SSブログ

アルパカさん [ドール(27cm以下)]

先日たいたんnoページさんレビューを見てたら無性に欲しくなりつい購入してしまったイワヤWind Up Alpacaです。

IMG_8421_edited-1.jpg



最近CM等で人気のアルパカさんですが、体毛を衣類等に使われたりしており、その毛で作られた衣類は保温性が高くカシミアを超えるとも言われています。
私もセーターを持ってますが、薄手の割にかなり暖かいです。

商品は体が箱に入って首が出てる状態で売られてますw
IMG_8423_edited-1.jpg
ちなみにゼンマイでコトコト(かなり高速でw)歩きます。
ていうか脚は動くんだけどあまり前に進みませんw
動画がたいたんnoページさんで見れます。

しかしなんとまぁ愛嬌のあるお顔w
IMG_8426_edited-1.jpg

25cmボディのひまりたんが乗るとこんな感じ。
IMG_8437_edited-1.jpg
足が下に付いちゃいますね。(^^;
IMG_8430_edited-1.jpg

21cmボディの楽羅きゅんが乗るとこんな感じに。って何故女の子みたいな座り方をw
IMG_8439_edited-1.jpg
やはり21~23cmボディの方がサイズ的に合うかな?
IMG_8444_edited-1.jpg

ねんどろいどやfigmaだと大きさ的には丁度良さそうですねw
IMG_8449_edited-2.jpg
ちなみにこんな感じに乗っけてます。
IMG_8452_edited-1.jpg

顔も体型も愛嬌があって見てるとなんか和みますw
ついつい2頭目3頭目をお迎えしちゃいそうですw

タグ:アルパカ
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

Seahorse

こ、これはまさかアルパカプレイへの布石ですかっ!
・・・すみません、そろそろ脳がダメなようです(笑)

たいたんさんのところの写真は面白そうでしたよねー。
数体集めて乗せてみたくなるのもわかります。
アルパカじゃなくて、アルカパと思ってたのは内緒です(笑)
by Seahorse (2010-02-05 09:23) 

らいむ

プレイ・ディベロッパーのほそさん、こんにちわ!<マテ
今度はアルパカ・プレイですか~?<違w
いやはや!止まる所を知らないほそさん・・・素敵過ぎです(爆

>しかしなんとまぁ愛嬌のあるお顔w
見てると・・・なんか眠くなってきそうな(笑

>25cmボディのひまりたんが乗るとこんな感じ。
おぉ!?かなり可愛い感じですね!
無邪気に遊んでる感が、何ともGoodですよ。

>やはり21~23cmボディの方がサイズ的に合うかな?
ぎゅっとしがみついて、何かに耐えてるような表情が・・・
ぐびびっとキますねぇ~(じゅるぅ
さらに男の娘だと思うと、ますますドキドキしてますよ<マテw

>ついつい2頭目3頭目をお迎えしちゃいそうですw
こうなったら数頭揃えて・・・
「ほそさん杯・第一回アルパカさんダービー」とか開催しては如何でしょう?(笑
自分は・・・小鞠たんに1000点!(爆

でわ!
by らいむ (2010-02-05 13:39) 

hoso

RE:Seahorseさん、こんばんわ~
>こ、これはまさかアルパカプレイへの布石ですかっ!
何故分かりますか!?(爆)
いやホントはアルパカを歩かせたその先にさーりゃんのお尻が…という
ネタを考えてたのですがw

>・・・すみません、そろそろ脳がダメなようです(笑)
いやいや、らいむさんと言い、そういう方は結構多いみたいです(爆)

>たいたんさんのところの写真は面白そうでしたよねー。
AZONEで沢山売られてましたよ!w

>アルパカじゃなくて、アルカパと思ってたのは内緒です(笑)
最近認知度が上がったとは言え、以前はあまり馴染みの無い動物だったかもw

by hoso (2010-02-07 00:20) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>今度はアルパカ・プレイですか~?<違w
なぜプレイに結びつけますかっ!w

>いやはや!止まる所を知らないほそさん・・・素敵過ぎです(爆
そういう事が頭に浮かぶらいむさんの方がエr(ry

>おぉ!?かなり可愛い感じですね!
1/6ドールだけじゃなく、figmaやねんどろいどに丁度良いですよ~

>さらに男の娘だと思うと、ますますドキドキしてますよ<マテw
楽羅きゅん、精神的にはまだ男の子ですから!w
らいむさんはそっち系(何)もOKなんですねw

>「ほそさん杯・第一回アルパカさんダービー」とか開催しては如何でしょう?(笑
残念ながら全然前に進まないんですよw
動きも笑えるんですけどね~
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2010-02-07 00:21) 

水銀

こんばんわ、ほそさん

アルパカさん買っちゃいましたか~
これって動きが妙に可愛いんですよね(^^)

by 水銀 (2010-02-09 21:33) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-02-10 01:40) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
>アルパカさん買っちゃいましたか~
ついつい買っちゃいましたw
周りでも買われてる方多いようです。

>これって動きが妙に可愛いんですよね(^^)
一生懸命動いてるのに前に進まないのが笑えますw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2010-02-10 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。