SSブログ

初詣 in 鷲宮 [イベント(オフ会/撮影会)]

新年と言えば…初詣ですね!

実は今年はまだ初詣してませんでした。(^^;
そこで初詣にお誘い頂いたので私も参拝してきました~

P1090051_edited-2.jpg

いつものあのメンバーの集まりなので場所は普通の神社ではありません…らき☆すたでお馴染み鷲宮神社です!w



久喜駅に13:30集合との事でしたが、13:00前には到着。
うんうん、これでこそ一般社会人のあるべき姿ですね!(ぉ

同じく早めに来られていた30さん、kei-pさんとたまたまバッタリ会って合流し、スタバで時間を潰すことに…
昼食を取っているうちに皆さんスタバに集合w

参加者は、KanameさんKei-pさんKONさん30さんSeahorseさん
ぢょをぢぃさんなぎさんRayさんほそです。

東武伊勢崎線に乗り換え、鷲宮駅で下車。
駅から歩くこと数分、鷲宮神社に到着です~
P1090048_edited-1.jpg

手前の大西茶屋さんにはらきすた関連のモノが色々と置かれていました。
ちょw大理石の絵馬!w
P1090051_edited-1.jpg

神社内は結構な人出で出店も色々とありました。
P1090052_edited-1.jpg
一応ドールを連れて行ったのですがこの人出では出すの無理w

そこで登場、ねんどろいどこなたです!w
P1090053_edited-1.jpg
こなた「さあ! 巫女服のかがみんとつかさを探すんだよっ!」

確かに巫女さんは居ましたけどね。
残念ながらかがみんとつかさではありませんでしたw

まずは本堂でお参りです。
お願いした内容は…秘密です(爆)
P1090055_edited-1.jpg

その後は境内を散策したり。
P1090057_edited-1.jpg

おみくじを引いてみたり。吉ですか…微妙だw
P1090059_edited-1.jpg
かがみん「あんた…相変わらず引き弱いわね…

いやおみくじは引きとかじゃないからw

境内にいた孔雀を撮影してみたり。
P1090061_edited-1.jpg
こなた「ねぇねぇ、サービスしてくれてもいいんじゃないかね?」

孔雀のところで撮影していたらちんまい女の子が「ねーねー、ちっちゃい女の子いるー。可愛い~」とやってきて焦りましたw
愛想笑いをしつつ、そそくさとその場を後にしました。(^^;
後で思うとちんまいうちから萌えについて教えておくべきだったか?(爆)

一回りして境内を見終わったので、しーさんと人気の少ないところでゲリラ撮影を慣行!w

林の中にある小さな社でこそーり撮影…
P1090065_edited-1.jpg
こなた「ちょw横! 横!www」

横を見るといつの間にか一般客がやって来てその社でお参りしていました(爆)
気まずい気まずい(苦笑)
ちょwしーさん他人のふりしてるしっ!w(^^;

こなた「これは恥ずかしいねぇ~( ̄ー ̄)」

やはりノーガード戦法は一般人の私には無理でしたorz
しーさんはもっと凄い撮影をされてましたので、本人のブログでご確認を…(ぉ



特にやることもなくなったので皆で神社入り口横の大西茶屋さんへ。丁度客が少ない時で全員中で暖を取りました。
P1090083_edited-1.jpg
流石に寒かったので「大西ぜんざい」を注文しました。
P1090078_edited-1.jpg
割り箸の袋が同じポーズだw

かがみんも出してみたりw
P1090082_edited-1.jpg
ぜんざいは美味しかったですー^^

今ちょうどらっきー☆すたんぷらりーってのをやっていて、飲食のAコースは15店舗でらき☆すたメニューを制覇すると賞品と交換できるらしいです。
ていうか何度も逝くの無理だからw

他にも特別住民票を売っていたので購入。クリアファイル付きですw
P1090092_edited-1.jpgP1090093_edited-1.jpg

鷲宮神社を後にし鷲宮駅へ。すっかり日も傾いています。
P1090084_edited-1.jpg
来た時は人が多くて撮れなかったらきすた御輿を撮影。
P1090085_edited-1.jpg
1月20日(水)深夜2時38分からフジテレビで特集番組を再放送するらしいです。

その後は久喜まで戻り新年会です。
P1090086_edited-1.jpg
16時30分から20時30分頃まで約4時間、色々な話で盛り上がりましたw

参加された方々お疲れ様でした~
今年も宜しくお願いしますねw

タグ:らき☆すた
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 13

ぺるしゃ

実はまだ行ったことないんですよね~
東京へ行くのってイベントの時ぐらいですし、その時に足を伸ばすには結構遠いんですよね(^^;
結局一日余分に見なきゃならないので、まだ実行に移せず(´・ω・`)
by ぺるしゃ (2010-01-19 21:06) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、こんばんわ~
>実はまだ行ったことないんですよね~
関東に住んでても私も今回が初めてですよ~w
街全体らき☆すた色なのが面白いので是非一度逝ってみて下さいませ~

>その時に足を伸ばすには結構遠いんですよね(^^;
確かに都心からはちょっと遠かったです。

>結局一日余分に見なきゃならないので、まだ実行に移せず(´・ω・`)
31日のコミケ後にそのまま逝くって手もw
でも元旦はお参り出来るまで4時間くらい並ぶらしいですね。(^^;
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2010-01-20 02:51) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-01-20 02:53) 

hoso

RE:タケルさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-01-20 02:53) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-01-20 02:53) 

hoso

RE:輝親さん、niceどうもでした~

by hoso (2010-01-20 02:53) 

藤紫

うわぁ~~鷲宮駅だ~~♪1度だけ部活の関係で立ち寄りました。懐かしいぃ~~~~~(^^)

10年以上も前の話ですから当時はこんな神輿もなく、て言うか、鷲宮自体本当に普通の町でしたけど今では・・・A^^;)

懐かしい写真ありがとうございましたm(_ _)m
by 藤紫 (2010-01-20 23:22) 

hoso

RE:藤紫さん、こんばんわ~
>うわぁ~~鷲宮駅だ~~♪1度だけ部活の関係で立ち寄りました。
おお、行かれた事があるんですね!w

>10年以上も前の話ですから当時はこんな神輿もなく、
当時はこんなに混んだりしなかったんでしょうね…w

>て言うか、鷲宮自体本当に普通の町でしたけど今では・・・A^^;)
色んな店にらき☆すたのポスターとかが貼ってありましたw
制服とかも売ってましたね~
凄い町に成長したようですw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2010-01-22 01:01) 

hoso

RE:うっちーさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-01-22 01:01) 

へか

こんばんわー

町中らき☆すたなんですねー。
一度行ってみたいです。

ちなみにこんなにらき☆すただらけだと、ねんどろいど程度なら全然恥ずかしくないような気がします(笑)。
by へか (2010-01-23 01:01) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>町中らき☆すたなんですねー。
町中至る所にらき☆すたがあってビックリでしたw

>一度行ってみたいです。
らき☆すた好きなら楽しめると思うので是非一度どうぞw
鷲宮は周りの市町と合併してしまうそうですが、
このノリは変わらないで欲しいですね。

>ねんどろいど程度なら全然恥ずかしくないような気がします(笑)。
この町自体その手の方々が多く集まるようなので大丈夫っぽいですけどね。
でもほら、私一般人なので恥ずかしくて無理(爆)

by hoso (2010-01-23 04:57) 

水銀

こんばんわ、ほそさん

鷲宮神社行かれましたか~

>一応ドールを連れて行ったのですがこの人出では出すの無理w
ドールを出すのは早朝がねらい目かとw

私は鷲宮神社は2年前に一度行っただけですね(^^;
そのときは早朝だったので、参拝客は誰も居いなくてとても静かでしたよ~
雪も少し残っていましたし(^^;
by 水銀 (2010-01-27 01:42) 

hoso

RE:水銀さん、おはようございます〜
>鷲宮神社行かれましたか〜
噂には聞いてましたが初めて行ってみました。
あそこまでオタク色濃いとは思いませんでしたw

>ドールを出すのは早朝がねらい目かとw
車じゃないと早朝は無理ですね。(^^;

>私は鷲宮神社は2年前に一度行っただけですね(^^;
やはり行かれた事あるんですねw

>雪も少し残っていましたし(^^;
そういうのを背景にして写真撮りたいですね〜
でわでわniceどうもでした〜

by hoso (2010-01-28 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。