SSブログ

カラオケオフ [イベント(オフ会/撮影会)]

知り合いのひゅぎぃさんが関西から出張に来られていたので21日(土)にカラオケをしてきました。

ガーターメイドなタマ姉

場所はパセラ秋葉原店
いつも混んでいてなかなか予約が取れないのですが、一週間前に電話したらたまたま予約出来ちゃいました。
久々のカラオケ目的のパセラですw



パセラは開店時間の12時から予約してたのですが、開店5分前くらいに到着すると結構人が列んでますw
アキバ店は人気だなぁ…
受付をし2階の銭湯の部屋へ案内されました。
DSCF0632_edited-1.jpg

現在アキバパセラのコラボメニューはToHeart2うたわれるものです。
DSCF0633_edited-1.jpg
しかもどちらにもハニトーがありますよ!?ぢょをぢぃさん!!w
DSCF0634_edited-1.jpg
という訳で、メイドロボ3姉妹ハニトーを注文してみますw


飲み物も注文し、まずは最近一番のお気に入り曲である「本日、満開ワタシ色!」を歌いますw
DSCF0635_edited-1.jpg
ひゅぎぃさん、合いの手乙ですw

とりあえず「ふわふわ時間」を歌ってみたり…w
DSCF0638_edited-1.jpg

他にも期間限定配信の快盗天使ツインエンジェル2テーマ曲「ずっキュンFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!!」(PV有り)をまだ憶えてないのに歌ってみたり…
DSCF0640_edited-1.jpg

そしてたまたま見つけたほっちゃんのアルバム「Darling」からの配信曲、「LOVE ME DO」「きれいな風が吹いている」「かみさまおねがい」の3曲です。
DSCF0639_edited-1.jpg
DSCF0645_edited-1.jpg
DSCF0646_edited-1.jpg
全部歌ってみました(爆)


そうこうしてるうちにメイドロボ3姉妹ハニトーが到着~♪
DSCF0644_edited-1.jpg
メイド三姉妹をアイスの色で表現しています。うさぎみたいなのは多分イヤーバイザーだと思いますw

基本アイスが多いので食べるのは楽…かな?w
結構美味しかったです。

コラボメニューは1品頼むと缶バッチを1つ貰えます。委員ちょさんを貰いましたw



ハニトを食べながら交互に歌い続けます。
私は例の如く「silky heart」「I my me」などのほっちゃん曲を歌ったりw

カラオケに行くと何故か必ず歌う「LoveDestiny」
DSCF0654_edited-1.jpg
PVは本人映像Ver.とアニメVer.が流れる時があるのですが、どっちが流れるかはランダムなのかなぁw

他にも「Don't say "lazy"」「熱烈歓迎わんだーらんど」「Wonder Wind」なんかを歌いましたw
「Don't say ~」は曲検索で「と」と入力するだけで最初に表示されてビックリしました。
アキバパセラではみんなどんだけ歌ってるんだとw

こんな感じで3時間と短めでしたがカラオケを堪能しました。



カラオケ後はとらのあな本館で開催されてる「Soundgirl-音響少女-」発売記念試聴イベントに行ってみましたが、丁度講演中&満席で展示機器の試聴もヘッドホンでしかできない状況だったのですぐに帰ってきました。(^^;
講演で使用する機器はLUXMAN NeoClassicoSONY System501などがあったようです。
オーディオとしては値段的に安めの部類に入りますがちょっと音は聴いてみたかったかなw

安いとは言ってもPCのアクティブスピーカーやCDラジカセとはレベル違う音を聴かせてくれるので、こういうイベントをもっと増やしてもらって声優ソングを良い音で聴きたいと思う人が増えてくれると良いですね。
世の中には総額100万のシステムでほっちゃん曲やのとまみ曲を聴いてる人もいますしね(爆)



その後はダイナ5555でヘッドホンを試聴したりした後、ファミレスで早めの夕食を取り、解散となりました。
ひゅぎぃさん、お疲れ様でした~
また出張の際にはカラオケしましょうw


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

和音まりも

hosoさま

どーん!1枚目のお写真は…
なんとガーターなたまねぇではありませんかぁ!
けしから~ん!

ってことでniceです♪

たまねぇバッジもあるんすか?
by 和音まりも (2009-06-22 10:13) 

うっちー

カラオケ、誘ってくださりませ~♪

8時間耐久カラオケとかやりません?<を

by うっちー (2009-06-22 18:37) 

ひゅぎぃ

先日はお疲れ様でした。
お互い知ってる曲がかぶってるので、毎度密度が濃いカラオケになりますね。
今度はほそさんがTrickstar's next trickに挑戦してください(笑)。
by ひゅぎぃ (2009-06-23 00:13) 

hoso

RE:まりもさん、こんばんわ~
>なんとガーターなたまねぇではありませんかぁ!
憧れのガーターメイドです!w
まりもさんも白秋祭でガーター着けて欲しかったなぁ(爆)

>たまねぇバッジもあるんすか?
勿論ありましたよ~^^
人気キャラは残りの数が少ないとかアキバパセラのブログで書かれてました。
たまねぇスキーな方は急がないとですね!w
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-06-23 03:32) 

hoso

RE:うっちーさん、こんばんわ~
>カラオケ、誘ってくださりませ~♪
うっちーさんとまともに歌ったのは3月の旅行帰りの時だけですね。
今度カラオケ企画します?w

>8時間耐久カラオケとかやりません?<を
2人だとちょっとキツイかもですが、4人くらい居れば全然OKですねw
8時間ならほっちゃん曲縛りでも逝けますよ(爆)
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-06-23 03:33) 

hoso

RE:ひゅぎぃさん、カラオケお疲れ様でした~
>お互い知ってる曲がかぶってるので、毎度密度が濃いカラオケになりますね。
そのお陰で2人でも合いの手入れられますしねw

>今度はほそさんがTrickstar's next trickに挑戦してください(笑)。
や、アレは無理(爆)
トリックスターで一杯一杯です。(^^;
ひゅぎぃさんこそ次回リベンジして下さいませ(マテ)

by hoso (2009-06-23 03:36) 

スギケン

ほそさん、こんばんは。

カラオケですか~。最近は全然行ってないですね・・・。(^^;)

>受付をし2階の銭湯の部屋へ案内されました。
凄いですね~。
こんな内装の部屋があるのですか。
うちの地元には、ここまで趣向を凝らしたカラオケはありません。
楽しそうですね~。

>そうこうしてるうちにメイドロボ3姉妹ハニトーが到着~♪
なんというか、いつも掲載なさっている写真を見ては、
美味そうだなぁ~と思うわけですよ。w

それでは、また立ち寄らせていただきます~。m(_ _)m

by スギケン (2009-06-23 23:12) 

hoso

RE:スギケンさん、こんばんわ~
>カラオケですか~。最近は全然行ってないですね・・・。(^^;)
私もちゃんとカラオケ目当てでのカラオケ店は久しぶりでした。
いつもは撮影会になってしまってるのでw

>こんな内装の部屋があるのですか。
アキバパセラは殆ど全部の部屋がコンセプトルームですね。
エヴァルームとかまた入った事が無いので一度入ってみたいです。

>楽しそうですね~。
スギケンさんも関東に遠征してくる機会があれば是非ご一緒しませんか?
思う存分ほっちゃん曲を歌いまくって下さいw
パセラのシステムは複合システムなので歌いたい曲はまず配信されてます。

>美味そうだなぁ~と思うわけですよ。w
いや美味しいですよ♪
ただ…1人では注文しない方が良いかと(爆)

by hoso (2009-06-25 03:02) 

hoso

RE:yakoさん、こんばんわ~
niceありがとうございました~^^

by hoso (2009-06-25 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。