SSブログ

ミニチュアギター [ドール(DD/SD)]

アニメけいおんの影響で各ドールサイトでもミニチュアギターを使った記事が続々うpされている今日この頃…w
私も例に漏れず買ってしまいました~

IMG_6842_edited-1.jpg

先々週末には届いてたのですが、仕事が忙しくお披露目が遅れました。
モデルはエスカたんです。



IMG_6834_edited-1.jpg
エスカたん「ふんふんふ~ん♪ 今日はバンドの練習~♪」

エスカたんが肩に背負ってるのは…
IMG_6837_edited-1.jpg

ミニチュア楽器専門店のartsguiter.comで購入したFENDERストラトキャスター サンバーストです。
ショルダーケースと本革ストラップ(注文時はブラックが在庫切れでホワイトを購入)も一緒に購入したら、もこちゃんやえっくす☆きゅーとが楽に買える値段になってしまいました。(^^;
IMG_6864_edited-1.jpg
値段は少々(かなり?w)お高めですが、精巧さは半端じゃありませんw

ストラップを付けて持たせてみるとこんな感じ。ストラップはちょっと太いかなw
IMG_6841_edited-1.jpg
ギターはかなり重いです。
気を抜くとDDが前のめりに倒れます(実話)w

IMG_6849_edited-1.jpg
エスカたん「キミを見てると~いつもハートDOKI☆DOKI♪」

IMG_6845_edited-1.jpg
エスカたん「揺れる思いはマシュマロみたいにふーわ☆ふわ♪」

ちょwふわふわ時間(タイム)!?w

最近ではほっちゃん曲を差し置いてパワーリピート中の「ふわふわ時間」、良いですよねw

塗装の質感とかミニチュアの域を超えてるなぁと思います。
IMG_6851_edited-1.jpg
オプションハンドの持ち手が上手い具合に使えるので良いですよねw
IMG_6853_edited-1.jpg

エスカたん、オープンマウスなのでホント歌ってるようにみえますね。
IMG_6857_edited-1.jpg
なんかエスカたん活き活きしてるなぁw
IMG_6863_edited-1.jpg
エスカたん「ふわふわターイム♪」



という訳で、簡単にですがミニチュアギターのお披露目でした。
IMG_6855_edited-1.jpg
もう1台ベースが欲しいけど、アフターも近い今、どうしようかな~(^^;

ていうか、けいおんの衣装作りたくなってきた(爆)

nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 14

Seahorse

ギター買われたのですねー。うーん、ブームですなぁ。
あちこちで見ていますが、ほんとによくできてますね。
エスカたんだとほんとに歌ってるように見えるのがいいですね。
元気にノリノリな感じがしますよ。
衣装・・・ほそさんなら作ってくれる気がします(笑)
by Seahorse (2009-05-26 20:45) 

hoso

RE:Seahorseさん、こんばんわ〜
>ギター買われたのですねー。うーん、ブームですなぁ。
GWに銀座丸井の雑貨店で実物を見て欲しくなっちゃって。(^^;
しかしドール系ブログでは皆さんやってますねw

>あちこちで見ていますが、ほんとによくできてますね。
出来は凄いです。
高い値段にも納得の出来ですw

>元気にノリノリな感じがしますよ。
どうもですw
うちのエスカたんは元気っ娘のイメージなのでうまく表現出来ると嬉しいですね。

>衣装・・・ほそさんなら作ってくれる気がします(笑)
マジで作ろうかな…
学園祭本番の前に唯が着てたスク水だったらすぐ作れるのですが…(爆)

by hoso (2009-05-27 11:28) 

とらさん

こんばんは
ギターの大きさが合っているのですが、不思議ですね。
専門に製作されているのでしょうね。
by とらさん (2009-05-27 18:06) 

FetishRoom_Master

銀座丸井、時間差で何人も行っているようですねぇw

と、こんばんわ^^
うちもそろえようかなぁ・・・

でも、ギターにベース、ドラムにキーボード、みんな欲しくなるに決まってる・・・orz
1/6でもバンドを広げたときはえらいこっちゃだったのに、DDでやったら・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

by FetishRoom_Master (2009-05-27 22:18) 

KN

ほそさん こんばんわぁー^-^ノ

わぉーギターお披露目先こされたぁーT-T w

いあーけいおんブームで1/3ギターショップも大変ですねw
というかリアルギターも同型は大人気みたいですね?w

しかしほそさんのトータルコーデはいつみても素晴らしいですv
翁屋さんのちょっとパンク風なプレント黒Tといい半ズボンといい、まさにギターっこなシチュのエスカたんにはバッチリですね。オープンマウスなエスカたんがとっても元気でキュート! ツイテのウィッグはやはり可愛らしさを倍増させる力がありますねw もう「可愛い」の一言です。。これしか浮かびません・・・。

私も時間できたらギターのレビューもかねてうちの子にギタリストになってもらいupしたいと思っております。
ギターメーカーはほそさんと同じですね。 ただ個人的に澪ちゃんFanなものでw ベースですね(汗

ほそさんのエスカたんとバンドの練習してみたいです><w

それではまたぁ^-^ノシ 


by KN (2009-05-27 22:27) 

ボーダーライン

こんばんわー(-w-)ノ

むっ、これが今巷で噂の1/3ギターですかー、
私も1/4サイズの安いギターは持ってますけども、
やっぱり全然違う様子ですねー(ノwT)

私も買おうかなーとか、
心揺らぐ感じなのですけども、
最近妙に出費が続いているので、
出来れば我慢したぃところですが、、、
こんなかわぃぃ写真見たらムリかもしれません(ぇー
by ボーダーライン (2009-05-28 00:43) 

hoso

RE:とらさん、こんばんわ~
>ギターの大きさが合っているのですが、不思議ですね。
DDのスケールとギターのスケールが丁度一致してるのだと思います。

>専門に製作されているのでしょうね。
もしかしたらドールに持たせるために1/3サイズで作ったのかもしれませんねw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-05-28 02:51) 

hoso

RE:Masterさん、こんばんわ~
>銀座丸井、時間差で何人も行っているようですねぇw
銀座の天すみに行くようになってからちょくちょく寄ったりしています。
服も売ってますしねw

>うちもそろえようかなぁ・・・
基本ですよね(ぉ

>ギターにベース、ドラムにキーボード、みんな欲しくなるに決まってる・・・orz
ギターとベースはともかく、1/3サイズのドラムセットやキーボードってあります?
あったらあったで値段もかなりの高額になりそうですが…(^^;

>DDでやったら・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
場所的にも揃えるの無理w
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-05-28 02:52) 

hoso

RE:KNさん、こんばんわ~
>わぉーギターお披露目先こされたぁーT-T w
わーい、勝ったー!(マテ)

>いあーけいおんブームで1/3ギターショップも大変ですねw
売れに売れて仕方ないのではないでしょうかw

>しかしほそさんのトータルコーデはいつみても素晴らしいですv
翁屋さんの衣装を組み合わせてそのまま着せてるだけなんですけどね。(^^;
丁度バンド少女っぽい衣装になりましたね。
チェーンベルトでも作って着けてあげようと思います。

>もう「可愛い」の一言です。。これしか浮かびません・・・。
どうもです~
エスカたんはこういうキャラで行こうと思っていますw

>私も時間できたらギターのレビューもかねてうちの子にギタリストになってもらい
おお、楽しみにしています~^^
誰がギタリストになるんだろう…ワクワクw

>ただ個人的に澪ちゃんFanなものでw ベースですね(汗
やはりKNさんも澪スキーですか!
最近では和も良いなと思う今日この頃です(爆)

>ほそさんのエスカたんとバンドの練習してみたいです><w
イベントに連れて行って撮影したいですねw
一番近いイベントは白秋祭カナ?…って私ディーラー参加じゃん! 用意が~w

by hoso (2009-05-28 03:24) 

hoso

RE:ボーダーラインさん、こんばんわ~
>むっ、これが今巷で噂の1/3ギターですかー、
結構高いのに皆さん買われてるようですね。(^^;
これもけいおん効果か…w

>やっぱり全然違う様子ですねー(ノwT)
ドールには必要十分なクオリティですね~
ライティングとか構図を考えればかなり良い感じに撮れそうです。

>こんなかわぃぃ写真見たらムリかもしれません(ぇー
ハルヒさんがギター弾いてる姿を見たいな~w
ギターを谷間に挟んでる姿でも良いです(マテ)
楽しみにしていますね!(ぉ

by hoso (2009-05-28 03:24) 

つか

ほそさん、再びこんばんは~なのです。

けいおん効果は、凄く熱いですよね~♪
かくいう私は、それ以前に手を出して一度しか使ってない1/3を
持ち出そうかとお悩み中ですが、それはまた別のお話(^ω^;

アーツギターのお迎えおめでとう御座います。

>気を抜くとDDが前のめりに倒れます(実話)w
バランス取るのがかなり大変ですよねw
でも、持たせて立たせられると格好いいので、凄く良いですよね♪

>ちょwふわふわ時間(タイム)!?w
良い曲ですから、パワーリピートも頷けます。
ほっちゃん曲を差し置いてと言うのは少々驚きでしたが…

>ていうか、けいおんの衣装作りたくなってきた(爆)
楽しみにしてますよー<コラコラw
by つか (2009-06-05 01:27) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>けいおん効果は、凄く熱いですよね~♪
アニメも曲も確かに良いですしね。
人気が過剰な気がしないでも無いですが…w

>持ち出そうかとお悩み中ですが、それはまた別のお話(^ω^;
けいおんブーム以前に買われてたのですね。
将来けいおんがアニメ化される事を見越してたのでしょうか?w

>でも、持たせて立たせられると格好いいので、凄く良いですよね♪
1/3サイズのアンプも欲しいところですw

>良い曲ですから、パワーリピートも頷けます。
最近はけいおん曲を良く聴いてますが、中でも「ふわふわ時間」はお気に入りです。
でも今後は「熱烈歓迎わんだーらんど」と「本日満開ワタシ色!」の再生回数が
増えそうです(爆)

>ほっちゃん曲を差し置いてと言うのは少々驚きでしたが…
でも「Happy Snow」なんてもう1000回以上聴いてますよw

>楽しみにしてますよー<コラコラw
そんなに難しくは無いハズなのですが、4人分作らないといけませんし…
十兵衛さんが作られるような事を仰ってたので自分はいいかな…(^^;
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-06-07 06:33) 

水銀

こんばんわ、ほそさん。

エスカさん&ギター良いですね~
凄くエスカさんが楽しそうに見えますよ~(^ω^)

※前の記事から
>>今の私のメインコンデジは「SONY DSC-W200」です
>水銀さんもSONYスキーなのでしょうかw
いや、私の所有しているコンデジは半分以上がFujiのスーパーCCDハニカム機ですw
前回のコメントを書いていたらデジカメ物欲モードに突入してしまって、念願の「Finepix F200EXR」買ってきてしまいました(^^;
by 水銀 (2009-07-02 01:07) 

hoso

RE:水銀さん、おはようございます~
>凄くエスカさんが楽しそうに見えますよ~(^ω^)
エスカたん、オープンマウスが特徴的ですよね~

>半分以上がFujiのスーパーCCDハニカム機ですw
そうなんですか。
縦型デザインの頃からのファンとか?w

>念願の「Finepix F200EXR」買ってきてしまいました(^^;
おおっ、F200EXRたんお迎えおめでとうございます~
私も気になってるんですよねw
赤があれば速攻逝ったのですが…(爆)
お披露目お待ちしていますw

でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-07-04 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。