SSブログ

パンケーキレンズを買いました♪ [デジカメ]

私はLUMIX GH1を持っているのですが、レンズはキットに付属のLUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. 1本だけでした。
35mm換算で24mmからの10倍ズームなので殆どのシーンに対応出来、動画撮影時に唯一のフルタイムAFが使えるレンズで便利なのですが、画質的にはやや物足りなく明るい単焦点レンズが欲しいなぁ~と前々から思ってました。

そこで思い切ってパンケーキレンズのLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.を購入しました!

IMG_8480_edited-1.jpg

やはりちんまくてペタですね~w

では早速カメラに取り付けてみましょう!



おおっ! .。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!

IMG_8483_edited-1.jpg

…アレ?(爆)


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 20

あんどう

ちょっ・・・カメラが!
by あんどう (2010-02-24 03:09) 

Kaname

ちょw

なるほど、レンズを買ったら本体がオマケに付いてきたんですね?
わかりますw
by Kaname (2010-02-24 03:20) 

ぢょをぢぃ

うわ!
例の行かれたんですね(爆)
パンケーキレンズ買ったと思えば、本体、めちゃ安ですものね~♪
赤もあるし…

自分も散々、
悩んだんですが(汗)

これで、GH1を修理に出せますね!
by ぢょをぢぃ (2010-02-24 08:22) 

Seahorse

ちょ、こんなところで1DD分ぐらい散財してる人が(笑)

やはり決め手は赤だったということでしょうかっ。
by Seahorse (2010-02-24 09:24) 

へか

こんばんわ

うわ!、いきなりですねー(笑)。
しかもGF1まで^^;

今回はしっかり赤色ですね。

わたしもちょっと考えましたが、レンズのみにしました。
レンズが薄くなるだけでもかなりコンパクトになりますね。
by へか (2010-02-24 22:00) 

hoso

RE:あんどうさん、こんばんわ~
>ちょっ・・・カメラが!
な、なんの事ですかな?w
きっと気のせいですw
niceどうもでした~

by hoso (2010-02-25 03:15) 

hoso

RE:Kanameさん、こんばんわ~
>レンズを買ったら本体がオマケに付いてきたんですね?
そう、そうなんですよ~
…ってそれは流石に無理があるかも(爆)

レンズキットだと割安感あるんでつい…w

by hoso (2010-02-25 03:17) 

hoso

RE:ぢょをぢぃさん、こんばんわ~
>例の行かれたんですね(爆)
結局逝っちゃいましたw

>パンケーキレンズ買ったと思えば、本体、めちゃ安ですものね~♪
キットだと本体が実質2万円ちょいで買えるので…w
GF1自体も興味あったのでw

>自分も散々、悩んだんですが(汗)
週末が明けたら普通の金額に戻っちゃいましたね。
次に安くなるのは期末の来月あたりかな~

>これで、GH1を修理に出せますね!
GH1を修理に出したので買ったって話もw
京都ドルパ前に戻ってくるか微妙なので…(^^;

by hoso (2010-02-25 03:21) 

hoso

RE:Seahorseさん、こんばんわ~
>こんなところで1DD分ぐらい散財してる人が(笑)
単位がDDになってるw
WAもけいおん!も逝かないつもりなのでその分予算が浮いて…ついw

>やはり決め手は赤だったということでしょうかっ。
白を買っても良かったのですが、なぎさんが既にお持ちで被りますしねw
あと白は人気で在庫が無くなってたのでやはり赤かな、とw

by hoso (2010-02-25 03:23) 

hoso

RE:りぼんさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-02-25 03:35) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2010-02-25 03:35) 

帽子屋

ほそさん、ごきげんよう。

やっぱりデジカメは赤ですよね。
GF1の赤はパンケーキレンズキットしかないから致し方ないところでしょう。
スリムなGF1にはズームレンズよりパンケーキレンズが似合いますね。
私も次にデジイチを買うならGF1か同じくらいコンパクトなのが欲しいです。

ではでは。

by 帽子屋 (2010-02-25 22:39) 

なぎ

おお!
GF1とパンケーキお迎えおめでとうございます!
やっぱ、あの値段差なら本体もいっちゃいますよね^^

このパンケーキ、写りがいいので楽しいですよ!
パナソニックは本気でレンズがんばってるのでこれからのラインナップも
楽しみですしね~
とりあえず、いまは7-14の超広角が欲しかったりしますw
by なぎ (2010-02-25 23:26) 

つか

ちょっ!w さすがです(>ω<b

ほそさん、こんばんは~

パンケーキレンズとGF1、お迎えおめでとう御座います~♪

まさかのことに、CCレモン吹き出しそうでした(^ω^;

色々羨ましい限りです。
また撮影に幅が広がるわけですね?

写真楽しみにしていますm(_ _)m
by つか (2010-02-26 00:44) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
へかさんとつかさんを間違えて書いてる箇所があったので再投稿です。(^^;
>うわ!、いきなりですねー(笑)。
へかさんの記事にコメントした次の日に…(爆)

>しかもGF1まで^^;
基本ですよね!<マテ
今回はやはり赤で攻めてみました。

>わたしもちょっと考えましたが、レンズのみにしました。
そちらの方が金額は安いですしね。
でもボディが安く買えると思うとつい…w

>レンズが薄くなるだけでもかなりコンパクトになりますね。
コンデジよりは大きいですが、デジイチとは思えない薄さですね。
持ち運びには便利そうです。

by hoso (2010-02-26 01:44) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>やっぱりデジカメは赤ですよね。
やはり赤いと落ち着きますね~(えー
ちょっと前まではFinePix Z700の赤を買おうと考えてましたw

>GF1の赤はパンケーキレンズキットしかないから致し方ないところでしょう。
元々パンケーキレンズを買うつもりではいましたが、
ボディのみ+LEICA DG MACRO 45mmにするかちょっと迷いました。

>スリムなGF1にはズームレンズよりパンケーキレンズが似合いますね。
バランス的にはやはりパンケーキが一番ですね。

>私も次にデジイチを買うならGF1か同じくらいコンパクトなのが欲しいです。
まだ買い替えないんですか?w
PENTAXのK-xなら真っ赤なのを選べますよ!w

by hoso (2010-02-26 01:45) 

hoso

RE:なぎさん、こんばんわ~
>GF1とパンケーキお迎えおめでとうございます!
どうもです~
前々から興味はあったので買ってしまいました!ヽ(´∀`)ノ

>やっぱ、あの値段差なら本体もいっちゃいますよね^^
ですよね~
レンズキットって格安なんだなぁと実感です。

>このパンケーキ、写りがいいので楽しいですよ!
何枚か撮ってみましたが、写りは予想以上でした。
旅行の時のスナップとかにもかなり使えそうですね。

>とりあえず、いまは7-14の超広角が欲しかったりしますw
私はLEICA DG MACRO 45mmですね。
私のドール撮影には中望遠の画角が合ってるんですw
あとはズミクロンM 35mm F2とか欲しいなぁ…中古でも高いですがw

by hoso (2010-02-26 01:46) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>ちょっ!w さすがです(>ω<b
ふっふっふっ…期待の斜め上を逝く男、ほそです(爆)

>パンケーキレンズとGF1、お迎えおめでとう御座います~♪
どうもです~
安くなってきたEOS Kiss X3とかも考えてたのですが、
マイクロフォーサーズ機の方に逝ってしまいましたw

>まさかのことに、CCレモン吹き出しそうでした(^ω^;
べ…別に受け狙いで買ったんじゃないんだからねっ!w<ツンデレ風

>また撮影に幅が広がるわけですね?
GH1とGF1は性能はほぼ同じなのでどうかなとは思いますがw、
用途によって使い分けですかね~
画質的にはKiss D-Nが一番なのですが。

>写真楽しみにしていますm(_ _)m
撮影会もあるので色々試してみます~
niceどうもでした~

by hoso (2010-02-26 01:47) 

十兵衛

ほそさん、こんばんわ

GF1とパンケーキ、いいですね♪
ジュウさん、他人の持ってるもの欲しくなる悪癖があるので
こんなの見せられるとヤバいですよぉ~
ちょうど、コンパクトなデジ一欲しかったし…

どんな風な写りなのか、お写真楽しみにしてますねw
by 十兵衛 (2010-02-28 22:23) 

hoso

RE:十兵衛さん、こんばんわ~
>GF1とパンケーキ、いいですね♪
なんかドール仲間でGF1やE-P1を買われた方が続出してますw

>ジュウさん、他人の持ってるもの欲しくなる悪癖があるので
軽いし、手軽に撮れるしGF1イイですよ~w<マテ
パンケーキレンズも広角寄りながらかなり被写体に寄れるので、
ドルパとかではこれ1本で済みそうです。

>どんな風な写りなのか、お写真楽しみにしてますねw
先日撮影会で結構撮りました。
それとはまた別にドール撮影したのを紹介しますので~
少々お待ちを…今週中には。(^^;

by hoso (2010-03-01 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。