SSブログ

ヱヴァ・破を観てきました~ [その他]

7/4(土)に30さんHaz-Matさんヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観て来ました~

DSCF0670_edited-1.jpg

場所は新宿バルト9です。

新宿バルト9はKINEZOで2日前からインターネット予約出来るのですが、2日前の1時頃予約しようとしたら既に中央のブロックは空席が残ってない状態でした。
人気あるな~(^^;
端のブロックの中央ブロック寄り通路側の三席を予約しました。

※以下、直接的なネタバレはありませんのでご安心をw



当日14時に新宿アルタ前で待ち合わせ。
喫煙所で合流したHaz-Matさんと暑いので天すみに寄ろうかと話してると、30さんから天すみで涼んでるとのメールが。

天すみで先日のドレスフェアの商品などの買い物をした後は近くのサクラヤへ。
Haz-Matさんが先日の旅行の帰りに見たα330をかなり気に入ってたので今日買わせちゃおうという目論見ですw
私もOLYMPUS PEN E-P1が気になってたので。


店内に入ってα330D5000を見比べてこっちの方が…などと色々話します。
E-P1は質感高くてカッコイイですね。
ただファインダーも無くバリアングル液晶じゃないのでドール撮影には使いにくいかな~

等と色々と見ていると、前々から気になっていた別のとある機種に目が止まりました。
「これ、良くね?」等と3人で話してるうちに私の希望を一番満たしてる事がわかります。
なんか欲しくなってきましたよ!?w
Haz-Matさんもα330からその機種の方に興味が移ってきたようです。

とりあえず値段をチェックした後、隣のヨドバシカメラに言ってみるかと店を移動。
表示されている値段・ポイントはサクラヤより高いですが、店員を捕まえて値段を聞いてみます。
サクラヤの値段・ポイントを伝えてもっと安くなる?と聞くと…「相談してきます」と店員。

店員が居なくなった時に30さんが「サクラヤの値段、ADSL同時加入時の金額だよ~」とボソリw
ちょwかなり厳しい額を提示しちゃったかな?(^^;

程なくして店員が戻ってきて「その額でOKです」との事だったので、私は購入することにしましたw


ミイラ取りがミイラになってしまった…(爆)


何を購入したのかは次回の記事で…(^^;



支払を済ませ、バルト9へ。
チケットを発券した後、エレベーターで9Fへ、そしてエスカレーターで13Fへ。
入れ替えが上映開始10分前からなので混んでますね~
なんとかドリンクを購入し、時間ギリギリに席に着けました。






ヱヴァ新劇場版:破ですが…

とにかく凄かったです。

…ネタバレ無しだとこれくらいしか書けませんw

終始圧倒されっぱなしでした。
ドリンクに手を付ける余裕すら無いんですよw

聞いてたとおりサービスシーンも多いし。個人的にはストローで大笑いw

帰り際にパンフレットを購入しました。
DSCF0671_edited-1.jpg

早く次回作を観たいですね~
ていうか破をもう1回は観たいですw








映画の後は夕食兼、映画の感想を語り合おうという事でカラオケパセラ新宿靖国通り店へ。
ここは7/1にオープンしたばかりの店舗ですが、ハニトをタダで食べられる引換券を貰ってたので来てみましたw
中型店という事で大型店に比べると若干狭いかな?

入室して食べ物や飲み物を注文した直後、殆ど無理矢理呼んだw、azにゃんも合流。
azにゃんは上映初日に破を観て何やらショックを受けたらしいですが、理由が今日分かりましたよw

ヱヴァ・破の感想を言い合ったり、昼間購入したものをお披露目したり、Haz-Matさんがブログを開設するとの事でPCを持参してきたので色々弄ってみたり。
あとちょっと懐メロを歌ったりして4時間ほど過ごし、新宿駅に戻り解散となりました。
私は衝動買いに近い購入ブツやazにゃんに持ってきて貰ったモノでかなりの大荷物になりましたがそれをフラフラと持ちつつ帰途につきました。


皆さんお疲れ様でした~
特にazにゃんには重い荷物を持ってきて貰ったり遅くまでお付き合い頂いたりと申し訳ないです。(^^;

ヱヴァ・破は面白かったのでまだ観てない人は早めに観る事をオススメしますw

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 7

スギケン

ほそさん、こんばんは。

エヴァ・破、面白かったようですね。
これは観るのが今から楽しみです。(^^)

地方だとアニメ関係は上映期間が短かったりするので
いつの間にか終わっていた・・・とならないうちに
早く観に行かないと・・・。w

パンフの串刺しの初号機が気になるのですが、劇中に
こんな感じのシーンがあるのでしょうか・・・?
(単なるイメージっぽい気もしますが)

>ミイラ取りがミイラになってしまった…(爆)
どんな機種を購入なさったのか気になりますね。(^^)
公開記事のUP、楽しみにしております。

by スギケン (2009-07-06 23:51) 

Haz-Mat

ほそさんへ

こんばんわ~活動限界を過ぎてます・・・Haz-Matです。

>ミイラ取りがミイラになってしまった…(爆)
うん!その通りですね^^;今思い出しても・・・うけるかも!
でも、私も本気欲しいな~~如何しようかな~~検討中☆

>ていうか破をもう1回は観たいですw
私思いっきり二回見てますけど・・・全然楽しめましたよ~♪
本気でっ!少し時間あけてから、又見たいかも!三回目☆

>Haz-Matさんがブログを開設するとの事・・・
その節は、本当にお世話に成りました(ペコリ
お陰様で、少しずつ分かって来ましたよ♪未来と未来の可愛さが・・
そこかよ!

でわでは、あでぃおす~
by Haz-Mat (2009-07-07 00:26) 

hoso

RE:スギケンさん、おはようございます~
>これは観るのが今から楽しみです。(^^)
私的には面白かったですよ~
色々とショックを受ける人もいるかもですが…w

>早く観に行かないと・・・。w
私も2回目、3回目と見に行ってしまいそうですw
早くBDで出て欲しいですよ~

>パンフの串刺しの初号機が気になるのですが、
あー…えーと、何も言わないでおきます(爆)

>どんな機種を購入なさったのか気になりますね。(^^)
公開しましたがCANON機とはまた違った方向に行ってしまいました(爆)
とりあえず2台体勢で行こうと思っています。

by hoso (2009-07-08 07:10) 

hoso

RE:Haz-Matさん、おはようございます~
>こんばんわ~活動限界を過ぎてます・・・Haz-Matです。
Haz-Matさんが寝ちゃってるから未来たんが書き込んだ、じゃないんですねw

>うん!その通りですね^^;今思い出しても・・・うけるかも!
これは良いですね~
扱いやすいし、カッコイイですし…

>私も本気欲しいな~~如何しようかな~~検討中☆
一緒に逝っちゃいましょう~w

>本気でっ!少し時間あけてから、又見たいかも!三回目☆
見たくなりますよね~
序もBD買って10回以上見ちゃいましたしw

>お陰様で、少しずつ分かって来ましたよ♪未来と未来の可愛さが・・
そこですかっ!w
いや確かに可愛いですが…w
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-07-08 07:10) 

hoso

RE:うっちーさん、niceどうもでした~
エヴァはもう見ましたかー?

by hoso (2009-07-08 07:15) 

hoso

RE:まりもさん、niceどうもでした~
まりもさん的には楽しめるかなぁ?w

by hoso (2009-07-08 07:15) 

hoso

RE:Masterさん、niceどうもでした~
Masterさんは見ない方が良いかも?(爆)

by hoso (2009-07-08 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

谷間(BlogPet)デジ一補完計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。