SSブログ

ふんわりエンジェルセット [ドール(SDC/MSD/MDD)]

5日連続で夕食がセブンイレブンの蒙古タンメン(辛口)だったほそです(爆)
いや好きなものだと平気で一週間くらい同じメニューな人なので…(^^;

先日の9月新作ドレス発表会で販売されたふんわりエンジェルセットです。
プチ撮影会で既にお披露目済みですが、新たに撮り直してみました。

IMG_7470_edited-1.jpg



レンズは久々にSIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROです。
このレンズ、単焦点マクロに比べると絞り開放付近の描写は甘いですが、接写も利き背景を暈かすことが楽なので重宝しています。
実売3万円台と18-55mmくらいのキットレンズに不満のある人とかの置き換えにもオススメです。

今回は天使っぽい柔らかさを出そうと全て絞り開放で。
IMG_7474_edited-1.jpg

持っているのはリプトン「デルレイ アクセサリーコレクション」ハート
天使と言えばハートですしねw
IMG_7477_edited-1.jpg

ふんわりエンジェルセット、その名の通り、ふんわりした白い衣装が天使っぽいです。
IMG_7482_edited-1.jpg
また羽が可愛いんですよね~♪
ボレロの襟と思いっきり干渉するので気がつくとへにょっとなってたりしますがw

うちの子は基本全員可愛いのですが(ぉ)、その中でもやっぱり小桃たん可愛くね?(爆)
IMG_7479_edited-1.jpg
小桃たん「ほめても何も出ないよ…お兄ちゃん…

もちっと上目遣いで。
IMG_7480_edited-1.jpg

ぐはっ!!…っぱねえ可愛さだ…
こんな目でおねだりされたら何でも買ってあげてしまいそうです(爆)

小桃たん、見てるだけでポカポカしてきますw
IMG_7485_edited-1.jpg

ふんわりエンジェルセットのお披露目、如何でしたでしょうか。
いつかMDD天使オフとかやりたいですねw


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 11

藤紫

いやぁ~小桃たんかわええ(*´¬`*)おばちゃんの所に来ない~?w


蒙古タンメン、私も好きです!と言うより激辛好きですノシ。個人的にはカップ麺の方が多少は辛くて好きですね。でも、何故かここ最近見かけません。何でだろう・・・?
いつかは北極に挑戦してみたいですね~。
by 藤紫 (2009-09-30 12:03) 

ぺるしゃ

かわえぇのぅ(*´д`*)

やっぱり羽、へにょってなりますよね。
襟を整えると羽がへにょってなるし、羽を整えると襟が立つし、なかなか着せ付けの難しいドレスです(^^;
by ぺるしゃ (2009-09-30 19:14) 

hoso

RE:藤紫お姉さんw、こんばんわ~
>いやぁ~小桃たんかわええ(*´¬`*)
どうもです~
でもお持ち帰り禁止ですっw

>蒙古タンメン、私も好きです!と言うより激辛好きですノシ。
藤紫さんも辛いのOKな人ですか。
美味しいですよね~
でも今日は売り切れてました…orz

>個人的にはカップ麺の方が多少は辛くて好きですね。
カップ麺も食べたことありますが、確かにちょっと辛かった記憶がw
つい最近も見かけたような気が…

>いつかは北極に挑戦してみたいですね~。
アレは一度食べてみたいですね。
でも写真とか見ると辛そう…(^^;
niceどうもでした~♪

by hoso (2009-10-01 03:38) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、こんばんわ~
>かわえぇのぅ(*´д`*)
どうもです~^^
白肌っ娘は良いですね。

>やっぱり羽、へにょってなりますよね。
ぺるしゃさんの記事を前に見て、あぁ、やっぱりなるよなぁ…と
思ってました。(^^;

>襟を整えると羽がへにょってなるし、羽を整えると襟が立つし、
そうなんですよね~
両方整えることが出来ないのがなんとももどかしいですw
スナップを付け直せばマシになるかなぁ…w
niceどうもでした~

by hoso (2009-10-01 03:39) 

水銀

こんばんわ、ほそさん

ふんわりエンジェルな小桃たん可愛らしすぎです(≧◇≦)
見てるだけで<こちらまで「へにょっ」となって癒されてしまいますね(^^)
上目遣い実際たまらないですね~

>このレンズ、単焦点マクロに比べると絞り開放付近の描写は甘いですが
そういうのも、たまには良いものですよ~
特に今回のはバッチリあってると思います~(>ω<b


by 水銀 (2009-10-01 21:47) 

あんどう

レンズ沼に片足突っ込んでいるので、参考になります。
ただ、色々撮っていますと、ドール写真の場合、レンズの性能は
写真の良さを決める一部の要素でしかないのを痛感します。
多分一番必要なのはドールに対する愛情だと思いますw
by あんどう (2009-10-01 23:36) 

hoso

RE:yakoさん、niceどうもでした~^^

by hoso (2009-10-02 04:17) 

hoso

RE:タケルさん、niceどうもでした~♪

by hoso (2009-10-02 04:18) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
>ふんわりエンジェルな小桃たん可愛らしすぎです(≧◇≦)
どうもです~^^
うちの小桃たん、可愛いですよね? ね??(爆)

>見てるだけで<こちらまで「へにょっ」となって癒されてしまいますね(^^)
ホント毎日見てるだけで癒されてますw

>そういうのも、たまには良いものですよ~
あとワイド端でのピンも甘いのです。(^^;

>特に今回のはバッチリあってると思います~(>ω<b
ふんわりした感じが出したかったのでそう言って頂けると嬉しいですw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-10-02 04:18) 

hoso

RE:あんどうさん、こんばんわ~
>レンズ沼に片足突っ込んでいるので、参考になります。
上を狙うと際限無いですからねぇ…(^^;
安くてズーム可なマクロって殆ど無いので重宝してます。

>写真の良さを決める一部の要素でしかないのを痛感します。
絶対的な性能よりは自分好みの描写が出来れば満足できますね。

>多分一番必要なのはドールに対する愛情だと思いますw
確かに…w
うちのこ可愛い~と悶えながら撮ってると良い写真が撮れますねw
niceどうもでした~

by hoso (2009-10-02 04:29) 

hoso

RE:うっちーさん、niceどうもでした~

by hoso (2009-10-05 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。