SSブログ

堀江由衣をめぐる冒険2 ~武道館で舞踏会~ 2日目 [イベント(音楽)]

前日に引き続き9/20(日)は堀江由衣をめぐる冒険2 ~武道館で舞踏会~ A dayに行ってきました!

2009091912150001_edited-1.jpg

今日は『50%増しで100人以上の人に話すようにというお達しwがあったので思いっきり書きたいのですが、流石にちょっと疲れたのでストーリー詳細は明日以降に書きます。(^^;



2日目はブログ&ドール仲間で生粋のほっちゃんスキーFumizoさんらいむさん、そしてマイミクさんのぽんぽこ山さんと4人で参加です。
座席は東スタンド1階B列とアリーナに比べるとステージとの距離がありますが、ステージをじっくりと見渡せる席です。


とりあえず今日は2日間のセットリストと簡単な感想だけw

セットリストQ day
1.Get up and Go
2.try again
3.JET!!
4.Secret Garden
5.LOVE ME DO ★
6.バニラソルト
7.キラリ☆宝物
8.silky heart
9.君のそばに
10.day by day
11.ショートショートケーキ
12.Berry Very Good Love ★
13.スクランブル
14.伝えられない言葉
15.ヒカリ
16.YAHHO!!
17.Lady go!
18.笑顔の連鎖
19.Blue Rainy Days

E1.ずっと ★
E2.Love Destiny
E3.Happy happy * rice shower


セットリストA day
1.Get up and Go
2.try again
3.JET!!
4.Secret Garden
5.Baby, I love you! ★
6.バニラソルト
7.キラリ☆宝物
8.silky heart
9.君のそばに
10.day by day
11.ショートショートケーキ
12.どんなことだって ★
13.スクランブル
14.伝えられない言葉
15.ヒカリ
16.YAHHO!!
17.Lady go!
18.笑顔の連鎖
19.Blue Rainy Days

E1.ハロー ★
E2.Love Destiny
E3.Happy happy * rice shower


曲はアルバム「HONEY JET!!」「Darling」、最近のシングル曲からがメインで、あとは人気曲で構成されてました。
全体的にノリの良い曲が多かったです。
★印が1日目と2日目で違ってた曲です。
「LOVE ME DO」と「Baby, I love you!」、「ずっと」と「ハロー」、どっちも譲れない位好きな私としては両方行って正解でしたw

ストーリー仕立てでコントが多めないつものほっちゃんライブでした。
ストーリーは1日目と2日目で大筋は同じで片方だけ見ても楽しめるようにはなっていますが、実は2日目が1日目の続きになっていたり、ラストが違っていたり、細かいコントネタが違っていたりと両方行くと更に楽しめる構成でした。

曲はどの曲も良かったですが、あえて1曲挙げるとすると「YAHHO!!」ですね。
盛り上がる曲は他にも多くありますが、観客がかなめもVer.でコール入れて一体感がありとても楽しかったです。
でも2日目はほっちゃんが出だしのジャンプに失敗して↓こんな感じにコケたりw

_| ̄|○<YAHHO!!

2日間ともカメラが何台もフル稼働だったのでパッケージとして販売されるのが楽しみです。
できればBDで2日分出して欲しいですね~

他にもほっちゃんの誕生日と言うことでほっちゃんを驚かせよう!イベントがあったりで楽しかったです。
2日間とも知り合いと参加したので終了後に感想を言い合えるのも良かったですし、会場ではとあるお知り合いと会うことになってビックリしたり。
ご一緒して頂いた方々ありがとうございました。

という訳で簡単にですが、詳細は明日以降に…w





結局、今日も物販で散財したのは秘密です(爆)


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 10

へか

こんばんわ

今回は4人ですか。着々と仲間を増やしてますね^^;

今回は曲目だけですが・・・

私はアルバムはDarlingが一番好きなんですが・・・うお、「ずっと」と「ハロー」の二者択一ですか・・・。
これは2回行っとかないと後悔しますねー(笑)。

確かに両方行って大正解ですね。
by へか (2009-09-21 21:52) 

ひゅぎぃ

>_| ̄|○<YAHHO!!
 なんか、2chとかで定番に使われそうな素敵な絵文字ですね(笑)。
>観客がかなめもVer.でコール入れて一体感がありとても楽しかったです。
 先日カラオケで歌ってみましたが、歌詞は当然ノーマル版なので、詳しい人がいないと寂しいことになります(苦笑)。
 ともかく、ライブ乙でした。
by ひゅぎぃ (2009-09-21 21:54) 

Fumizo

こばわ~ん。
武道館お疲れ様でしたぁ~。
めっちゃ、楽しかったですねぇ。
やはり、ほっちゃんのライブは違うベクトルで楽しめて良いです。<褒め言葉

>生粋のほっちゃんスキー
(;゚Д゚)シラナカッタァ~
本日から、生粋のほっちゃんスキーとさせて頂きます。
ほそさん認定だから仕方が無い。(爆)

個人的には、HONEY JET!!以外の
ショートショートケーキ
伝えられない言葉
ハロー
辺りが聞けたのはラッキーでした。(カラオケでも大好きだしw)

そのうち、あーやライブに連れて行ってやるぅ・・・。
覚悟しておけぇ~。(笑)
んでわん。
by Fumizo (2009-09-22 01:56) 

らいむ

こんにちわ~
ほっちゃんライヴ、お疲れ様でした!

>2日目はブログ&ドール仲間で生粋のほっちゃんスキーのFumizoさんとらいむさん
お誘い頂き、マジにありがとうございました。
でもでも、別にほちゃスキーになったわけじゃありませんから(笑
ほら?どこからどう見ても「第一級ほちゃスキー」のほそさんが、ほちゃスキーを表明していないのに・・・
たまにCD聞いたりDVD見たり初ライヴだったりの自分がほちゃスキーを語るなんて、おこがましいじゃないですか!(爆

>ステージをじっくりと見渡せる席です。
ステージ上でピコピコ動くほっちゃんが可愛かったですね~
二の腕は良く見えなかったので、自分はフトモモにピントを合わせてましたよ<マテ
次の機会があったら、今度は手ぶれ防止機能付きの双眼鏡を持参したいと思います(笑

>2日間ともカメラが何台もフル稼働だったのでパッケージとして販売されるのが楽しみです。
ですね~!
_| ̄|○<YAHHO!!なほっちゃんがまたみたいです(笑
そうそう!帰り際にみのりんのブルーレイ探してみましたが、売ってませんでした。。。OTZ
帰ってからネットで注文を。。。と思ったのですが、何気に8k円以上するんですねぇ(汗
なので、中古で出てくるようになってから買おうかな?なんて思ってます<ヘタレw

>結局、今日も物販で散財したのは秘密です(爆)
このほちゃスキーめっ!(爆

でわ~

by らいむ (2009-09-22 13:43) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>今回は4人ですか。着々と仲間を増やしてますね^^;
チケット予約時に知り合いのほっちゃんスキーに聞いたら人数集まったのでw
やはり知り合いと行くとライブ後に感想言い合えて良いですね。

>うお、「ずっと」と「ハロー」の二者択一ですか・・・。
これは選べないですよね~w

>これは2回行っとかないと後悔しますねー(笑)。
死ぬほど後悔したと思いますw
これからも連日開催の時は両方行かないと…w

by hoso (2009-09-23 03:56) 

hoso

RE:ひゅぎぃさん、こんばんわ~
> なんか、2chとかで定番に使われそうな素敵な絵文字ですね(笑)。
あ、2chだかmixiで書かれてたのを利用させてもらいましたw
何が起きたのか最初はよく分からなかったのですが、ジャンピング正座したみたいですw

> 先日カラオケで歌ってみましたが、歌詞は当然ノーマル版なので、詳しい人がいないと寂しいことになります(苦笑)。
1人で合いの手も歌わないと!w<無理です
私も歌ってみましたが、合いの手が欲しいですよねw

> ともかく、ライブ乙でした。
これでDVDが出るまでは戦えますw

by hoso (2009-09-23 04:33) 

hoso

RE:Fumizoさん、ライブお疲れ様でした~
>めっちゃ、楽しかったですねぇ。
初ライブ、楽しまれたようで良かったですw
生だとイイっしょ?w

>やはり、ほっちゃんのライブは違うベクトルで楽しめて良いです。
ストーリー仕立てが定着してますが、これも有りですよね。
ていうか曲だけだとほっちゃんが体力的に…w

>本日から、生粋のほっちゃんスキーとさせて頂きます。
知らぬは本人ばかりなり?w

>辺りが聞けたのはラッキーでした。
ショートショートケーキは良いですよね。
ハローが来た時はついキタ━━━!!と叫んでしまいましたよw

>そのうち、あーやライブに連れて行ってやるぅ・・・。
是非お願いします~
あーやはFC会員じゃないとチケ取るの無理ですw


by hoso (2009-09-23 04:41) 

hoso

RE:ほちゃスキーのらいむさん、ライブお疲れ様でした~
>お誘い頂き、マジにありがとうございました。
いえいえ、これでファンが増えたと思えば…w

>でもでも、別にほちゃスキーになったわけじゃありませんから(笑
等身大ポスターとか買われなかったのが不思議でしたw
あ、キングレコードショップとかで販売されるのを待ってるのですね!w

>たまにCD聞いたりDVD見たり初ライヴだったりの自分が
>ほちゃスキーを語るなんて、おこがましいじゃないですか!(爆
そろそろこっそりDVD買ったりCD聴きまくってる事をカミングアウトされては?w
物販でも全商品買ってないしw、私なんて真のファンとは言えませんよ~

>ステージ上でピコピコ動くほっちゃんが可愛かったですね~
動きもですが、今回衣装が可愛すぎでしたw
ほっちゃんのライブ衣装はDD服で作りたいモノばかりです。

>_| ̄|○<YAHHO!!なほっちゃんがまたみたいです(笑
ああいうハプニングはライブならではですねw
怪我が無くて良かったです。

>そうそう!帰り際にみのりんのブルーレイ探してみましたが、売ってませんでした。。。OTZ
BDも人気のソフトは中古になかなか出ないですよね。
購入したら貸して下さいませw

でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-09-23 04:51) 

ぽんぽこ山

コメントがだいぶ遅れましたが、
お疲れさまでした〜!

あのあとから体力が戻らずぶっ倒れてました(笑)
きっと、ほっちゃんライブで力を出し尽くしたからだと...

当日は横で踊っててすみませんでした;
何度かバシバシ当たってしまっていたと思うんですが
大丈夫でしたか?

>生粋のほっちゃんスキーのFumizoさんとらいむさん、
あ、あれ?!お2人とも初めてじゃ....?(笑)

また機会があったらご一緒させて下さい。

P.S Tシャツはかなり大きくてワンピースの様でした(笑)


by ぽんぽこ山 (2009-09-29 10:02) 

hoso

RE:ぽんぽこ山さん、ほっちゃんライブお疲れ様でした~
>あのあとから体力が戻らずぶっ倒れてました(笑)
私は全然大丈夫と思ったら次の週末に疲れが…w

>何度かバシバシ当たってしまっていたと思うんですが
全然大丈夫ですよ~
時折チラ見したらとても楽しそうに踊ってましたねw

>あ、あれ?!お2人とも初めてじゃ....?(笑)
生ライブは初めてですが、DVDでしっかり洗脳してたので…w

>また機会があったらご一緒させて下さい。
次回はライブ後にほっちゃんカラオケとかやりたいですね~w
勿論ほっちゃん曲オンリーでw

>P.S Tシャツはかなり大きくてワンピースの様でした(笑)
私でも丈が長いなぁと思ったので…w
でも女の子の部屋着として可愛いと思いますよー^^

by hoso (2009-09-30 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。