0386_edited-1.jpg
ねむ音夢さん。
DSCF0387_edited-1.jpg
音夢さん。
DSCF0388_edited-1.jpg

◆TIME ADVENTUREさん
いつも完売してしまう動物の被り物とポシェットが可愛すぎ。クマさんのが欲しかったなぁw
DSCF0390_edited-1.jpg
ワンピースもあります。
DSCF0392_edited-1.jpg
MSDサイズも。
DSCF0393_edited-1.jpg

◆Dolls Drug Kingdomさん
ここも人気のディーラーさんですね。
DSCF0395_edited-1.jpg
ドレスもモデルも素敵です。
DSCF0396_edited-1.jpg
幼っ子カワユスw
DSCF0397_edited-1.jpg

◆undergroovesoulさん
しまった!メイド服買っておくべきだった~(爆)
DSCF0416_edited-1.jpg
MIZUKIサイズも。
DSCF0417_edited-1.jpg

◆CHERRY MILKさん
今回も版権服が沢山。
DSCF0419_edited-1.jpg
こちらはオリジナルドレスかな?
DSCF0420_edited-1.jpg
eden*の衣装だそうで…元ネタ知りません。(^^;
DSCF0421_edited-1.jpg
タユタマや真・恋姫†無双の衣装。
DSCF0422_edited-1.jpg
とある魔術の禁書目録にクラン(小)までw
DSCF0423_edited-1.jpg
シェリル服や夜明け前より瑠璃色な服。
DSCF0424_edited-1.jpg
トラどら!の制服。大河っぽいw
DSCF0425_edited-1.jpg

◆Plastic mindさん
袴や浴衣。
DSCF0427_edited-1.jpg
そして制服シリーズw
DSCF0428_edited-1.jpg
DSCF0429_edited-1.jpg

◆梅恋華月さん
DSCF0431_edited-1.jpg
幼っ子メイド服が~w こちらではフォトフレームを使って画像を表示させていました。
DSCF0432_edited-1.jpg

◆ディーラー名失念…
シンプルなワンピースですね♪
DSCF0434_edited-1.jpg

◆IDOL HEARTsさん
midi素体のカスタムドールさん達。
DSCF0435_edited-1.jpg
DSCF0436_edited-1.jpg

◆ELFLANDさん
レースの付いたミニスカ和装な服がイイなぁ。
DSCF0438_edited-1.jpg
DSCF0439_edited-1.jpg

◆白狐さん
豪華なSD16用ドレスです。
DSCF0441_edited-1.jpg

◆BlackDahliaさん
各種スク水専門(?)のディーラーさんです。先を越されてしまいました(爆)
DSCF0443_edited-1.jpg
ダイナマイト用のスク水を作るとは…w
DSCF0444_edited-1.jpg
DSCF0445_edited-1.jpg
スク水にスカート…niceですw
DSCF0446_edited-1.jpg

◆拾番街さん
DD、オビツ50、MDDサイズのメイド服がズラッと!
DSCF0448_edited-1.jpg
ちんまいメイドさんは可愛いですねv
DSCF0449_edited-1.jpg
更にちんまいメイドさんまでw
DSCF0450_edited-1.jpg

◆TRUESTEさん
クリィミーマミの衣装に、幼サイズの優の衣装v
DSCF0452_edited-1.jpg
ミンキーモモやマジカルエミまで!w
DSCF0453_edited-1.jpg
ローゼンメイデンの衣装まで。
DSCF0454_edited-1.jpg

◆Whitesnowさん
オーガスト系の制服。
DSCF0456_edited-1.jpg
祝福のカンパネラ衣装を参考展示していました。
DSCF0457_edited-1.jpg

◆†Maria Callas†さん
ふりふりドレスが沢山~♪
DSCF0459_edited-1.jpg
DSCF0460_edited-1.jpg
DSCF0461_edited-1.jpg
DSCF0462_edited-1.jpg

◆REMIXさん
和服かと思ったらチューブトップに袖なんですねw
DSCF0464_edited-1.jpg
ぬいぐるみを抱いてる幼っ子可愛いっすv
DSCF0465_edited-1.jpg
DSCF0466_edited-1.jpg

そして最後に当ブースSweet Sugar Cakesのモデルさん達をアップで。
DSCF0176_edited-1.jpg
DSCF0178_edited-1.jpg
DSCF0179_edited-1.jpg
DSCF0180_edited-1.jpg
DSCF0181_edited-1.jpg

以上、ディーラー回りの様子でした~
まりもさん、Masterさん、ディーラー回りさせて頂きありがとうございました。
結構な時間席を外していてすいませんでした。(^^;
もうMasterさんの事言えませんねw



ブースに遊びに来てくれたらいむさんちの沙由香さん。
なんとらいむさんが普通のドレスを着せています!w
DSCF0468_edited-1.jpg
他にも沢山のお知り合いの方々がブースに来てくれました。

会場を回っている時にお菓子を配っているSIGEを発見! しかも行列が出来ている!!w
DSCF0474_edited-1.jpg
ちゃんと撮影許可を貰って撮影しましたw



4時半頃から撤収準備を始めます。
ドルパ閉幕となった5時過ぎには荷物の発送手続きも終わり、皆でお食事へ…
勿論アンアンミラミラです(爆)

注文時など横にやって来たウェイトレスさんのとある部分に釘付けになりながら(最低です)癒されていると…
ディナーセットを注文してデザートのパイがやって来た頃、何やらウェイトレスさんや定員さんがわらわらとうちらの周りに集まってきました。
何事かと思ったら、誰かさんの策略によるお誕生祝いが!w

…ってオレの誕生祝いですか━━━━━!!Σ(`□´/)/

本人ですらすっかり忘れていた誕生祝いにケーキを貰います。
名前が「ホソ」じゃなく「ホリ」になってるのはご愛敬w
DSCF0488_edited-1.jpg
他のお客さんも巻き込んでw、ウェイトレスさんのハッピーバースデー合唱が。
前に見た事がありますが、まさか自分がやられるハメになるとは思いませんでしたよ…(^^;
ろうそくの火を吹き消したのなんて何十年ぶりだろう…(爆)
お食事会に参加された皆さん、祝って頂きありがとうございましたw





今回初のディーラー参加をしてとても良い経験になりました。
前にも書きましたが、自分の製作物が売れたりお客さんの喜んでくれる顔を見るととても嬉しいものです。

色々とためになった事も多かったです。
客の流れとか、販売品のどんな部分に着目してるとか…

私はシャイなお兄さんキャラなのでw、売り子はやらず裏方に徹してました。
お客さんも私より女性の方が売り子してた方が嬉しいでしょうしw
自分で販売するようになったらお客さんにも声をかけるようにしないとですね。

次回のディーラー参加イベントは6/14(日)に開催される白秋祭2になる予定です。
30さんMasterさんまりもさんazさん達と連卓での参加になります。
私は服類はまだ販売しないと思いますが…w

でわでわ、ドルパレポ記事を最後まで見て頂きありがとうございました~

nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 16

donnersclag

ほそさん、こんにちは〜
レポ記事お疲れさまです♪

>ディーラー参加してる身なので前回同様あまり写真は撮ってませんが…w
ちょwいつも以上にカットが多い気がしますがwww

なんかとても魅力的なドレスが多くて、目の保養になりましたよ。
年々、ディーラーさんのレベルが上がっているでしょうね。
毎回、大量に写真を撮ってるほそさんのドレスを見るセンスも相当上がっていると思いますがw

>各種スク水専門(?)のディーラーさんです。先を越されてしまいました(爆)
あぁ、なんということでしょうww

>スク水にスカート…niceですw
あぁ、ほそさんの専売特許が・・・w

こうなったら、人類の平和の為に新たなスク水を発明するしかないですね!?(爆
スク水博士のほそさんに未来を託したいと思いますwww

>お菓子を配っているSIGEを発見!
ちょw、SIGEたんまでwww
なんか、やたら嬉しそうですね。
もしかして、ほそさんがスク水をプレゼントしたのでしょうか?(爆

>…ってオレの誕生祝いですか━━━━━!!Σ(`□´/)/
おめでとうございます〜♪<遅w
今までほそさんの誕生日がドルパ前後だとは知らなかったです。

>「ホリ」になってるのはご愛敬w
思わず、「エ」を書き足したのでしょうかw

今回もほそさんのレポで会場のディーラーさんの雰囲気を味わう事が出来て良かったです。ありがとうございました〜♪


by donnersclag (2009-05-14 07:58) 

和音まりも

シャイwなhosoおにいちゃん
堂々完結!ドルパレポ、お疲れ様でした(*^_^*)
そして、ドルパ当日は本当にありがとうございました!
hosoさんのniceサポートのおかげで、とてもスムーズに
1日過ごすことができました。
また、素敵なネックレスを作っていただき、ありがとうございました♪
とっても好評でしたね。また次回もよろしくなのですよ(*^_^*)

また来年のお誕生日は…
別のメイド喫茶にしますかね\(^^@)/
ふふふふふ~。
by 和音まりも (2009-05-14 10:01) 

Seahorse

ディーラー参加とドルパレポお疲れ様でした。

色々とディーラー視点での経験ができたようでよかったですね。
次も参加されるようですし、冬のデビューへ向けて着々というところですね。

写真はいつものほそさんからは少ない気もしますが、
私よりは全然多いですよ(笑)
ディーラーはかなり流し見た感じだったので、
気づかなかったところが相変わらず多数あったもんだなぁと。

それと誕生日おめでとうございました。
来年はもっと衝撃的なものが待ってるかもですね(笑)
by Seahorse (2009-05-14 10:56) 

FetishRoom_Master

寺参加で危惧されたレポ、終わってみればいつもと・・いや、いつも以上に圧巻でしたねぇ

まずはお疲れさまでした、いろいろと・・・w

それにしても器用なhosoさん、次回はいよいよスク水ディーラーデビューか? 「先を越された」ってことは「後に続くぞ」ってことだし~~
楽しみに当日を待っております。

そうそう、次の次もぜひ~~~^^

でわまた・・・

by FetishRoom_Master (2009-05-14 22:06) 

とらさん

こんにちは
いったい何をコメントしたら良いのか困ってしまいます。
知らない世界ではありませんが、あまりんもインパクトがありますね。
昔の「リカちゃん」人形の世界とも違いますね。
今、マンガが日本の文化と言われる中、これもそうなる日がやってきますね。
by とらさん (2009-05-15 15:40) 

hoso

RE:ドナさん、おはようございます~
>レポ記事お疲れさまです♪
ドルパ後の平日の睡眠時間は平均3時間以下ですよ~w

>ちょwいつも以上にカットが多い気がしますがwww
それを言わないで~
やはりディーラー回りはしたいのですw

>なんかとても魅力的なドレスが多くて、目の保養になりましたよ。
確かに私が最初に参加した時に比べるとディーラーの方々もレベル上がってますね。
最近は欲しいドレス類が多くて困りますw

>大量に写真を撮ってるほそさんのドレスを見るセンスも相当上がっていると思いますがw
自分でお針子するようになって、また見方が変わりましたね。

>あぁ、ほそさんの専売特許が・・・w
ちょw専売特許てw
らいむさんのチャイナとは違いますから!w

>スク水博士のほそさんに未来を託したいと思いますwww
スク水は卒業したのですよ~(ぉ
次はブルマを極めようかと(爆)

>ちょw、SIGEたんまでwww
カメラを向けてもにこやかにポーズを取ってくれましたw
なんだかんだで人気者なので私以外にも皆から撮影されてましたね~

>今までほそさんの誕生日がドルパ前後だとは知らなかったです。
誕生日プレゼントは年間365日いつでも受け付けてますので~w
あ、変なモノは送ってこないように。ブルマとかスク水とか(爆)

>思わず、「エ」を書き足したのでしょうかw
何の事か全然分かりませんよ~
7月にニューアルバムが出る事も全然知りませんし~(ぉ

>今回もほそさんのレポで会場のディーラーさんの雰囲気を味わう事が出来て良かったです。
冬ドルパや来年はドルパ参加出来ると良いですね。遠征お待ちしています~^^
またうちで撮影会を…w
niceどうもでした!

by hoso (2009-05-17 08:25) 

hoso

RE:まりもさん、おはようございます~
>シャイwなhosoおにいちゃん
ちょっ、"w"ってなに!?w

>堂々完結!ドルパレポ、お疲れ様でした(*^_^*)
ディーラー回りさせて貰ったのでその分しっかりレポ書かないとですね。(^^;
この1週間、5回以上寝落ちしてました(爆)

>そして、ドルパ当日は本当にありがとうございました!
いえいえ、私は大した事してないですし~
でもディーラーさんはセッティングやら売り子やら大変ですね。
でも楽しかったです。また参加させて下さいませ~^^

>また、素敵なネックレスを作っていただき、ありがとうございました♪
アクセサリは割と簡単に作れて効果が高いですからね~
自分でも気に入ってるのでまた新しいネックレス作りたいです^^

>別のメイド喫茶にしますかね\(^^@)/
神戸KANONだと会員特典としてウェイトレスさんと写真撮れるとかあったのですが、
撮影中(通路で)はかなりの羞恥プレイでした(爆)
私以外の人もターゲットにして下さいよ~w
でわでわ、niceどうもでした!

by hoso (2009-05-17 08:26) 

hoso

RE:Seahorseさん、おはようございます~
>ディーラー参加とドルパレポお疲れ様でした。
イベント疲れでボロボロです…(爆)

>色々とディーラー視点での経験ができたようでよかったですね。

>次も参加されるようですし、冬のデビューへ向けて着々というところですね。
1人で参加は大変という事が分かったのでw、間借りか連卓とかに
しようと思っていますw

>私よりは全然多いですよ(笑)
撮影会の写真が多かったですね~
ちょっと羨ましいですw

>気づかなかったところが相変わらず多数あったもんだなぁと。
時間的に全部は回れなかったので、メジャーなディーラーさんのところとか
行けなかったところも…

>それと誕生日おめでとうございました。
どうもです~^^
でもこれ以上の羞恥プレイは勘弁して下さいませ~w

by hoso (2009-05-17 08:27) 

hoso

RE:Masterさん、おはようございます~
>終わってみればいつもと・・いや、いつも以上に圧巻でしたねぇ
普段と変わらないですね。(^^;
次回はもっとお役に立ちたいと思いますw

>まずはお疲れさまでした、いろいろと・・・w
一番焦ったのはやはりドルパ後のアレでしょうね…(^^;

>それにしても器用なhosoさん、次回はいよいよスク水ディーラーデビューか?
ストレッチ素材は好きなので何かしらお洋服に組み込みたいですね~
スク水販売されてるディーラーさんもそれなりに多いですし、
クオリティ上げないと太刀打ち出来ないです。(^^;

>楽しみに当日を待っております。
あまり期待しないで下さいませw

>そうそう、次の次もぜひ~~~^^
次の次はどうしようか考え中です~
いややはり一般参加もしたいのですよw
でわでわ、niceどうもでした~


by hoso (2009-05-17 08:31) 

hoso

RE:とらさん、おはようございます~
>いったい何をコメントしたら良いのか困ってしまいます。
あ、無理にコメントをされなくてもスゲー!と思われたらniceとかだけでも
嬉しいですので~

>知らない世界ではありませんが、あまりんもインパクトがありますね。
数年前、初めてドルパに参加した時には私もインパクトを受けましたw
今は当時よりもドール人口も増えてイベントでは賑やかですね~

>今、マンガが日本の文化と言われる中、これもそうなる日がやってきますね。
そこまでメジャーになるでしょうか。(^^;
日本の将来が心配です(爆)
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-05-17 08:36) 

hoso

RE:うっちーさん、niceどうもでした!
niceはアンミラにniceですかー?w

by hoso (2009-05-17 08:37) 

Nakazin

hoso様
初めまして、Nakazinと申します。
ワンピースドレスに同封されていたカードのURLからこちらへ参りました。

素敵なネックレスをありがとうございます♪
いつか、お礼の挨拶をしたいと思っていたのですが、遅くなり今になってしまいました…(^^;
大事に使いたいと思います☆

また改めてオフでも挨拶ができたら嬉しく思います(^ー^)
こちらへもコメントに立ち寄らせて頂きます。
以後、よろしくお願い致しますm(_ _)m

by Nakazin (2009-05-17 12:46) 

hoso

RE:Nakazinさん、いらっしゃいませ~^^
お名前は余所のブログで拝見しておりましたw

>ワンピースドレスに同封されていたカードのURLからこちらへ参りました。
ご購入頂きありがとうございます~m(_ _)m
ネックレスも気に入って頂けたそうで…制作者として嬉しい限りです。

>素敵なネックレスをありがとうございます♪
シンプルな分、色々なお洋服に合うと思いますのでコーディネートを
楽しんで下さいませ。

>また改めてオフでも挨拶ができたら嬉しく思います(^ー^)
ディーラー参加してると撮影会に参加出来ないのが残念ですw
またイベントでお会い出来るかと思いますのでその時は是非ご挨拶を~

>以後、よろしくお願い致しますm(_ _)m
こちらこそ宜しくお願いします。
また遊びに来て下さいませ~^^

by hoso (2009-05-18 03:08) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~^^

by hoso (2009-05-24 03:36) 

水銀

またまたまた、こんばんわ、ほそさん
レポートお疲れ様でした~
コメント遅くなってすみませんです(^^;
by 水銀 (2009-06-05 00:12) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
>レポートお疲れ様でした~
なにげに沢山撮ってたので編集するの疲れました。(^^;

>コメント遅くなってすみませんです(^^;
いえいえ、いつでもどうぞ~^^
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-06-06 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。