SSブログ

NINTENDO DSiを買いました [GAME]

今期アニメの中で「君に届け」が目茶苦茶お気に入りの今日この頃。
ストーリーも良いですが、何と言っても能登真美子さんの癒されるヴォイスと演技が最高なのですw

そう言えばDSでゲームが出てたっけな…ゲームでものとまみさんの声を堪能したいな~と思い…
ニンテンドーDSiをポチってしまいましたw
…DSi LLが発表される3日前の事でした(爆)

IMG_7823_edited-1.jpg

色はRed以外には考えられませんw



本体とゲームが届きました…ってなぜか「ラブプラス」になってるー!?(爆)
IMG_7824_edited-1.jpg

本体はなかなか発色の良い赤です。同時に購入した液晶保護シートとクリアケースを装着。
IMG_7822_edited-1.jpg

以前購入したDS Liteに比べると液晶が若干大きくなってるのかな?
IMG_7820_edited-1.jpg


早速プレイしてみましょう…って小桃たんプレイしてるしっ!w
IMG_7809_edited-1.jpg
小桃たん「見つかっちゃった。てへっ

まだ始めたばかりですが…
IMG_7811_edited-1.jpg
小桃たん「この子なかなか仲良くなってくれないです…

そうなんだよね~
この子はどういう選択をすると好感度アップするのかイマイチ掴めないです。(^^;

IMG_7815_edited-1.jpg
小桃たん「はうっ…お兄ちゃんが好きそうなお姉さんが~

主人公の上級生で、バイト先のファミレスでも先輩のお姉さんです。
まだもう1人が登場すらしてませんが、とりあえず今回はこのお姉さん狙いでw

ちなみにセーブせずに電源を切ると次回ゲーム起動時に女の子に怒られますw
数回繰り返すとマイクに向かって謝らされたり、女の子の気持ちが冷めやすくなります。(^^;
結構シビアだな…w

まだ序盤ですがなかなか楽しいですw

あ、「君に届け~育てる想い~」も買わないとですね。(^^;

nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 15

Seahorse

LLにはワインレッドはあるみたいですねー。
ちょっと赤味が弱い感じだけど、せっかくだから買っちゃいますか?(笑)
大きな画面でいちゃいちゃできちゃいますよっ。

なんだかこのまま嵌って徹夜でプレイしてそうなほそさんが見えるのは、
気のせいなんでしょうか・・・(爆)
by Seahorse (2009-11-12 09:46) 

帽子屋

DSi購入おめでとうございます。

>…DSi LLが発表される3日前の事でした(爆)
私的にはDSiを持ってなくて、DSi LLが発表済みでもLLは選ばないですね。
画面が大きいのも、視野角の向上もDSのゲームをプレイするにはさほどメリットにならない気がします。

>色はRed以外には考えられませんw
私のは黒と白しか出てない時に買ったので赤くありません。
買い直すほど使いませんしねぇw

>本体とゲームが届きました…ってなぜか「ラブプラス」になってるー!?(爆)
私もラブプラスは買ったんですが…未開封ですね(爆)

>以前購入したDS Liteに比べると液晶が若干大きくなってるのかな?
なってますね。
まぁ、私はDS Liteは買わなかったので、レビューでそう書いてあったというだけですが。

頑張って寧々さん(一発変換w)といちゃいちゃしてください。

ではでは。

by 帽子屋 (2009-11-12 23:45) 

ひゅぎぃ

 恋人になるまではぶっちゃけ選択肢というか、会いに行く回数でイベントが進む風味です。
 一応ヒロインごとに注目しているパラメタとかがありますが、それぞれのヒロインがメインで登場する場所のパラメタの増減をチェックすれば分かります。
 友達モードは攻略本で28Pまで、攻略本は全部で256Pなので、ホントに序章も序章、さっさと終わらせて恋人モードに入って下さいな。
by ひゅぎぃ (2009-11-12 23:47) 

カルディア

赤いのホント好きだな!w
「ラブプラス」…なんという危険なものを手に入れてしまったのだ。
自分はやっていないけれど、周りで中毒者多数w

by カルディア (2009-11-14 02:28) 

hoso

RE:Seahorseさん、おはようございます~
>ちょっと赤味が弱い感じだけど、せっかくだから買っちゃいますか?(笑)
いやー、あのワインレッドはちょっとw

>大きな画面でいちゃいちゃできちゃいますよっ。
このゲーム、拡大したらかなり絵が荒くなるような気がしますw

>なんだかこのまま嵌って徹夜でプレイしてそうなほそさんが見えるのは、
ちゃんと寝ましたよ~w
ていうかあまりまだ進んでなかったりw
週末にまったりプレイします~

by hoso (2009-11-14 07:19) 

hoso

RE:帽子屋さん、おはようございます~
>DSi購入おめでとうございます。
どうもですー^^
DSはなんだかんだで毎世代買い替えてますね、

>私的にはDSiを持ってなくて、DSi LLが発表済みでもLLは選ばないですね。
赤が出たら買ってたかもw

>買い直すほど使いませんしねぇw
私も1つのDSで大体ゲーム2本遊べば良い方です(爆)

>私もラブプラスは買ったんですが…未開封ですね(爆)
勿体ないですよ~
未開封エロゲが積んである私が言えることではありませんがw

>頑張って寧々さん(一発変換w)といちゃいちゃしてください。
流石ですw
寧々さん(ATOK2008だと変換候補に出てくるw)狙いで頑張りますーヽ(´∀`)ノ

by hoso (2009-11-14 07:54) 

hoso

RE:ひゅぎぃさん、おはようございます~
>会いに行く回数でイベントが進む風味です。
それだと助かりますw

>メインで登場する場所のパラメタの増減をチェックすれば分かります。
寧々さんは分かりやすいですねw
とりあえずバイトに行ってればいいのかなw

>友達モードは攻略本で28Pまで、攻略本は全部で256Pなので、ホントに序章も序章、さっさと終わらせて恋人モードに入って下さいな。
うわ、まだまだ先は長いのですね。
攻略本は必須でしょうか?(^^;

by hoso (2009-11-14 07:58) 

hoso

RE:カルディアさん、おはようございます~
>赤いのホント好きだな!w
赤いデジタルガジェットは社会人として基本中の基本ですよ!w

>「ラブプラス」…なんという危険なものを手に入れてしまったのだ。
いや~、出る前は特に興味なかったのですが…(^^;
レビューや強者wのレポを見ると段々興味が出てきちゃいました。

>自分はやっていないけれど、周りで中毒者多数w
そう、周りになにげに多いんですよね。
カルディアさんも軽~くどうですか?w
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-11-14 08:01) 

hoso

RE:yakoさん、niceどうもでした~ヽ(´∀`)ノ

by hoso (2009-11-14 08:02) 

hoso

RE:うっちーさん、niceどうもでした~

by hoso (2009-11-14 08:02) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~^^

by hoso (2009-11-14 08:02) 

ひゅぎぃ

>攻略本は必須でしょうか?(^^;
 全てのイベントが見たい!とか思わなければ不要ですよ。
 私も持ってるだけで全く見てません(マテ)。
 それ以前に攻略wikiとかで情報収集してましたけど。
by ひゅぎぃ (2009-11-14 16:08) 

水銀

こんばんわ、ほそさん。

いつのまにか、blogのごあいさつが「キャンディたん」から「小桃たん」に
替わってますね、気が付かなかった(^^;

DSiお迎えおめでとうございます。

>色はRed以外には考えられませんw
さすが赤好きですね、3倍の速度でタッチしそうですw
by 水銀 (2009-11-14 23:17) 

hoso

RE:ひゅぎぃさん、こんばんわ~
> 全てのイベントが見たい!とか思わなければ不要ですよ。
あー、そこまでの情熱はもう無いですw

> 私も持ってるだけで全く見てません(マテ)。
使わなくても持ってることがステータスなのですよ!w
でも今回はWebで調べることにしますw

by hoso (2009-11-16 00:24) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
>いつのまにか、blogのごあいさつが「キャンディたん」から「小桃たん」に
ふっふっふっ…こっそりと替えてましたw
ホントはもっと前に替える予定でしたが…

>DSiお迎えおめでとうございます。
どうもですーw
DSは毎回新しいのを買ってはゲームクリアして暫くしたら手放してますw

>さすが赤好きですね、3倍の速度でタッチしそうですw
それ無理ですw
これからも赤い機種が出ていれば赤買いますよ~w
niceどうもでした!

by hoso (2009-11-16 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。