SSブログ

黒ネコ集会Vol.9に行ってきました [イベント(音楽)]

2/20(土)は堀江由衣オフィシャルファンクラブ第9期ファンクラブイベント 黒ネコ集会Vol.9 ~Queen of Game~に参加してきました。

生ほっちゃんを見れるのは昨年11月のMUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP以来、3ヶ月ぶりとなります。

黒ネコ集会VOL9_1.jpg
画像は戦利品の2010スクールカレンダーですw

今回の黒ネコ集会はQueen of Gameのタイトル通りビンゴ大会なのと、事前に歌って欲しい曲のリクエストを受け付けてたのでファンの好きな曲ランキングもやるそうで楽しみです。
個人的には「YAHHO!!」「I my me」や「I wish」を歌ってくれると嬉しいな~。



会場はここ3年連続の中野サンプラザ。
物販開始は14:00という話でしたが14:50頃到着。15:40に一旦物販は終了し、列がそのまま入場待機列になって16:00の開場後に中で物販再開なのはいつもの通りです。
日中は結構暖かかったのでその点は幸いでした。
開場後はグッズ自体は割とすぐ購入できました。

座席は1階の12列。ステージから微妙に遠いな…(^^;
って私より後ろの人の方が多いのでこれで文句を言ったら怒られますがw
そして17時、定刻通り開演です。

※多少進行の順番、内容の間違いがあるかもしれませんがご了承願います。
 なにぶん自分の記憶とメモだけが頼りなので…(^^;




さて今回はどんなコントを見せてくれるかと思ったら…

・Love Destiny

いきなりLove Destinyキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

なに?なに?? 今までのFCイベントとちょっと違うぞっ!w

・silky heart

続いてsilky heart! イイね、イイね!!

・I my me

I my meキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

個人的にかなり好きな曲なので生で聴けて嬉しいッス!!w


3曲歌ったところで「皆さんこんばんわ~、堀江由衣です!」とほっちゃん挨拶。
何やら今回は普通のFCイベントを目指してるとかw

今回はビンゴ大会で進行上司会が必要とのことで、すたちゃの山本さんとクマスターwが登場。
クマスターは背が低めで中の人は五郎丸さんではなさそうです。声は諏訪さんのようですが。
すたちゃ内でまた色々と人事異動があったそうで…w
山本さんは落ち着いた声なので選ばれたそうです。決して心がこもってない声ではないそうでw

歌は黒ネコ集会申込時のハガキに書いた聴きたい曲を全て集計したランキングで、先ほど歌った3曲は10位から8位までの曲。
「Love Destiny」はもっと上かと思ったけど、最近ライブ(武道館ライブ)で聞いたからいいやと思ったのかな、とほっちゃんw


で、ここから今回のFCイベントの要であるビンゴ大会の始まりです。
ビンゴ景品は、
・PS3…1名
・DS Lite+DQのセット…1名
PS3はほっちゃんの本命です。
DSに付いてるストラップを見て「これ、私のなんですけど~w」とほっちゃんw
DQはもうちょっとで終わるところまで進んでるデータ付き。しかもモンスターとエンカウント中の状態でw
ちなみに勇者と仲間の名前が「ゆい」「けん」「じゅん」「たいぞう」…ってネプチューンかよっ!w

ビンゴで取ればいいじゃないとクマスターw

・蜂の旗…2名
・ユイ18世の剣…1名
旗は武道館ライブで最後に挙がった旗ですね。結構大きいです。
剣は武道館ライブの劇中で使用した剣。ちゃんと光るし音が鳴ります。

・YAHHO!!メガホン…1名
・YAHHO!!ポンポン…2名
YAHHO!!のPVで使用したものです。

・I my me キラキラの壁…1名
PVを見た方なら知ってると思いますが、PVのバックに使用されていた凹凸のあるシルバーの壁の一部(爆)
1m四方くらいの大きさですw
これドール撮影用にめちゃ欲しい!!(爆)

・ワニの人形…1名
HONEY JET!!のジャケット等で使用されたワニです。

・ユイエルの髪飾り…1名
レッドシグナルの時の髪飾り。

・肩たたき券…1名
ほっちゃんがその場で肩たたきしてくれますw

・HONEY JET!!ポスター…5名
・YAHHO!!ポスター…5名
・缶バッチセット…?名

となっております。

ほっちゃんはビンゴを2枚持ってます。
1枚だとすぐビンゴになると困るから、2枚持って場の空気を読むような事を言ってましたが、PS3取る気満々w



ビンゴ大会第一弾は…条件ビンゴ
これはほっちゃんが次々と条件を出していき、該当しないお客さんが座り、残った人数がビンゴの番号になるというもの。
例えば、今月髪を切った人とか、今日電車で来た人とか、今日みかんを食べた人とかw
ほっちゃんが引きたい番号にするのはなかなか大変そうです。

「堀江由衣は17歳だと思う人」で座る人がいると「座んなよ!w」とツッコミ入れるほっちゃんw



ビンゴ大会第二弾は…体力ビンゴ
ほっちゃんとお客2名の計三人で腕立て、スクワット、腹筋をMAX25回まで出来た合計がビンゴの番号になります。

ここで会場を回って2名を選ぶのですが、丁度私の席の後ろは通路!
ほっちゃんが1m側を通り、間近でお顔とかおみ足とか拝見することが出来ました~
いや~、マジで可愛いです

ほっちゃんは腹筋担当です。ほっちゃんの腹筋が見れるのはFCイベントだけですよ~とクマスターw
腕立て、スクワットは選ばれた人が25回こなしたのですが、ほっちゃんは25回がやばそうなので途中でビンゴを見ながら自分の番号がある回数に変更w

ここで最初のビンゴが出て蜂の旗をゲットされました。


運を上げる服に着替えてくる、とほっちゃん。
アニサマの時の赤い衣装で登場し、ランキング7~5位の歌を歌います。

・I wish

I wishキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

久々に聴けたので嬉しい~♪
今でも人気あるんですね。私も聴くと涙が出てくるくらい好きな曲ですw

・JET!!

昨年出たアルバムタイトル曲ですが人気ですね。

・笑顔の連鎖

流石に鉄板曲w
いつもラストやアンコールで聴くので、途中で聴くのもまた新鮮。



ビンゴ大会第三弾は…2009年活動を振り返るビンゴ
PV撮影時の写真等が画面に表示されます。その中に番号がある写真があり、それがビンゴの番号に。

silky heartの写真が表示され、制服好きだよね~wとクマスター
PVで着たいけど周りが止める、とほっちゃんw

YAHHO!!のゴルフ姿の写真では4つくらいスポーツの格好したけどどれもやったことないwとほっちゃん。



ビンゴ大会第四弾は…会場ビンゴ
ビンゴ再開しようとしたらビンゴマシンが無くなっていて、久々に名探偵ホナン登場w
会場を回り客の持っているモノの中で番号を選び出すというものです。
当然、ほっちゃんが引きたい番号に限られますw



ここで衣装チェンジ。
金のスカート姿で登場。
占いで金がラッキーカラーとかで金のものを集めてるとか。

そしてビンゴ大会第五弾は…NGビンゴ
NGワードが5つあり、司会がそのNGワードを言わせようと話を持って行くので、お客の反応を見てNGワードを言わないようにするというゲームです。
ここでNGワードを言ってしまうとその数だけ永久に引けない番号が出てしまうという…

NGワードは「お金」「婚活」「17才」「武道館」「浅野さん」。
なんとかNGワードを言わずに済みましたw



ビンゴ大会第六弾は…質問ビンゴ
会員の質問に答えながらビンゴをやるだけですw
その後が気になるキャラは?という質問に「まなび」とほっちゃん。
フリーターの道を選んだけどそのうちきっと会社を興すと思うので気になるとのこと。

またユニットを組みたいですか?という質問に「スフィアに入りたいけど事務所ごと移らないといけないのでw」とほっちゃんw

ここでビンゴになった人が大勢出てきます。
PS3も当たってしまったけど、PS3を3台持ってるんでサイン入りの箱だけで本体はほっちゃんにあげますと当選者。
結局本体はほっちゃんに行くことになったようです。



ここでビンゴ大会は終了。
ランキングの続きです。4位から1位まで。

・桜

新妻タマ姉の新動画でも使われてる曲です。
やはり名曲で今でも人気上位ですね~

・daisy

YAHHO!!のC/Wですが、ランキングに入ってることにほっちゃんもビックリw
組織票っぽい事も無いけど、普段聴けない曲だし、ライブ映えする曲なのでOK!

・ヒカリ

ヒカリも人気ですね~
私もダンサブルな縦ノリの曲は大好きです。

・YAHHO!!

そして栄えある1位はやはりというかYAHHO!!でした。
合いの手を入れられて客席との一体感は最近の曲の中ではダントツです。


ランキングは終わりましたが、この曲をやらないと、と最後に1曲。

・Happy happy *rice shower-type yui-

Hhrsも定番ですね~
ちなみにランキングでは18位くらいだったそうですw

最後は恒例の(ほっちゃんも忘れかけてるw)「にゃ~」で締め。
3時間半近くに渡るイベントもあっと言う間に終了となりました。



歌はいつもより少ない11曲と、どんだけビンゴに時間を費やしてまったりしたイベントか分かって頂けるかとw
個人的には「バニラソルト」とか「HAPPY SNOW」とかも聴きたかったかなw
とにかく楽しいFCイベントでした。

黒ネコ集会VOL9_2.jpg

黒ネコ同盟も来期で10周年です。
来期は何か特別な事をやりたいと言ってたので、まだ会員になってない人はこの機会に入会しておくのも良いかも?です

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

hoso

RE:タケルさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-02-23 02:17) 

Fumizo

ほそさん、こんばんにゃ~。
化物語の14話を見ていました。
ほっちゃんのオープニング曲、めっちゃ良いですよ~。
是非100回ほど軽く、聴いちゃってください。(笑)

>MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP以来、3ヶ月ぶりとなります。
いいなぁ。一般なワシは次いつ生で聴ける事やら。^^;
えーと、何年後?(爆)

>座席は1階の12列。ステージから微妙に遠いな…(^^;
な、なんだって~!12列なら真ん中より前だから
そんなに悪いわけじゃないですか。どんだけ毎回運が良いんだいっ。(笑)

>間近でお顔とかおみ足とか拝見することが出来ました~
おぉぉぉぉぉ。おめでとうございます。
くんくんは、しなかったんですか?くんくんって・・・(*´ω`*)
1mなら、しなくっちゃだめっしょ~。
ほっちゃんはあまり、目の前で会えるイベントしないだろうから
ラッキーでしたねぇ。

daisyとかめっちゃ盛り上がりそうだし、ヒカリが聴けたのはいいなぁ・・・
ワシ、どんだけヒカリ好きなんだよと。(笑)

平野のイベントは4月の予定です~。(´∀`*)
全席指定のホールだからイベントメインかもですね。
ワシも、ハルヒの舞台挨拶に行けなかったから久々の平野じゃ~。

sugar sweet nightmareのCDが早く欲しい~。
下巻の特典なのかなぁ・・・。^^;
んでわん。
by Fumizo (2010-02-24 00:18) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-02-24 02:54) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~
>ほっちゃんのオープニング曲、めっちゃ良いですよ~。
私も今見ましたよ~
ってその5まであるのかよっ!w

>是非100回ほど軽く、聴いちゃってください。(笑)
それは明日BDが届いてからにします。(^^;

>いいなぁ。一般なワシは次いつ生で聴ける事やら。^^;
FC会員になれば1年後には必ずw
一般ライブは…いつなんでしょうね。(^^;
昔は4年に1回とか言われてましたが、ここ数回は1年半間隔でやってくれてる
ので次回は来年くらい?w

>どんだけ毎回運が良いんだいっ。(笑)
前は5列目とかあったので…w
中野サンプラザは席間にゆとりがあるのか結構遠いのです。

>くんくんは、しなかったんですか?くんくんって・・・(*´ω`*)
いやFumizoさんやらいむさんじゃないんだから…w

>daisyとかめっちゃ盛り上がりそうだし、ヒカリが聴けたのはいいなぁ・・・
daisyは予想外でしたが良かったですね~
もっと聴き込んでおけば良かったw

>平野のイベントは4月の予定です~。(´∀`*)
あーやイベントも一度行ってみたいんですけどね~
FC会員なってないと難しいですね…

>sugar sweet nightmareのCDが早く欲しい~。
上巻に付くらしいですよw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2010-02-24 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。