SSブログ

ドルパ22 その1 [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

12/6(日)はドルパ22に参加してきました!
こんな時間に記事をうpしてるのは記事作成途中で寝落ちしたためですw

P1080478_edited-1.jpg

今回は天すみ列狙いのため、朝早く並ぶ必要があります。
今までの経験上、りんかい線やゆりかもめの始発で行っても買えないものが出てくる可能性があるんですよね~
しかも自宅から始発電車で行くと上記2線の始発にすら間に合わないため、私は都内のホテルに前泊し早朝有志を募ってタクシーで行く事にしましたw



前日は0時半という普段からはありえない早い時間に就寝し朝4時に起床。
やる時はやる男、ほそです(爆)
有楽町に4時50分に到着。5時頃到着したかわうそさんとタクシーに乗り込み、東銀座でKanameさんを拾って一路ビッグサイトへ。
5時半頃、現地到着。
まだ真っ暗ですが、エントランス前には既に150人以上の人が並んでいるようです。

暫くするとライトが点灯。
2009120605570000_edited-1.jpg
列の前の方には同じくホテル前泊のSeahorseさんあんどうさんが並ばれていました。

6時頃、建物の中に入場。
東ホールで限定列、天すみ列、一般列に分かれ待機場へ誘導されます。
ここでかわうそさんは一般列へと行かれました。
限定列では既に抽選が始まってるようです。

暫くして7時頃に天すみ列、一般列の入場整理券配布。
2009120607020000_edited-1.jpg
45番!!(・∀・)
早起きした甲斐あってHTD名古屋の時より良い番号をゲットです!

あとは移動が始まる9時頃まで自由行動。
先に限定品が見れるということで写真を撮りに行きます。

SD16女の子「キラ」SD女の子「ナナ Sweet Dream Ver.」
P1080400_edited-1.jpg

SDGr男の子「上村 稔」の展示。
P1080401_edited-1.jpg
P1080403_edited-1.jpg

幼SD男の子「エディ」幼SD女の子「リリィ」の展示。
P1080405_edited-1.jpg
P1080406_edited-1.jpg
お顔がリアルで怖いと評判の2人でしたが、特にエディはそんなこと無いような?w
P1080407_edited-1.jpg
P1080409_edited-1.jpg

DD「泉戸 ましろ」「ましろの袴セット」の展示。
P1080410_edited-1.jpg
アイホールの小さいことさやと言われてますが…確かにw
P1080413_edited-1.jpg
ゲーム未プレイ、アニメ未試聴ですが、なかなか可愛いと思います。
P1080414_edited-1.jpg
更にアップで。
P1080416_edited-1.jpg
P1080415_edited-1.jpg

DDdy「不知火 舞」の展示。
P1080417_edited-1.jpg
凄い衣装ですw
P1080418_edited-1.jpg
谷間とかよこちちも凄いですw
P1080419_edited-1.jpg
そして…やっぱり履いてない?(爆)
P1080420_edited-1.jpg

限定ドレスの展示。
P1080421_edited-1.jpg
「セイバーのお出かけセット」
P1080422_edited-1.jpg
「セイバーの私服&ぬいぐるみセット」
P1080424_edited-1.jpg
「レイ・アスカ共用制服セット」
P1080425_edited-1.jpg

以上、限定品の展示でした。



ちなみに限定抽選を受けてみましたが…
2009120706300000_edited-1.jpg
なにこのあり得ない番号w
同じく天すみ列狙いのKanameさんは何やら100番台という良番を引いたようで…w

その後は知り合いの方々と話をして過ごします。
9時過ぎに天すみ列入り口付近に列移動。
この番号なら殆どのドレスを購入出来るとは思いますが、ドキドキですw

と言う訳で、次回に続きます~


nice!(8)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 27

シトラス

おはようございます
イベントお疲れ様でした。

なんじゃこりゃの番号はよくあって欲しくない番号ですね。。。
もう少し何とかして欲しいものです(>'A`)>

私はいけなかったので、レポート大変楽しく拝見させていただきました。
by シトラス (2009-12-07 07:02) 

Seahorse

早朝から地元駅までほんとに丸1日お疲れ様でした。
帰りはほそさんと話してたおかげで、乗り過ごすことなく降りれました。
一人だったら、絶対危なかったなぁ(笑)

でもがんばった分の買い物はできたし、よかったですよね。
って、まだそこまでレポ進んでないですね(ヲイ

ほそさんは欲しい時にいい番号引くタイプかしら、
さすがにこの番号は凄いもんだとっ。

年内まだまだ忙しいですが、またよろしくです。
続きも楽しみにしてますよー。特にディーラーブースとか!(笑)
by Seahorse (2009-12-07 10:17) 

Kaname

昨日は朝から晩までおつかれさまでした。

イベント行くのにタクシーとか初体験だったのでいつも以上にwktkして楽しかったですよ(笑
行列も仲間がいると退屈しなくていいですね(笑
待ち時間もあっという間でした。
お陰で持っていったPSPは一度も出さずじまいでしたw

お互いに目的は達成できたようで充実した1日でしたね。
また今週末もありますがよろしくお願いします。
※つーかほぼ毎週会ってる気がするんですが(笑

by Kaname (2009-12-07 12:38) 

ボーダーライン

こんにちわ~。
昨日はドルパお疲れ様でした~。

私もドルパ参加していたのですが、
お会いできなかったので残念です;。
恐らく次はドールショウに参加予定なので、
そこでお会いできたら良いなと思っています。

それにしても限定列の番号……(~□~)
もし欲しい子が居た場合、笑えない数値ですね;。

では、また来ます~ ノシ
by ボーダーライン (2009-12-07 13:40) 

Choir

ほそさん、ブログでは初めまして。こんにちわさまです(*´ω`)ノ
会場ではいろいろお世話になりました、くぁいあです。
ブログでのご挨拶よりも、会場でお会いするほうが先というのも珍しいですね(笑

>なにこのあり得ない番号w
お迎えする子がいなかったからこの番号だと思えば・・w
お迎えしたい子がいるときは大丈夫ですよ。やる時はやる男のほそさんですから!

ではでは、また遊びにきます。レポ、楽しく読ませていただきますね (*´ω`)ノシ
by Choir (2009-12-07 14:36) 

藤紫

6日はお疲れ様でした。

>有楽町に4時50分に到着
あら。私もその時間に乗り換えの為有楽町駅を通ってますw

>まだ真っ暗ですが、エントランス前には既に150人以上の人が並んでいるようです。
初めて早朝の待機列に並びましたが、いつもあんな感じなんですか!?ものすごい人の多さにビックリしました!

>ゲーム未プレイ、アニメ未試聴ですが、なかなか可愛いと思います
ましろは反響が大きかったみたいですね。確かに、あれだけの逆マジックを目の当たりにしたのは蓮花丸/鈴菜以来ですw

>この番号なら殆どのドレスを購入出来るとは思いますが、ドキドキですw
私も、『自分から引き受けたのに買えなかったらシャレにならんよな~』と思ってました(苦笑)。


次のレポも楽しみにしてます(* ̄ー ̄*)v
by 藤紫 (2009-12-07 21:46) 

ma-kun

昨日はお世話になりました。
このDD初心者の温かいお言葉を頂きありがとうございます。
すみか良番お引きにならたみたいですね。
おめでとうございます。
当方限定は1300番でした。
すみかにも欲しいものがありましたが初参加のためくじ引くことを知らなかったため既にもぬけのカラでした。
アフター頑張ります。
ピンクとホワイトウサギほしいよ==
愚痴はこの辺で。
またの機会お会いできたらよろしくお願いします。
当方京都参加予定です
失礼します
by ma-kun (2009-12-08 01:03) 

Ray

ほそさんドルパお疲れ様でした!

ドルパはさすがビッグイベントですよね。

寺を撮影にいってきますと言って、撮影ブースに戻ってくるまでの時間
結構かかってましたものね~(ΦωΦ)フフフ…

レポ楽しみにしてますよ~!

朝から晩まで遊んでいただいてありがとうございました。

また遊んで下さいね~

by Ray (2009-12-08 01:16) 

hoso

RE:シトラスさん、こんばんわ~
>イベントお疲れ様でした。
流石に前日カラオケオフしての早朝参加は疲れましたw

>なんじゃこりゃの番号はよくあって欲しくない番号ですね。。。
ホント受注でいいからお迎えできるなら許せるんですが、
実質ハズレですからね~w
最近はドルパではこんな番号ばかりです。(^^;
逆にスッパリ諦めて一般列並べるんですけどねw

>私はいけなかったので、レポート大変楽しく拝見させていただきました。
第二弾うpしました~
今後ディーラー回りの様子も載せていきますので~
niceどうもでした~

by hoso (2009-12-08 03:12) 

hoso

RE:Seahorseさん、ドルパお疲れ様でした~
>早朝から地元駅までほんとに丸1日お疲れ様でした。
飲み会まで含めると18時間にわたるイベントでしたね~

>帰りはほそさんと話してたおかげで、乗り過ごすことなく降りれました。
話してる途中もちょっとヤバかったのは内緒ですw

>でもがんばった分の買い物はできたし、よかったですよね。
買えて良かったですよね~
これで買えなかったら一気に疲れが出たでしょうね。

>ほそさんは欲しい時にいい番号引くタイプかしら、
アフターだけは割と良番引けてるんですけどねw
ドルパでは欲しい時に殆ど最後の方ってのも多いです。
今回は限定狙いじゃなくて良かったですよw

>年内まだまだ忙しいですが、またよろしくです。
まだまだイベント続きますね。(^^;
気合いで乗り切りましょう~

>特にディーラーブースとか!(笑)
写真500枚とか残ってるのを見ると頑張る気が…w
暫くはドルパ記事ばかりになりそうですw

by hoso (2009-12-08 03:12) 

hoso

RE:Kanameさん、ドルパお疲れ様でした!
>いつも以上にwktkして楽しかったですよ(笑
私も本ドルパでタクシーで現地入りは初めてですが(HTD京都ではよくやりますw)、
便利だし、仲間がいると楽しいですよねw

>行列も仲間がいると退屈しなくていいですね(笑
そうそう、5時半から10時までの待ち時間もあっという間でした。

>お互いに目的は達成できたようで充実した1日でしたね。
なんとか自力でコンプリート出来ました。
Kanameさんは目的以上に達成されたようですが…w

>※つーかほぼ毎週会ってる気がするんですが(笑
私もそう思いますw
お食事会に撮影会にカラオケ…我ながら元気ですよね~

でわでわ、今週も楽しみましょうね~

by hoso (2009-12-08 03:20) 

hoso

RE:ボーダーラインさん、ドルパお疲れ様でした~
>私もドルパ参加していたのですが、
参加されることはブログを見て知ってましたが、お会いできませんでしたね…
お茶会スペースにも殆ど居なかったし…
私も残念です~

>恐らく次はドールショウに参加予定なので、
私も参加しますよ~
今度連絡先をお教えしますね。

>それにしても限定列の番号……(~□~)
限定狙いじゃなかったので笑い話になりますが、狙ってたらorzな数字ですね。
流石に6000番台は始めて引きましたw
ボーダーさんのレポも楽しみにしています~

by hoso (2009-12-08 04:23) 

hoso

RE:Choirさん、ドルパお疲れ様でした~
>ブログでは初めまして。こんにちわさまです(*´ω`)ノ
いらっしゃいませ~^^
ホント会場でお会いするのが先という珍しいパターンですねw

>会場ではいろいろお世話になりました、くぁいあです。
こちらこそ、色々と支援して頂きありがとうございました!

>お迎えする子がいなかったからこの番号だと思えば・・w
限定狙いじゃないのでネタに出来ますw

>やる時はやる男のほそさんですから!
やらなきゃいけない時にやれなかったりもしますけどね(爆)

>レポ、楽しく読ませていただきますね (*´ω`)ノシ
ありがとうございます~
当方からも後ほど遊びに行きますので~
niceどうもでした!

by hoso (2009-12-08 04:29) 

らいむ

ほそさん、こんにちわ!
改めて、早朝からのドルパ参加お疲れ様でした。
でもって当日の仕切りや打ち上げ会?の幹事などなど、本当にありがとうございました。

>私は都内のホテルに前泊し早朝有志を募ってタクシーで行く事にしましたw
都内在住の人がホテル泊しないと天すみ品が買えないなんて・・・
恐ろしい時代になったものです(笑
これからのドルパどうなっちゃうんだろう?
自分は今のウチに、新橋付近で24時間やってる駐車場を探しておこうかな~

>やる時はやる男、ほそです(爆)
すげぇ!さすがほそさん!
朝4時起床なんて離れ技、フツーの人じゃ出来ないぞー<棒読みww

>45番!!(・∀・)
当確な番号ですね~!
おめでとうございます。
自分もこの恩恵にあずかれたのですね~
色々とアシスト頂きまして、ありがとうございました。

>先に限定品が見れるということで写真を撮りに行きます。
今回のドルパ、ボークス品の展示は全く見ていない上にディーラーブースの写真も殆ど撮ってないので・・・(汗
沢山UPして頂き、助かります。
朝からドルパに参加してる気分になってきますね~

>アイホールの小さいことさやと言われてますが…確かにw
ましろさん、リアルで見たかったなぁ。
次の撮影会で、誰かがお連れになるのを期待w

>なにこのあり得ない番号w
過去4年を超えるドルパ参加歴の中で、初めて見ました・・・6000番台w
そもそも6000番まで用意してあったのが驚きですね~

でわ!
by らいむ (2009-12-08 13:45) 

なぎ

おつかれさまでした!
ほそさんも、随分と早い参戦だったのですね~!!
なんてパワーですか!

そして、クジ運は・・・
心中お察しいたします!w
6000番台は辛いすね・・・

by なぎ (2009-12-08 23:01) 

hoso

RE:藤紫さん、ドルパお疲れ様でした~
>あら。私もその時間に乗り換えの為有楽町駅を通ってますw
3人位いるならタクシーで行くと安いし早いですよw

>初めて早朝の待機列に並びましたが、いつもあんな感じなんですか!?
私もあそこまで早朝に並んだのは初めてですが、いつも始発前から
並んでる人は結構いるようです。
人気ディーラーさん目当てとかですかね。
あと近くにホテルが出来たので前泊する人も増えてるのかも。

>ましろは反響が大きかったみたいですね。
思った以上に実物は可愛かったですね。舞の方もw
流石にお迎えはしないと思いますが…w

>私も、『自分から引き受けたのに買えなかったらシャレにならんよな~』と思ってました(苦笑)。
天すみ列は50番以内なら当確っぽいですが、100番以上になると売り切れも
あったようですね。本ドルパなのに数少なすぎ…(苦笑)

>次のレポも楽しみにしてます(* ̄ー ̄*)v
ディーラー編は毎日小出しして行きます~w
niceどうもでした!

by hoso (2009-12-09 01:46) 

hoso

RE:ma-kunさん、ドルパお疲れ様でした~
当日はお茶会スペースに殆ど居なかったためちゃんとご挨拶できずすいません。
>すみか良番お引きにならたみたいですね。
限定抽選と違って早起きすればなんとか、ですねw
お陰様で目当ての服はゲット出来ました。

>当方限定は1300番でした。
モノによってはDDの方が先に完売してたみたいですが無事お迎えできたでしょうか?

>ピンクとホワイトウサギほしいよ==
ボンテージはなかなか人気だったみたいですね。
あとはスクールガールセットが超人気で速攻完売したみたいです。
アフターで無事ゲット出来ると良いですね。^^

>当方京都参加予定です
私も京都は間違いなく参加すると思いますw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-12-09 01:47) 

hoso

RE:Rayさん、ドルパお疲れ様でした!
>ドルパはさすがビッグイベントですよね。
HTDよりも早朝から人並んでましたね~(^^;
限定品はHTDより多かったみたいですが、天すみ品の数はHTDと
変わらなかったようで…(^^;

>結構かかってましたものね~(ΦωΦ)フフフ…
ついディーラー回りには力入れてしまうんですよね~
おかげで色々な人と話出来ませんでした。(^^;

>レポ楽しみにしてますよ~!
うい、頑張りますーw
写真沢山あって整理が大変です~(汗)

>朝から晩まで遊んでいただいてありがとうございました。
またイベントやオフ会では宜しくお願いします~^^


by hoso (2009-12-09 02:03) 

hoso

RE:らいむさん、ドルパお疲れ様でした~
>改めて、早朝からのドルパ参加お疲れ様でした。
らいむさんもお仕事お疲れ様でした~w

>でもって当日の仕切りや打ち上げ会?の幹事などなど、
色々な方が協力してくれたお陰で色々と成果を上げれましたね。

>都内在住の人がホテル泊しないと天すみ品が買えないなんて・・・
そうなんですよね~
私達の番号でもギリギリだったお品がありましたし。

>新橋付近で24時間やってる駐車場を探しておこうかな~
車だと打ち上げでお酒飲めませんよw
らいむさんもホテル前泊を!w

>色々とアシスト頂きまして、ありがとうございました。
らいむさんの分はくぁいあさんのお力が大きいです。

>沢山UPして頂き、助かります。
これしか取り柄の無いブログなので…w
ディーラー写真も小出しでうpしていきますので~

>次の撮影会で、誰かがお連れになるのを期待w
お迎えされたつかさんに期待でしょうかw
仲間内ではつかさんくらいしか居ないのかな。

>そもそも6000番まで用意してあったのが驚きですね~
札は4000番以降一纏めにされてましたがw
ていうか完全受注じゃないと実質ハズレですよね~
なんとかして欲しいものです。
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-12-09 02:13) 

hoso

RE:なぎさん、ドルパお疲れ様でした~
>ほそさんも、随分と早い参戦だったのですね~!!
天すみ品狙いだったので。(^^;
早起きした甲斐はありましたがw

>なんてパワーですか!
お陰様でドルパ後は疲れが出まくってます。(^^;

>6000番台は辛いすね・・・
限定狙いじゃなかったのが救いですね。
もしも限定狙いだったら暫く立ち直れないかもw

by hoso (2009-12-09 02:16) 

hoso

RE:うっちーさん、niceどうもでした!
前日から打ち上げまでお疲れ様でしたw

by hoso (2009-12-09 02:17) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~
当日はお世話になりました。^^

by hoso (2009-12-09 02:18) 

ぢょをぢぃ

ほそさんこんばんわ~
当日は、寺で動けない自分に代わり、
ドレスの支援までして頂いて、ありがとうございました!

そして、ドルパ後の呑み会までお邪魔させて頂きまして、ありがとうございます。

相変わらず、詳しいレポート♪
動けなかった自分にとっては、見ているだけで楽しめます(^^)
残りのレポもがんばってくださいね。


by ぢょをぢぃ (2009-12-09 22:45) 

かわうそ

ほそさん、ドルパお疲れ様でした。
そしてその前日もですw

一般狙いだったので、ご同行できて良かったです。
ささやかですが支援も出来たようですし!

すみか狙いのほそさんも満足な結果だったようでしたね。

アフターではエディくん行っちゃうのを楽しみにしていますよ。
実物はニュースより良いかもですね。。。。

お食事会もとても楽しかったです。
色々と話して擬態が解けてしまいましたがw

またイベントなどでお会いした時は宜しくお願いします。

by かわうそ (2009-12-10 01:36) 

hoso

RE:ぢょをぢぃさん、ドルパお疲れ様でした~
>当日は、寺で動けない自分に代わり、
当日朝まで徹夜で作業…ホントにディーラー参加お疲れ様でした。

>ドレスの支援までして頂いて、ありがとうございました!
いえいえ、被ってないお洋服ばかりだったので。(^^;
アフターではメイっぱいアシストしますので~

>ドルパ後の呑み会までお邪魔させて頂きまして、ありがとうございます。
色々と盛り上がって楽しかったですね~♪
流石に終わりの方は皆疲れが出てるようでしたがw

>動けなかった自分にとっては、見ているだけで楽しめます(^^)
見れなかった方々に楽しんでいただければ幸いですー^^
残り…いつまでかかるんだろうw

by hoso (2009-12-10 03:37) 

hoso

RE:かわうそさん、ドルパお疲れさまでした~
>そしてその前日もですw
カラオケも楽しかったですね~

>一般狙いだったので、ご同行できて良かったです。
皆で話しながら過ごすと待ち時間もあっと言う間ですねw

>ささやかですが支援も出来たようですし!
私が天すみ列を抜けた時には既に完売だったので助かりました。
ありがとうございます。m(_ _)m

>すみか狙いのほそさんも満足な結果だったようでしたね。
満足すぎて出費が大変な事に…w

>アフターではエディくん行っちゃうのを楽しみにしていますよ。
ちょっと迷ってますw
HTDで幼っ子再販しないかな~とか思ったりw

>色々と話して擬態が解けてしまいましたがw
あの名言は最高でしたw
今度使わせて頂きます(ぉ

>またイベントなどでお会いした時は宜しくお願いします。
こちらこそ宜しくお願いします~

by hoso (2009-12-10 03:42) 

hoso

RE:桜護 音也さん、niceどうもでした~^^

by hoso (2009-12-13 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。