SSブログ

HTドルパ名古屋4 その5 [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

8/23(日)に開催されたHTドルパ名古屋4レポ、第五弾です。
その1その2その3その4の続きです。

P1070259_edited-2.jpg

今回も引き続きディーラーブース回りの模様の続きをお送りします~
流石にこれ以上長引かせるとお披露目とか出来ないので今回が最後となります。

なのでちょっと画像多めです。(^^;



◆歌川・目玉センターさん
そろそろ年明けのお披露目に備えて振り袖が欲しいところです。
P1070165_edited-1.jpg
柄も素敵ですね~
P1070166_edited-1.jpg
P1070167_edited-1.jpg

◆S★Sさん
所々ピンクを使ったお洋服や展示が目を引きました。
P1070169_edited-1.jpg
ショップの店員さん風?w
P1070170_edited-1.jpg
P1070171_edited-1.jpg

◆Q*polka + mintberryさん
幼っ子わらわら~
P1070173_edited-1.jpg
P1070174_edited-1.jpg

◆I.Vさん
カジュアル服とドレス。
P1070176_edited-1.jpg
P1070177_edited-1.jpg

◆MANDOOさん
おおーっ!なんか目茶苦茶可愛いっvvv
P1070179_edited-1.jpg
P1070180_edited-1.jpg

◆メルクマーチさん
男女のお揃い服が良いです。
P1070183_edited-1.jpg
ディーラー視点で見ると、デーブル上のお菓子とか綺麗に並べるの大変そうですね~(^^;
P1070184_edited-1.jpg

◆Pink no Mamonoさん
ゴージャスなドレスがっ。
P1070186_edited-1.jpg
幼サイズのドットの色違いのワンピースが可愛い。
P1070187_edited-1.jpg
P1070188_edited-1.jpg

◆Canaria noteさん
なんか武器持ってるんですけどっw
P1070190_edited-1.jpg
P1070191_edited-1.jpg
P1070193_edited-1.jpg

◆gattinoさん
P1070195_edited-1.jpg
中華っぽい要素の入ったお洋服です。
P1070196_edited-1.jpg

◆CherrySongさん
ありさかさんのブースです。ぢょをぢぃさんのお願いハンドを委託販売されています。
P1070198_edited-1.jpg
メロンパンが沢山っv 私も買わせて頂いたのでえっちぃお披露目に使いたいと思います(爆)
P1070199_edited-1.jpg
他にもかき氷やスイーツ類、白紅茶さんやありあさんのお洋服が委託販売されてました。
P1070200_edited-1.jpg

◆Recollectionsさん
ゴージャスだけど可愛いドレスですね。幼っ子カワユスv
P1070203_edited-1.jpg
P1070204_edited-1.jpg
P1070205_edited-1.jpg

◆G-STYLESさん
ボンテージ風なお洋服。
P1070207_edited-1.jpg
こちらは黒で。
P1070208_edited-1.jpg
こちらは販売されていたカスタムヘッド。可愛かったですv
P1070209_edited-1.jpg

◆"Baile×Holic"S.G.T”さん
段ギャザーのスカートがイイですね~
P1070211_edited-1.jpg
同じく段ギャザーの幼っ子ワンピカワユスv
P1070212_edited-1.jpg
ハートが可愛いw
P1070213_edited-1.jpg
今回のドルパではSD16衣装を結構見るようになりました。
P1070214_edited-1.jpg

◆CARBON EQUIPさん
カーボン製武器を販売されていました。
P1070216_edited-1.jpg
なかなかの出来でカッコイイです。
P1070217_edited-1.jpg

◆petite coutureさん
幼っ子サイズのブランコw
P1070219_edited-1.jpg
P1070220_edited-1.jpg

◆Ravissant+*花猫*さん
シンプルなお洋服も良いモノです。
P1070223_edited-1.jpg
P1070224_edited-1.jpg
P1070225_edited-1.jpg

◆天使の内緒話さん
サイズ違いのお揃い服。
P1070227_edited-1.jpg
幼っ子サイズも。白いドレスも可愛いですーv
P1070228_edited-1.jpg
黒バージョンも。
P1070229_edited-1.jpg

◆面倒屋~妖狐~さん
お馴染みのせくすぃー服ですw
P1070231_edited-1.jpg
ピンクのボーダーとラメ入りストッキングがnice!w
P1070232_edited-1.jpg
幼っ子服まであるとは。
P1070233_edited-1.jpg

◆snow's roomさん
こちらも可愛くてせくすぃーなお洋服。
P1070235_edited-1.jpg
P1070236_edited-1.jpg
パンク風な衣装も。
P1070237_edited-1.jpg

◆Fairy Moonさん
いつも幼っ子わらわら展示ですw
P1070239_edited-1.jpg
P1070241_edited-1.jpg
ここのまゆさんは可愛いのですv
P1070242_edited-1.jpg

◆Pastel Gardenさん
ミーミが早くもモデルに。
P1070244_edited-1.jpg
幼っ子。色違いのお揃い服がカワユスv
P1070245_edited-1.jpg
P1070246_edited-1.jpg
P1070247_edited-1.jpg

◆Le Coeur-染花さん
お洒落なドレス。ポシェットも可愛いです。
P1070249_edited-1.jpg

◆彩花さん
彩花さんとこの振り袖はいつか買いたいですね~
P1070251_edited-1.jpg
P1070252_edited-1.jpg

◆こぎつねくらぶさん
可愛い柄のドレスです。
P1070254_edited-1.jpg
P1070255_edited-1.jpg

◆ドールの家具 華具哉さん
色違いのドレスを着た幼っ子達。
P1070257_edited-1.jpg

◆Beans Secondさん
胸元が開いたお洋服。胸を強調するデザインが良いですね。
P1070259_edited-1.jpg
委員ちょさんが一番谷間がっ!w
P1070261_edited-1.jpg
せくすぃーなランジェリーも。
P1070260_edited-1.jpg

◆Little Sugarさん
お姫様みたいですーv
P1070263_edited-1.jpg
P1070264_edited-1.jpg

◆Persephoneさん
芝生の上で座ってる感じが良いですね。
P1070266_edited-1.jpg
P1070267_edited-1.jpg

◆『こーひーみるく』さん
幼っ子が沢山わらわらしてましたw
P1070269_edited-1.jpg
メリーゴーランドデザインのお洋服が可愛いです。
P1070270_edited-1.jpg
こっちにも幼っ子が。10人以上展示されてましたw
P1070271_edited-1.jpg

◆Honey & Marmalade Sisterさん
どのサイズも素敵なドレスですね~
P1070273_edited-1.jpg

以上、ディーラー回りの様子でした~
15時半を過ぎると既に撤収されたり撤収作業中のディーラーさんも多く、目当てのディーラーさんで居なかったところも…
みみーるさんのチャイナ買えなかったしw

今回はDD用の衣装は割と少なめ、SD16用の衣装が若干増えた感じがしました。
もうお盆を過ぎてるせいか浴衣とかはあまり見かけませんでしたね。




ようやくディーラー回りを終えお茶会スペースに帰ってきました。
今はもうビンゴ大会の真っ最中。
回りの皆さん達も娘さんを片付けかけてる方が多かったです。

DDオプションハンドが残ってると聞いてあわてて天すみブースに追加分を買いに行ったりw
既に商品は梱包済みでしたが店員さんがわざわざ出してくれました。

10倍ズームで撮ったSIGEw
P1070277_edited-1.jpg
色々文句を言われつつもなんだかんだで皆に愛されてる感じですw

ビンゴ大会が終わるとドルパも閉幕です。
お茶会スペースの近くのテーブルに集まった東西のブロガーさんが40人くらい合わさって自己紹介とかしました。
私も「スク水スキーでもブルマスキーでもありません」と言っておきましたw

その後は解散し、仲間内10数名で名古屋駅まで戻り、ファミレスでお食事です。
テーブルは2つに分かれてしまいましたが、色々とお話を出来て楽しかったです。

20時頃、帰りの新幹線の時間も近づいてきたのでお開きです。
またお会いしましょう~と話しながら分かれました。

帰りは30さんと同じ新幹線でしたが、東京に着くまで殆ど熟睡…
30さんも初一般参加、お疲れ様でした~



今回の遠征は知り合いも多く、お陰様で楽しく過ごすことが出来ました。
目当ての子やお洋服もほぼゲットできましたが、お茶会スペースに殆ど居れなかったのが残念…(^^;
今回ご挨拶できなかったり、あまりお話しできなかった皆さん、すいませんでした~
また来年のHTドルパは遠征しますのでその時にまたご挨拶できればと思いますw

と言う訳で数回にわたる名古屋ドルパレポを見て頂きありがとうございました~


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

水銀

こんばんわ、ほそさん

>私も「スク水スキーでもブルマスキーでもありません」と言っておきましたw
わざわざ否定するところが怪しいですよねw<え、違う?

長文レポート&盛り沢山の写真も楽しませていただきました~
ドルパ&レポートお疲れ様でした(^^)
by 水銀 (2009-08-31 00:08) 

ゴウ

こんばんは!!
名古屋遠征お疲れ様でした~

実はBeans Secondさんのいいんちょはウチのいいんちょなんです(笑
(*ノωノ)
ちょいと置かせてもらってたんですよ~
同じ服なのになぜあんなにも谷間が…www全然気付きませんでしたw

お写真撮ってもらえてうれしいです~!!
ありがとうございます♪

またどこかのイベントでお会いできるといいですね!
ではでは~
by ゴウ (2009-08-31 00:31) 

yako

ほそ様こんにちは。
ドルパレポお疲れ様でした!
お写真も沢山あって、読んでて楽しかったです♪
私は留守番組だったのですが、雰囲気を味あわせて頂きました^^

ドルパではお目当ての子・お目当てのドレスを
ゲットできたとのこと、おめでとうございます!
お披露目を楽しみにしております^^

ではまた^^ノシ
by yako (2009-08-31 15:44) 

水銀

再びこんばんわ、ほそさん。
言い忘れていたのですが(一応らいむさんに許可いただいて)
申し訳無いのですが、ほそさんの愛娘小桃たんの写真勝手に撮らせて頂いていたのです(^^;
そこで、写真を当方のブログに載せてもよろしいでしょうか?
by 水銀 (2009-08-31 22:59) 

あんどう

こんばんは
関東では出店されていないディーラーさんの写真はとても新鮮です
色々見ちゃうと、次は遠征したくなりますね~
by あんどう (2009-09-01 02:33) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
>わざわざ否定するところが怪しいですよねw<え、違う?
いやー、最近変な噂が流れてるので…w
ほっちゃんスキーでもありませんと言えば良かったですかね~?w

>ドルパ&レポートお疲れ様でした(^^)
楽しんで頂けたのでしたら頑張って写真撮ってまわった甲斐がありますw

>ほそさんの愛娘小桃たんの写真勝手に撮らせて頂いていたのです(^^;
私の子はお茶会スペースに出してる時点で撮影OKですので。
あの状態だと撮っていいか聞きたくてもオーナーが誰か分からないですよね。(^^;

>そこで、写真を当方のブログに載せてもよろしいでしょうか?
全然OKですよ~^^
可愛い姿を載せてあげて下さいませ♪
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-09-01 02:47) 

hoso

RE:ゴウさん、こんばんわ~
>名古屋遠征お疲れ様でした~
ゴウさんが来られてるとは思いませんでしたよ~
バッタリ会ってビックリでしたw

>実はBeans Secondさんのいいんちょはウチのいいんちょなんです(笑
そうだったのですね!
色々とモデルさんもされてるのですねw

>同じ服なのになぜあんなにも谷間が…www全然気付きませんでしたw
しかも皆同じM胸だと思うのですが開き具合が全然違ってましたねw

>お写真撮ってもらえてうれしいです~!!
可愛い子は撮る! コレ、基本ですw

>またどこかのイベントでお会いできるといいですね!
次回は是非一緒に撮りたいですね~
またイベントでお会いしましょう。^^

by hoso (2009-09-01 02:49) 

hoso

RE:yakoさん、こんばんわ~
>お写真も沢山あって、読んでて楽しかったです♪
そう言って頂けると幸いですー^^

>私は留守番組だったのですが、雰囲気を味あわせて頂きました^^
名古屋はちょっとだけ遠いですからねw
次回は是非参加して下さいませ~w

>ドルパではお目当ての子・お目当てのドレスを
ドール仲間やそのお友達の方々のお陰です。
自力じゃさーりゃんは無理でした。(^^;

>お披露目を楽しみにしております^^
鋭意撮影中です! さーりゃん、スゲーよ…w<何が

でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-09-01 02:57) 

hoso

RE:藤紫さん、こんばんわ~
niceどうもでした~^^

by hoso (2009-09-01 02:57) 

hoso

RE:あんどうさん、こんばんわ~
>関東では出店されていないディーラーさんの写真はとても新鮮です
そうなんですよね。
関西のイベントしか出店しないディーラーさんもいるので。
そのせいか東京ドルパとはまたちょっと違った雰囲気だったりします。

>色々見ちゃうと、次は遠征したくなりますね~
私は基本的にHTドルパは参加ですw
遠征も楽しいですよ~^^
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-09-01 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。