SSブログ

堀江由衣をめぐる冒険2 ~武道館で舞踏会~ A day詳細レポ [イベント(音楽)]

未だにほっちゃんライブの興奮が冷めやまないほそですw

9/19(土)、20(日)に行われた堀江由衣をめぐる冒険2 ~武道館で舞踏会~の詳細レポです。
今回は20日のA dayについてレポします。

P1070582-1_edited-1.jpg

Q dayとの差分をメインにしてあります。

※多少進行の順番、内容の間違いがあるかもしれませんがご了承願います。(^^;



20日はご一緒するらいむさんFumizoさんと秋葉原で合流後、ファミレスで昼食を取ります。
会場へは開場1時間前頃に到着。
昨日買ったフェイスタオルは洗濯してまだ乾いてないのでもう1枚購入するためですw

で、会場でかわうそさんと合流w

お友達がほっちゃんライブ初参加とのことで会場までお付き合いされてたそうです。
事前にサイリウムについて聞かれてたので、お友達に余ってるサイリウムをお渡ししました。
その後同じく連席でご一緒するぽんぽこ山さんと合流。

しばし皆で話をして入場開始まで日陰で待ちます。
15時を過ぎると入場開始。列がはけてきたので私たちも会場入りします。






今日は東スタンド1FのB列です。
昨日に比べるとステージが遠いですが、1,2階席では一番ステージに近い列なので良かったです。
昨日も感じましたが、今回のライブ、女性比率が高くなったような。

席のポケットにこんな紙と赤い厚紙が入った袋が置いてありました。
昨日に引き続きほっちゃんを驚かせよう!イベントですw

P1070580-1_edited-1.jpg

今回はマスゲームです。
16時頃、またまた柏田さん(エルエルの人)が登場。
昨日はリハーサルの音でほっちゃんにバレてしまったそうで…w
ここでほっちゃんを驚かせよう!イベントの説明とリハーサルを行いました。



そして16時15分頃、ライブスタートです!

スクリーンに映像が流れ、寝坊したよ~と走るほっちゃんw

道の分岐点に「BUDOKAN」と「BUTOKAI」と「BUDOUEN」の札が3つ立っています。
って札が増えてるよ!w

やっぱり「BUTOKAI」を選択するほっちゃんw

場面は変わり、ステージの最高部の椅子に脚を組んで座っている女王ユイ20世が登場!
女王が変わってるていうか、昨日女王の座に君臨した勇者ですよ!w
細かいところ変えてるなぁ…これは両日見てるとかなり楽しめそう。

1.Get up and Go
2.try again

ジークユイコールの後、「自分の生誕を祝う宴」の準備を急がせ舞台から消えるユイ20世。

場面は変わり、走るほっちゃんがようやくお城にたどり着き…

3.JET!!

東スタンドに居たのに近くに登場するってのを忘れてた!w
ですが結局近くのお客さんで殆ど見えず…
伝説の勇者と勘違いされ、女王を倒して欲しいと頼まれるほっちゃん。

ステージ中央に設置された着替えBOXの中で次々と着替えるほっちゃん。
黒薔薇保存会衣装の後の「これは着れないなぁ~」と言ってた衣装がなんだったのかちょっと分からなかったです。前日は確かビキニw

4.Secret Garden

やっぱウェイトレス姿が可愛いvvv

5.Baby, I love you!
6.バニラソルト

「LOVE ME DO」が来ると思ってたら「Baby, I love you!」とは!
この曲も2ndライブ以来に聴けて嬉しい~



舞台はウェイトレスとして働いている酒場へ。
クマスターとのやりとりの後、バイト代をせしめ、剣を探しに出かけます。
前日と微妙に台詞とか違ってるなぁ。

7.キラリ☆宝物

HONEY JETの剣を見つけるも女王の手下に囲まれてしまい、戦うことに。

8.silky heart

敵を倒したけど攻撃を受けてて倒れるほっちゃん。
天使が現れ、天国に連れて行かれます。

9.君のそばに
10.day by day

天国で歌うほっちゃん。

ここでスクリーンに文字が表示されます。
復活の呪文ネタの時間ですw

『コノママデハ ライブガ シュウリョウシテシマイマス』

『フッカツノジュモン ヲ トナエマスカ?』

勿論ですともー!!ヽ(`Д´)ノ

『アルバム デ イチバン スキナキョクハ?』

せーので皆「JET!!」と叫びますw
ちょw両日来てるヤツ大杉w

『フッカツノジュモン ガ バラバラデス』

結構揃ってたのにまだダメみたいですw

『ホッチャン ノ チャームポイントハ?』

せーので皆「二の腕」と叫びますw

『エ?
 ニノウデ?』


『フッカツノジュモン ニ エンリョガナイネ』

『ホッチャン ノ シュミハ?』

せーので皆「お金」と叫びますw

『エ?
 オカネ?』


『フッカツノジュモン ガ シンラツスギマス』

相変わらず客席大笑いw

『アナタガ イチバン アイタイジョセイハ?』

『…ワカッテルヨナ?』
『オマエラ クウキヨメヨ?』

今日も念を押してきますw

せーので観客全員「ほっちゃ~ん!!」

『エ?
 ホッシャン?』


『ホッシャンハ ダンセイデス』

昨日と違うw
もう一度せーので観客全員「ほっちゃ~ん!!」

『セ イ カ イ』(一文字ずつドン! ドン! ドン! ドン!と効果音付きで)

ほっちゃんが復活しました!
バイト代が減ってる事に腹を立てて女王を倒すと誓うほっちゃん。
女王と戦う時のための振り付け練習をします。


Q dayレポで書くのを忘れましたが、ここでユイ20世の新マニュフェストが発表されます。

『王女の部屋は国民が交代で掃除すること』

どんだけ面倒くさがりなのかとw

『ダイエットするのは禁止』

カロリーの高いモノを食べましょうだそうでw

『ライブの内容は50%増しで100人に言うこと』

ちなみに前日は『ネタバレ禁止』でした。

『税率を10割に』

どんだけ圧政するのかとw





場面は一転して舞踏会に。

11.ショートショートケーキ
12.どんなことだって

「Berry Very Good Love」は今日は歌わないと昨日のアンコール時に話してたのですが、「どんなことだって」とはまた懐かしい曲をw

13.スクランブル

Unscandalパートは観客担当。
「Lady Go!」なんかもそうですが、ほっちゃんと掛け合いが出来る曲なので盛り上がりますね~

ほっちゃんと女王の手下達との戦いです。

14.伝えられない言葉

前半は手下達と会場を飛び出し、地下駐車場で対決。
なんか映像的に昨日と同じっぽいのでやっぱり録画ですかね。

手下を倒し、遂に女王ユイ19世との戦いです。

15.ヒカリ

ステージ両側で炎が上がるとスタンド席まで熱気がw
ヒカリは昨日以上にUO率が高いです。

そして…ほっちゃんの最後の一刀でユイ20世を倒しました!



女王を倒した後の宴です。

16.YAHHO!!

出だしのYAHHO!で大ジャンプ!と思いきや…あれ?
なんか正座してますよ?(爆)

どうやらジャンプのタイミングに失敗してこけたようですw
立ち上がり歌い始めるほっちゃん。怪我がなかったのが幸いです。
歌ってる最中、恥ずかしいのか時折笑っていましたw

17.Lady go!
18.笑顔の連鎖
19.Blue Rainy Days

皆に新しい女王として迎えられるほっちゃん。

新たにユイ21世誕生…と思ったら、ライブを待っているファンがいるからと女王になることを辞退します。
ファンの元へと戻ります。

~Always with you end~

スタッフロール曲は「JET!!」。
ムービーの最後でクマスターがハチミツをピンクのクマにプレゼントできハッピーエンドになってました。





スタッフロールが終わるとほっちゃん登場。
そしてまったりとトーク。
昨日のバースデーイベントがバレてしまったのを済まなさそうにしていますw

「私どうすればいい? 前向いてればいい?w」とほっちゃん。

既に何かやるのがバレバレですがw、ここでスクリーンにAice5のメンバー、angelaさんからのバースデーメッセージが流れます。

ほっちゃんの意識が逸れたとばかりにカウントダウンが表示されます。
気づかれないためにかカウントダウンのスピード早っ!w

今日は観客全員で「YUI 17」の文字を作ることに成功!
YUIが1・2階席、17がアリーナ席担当です。

ほっちゃんは最初何が書かれているか分からなかったみたいですが、確認して「すごーい」と言ってました。

そしてスタッフからプレゼントが。
クマスターが大きい箱と小さい箱を持ってきます。
ほっちゃんは両方貰おうとしますがどちらかを選べとクマスターw

オーディエンスにどちらか良いか聞いたりして迷いに迷ったあげく、大きい箱を選ぶほっちゃん。

開けると…素肌ケア製品(ナノケアだったかな?)w
微妙ですが、こちらが当たりみたいですw

一応小さい方の箱を開けてみると…葡萄が2房。
2本葡萄…日本武道(館はないけどw)…駄洒落でしたw

この後はアンコール曲を披露。

E1.ハロー

ハローキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
まさかアンコールも曲が変わると思わなかったので思わず叫んでしまいました(爆)

E2.Love Destiny
E3.Happy happy * rice shower

「Love Destiny」と「Hhrs」を熱唱してライブも終了です。

結局帰り際に20日限定Tシャツも購入してしまいました(爆)



ライブ後は感想を言い合いつつ、九段下駅でぽんぽこ山さんと別れ、らいむさん、Fumizoさんとまたアキバに戻りファミレスで食事。
ライブの感想やエロエロいや色々な話をして楽しんだ後、解散です。

お付き合い頂きどうもでした~



今回2日間開催の両日参加しましたが…良かったです。
ていうか2日間参加してこそ100%楽しめるのかも。

曲は全曲好きな曲、ほっちゃんは可愛い、で大満足なライブでした。

次回のライブは何年後になるか分かりませんが、是非参加したいと思います。
それまでは半年後くらいに販売されるであろうライブDVDやBDを見まくって我慢しないとですねw
個人的な希望としては、水樹奈々さんのライブBDのように2日間セットでBDで出して欲しいですね~


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 5

かわうそ

ほそさん、こんばんはです~。
先日はお世話になりましたw

まさかあそこで遭遇することになるとはびっくりです。
多分、ほそさんの方が驚いたかもですがw

レポ両日分読みましたが、ライブ楽しそうですね・・・・。
やっぱりあのまま帰るのは勿体無かったかもw

皆さんと別れた後、アキバ経由で帰ったのですが
ついお買い物しちゃいました。。。。

新作ドレスフェア間近だったのに。。。
by かわうそ (2009-09-24 23:24) 

hoso

RE:かわうそさん、こんばんわ~
>先日はお世話になりましたw
お役に立てたようで何よりです~

>まさかあそこで遭遇することになるとはびっくりです。
ほんとドールイベント以外でお会いすることになるとはビックリしましたよ~w

>レポ両日分読みましたが、ライブ楽しそうですね・・・・。
今までのほっちゃんライブの中でもトップクラスに面白かったです。
かわうそさんも是非次回はご参加されることをオススメしますw

>皆さんと別れた後、アキバ経由で帰ったのですが
アキバ経由ってのはデフォですよねw

>新作ドレスフェア間近だったのに。。。
次の日がドレスフェアでしたね。
ドール服とか買われたのでしょうか。お披露目楽しみにしていますw

by hoso (2009-09-25 01:38) 

Kaname

こんばんわん♪
ライブ楽しそうですねぇ~。
自分も以前何度か某めろ~んな人のライブに行ってピンクのサイリウム振ってました(笑)
ライブはあの会場の一体感がたまらないですよね~(´∀`)
さすがにヲタ芸はやりませんが、もう次の日は筋肉痛で腕上がらない、みたいな(笑)

ほっちゃんのライブも一度行ってみたいと思いつつもなかなか機会が無く…
ほそさんのレポで会場の気分を味わえました(^-^
by Kaname (2009-09-25 02:50) 

hoso

RE:Kanameさん、おはようございます~
>ライブ楽しそうですねぇ~。
楽しかったですよ~
ほっちゃんライブ、1年9ヶ月の間待ち望んでたので…w

>自分も以前何度か某めろ~んな人のライブに行って
Kanameさんってそういうお方だったのですか!w

>ライブはあの会場の一体感がたまらないですよね~(´∀`)
盛り上がって観客がコール入れたりする曲になると一体感感じますよね。

>もう次の日は筋肉痛で腕上がらない、みたいな(笑)
2日間行ったのに不思議と右肩は痛くなかったですw
まだまだ若いのか?(爆)

>ほっちゃんのライブも一度行ってみたいと思いつつもなかなか機会が無く…
密かにほっちゃんスキーでもあったのですね!w
ほっちゃんライブは本当にオススメなのでBDとか出たら是非見て下さいませ。
次回はご一緒できたりすると良いですねw


by hoso (2009-09-26 07:55) 

hoso

RE:カルディアさん、niceどうもでした~
カルディアさんもほっちゃんスキーとして今度ご一緒に…w

by hoso (2009-09-26 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。