SSブログ

ワンダーフェスティバル 2010[冬] その1 [イベント(ドルショ/アイドール/他)]

2/7(日)はワンダーフェスティバル 2010[冬]に参加してきました。

先週末のカラオケオフ時にKanameさんにあるディーラーさんの真宵のガレキが素敵すぐるという情報を頂き、抽選販売に申し込むことに。
他にグッスマのねんどろいど「けいおん!澪&律ライブステージセット」も欲しいし…と言う訳で急遽参加です。
実はワンフェス初体験ですがどうなるでしょうか?w

DSCF7237_edited-1.jpg

今回の写真はコンデジのFinePix Z250fdたんで撮ってるため画質的にはイマイチです。
ご了承下さいませ。(^^;



当初は7時頃着くように行こうと思ってましたが、あまりにも寒いので到着を8時30分に変更w
10時過ぎてもなかなか列が進まないものの、10時30分頃ようやく中へ。
ドルパよりは人が多いですが、それ程動きにくくはありませんね。

真宵の抽選スタンプを貰った後、BブロックからEブロックの企業スペースへ向かいます。
って遠いよ!w
グッスマブースに並ぼうとするも「今から並んでも途中で売れ切れます~」との事。orz
狙いを変更し、AZONEブースでついつい沢山買い物をしてしまいました。(^^;

時間軸的には回る順番が違ってますが、今回は企業ブースの模様をお送りします。

ドール者としてはやはり噂のけいおんDDが出るかどうか?が気になるところ。


◆ボークス
唯と澪が!! やはりというか予想通りのキャラ選定ですねw
DSCF7264_edited-1.jpg
唯はみくるヘッド?w
DSCF7265_edited-1.jpg
箱の写真も。
DSCF7266_edited-1.jpg
DSCF7267_edited-1.jpg
どうやら発売すると言う告知以外はヘッド含め全く未確定みたいです。
京都では出ないのかな…
あ、ギターやベースの出来はなかなかでした。


◆AZONE
えっくす☆きゅーとシリーズは割愛してピュアニーモキャラシリーズのみ紹介。

まーりゃん先輩。ゲームよりカワユスv
DSCF7195_edited-1.jpg
森沢優。幼女好きにはこちらの方が良いか?w
DSCF7196_edited-1.jpg
サーニャたん。
DSCF7197_edited-1.jpg
もうすぐ発売の芳佳。
DSCF7200_edited-1.jpg
こちらももうすぐ発売のけいおん澪。
DSCF7198_edited-1.jpg
アウトフィットシリーズの学園祭衣装。
DSCF7199_edited-1.jpg
バッグ&ギターケースと、部屋着セット。
DSCF7201_edited-1.jpg
4月発売予定の紬。
DSCF7204_edited-1.jpg
アップで。
DSCF7207_edited-1.jpg
ワンフェス限定発売の律。おでこがnicew
DSCF7205_edited-1.jpg
唯の変なTシャツシリーズw
DSCF7206_edited-1.jpg
学園祭衣装を着た舞台模様。
DSCF7209_edited-1.jpg

これ以外にもチラシには「なのは The MOVIE 1st」「けいおん!梓」「とある科学の超電磁砲」「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」等のドール化情報が載っていました。


◆アルター
どれも安定して良い出来のものばかりでした。

すいません、誰?w
DSCF7238_edited-1.jpg
なのはエクシードモード。
DSCF7239_edited-1.jpg
シャマル。
DSCF7240_edited-1.jpg
3月発売予定のなのは The MOVIE 1st。ローからw
DSCF7243_edited-1.jpg
DSCF7244_edited-1.jpg
片岡優希と衣。原作やアニメでは絶対見えないぱんつの造形がどうなってるのか気になるw
DSCF7245_edited-1.jpg
6月発売予定のイルファ含めためいろろぼ達。
DSCF7246_edited-1.jpg
芳佳とサーニャ。
DSCF7247_edited-1.jpg
素晴らしいお尻ですw
DSCF7248_edited-1.jpg
ちょっと恥ずかしがってる表情?
DSCF7249_edited-1.jpg
3月発売予定の一騎当千シリーズ。
DSCF7250_edited-1.jpg
DSCF7251_edited-1.jpg
3月発売予定のセイバーリリィ。
DSCF7252_edited-1.jpg
百花繚乱シリーズ。
DSCF7253_edited-1.jpg
DSCF7254_edited-1.jpg
DSCF7255_edited-1.jpg
メイドセイバーさん。ちんまいのがいるw
DSCF7256_edited-1.jpg
夏目とにゃんこ先生w
DSCF7258_edited-1.jpg
澪学園祭Ver.。恥ずかしがってるw
DSCF7260_edited-1.jpg
あずにゃんカワユスv
DSCF7263_edited-1.jpg
こちらは発売済みの澪ともうすぐ発売の唯。フラッシュ焚くと光がかなり反射するのでフラッシュ無しで。
DSCF7261_edited-1.jpg
DSCF7262_edited-1.jpg



今回は以上です。
次回はグッスマとマックスファクトリーブースの模様をお伝えします~


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 17

ひゅぎぃ

あずにゃん、いいですねえ。
澪はライブパフォーマンス寄り、唯は可愛い方向に寄りすぎですが、あずにゃんはそのどちらも良いバランスで保っていますよね。

by ひゅぎぃ (2010-02-08 00:49) 

猿隕石

初参加とのことで寒い中お疲れ様でした。」
DDの方は、やはり気になりますねw

恐らくギターのおかげで価格が跳ね上がるのではないかとw

by 猿隕石 (2010-02-08 01:49) 

take-y

 ほそさんこんばんはです。
 初参加お疲れ様でした。
 会場ではお見かけしたのですが、ごあいさつ出来ずすいませんでした。

 私の方は予想外なことに目的のものが全部買えてしまい、うれし苦しの状態です。

 それと、けいおん DDですが、悪くは無いけどすごく欲しいかというとそうでも・・・という微妙な出来でしたね。
 試作状態で製品直前番ではみたいなことを私も聞いたのでもっと良い方向に改良されるといいですね。



by take-y (2010-02-08 23:54) 

かわうそ

ワンフェスお疲れ様でした。

ねんどろいど買えなかったそうですが、
グッスマサイトでの受注は出来ましたか?

私のほうは雪ミクが可愛いので受注するか悩み中です。。。
悩みすぎて受注期間忘れないようにしないとw

>6月発売予定のイルファ含めためいろろぼ達。
これもシルファの出来が良い感じなので残りのミルファ、イルファも期待ですね。
3体揃えたくなるなー・・・。

>夏目とにゃんこ先生w
にゃんこ先生可愛いーーー。

ワンフェスは一度は行ってみたのですが、幕張って遠いのですよね。。。
一度仕事で行ってヘトヘトになったのでw
ワンフェスなら尚更だろうなと予想w

今度お会いした際に、初めてのワンフェス話など聞かせて下さいね!
楽しみにしています。
by かわうそ (2010-02-09 00:25) 

あんどう

私はいつも通りワンフェス始発組でした。
待ち時間は寒くて寒くて凍えそうでした。
みんなで1カ所に固まるペンギンの気持ちが分かりましたw
by あんどう (2010-02-09 01:07) 

hoso

RE:ひゅぎぃさん、こんばんわ~
>あずにゃん、いいですねえ。
可愛かったですw

>あずにゃんはそのどちらも良いバランスで保っていますよね。
写真撮りませんでしたが、他メーカーのあずにゃんも似たようなポーズでしたね。
各メーカー毎のぱんつの造形が気になる今日この頃です(爆)

by hoso (2010-02-09 01:15) 

hoso

RE:猿隕石さん、こんばんわ~
>初参加とのことで寒い中お疲れ様でした。
待ち時間は1時間半ほどでしたが、日陰は寒かったです。(^^;
朝は風が無いのが幸いでした。

>DDの方は、やはり気になりますねw
詳細が何も出なかったので胸のサイズとか気になります(爆)

>恐らくギターのおかげで価格が跳ね上がるのではないかとw
7~8万円台くらいですかね~
でも逝くか逝かないかは迷うところです。(^^;

by hoso (2010-02-09 01:16) 

hoso

RE:take-yさん、ワンフェスお疲れ様でした~
> 会場ではお見かけしたのですが、ごあいさつ出来ずすいませんでした。
見つかってしまいましたかw
私はKanameさんにtake-yさんが居たと聞きました。

> 私の方は予想外なことに目的のものが全部買えてしまい、うれし苦しの状態です。
なのはのDD系アイテムとか買われたのですね。
替えたのなら良い事ですよw

> それと、けいおん DDですが、悪くは無いけどすごく欲しいかというとそうでも・・・という微妙な出来でしたね。
ヘッドがあれで確定なのかわかりませんが、私も自分のツボとは違うかな?
と言った感じでした。
見てるうちに欲しくなる可能性も否定できませんが…w

by hoso (2010-02-09 01:20) 

hoso

RE:かわうそさん、こんばんわ~
>ワンフェスお疲れ様でした。
広い会場を一日中歩き回り続けてたのでドルパより疲れました。(^^;

>グッスマサイトでの受注は出来ましたか?
0時と同時に頑張って受注しましたが、今でも普通に買えますねorz

>私のほうは雪ミクが可愛いので受注するか悩み中です。。。
ドール者としては買わずに後悔するより買って後悔が基本ですw
そう言えばターンテーブルのメーカーさんで雪ミクを3体くらい飾ってる
ところがありましたが、複数並べると更に可愛いですよ~

>3体揃えたくなるなー・・・。
シリーズ物は1体お迎えすると全員お迎えしちゃうのが恐いですよねw

>にゃんこ先生可愛いーーー。
にゃんこ先生は欲しいですよね~w

>ワンフェスは一度は行ってみたのですが、幕張って遠いのですよね。。。
ちょっと遠いですね。(^^;
武蔵野線の駅が近く海浜幕張行きに乗ったので楽と言えば楽でしたがw
しかも始発で行かないと狙いのモノが買えないし…

ワンフェス話は今週末にでもw
ブログに掲載不可能な写真もお見せしますよ~(爆)

by hoso (2010-02-09 01:29) 

hoso

RE:あんどうさん、こんばんわ~
>私はいつも通りワンフェス始発組でした。
あんどうさんもワンフェス逝かれてたのですね。

>待ち時間は寒くて寒くて凍えそうでした。
私はかなり寒そうだったので行く時間を遅らせてしまいました。(^^;
おかげで買えないものも…w

戦利品のお披露目お待ちしていますw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2010-02-09 01:31) 

hoso

RE:タケルさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-02-09 01:32) 

hoso

RE:Masterさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-02-09 01:32) 

カルディア

こんばんは~(・∀・)ゞ 初参加おつです!
ま、この手の行列イベントには慣れているので問題無しだったと思いますがw

すげー、やっぱ写真綺麗に撮れてる!
これで画像イマイチとか言われたら自分ヘコむわ…w
いいな~。撮り方練習せねばな~。

お互い、しばしワンフェス記事ラッシュになるとw
てかほんと、どうしたらこんなに綺麗に撮れるのか小一時間…

by カルディア (2010-02-09 03:21) 

水銀

こんばんわ、ほそさん

>実はワンフェス初体験ですがどうなるでしょうか?w
うおっ、意外ですね~
私は今回もお仕事の都合で行けませんでしたよ orz

とりあえず、レポートで楽しませていただいております(^^)
by 水銀 (2010-02-09 21:38) 

hoso

RE:カルディアさん、ワンフェス乙でした~
>こんばんは~(・∀・)ゞ 初参加おつです!
どもです! カルディアさんとご挨拶出来なかったのが残念でした。
最後まで残っていれば良かった…w

>この手の行列イベントには慣れているので問題無しだったと思いますがw
ディーラーエリアはドルパとあまり変わりませんね。
会場の広さは段違いでしたが…(^^;

>すげー、やっぱ写真綺麗に撮れてる!
いやいや、ISO感度あまり上げなかったので手ブレしまくって大変でした。
会場が暗めなのでフラッシュ焚くか焚かないかの判断も難しいですね。
露出も固定して暗い写真もあったので全写真画像処理してます。(^^;

>お互い、しばしワンフェス記事ラッシュになるとw
残りは記事1つ分で済ませてしまいました。
ディーラー写真はカルディアさんにお任せですからw

>てかほんと、どうしたらこんなに綺麗に撮れるのか小一時間…
やはり慣れですかね~。細かい設定変更が瞬時に出来るようになりますし。
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2010-02-10 01:11) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
>うおっ、意外ですね~
いやほら、私一般人ですから…(爆)

>私は今回もお仕事の都合で行けませんでしたよ orz
普段は行かれてるんでしょうか。
かなり広くて疲れましたね~

>とりあえず、レポートで楽しませていただいております(^^)
行けなかった方々にも楽しんで頂けると幸いです~^^
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2010-02-10 01:42) 

hoso

RE:桜護 音也さん、niceどうもでした~

by hoso (2010-02-15 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。