SSブログ

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2 [イベント(音楽)]

11月12日(木)はMUSIC JAPAN 新世紀アニソンSPに行ってきました!

anison2-3_edited-1.jpg

出演者は中島愛、May'n、ELISA、水樹奈々、堀江由衣、JAM Project等々…
なかなか豪華なメンバーです。

ほっちゃんが出演すると聞き、収録の閲覧抽選に申し込むもあえなく外れ…orz
しかし知り合いのFumizoさんが見事当選し連れて行って貰えることにっ!w



開場は18時からと言うことで17時頃Fumizoさんと原宿駅で合流してNHKホールへ。
当日は雨こそ降りませんでしたが並んでる間はめちゃ寒かったです。
1時間ほど並んでいよいよ入場開始。
入場時に席の券をもらうと…1階C12列と1階席のほぼ中央っぽいです。
2009111218090000_edited-1.jpg
先に並んだ人でも2F席、3F席になる人もいるようでどういう基準で配ってるのかは不明でした。

更にロビーで1時間ほど時間を潰し、ようやくホール内に入ると…ステージまで近いじゃん!(・∀・)
アーティストの顔も良く見えるくらいの良席でした。Fumizoさん、nice!!w

会場ではMC山田とDJ和の2人がアニソンを流しつつMCで会場を盛り上げます。
アニソンの選曲が素晴らしく開演前なのに皆サイリウム振りまくりw

諸注意(カタギの方もいるので周りを見つつ迷惑にならないように、とか)の後はいよいよ収録開始です。


◆HMO(初音ミクオーケストラ)
「君に、胸キュン。」
スクリーンに映像やPV(?)が流れます。あれ? 1曲だけで終わり?w

◆中島愛
「星間飛行」
星間飛行キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
白いワンピースのような衣装で登場。なかなか可愛い人ですね!
まさか生キラッ☆が聴けるとは!w

「ジェリーフィッシュの告白」
今期アニメ「こばと」のED曲ですね。NHKだから当然?w


◆ELISA
「euphoric field」
アニメ「ef」のOP曲です。
ELISAさんの透き通るような高音はかなり好きなので聴けて感激!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも「ebullient future」も聴きたかったなw

「Dear My Friend ~まだ見ぬ未来へ~」
レールガンのED曲ですかっ。生で聴くと更に良いです!


◆May'n
「pink monsoon」
劇場版マクロスFの第一弾シングル。カッコイイけどノリ難い曲だ…w
May'nさんは黒のホットパンツ姿で登場。May'nさんの太ももー!!<マテ

「インフィニティ」
この曲が来るとは!w
生で聴くとまた格別です。


せっかく中島愛さんとMay'nさんがいるのにデュエット無しか…と思ってたら…

◆May'n+中島愛
「ライオン」
ライオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
そう! 2人のこれが聴きたかったんだよぉ~
生で聴けてかなり満足しましたよw


◆水樹奈々
前半戦のトリはなんと奈々さん! 出るの早いよっ! 心の準備が…w
生奈々さんは素敵な方でしたw(*´д`*)

「BRAVE PHOENIX」
「SUPER GENERATION」
ノリの良い曲を2曲披露。
奈々さんの曲を生で聴いたのは初ですが、何というか安心感と貫禄がありますな~

「PHANTOM MINDS」
そしてもう1曲、出来たてほやほやの新曲を披露。
劇場版「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」の主題歌です。
聴けてラッキー?w


なんか既に満足しちゃってますが、私的大本命の方がまだ出ていませんw
後半戦のスタートです。



◆Kalafina
すいません、Kalafinaさんは当日まで知りませんでした。(^^;
ARIA
「空の境界」の曲でしたっけ。コーラスが素晴らしいですね~
光の旋律
光の旋律は1月から放送されるアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のOP曲。
ちょっとノスタルジックな曲調がなかなか好みでした。

◆妖精帝國
名前は聞いたことあるけど…何の曲歌ってる人だっけ?と帰ってから調べてみたら…
あー、まじかる?ぽか~んのOP歌ってた人か!!w
ボーカルのゆいさんがまた面白い人でしたw
「そなたたちの中には・・・わたしたちがここに呼ばれたことに驚いているものもいると思う・・・。」
「私達が一番驚いておるのだ。」
「良いのか、NHK。」
とかw

「Patriot Anthem」
「霊喰い」
聞いてみると曲も結構良く、アルバム買っても良いかなと思いました。


◆堀江由衣
後半3組目、遂にほっちゃん登場!!ヽ(´∀`)ノ
ほっちゃんはTV番組で歌うのは初とのこと。
そう言えば以前HEY! HEY! HEY!に出た時はトークだけだったなぁ。

「YAHHO!!」
YAHHO!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
予想通りとは言え、一番聴きたい曲を聴けて嬉しいです!w
観客は皆かなめもVer.の合いの手を入れてます。ライブで盛り上がる曲なんですよね。

「バニラソルト」
もう1曲はやはりというか「バニラソルト」です。
この曲は振り付けが可愛いのですv
スクリーンに映ってる姿を見たら二の腕がプルプルしてて素敵でしたw(*´д`*)

2曲だけで終わったのがちょっと残念w


◆JAM PROJECT
トリはJAMでした。
「レスキューファイアー」
「HERO」
「SKILL」
ぐあっ…熱いなぁ…w
会場も大盛り上がりでした。


ライブではなくあくまでTV収録なのでアンコールも無くあっさりと終了ですw
会場を後にし、帰路につきました。

大勢の出演アーティストのいるイベントも楽しいものですね。
出演アーティストの方々や観客の皆さんにパワーを貰った気がします。
第三弾も是非見に行きたいですね。

来年はアニメロサマーライブとかにも逝ってみようかな~w


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 11

Fumizo

ほそさん、やほぉ~い。
先日は、お疲れ様でしたぁ。
いんやぁ、めっちゃめちゃ楽しかったね。

>アーティストの顔も良く見えるくらいの良席でした。
でしたねぇ。配置図のときは微妙?とか思ったけど
実際に入ってみたらアラビックリ。(笑)
アーティストさんの表情も良く見えるし、
なんといっても、センターカメラ位置だからアーティストさんの
視線がこっちによく、きたんです。(笑)<気のせい

ほっちゃん武道館の時は、一応初めてだったんで
静観(笑)していたんですが
今回は人並み(爆)にはぢけさせて頂きました。<ぉ
おかげで、楽しかったぁ~。ヽ(*´∀`)ノ

週末だったらあのテンションのまま
徹夜でカラオケにGOだったのにねぇ。
平日のばかぁ~!

ワシ的には、かなり神がかってた出演者でした。
くぅ・・・次回こそは平野・・・。(爆)

でわでわ、是非SP3に行きましょう。
by Fumizo (2009-11-14 15:20) 

回遊魚

ほそさん、こんにちは。

>11月12日(木)はMUSIC JAPAN 新世紀アニソンSPに行ってきました!
 いいなぁ。行きたかったですが、平日じゃ青森から出て行けません。出演メンバーが好きな歌手が多かったのに……。残念です。

>先に並んだ人でも2F席、3F席になる人もいるようでどういう基準で配ってるのかは不明でした。
 行列を作られると困るからランダムなんでしょう。ボークスも見習えばいいのに(笑)。

>まさか生キラッ☆が聴けるとは!w
 キラッ手がパワーアップしそうですね。

>ライブではなくあくまでTV収録なのでアンコールも無くあっさりと終了ですw
 あらら、残念でしたね。TV放送とは関係無しでアンコールをしてくれても良いのにと思いますが、出演者が多いのでどんなアンコールにするか難しいですね。
by 回遊魚 (2009-11-15 09:28) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~
>いんやぁ、めっちゃめちゃ楽しかったね。
楽しかったッスねぇ~
当選してくれてどうもですーw

>なんといっても、センターカメラ位置だからアーティストさんの
>視線がこっちによく、きたんです。(笑)<気のせい
どうりでほっちゃんがこっちを見てると思った!w
センターはライトが眩しかったですw
あとテープとかバンバン飛んでくるしw

>今回は人並み(爆)にはぢけさせて頂きました。<ぉ
でもあーやイベント程じゃないですよね?w

>徹夜でカラオケにGOだったのにねぇ。
イベント後はとても歌いたい気分でしたよw

>ワシ的には、かなり神がかってた出演者でした。
あまり聴くことのなかったアーティストもなかなか良かったですよね。
妖精帝国さんはファンになりましたよw

>でわでわ、是非SP3に行きましょう。
当たると良いですね~。ていうかまた当てて下さいませw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-11-16 00:22) 

hoso

RE:回遊魚さん、こんばんわ~
> いいなぁ。行きたかったですが、平日じゃ青森から出て行けません。
平日ってのはキツイですよね。
せめて金曜にしてくれれば良かったです。

>出演メンバーが好きな歌手が多かったのに……。残念です。
マクロスFの2人や水樹奈々さん、ELISAさんは生で見れて歌も聴けて良かったです。
惜しむらくは1人あたりの曲が少ないことですねw

> 行列を作られると困るからランダムなんでしょう。ボークスも見習えばいいのに(笑)。
でも例えば6人で連席(2人×3組)のような席並びも出来るみたいなので…
どう選んでるのかまったく不明なのですw

> TV放送とは関係無しでアンコールをしてくれても良いのにと思いますが、
アーティストのスケジュールもありますし、確かに曲の選定はかなり難しそうですw

by hoso (2009-11-16 00:29) 

hoso

RE:うっちーさん、niceどうもでした~

by hoso (2009-11-16 00:32) 

hoso

RE:タケルさん、niceどうもでした~

by hoso (2009-11-16 00:32) 

へか

こんばんわー

キラッ☆はじめいろんな曲が生で聴けて羨ましいですねー。

プルプルした二の腕がいいなー(笑)。
by へか (2009-11-17 00:56) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>キラッ☆はじめいろんな曲が生で聴けて羨ましいですねー。
良かったですよ~
2人のデュエットが聴けたのがかなり良かったですね。

>プルプルした二の腕がいいなー(笑)。
へかさんもほっちゃんのFC入ってFCイベント行きましょうよ~w
二の腕アップで見れるかもですよーw

by hoso (2009-11-17 02:04) 

hoso

RE:月夜さん、niceどうもでした~

by hoso (2009-11-17 02:05) 

hoso

RE:piporaさん、niceどうもでした~

by hoso (2009-11-23 23:28) 

hoso

RE:ma-kunさん、niceどうもでした~

by hoso (2009-11-26 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。